振られ続ける彼氏について

レス18
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

かほ

こんにちは。30歳女性です。私の現在の彼氏についての相談です。彼氏は現在38歳ですが今までの彼女6人位全てに振られてきたようです。付き合うと比較的長く2〜4年は続くらしいのですがいつも結婚を考え出した矢先に彼女に振られるようです。

私はこの彼の振られ続けた過去に不安を抱いています。と言うのも友人から聞くかぎり彼氏はかなりの面食いらしく歴代の彼女は美しい方々だったようです。

その美しい方々と長く付き合ったのに最終的に振られるというのは→結婚相手として彼の性格そのものに問題があるのか、→見た目だけで近づきそれを相手に見抜かれたのか、と思え不安になり、心からイマイチ信用できず違うかな?と考え始めました。

特に気になったのが最後に付き合った彼女は4年付き合い彼女が36歳の時に振られたようです。その年齢で別れを切り出すのは勇気がいることだと思います。

彼の「なんだかんだ言っても女の子は顔」と言う正直過ぎる発言も気になって、言われる度に暗い気持ちになります。

皆様の今までのご経験から今後付き合いを続けるべきかの助言いただければ幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんだかんだいって

「男は○○」なんて言い切られたら男性だって嫌だと思うんだけど、
    そういう風には想像しないんですかねぇ。

メンクイならメンクイで良いと思うけど
    38にもなって「とどのつまり女は顔だ」と何のヒネリもなく
    口に出して言ってしまう浅はかさが問題なんじゃないかと。
     一事が万事で、他の物事や他人に対しても
    安易な物言いや行動をとってませんか?彼。

私もそういう男性と付き合った事あります。
    悪気はなくて、ある意味不器用なんだろうけど
    言葉に傷つけられたり、何かと独りよがりな人で
    付き合いきれなくて別れました。

振られ続けている事は気にしなくても良いとは思うんです。
    ただ元彼女達が見限った理由がトピ主さんにとっても
    耐え難いものであるなら、付き合いは無理でしょう。

しばらく付き合えば色々見えてきますよ。
    焦らず見極めたらどうでしょう。

• 彼氏はお利口さん

一番後腐れのない別れ方、それは振られることです。
    あなたの彼氏はその事をよく知っている。そんな気がします。
    あくまで想像ですが・・・。

• そのままでは?

過去の彼女たちもまた、
    今のあなたのように暗い気持ちになり別れを選んだのでは
    ないですか?

「何だかんだ言っても女の子は顔」

こんなこと言う人間と一生を共に歩みたくありません。
    彼女たちはそう思ったのではないでしょうか?
    もし私でも(例え36歳でも)別れますね。

きっと彼にはその欠点を除けばいいところもあるから
    なんとなくズルズル付き合って来てしまって、
    結婚・・を切り出されたら
    嫌になってしまったのでしょう。
    なんとなく分かります。

あなたも彼女たちと同じように
    かしこい選択をしましょう。
    友達だったらそのようにアドバイスします。
    女は顔、確かに可愛ければ特をします。
    あなたもきっと可愛い方なのでしょう。
    でも・・もし可愛くなかったら、あなたに見向きも
    しなかったってことですよね。

• そんな理由で?

お付き合いされてどれくらいですか?

これだけの情報であなたに別れたら?などとは言えませんよね。
    あなたから見た彼はどうなんでしょう?

「面食い」っていうだけでは、振る材料にはならないと思うんですが。
    それだけを全ての判断基準にしていて、
    人として薄っぺらく、尊敬できないような所があるんでしょうか。

他の人の意見を聞くのもいいですが、
    まず、トピ主さん自身はどうなんでしょう?

• 高校生かと思った

>結婚相手として彼の性格そのものに問題があるのか、→見た目だけで近づきそれを相手に見抜かれたのか

その通りなんじゃないですか?
    38歳にもなって

>なんだかんだ言っても女の子は顔

では仕方ないでしょう。
    高校生じゃあるまいし、
    いい年してその程度の認識じゃとても結婚できませんよ。

別れた方が良いと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 底の浅い男?

男性です。

彼氏ってひょっとして、

> 見栄えはいいけど底の浅い男

なんじゃないですか?
    女性からは「一緒に歩くにはいいけど結婚するにはふさわしくない男」と見られてしまうのでは?

あと、「なんだかんだ言っても女の子は顔」と言っちゃうあたり、危険ですよね。
    トピ主さんと結婚してももっと見栄えのいい女性が現れたら浮気するよ、と言ってるようなものですから。
    容姿はどうでもいいとは言わないけど、男が付き合ってる相手の女性に言うセリフとしてはどうかな?と懸念します。

• 過去は関係なくない?

あなたが彼が好きと思っているなら、
    今まで付き合ってきた人とかどうでもいいと思うんですけど。
    こういう考えはキレイごとですか?
    私はすっごくシンプルでいいと思うんですけどね。

女の子は顔、と言い切る彼に不安を感じるならば、
    歴代の彼女たちも、それがイヤで別れたのかもしれませんね。
    そういわれることが段々と辛くなってきたなら
    それを彼に正直に打ち明け、改善されないようなら
    別れればいいと思います。

誰だって欠点はあるけど、
    相手が不快と思っていることを
    相手に打ち明けられても改善しなかったら
    人間としてどうかと思うし。

• ってことは

> 私の現在の彼氏についての相談です。
    > 彼の「なんだかんだ言っても女の子は顔」と言う正直過ぎる発言も
    つまりあなたは美人(笑)

• やっばりこれでしょうね

>彼の「なんだかんだ言っても女の子は顔」と言う正直過ぎる発言も気になって、言われる度に暗い気持ちになります。

最初の数行で、この手のセリフが浮かびましたが、後半に出てきて納得。女性から振られ続けるのって、やっぱりここでしょうね。

美人と付き合ってても「あの子みたいに化粧しなよ」「この子可愛いね。女はやっぱり顔で決まるよね」「付き合い始めの頃から考えたら、君もやっぱり老けたね」等、言うんじゃないでしょうか。

どんな美人でも老けて劣化します。なのに彼はキレイで若い女の子が好き。結婚して自分が40代、50代になった時、自分はどう扱われるのだろう……。みんなそれに嫌気がさして去ったのでしょう。

トピ主も、夫がきれいな女の子との浮気OKのお手伝いさんに徹する覚悟があれば、この彼と結婚できるのでは。

• ココで聞かれても…

何とか元カノの連絡先を探り出して、元カノ本人に聞いてみるのが1番確実です。

憶測を聞いても解決しないでしょう?

• 性格もあると思うけど

なんか、黙っていたほうがいいことをベラベラしゃべっちゃうような人ですよね。
    結婚したらフォローで大変かもしれません。

金銭面、親戚面などもあると思います。

• やはり

彼の性格にもんだいありです。
    一番問題なのは6回も振られた原因に本人が気づいていないことです。
    つまり学習能力がないと思います。普通なら6回も振られたなら、原因をつきとめるはずです。
    本文をよんだかぎりではその学習能力もないような感じです。
    はやり貴方も彼と別れたほうがいいかもです。

• 無遠慮デリカシーのない発言で暗い気持ちになるから。

だと思いませんか。

>彼の「なんだかんだ言っても女の子は顔」と言う正直過ぎる発言も気になって、言われる度に暗い気持ちになります。

彼がふと漏らした一言で暗い気持ちになるというのは、本来は相性がよろしくないでしょう。
    価値観があなたと違うのでしょ。
    もうこのままならやっていけないと踏ん切りがついたなら、という条件付ですが。
    あなたがそのままなら、わたしの価値観とかけ離れているから、やっぱりさようならと最後通告をしてみてはいかがですか。

友人というのは、彼のご友人ですか。
    その人はご自分の価値観として彼の発言をどう思うか。
    これまでもそう言ったからふられてきたのか、とかもう少し彼の過去を把握してみられてはいかがですか。
    相談されるのなら、もう少しみなさんに情報を差し上げて下さい。

最後は、そんな言い方ばかりされてわたしは耐えられないと絶叫してみるのもいいかもしれません。
    目を覚まさなかったら、さようなら、です。

• トピ主です

ご意見ありがとうございます。情報不足をお詫びし補足させていただきます。

彼氏とは付き合って10ヶ月です。友人の発言と言うのは彼の友人→私の友人→私というルートで私の耳に入りました。

彼について補足すると仕事には全力投球するタイプです。知識も豊富で読書家です。私が相談したことに対しては的確なアドバイスがあり、人からもよく恋愛や仕事の相談を受けています。
    女友達は多いです。

ただ女性となると顔や服装、スタイルの話が多いです。ひょっとすると女性や恋愛にあまり興味がなくアクセサリーと思っている事に本人が気付いていないのかもしれません。

• うちの若いのじゃないだろうな。

あなた自身は彼をどう思っているのでしょうか。

他人の評価をまったく無視することはできないでしょうけれど
    他人と一緒になって彼の粗探しをするなら愚の骨頂というものです。
    それなら古式ゆかしいお見合いのほうがよほど確実です。

彼の擁護をするわけではありませんが
    多くの恋愛や別れを経験するのは人間として必要なことですよ。
    「女は顔」という考えなんか、ほぼ全ての男がそう思っているはずです。
    口に出すのは正直でいいじゃありませんか。

あなたの人生なんだから「あなたがどう思うか」しかありません。

最後にありがとう、あしたの朝礼のネタができました。

• そうですねぇ

>彼の「なんだかんだ言っても女の子は顔」と言う正直過ぎる発言

誰だって、見た目がいいのが好きなのは決まってますよね。
    ただ、それに対して自分が相応かどうか?
    きっと彼はそういいきるだけあり、過去の彼女がすべて美人という実績もありますし、彼も素敵な方なのでしょう。

そういう方って、美しきものに対するこだわりがある分、愛情が薄い人間のような気がしますね。
    ようするに、彼の中の美しきものに該当しなくなった時に、一瞬にして冷めるような人間なんじゃないかな?

確かにそういう考えの人とは長くはいられない気がします。
    まずは外見があってこそ、愛情もあるという考えですよね。
    外見が備わらなければ、内面はナッシングという事です。

要するに、今あなたに優しくしてくれるのは、あなたの外見が気に入ってるからこそ。
    中身はさほど関係ないのでしょう。

長く付き合ってくれば、その美人も慢性化してきます。
    その時に、冷たい彼の合理的な態度が見えてくるんではないでしょうか?
    危険な感じがしますね。

もう38歳。
    いい加減に夢見るのはやめて欲しいですね。

• 別れたのは相手の女性が劣化したからです。

振られたというのは、彼の方から仕掛けたからだろうと思います。振るより振られた方が楽ですからね。高度なテクニックですが。

こういうタイプの男性は、相手にいつも新鮮な美しさを求めるため、若い女性の方がいいに決まってます。
    何年か付き合えば、もう用済みかと。トピ主さまもいずれ同じ運命を辿るのではないかと思います。

たとえ結婚したとしても、いつも若い愛人の影に怯えるようなことになるかもしれません。

• 男は才能or金かな

いいと思います正直で。男は経済力っていう女性と似た印象ですかね。
    でも本気で女性のここにしか価値を見出せないなら結構「イタイ」気がします。