ふくらはぎを細くしたいです。

レス3
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

やすみ

恥ずかしいのですが、身長160cm体重73kです。

もちろん、肥満を自覚しているので現在ダイエットをしています。

特にふくらはぎがとても太く44cm〜45cmありこのことがとてもコンプレックスに
なっています。

太めの方でも膝たけのスカートを履かれている方を羨ましく見ています。
きっと、ほかの方が思うほど気にしてはいないと思いつつこん棒みたいな足じゃ恥ずかしいと
パンツやジーンズばかりはいています。

今までもダイエットをしていて体重は減り上半身もかなりすっきりした経験はあるのですが
それでもふくらはぎは40cm以下にはなったことがありません。

ふくらはぎのマッサージ(むくみを解消する意味でも)もたびたびしているのですが、
足が太すぎて両手でのマッサージをしていてもしっかりマッサージができないのが情けないです。
(なので、ふくらはぎの裏を片手の指で指圧のような事をしたりしています)

むくみもあるかと思うのですが、ふくらはぎに効くものをもしご存知でしたら教えていただけますか?

どうぞよろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 歩き方を変える

タイトルの方法しかないと思います。
    ふくらはぎだけ立派な方は、大抵前に出した足を後ろに蹴るときにつま先で体を上に持ち上げる癖があります。極端だと「秀才歩き」という歩き方ですが、パッと見わからないくらいに力を入れている場合もあると思います。その積み重ねで立派なふくらはぎがつくられるのです。お尻の形は骨格に大きく左右されますが、それでも普段の姿勢や歩き方や立っている時にお尻の筋肉にどれくらい力を入れているかで変化します。

歩き方教室とか行かれては如何でしょうか?

• むくみが原因なら

着圧ソックスはどうでしょう?
    私はほぼ毎日はいていますが、いいですよ〜!

筋肉がついたししゃも足なのでしたら、
    やはり、どんぐりさんのおっしゃるように
    歩き方を変えるとか、立っている時の重心が
    足の裏全体に均等になるように気をつける様に
    心がけると良いのではないでしょうか。

• レスありがとうございます。

どんぐりさん

ありがとうございます。歩き方を考えた事はありませんでした。ふくらはぎが太くなっていると
    自覚したのは中学2年のときでしたが、それから20数年ずっと歩き方を間違えていたのですね!

歩き方教室、早速探してみたいと思います。そして立っているときにも意識するようにしたいと
    思います。アドバイスありがとうございました。

しばさん

ありがとうございます。着圧ソックス私もお気に入りで履いています。夜になると重だるくなるので
    むくみもだいぶあるように感じています。なのでこのソックスはとてもお気に入りで手放せません。
    アドバイスありがとうございました。