泊まって良かったホテルや旅館

レス24
(トピ主12

旅行・国内外の地域情報

初めまして。舞ともうします。どうぞよろしくお願いします。

早速なのですが彼と2人で国内旅行を計画しています。
まだ具体的に場所は決めていないのですが今回の旅行で泊まるホテルまたは旅館でゆっくり過ごそうと考えています。

泊まって良かったカップルプランやお食事・エステ・お風呂などが充実したおすすめのホテルや旅館を教えて頂けたら有難いと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もう少し条件を・・・

国内といっても広いので
    例えば出発地や、何泊の予定か、行きたい場所(山とか海近くなど)、
    交通手段など希望を出してもらえると今よりはレスがつきやすいかと思います。

あとゆっくり宿泊先で過ごすとありましたが
    旅行先で何かやりたいことはありますか?
    (温泉に入りたい・季節外れですがスキーしたいなど)

• 予算も重要です

1泊1名10万円の旅館と、1泊1名1万円の旅館では、風呂、食事、接客等すべてにおいてレベルが違います。ホテルも高級ホテルと普通のホテルでは全く違います。

トピ主さんの予算が分からなくてはレスがつきにくいと思いますよ。

• 有難うございました

びえい様 ピンク・ジャージ様 有難うございました。

アドバイスを頂いて本当に嬉しかったです。

今のところ計画では
    ◎移動手段→車(カーフェリーも)
    ◎宿泊金額→1泊¥50000以内
    ◎露天風呂がお部屋にある
    ◎クア施設やエステが充実している
    ◎掛け流しの温泉

を希望しています。
    観光などは宿泊施設を基準に回ろうと思っています。

旅行が趣味で国内だと行ったことがない都道府県はありませんが「〇県だと△旅館」みたいに固定しつつあるのでオススメのホテルや旅館を教えて頂けたら有難いと思います。

どうぞョロシクお願いします。

• 温泉大好きです

西日本を主に旅行しています。
    今まで行った ナンバーワン旅館は・・・
    鳥取県 三朝温泉「依山楼(いざんろう)岩崎」です。
    ネットで検索してみてください。

とてもきれいで、温泉も広くて、湯加減もちょうど良く
    料理も最高でした。
    私が行った時期は 近くで蛍のお祭りがありました。

当時、20代前半の私にとっては
    かなりお値段が高かったと思いますが
    思い出深い旅行となりました。

• 有難うございました

びえい様 ピンクジャージ様 turuth様 こんにちは。

turuth様 初めまして。トピ主の舞と申します。大切な思い出の場所なのに丁寧に教えて頂き有難うございました。とても嬉しかったです。
    早速 今ネットで検索させて貰いました。turuth様の仰っしゃる通り本当にステキなところで興奮しちゃいました‥笑。
    三朝温泉はラジウム泉なんですね。入りたい☆デス。
    それと三朝温泉のローション(ミスト)があるのですね。伺った時には是非購入してみたいと思います。あぁ〜 *蛍* にも逢いたいです。

私も温泉すごい好きなんです。私が鳥取県でお世話になる所は「皆生」&「はわい」の温泉です。皆生→華水亭 はわい→望湖桜 です。特に「望湖桜」はオススメです。展望露天や女性のみバラのお風呂もあります。良かったらturuth様も1度お出かけ下さい。

それと「西日本」私も開拓中です。先日は和歌山の「白浜」にお泊まりして来ました。turuth様が良ければ温泉のお話や旅館のお話をまた一緒にして貰えたら嬉しいです。turuth様のおこしをお待ちしていますね。

本当に有難うございました。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • では、温泉宿のお勧めを・・・

私の経験ですが、部屋付き露天風呂を希望されるなら、1泊7万円(1人あたり3万5000円)を超える宿は本当に心から寛げる宿である確率が高いです。そして、彼と行く温泉旅行なら、やはりおこもり系がいいのではないでしょうか。客室数が少ない旅館や客室が離れの旅館などがお勧めです。

トピ主さん、きっとお若い方ですよね?
    お若いカップルなら老舗よりモダンな旅館の方がくつろげるのではないでしょうか?ということで、私のお勧め和モダンの旅館を書きますね(少し予算オーバーかも。ごめんなさい)。

1位 べにや無可有(山代温泉)
         センスが良い カップルスパも最高
    2位 界ASO(大分・九重)
         宿までの景色最高、離れでおこもり系
    3位 山荘 無量塔(湯布院)
         離れ 内風呂だがお部屋が広くて気持ちいい、宿のセンスがよい
    4位 箱根吟遊(箱根)
         景色なら4階の部屋、お風呂の広さなら1階の部屋 
    5位 熱海ふふ(熱海)
         部屋の露天にもテレビあり

私が行ってみたい旅館は、登別温泉の「望楼」、軽井沢の「星のや」
    ご検討下さいね。

• 渋温泉

長野県渋温泉「金具屋」さんがおすすめです。
     夫が飛行機嫌いのため、新婚旅行が国内になり、ここに泊まりました。
     文化財にも登録されている歴史ある建物で、泊まったお部屋は一番いいところで一泊2万円くらいだったと思います。二間続きで、和室と大正ロマンな雰囲気の洋室でした。貸切風呂がたくさんあって、(しかもお湯の質がそれぞれちがう)2泊したけれど飽きませんでした。

渋温泉もひなびた温泉街で、目新しいものはありませんが、落ち着きました。九つある外湯めぐりも(温泉手拭いでスタンプラリーもできます)楽しかったし、小布施も近いのでそこへ観光へ行ったり。志賀高原にも足を延ばせる距離なので、是非行ってみてください。

• 有難うございました

ゎぁ☆ピンク・ジャージ様‥嬉。

びえい様 ピンク・ジャージ様 truth様おはようございます。truth様 先日は有難うございました。私の不注意でお名前を…本当に申し訳ありませんでした。これからは十分に注意します。
    あのあとtruth様に 教えて頂いた三朝温泉&旅館を彼にお話したら彼もカナリ興奮していました‥笑。

ピンク・ジャージ様とても詳しく丁寧に教えて下さって本当に有難うございました。こんな頼りないトピ&私にお時間を割いて頂き気にかけて貰いとても嬉しいです‥涙。

1ヵ所ずつ有難く拝見させて頂きます。
    今からスゴイ楽しみです。

山代温泉のべにやサンのスパはネットによると3室なのですね‥驚。なかなかお泊まりするのが難しいとありました。ピンク・ジャージ様☆すご---い!流石ですね。ぜひ私もお泊まりしてみたいデス。きっと心配症の彼も喜ぶと思います。
    山代温泉には小さい頃よく「百万石」にお世話になりました。兼六園→百万石のパターンです。

べにやサンと言えば長野県の諏訪湖半にも「べにや」と言う大きめな旅館があります。こちらの温泉はアトピーの治療にカナリ有名で完治された方も多いと

• *舞2デス*

*舞2デス*

お聞きしました。入った感じはお肌ぷる&しっとり系でした。盛大な花火大会(8/15)にありその時が最高かもです。

ピンク・ジャージ様の行ってみたい旅館のお1つにあった軽井沢の「星のや」サンも長野県ですね。
    長野県って本当にィィところですよね。

「星のや」サン私もお名前お聞きしたことがあります。川かな??ありますよね。幻想的な雰囲気で大人っぽいですよね。憧れちゃいます。私は軽井沢に行くといつもお泊まりは山梨の「リゾナーレ小渕沢」にお世話になっています。リゾナーレはお城っぽい建物なのですが「星のや」サン系列と伺ったことがあります。

嬉しくて長々とお話してしまいました。お許し下さい。

ピンク・ジャージ様が良かったら また お時間のあるときにこちら(トピ)に遊びにいらして貰えたら嬉しいです。ピンク・ジャージ様本当に有難うございました。教えて頂いた2位〜5位ゆっくりとアップさせて貰いますね。

ぁっ。私は20代前半です。失礼があったらお許し下さい。

びえい様 ピンク・ジャージ様 truth様 どうかステキな1日をお過ごし下さいね。
    私は着付けのお稽古に行く予定です。

• スパもお勧め

大阪在住の40代主婦です。旅行が趣味なので良く行きます。
    書き込み拝見してますと、結構行ってらっしゃるようなので…。
    ちょっと違った観点から下記をお勧めします。

伊勢志摩のタラサ志摩ホテル&リゾート

タラソテラピーで有名ですが、全室オーシャンビューのロケーションも気持ち良い。
    お食事もおいしく、観光スポット(伊勢神宮、鳥羽、スペイン村など)にも近い。
    難点は、温泉ではありませんし、部屋付き露天や大浴場はありません。
    http://www.thalasso.co.jp/company/season.php

同じく高知・室戸のウトコディープシーテラピーホテル
    http://www.utocods.co.jp/utoco.html

和歌山・串本の夏祭リージェンシークラブ

断崖絶壁の上に8室だけ、温泉露天風呂は海の上。食事もプライベートダイニング。
    夜、カップルでのんびり露天に浸かり降る様な星が見れます。
    難点はエステがありません。
    http://www.natsumatsuri.net/regency/main.html

• スパもお勧め その2

最近、行ったところでは下記二つです。

鹿児島・霧島温泉 鳥遊ぶ森の宿 ふたり静

文字通り、森の中の離れのみの宿です。
    温泉は客室内湯と露天のみ。隠れ家といった感じです。

http://futarishizuka.jp/index.html

秋田県・田沢湖 夏瀬温泉 都わすれ

お料理とお部屋の露天風呂が良かった!
    携帯はつながりません。

http://www.taenoyu.com/natuse-top.html

良い旅を!まったりして下さいね。

• 全部を満たすのはなかなか難しいが・・・

>◎移動手段→車(カーフェリーも)
    >◎宿泊金額→1泊¥50000以内
    >◎露天風呂がお部屋にある
    >◎クア施設やエステが充実している
    >◎掛け流しの温泉

この条件をすべて満たすのはなかなか厳しいんですが、いくつか当てはまるところを挙げると・・・

箱根のハイアットリージェンシー
    温泉はかけ流しではないし、露天も無いけど、エステは充実してます。ホテルと温泉旅館のよさをmixした感じで、私は好きです。

谷川温泉 仙寿庵
    かけ流しだったかどうかは覚えてないですが、露天風呂つきの部屋はあります。予算も合うでしょう。エステは、デ・クレオールが確かあって、なかなかよかったです。

星のや、行ったことがあります。
    温泉は期待しない方がいいです。泊まるお部屋によりますが、温泉に入るためには外を結構歩かなくちゃいけないし。
    部屋は、広くてのんびり出来ました。食事は、外で食べてもいい宿なので、リーズナブルな居酒屋風のお食事どころで食べると、結構安上がりです。

西日本なら、佐賀県嬉野温泉がよかったかな。

• 有難うございました

びえい様・ピンク・ジャージ様・truth 様こんにちは。

うりこ様・Tami様・くろちゃん様 初めまして。トピ主の舞と申します。体調が悪くお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

うりこ様 >
    大切な思い出の場所を教えて下さり有難うございました。
    新婚旅行だなんてステキですね。私も長野県すごい好きなんです。渋谷温泉は“おさるさん”の所ですよね。小さい頃行きましたが最近はあまり渋谷温泉でお泊まりしていないので是非うりこ様のおすすめお宿に行かさせて貰いたいと思います。お湯が違うなんて最高ですよね。ぁぁ〜☆入りたい‥笑

奥志賀に『熊の湯』という温泉地がありそこのお湯も本当に最高なので もし 良かったら是非おでかけ下さい。お宿は今一ですがお湯と樹氷の素晴らしさは言葉になりませんでした。

温泉て本当にィィですよね!!!

うりこ様 これからもダンナ様と、どうぞお幸せにお過ごし下さいね。また良ければこちら(トピ)に遊びにいらして貰えると嬉しいです。本当に有難うございました。

• *舞2デス*

Tami様 >
    あんなに沢山しかもURLまで入れて下さって本当に有難うございました。手痛くなったりしなかったでしょうか??

最後の「良い旅を!まったりして下さいね。」もスゴイ嬉しかったです。優しいお気持ちを有難うございました。少し体調が悪く↓だったのですが元気でちゃいました。

早速ですが「タラソ」私も大好きです!!!
    フランスでのスパも日本でのスパも最高ですよね。温泉なくても癒やされまくります‥笑。伊勢エビも美味しすぎです。

日本初のタラソだと聞きました。初と言えば京都のコトラン・スパもクラランスのエステで日本初ですよね。東京とは違う京都限定とかもありますしスゴイ癒やされました。ホテルは…ですがエステは◎です。

室戸のスパは「シュウ ウエムラ」さんのスパなのですね。ネットで検索させて貰って驚きました。スゴイ☆本当に行きたいです。初冬以降に四国は行くことが多いのですが今スグにでも本当に行きたいデス‥悩。

鹿児島&桜島や秋田もィィですよね。携帯わかります〜!

長々と失礼致しました。Tami様いらして下さって有難うございました。Tami様も楽しい旅をお過ごし下さいね。

• いずれも新しい施設です

ご紹介する2軒はいずれも昨年オープンの
    全室露天風呂付客室の、こじんまりした小宿です。
    超メジャーな所も良いですが自分は少し窮屈感も感じてしまうので
    こういう所の方が性に合っています。

1)別邸朧月夜
    「べっていおぼろづきよ」と読みます。
    愛媛県松山市の道後温泉の街中にありますが、
    ここだけポッカリと別世界のような空間で
    非常に趣きのある旅館です。
    有名な道後温泉本館から歩いてすぐ、
    温泉街の真ん中なのでロケーションはありませんが
    客室の造りもゆったりしていて、良い宿です。
    若いスタッフが中心ですが非常に好感が持てます。
    自分は利用したことがありませんがエステの評判も高いようです。

2)御宿TheEarth
    「おやどじあーす」と読みます。
    三重県鳥羽市にあります。
    海に突き出た岬にあり、まずそのロケーションに感動します。
    16室しか無い小規模な施設ですが、
    海を一望出来る展望台が館内にあり、
    そこに立つと水平線の丸さが実感できます。
    温泉の泉質が良く、また料理が素晴らしく美味しいです。
    ここもエステの評判も良いようですね。

• *舞3デス*

くろちゃん様 >
    ステキなお宿と「星のや」さんの情報を有難うございました。

また私の無理難題な希望を…申し訳ありません。叶えて下さり感謝でいっぱいです。

彼の希望→お部屋露天・車移動

私の希望→エステ&スパ

2人希望→温泉掛け流し

なんです。金額はお泊まりする場所に合わせて変えようと思っています。だいたい(3〜5泊)が多いので予算よりオーバーのステキなお宿にする場合は(2泊)にしたり調節して楽しんでいます。

箱根のホテル素敵ですね。同系列の大阪のホテルお泊まりしたことがあります。箱根とは感じが違うようなので是非行きたいデス☆同系列のホテルの中で1番箱根が良い感じでワクワクしちゃいました。

水上温泉のお宿は和風で落ち着きがあって癒やされそうですね。露天風呂の感じが癒やされちゃいました。是非行きたいデス☆以前良くお世話になっていた富山の小川温泉に感じが似ていているので良ければ是非お出かけしてみて下さい。温泉飲めちゃいます‥笑。

くろちゃん様
    ステキなお宿を教えて下さり本当に有難うございました。あと私の希望を考慮して貰って有難うございました。嬉しかったです。

• 舞さんへ

丁寧なレスをありがとうございます!!

渋温泉の金具屋さんは本当に思い出の場所で…結婚10周年の記念に今度は息子も連れていきたいと思ってへそくりを頑張って貯めようとしているのですがなかなか…(苦笑)
     余談ですが、実は夫は「カラスの行水」タイプの人で、そんなにお風呂は楽しみじゃなかったんです(笑)でも夫の希望で国内になったので、「お風呂付き合ってよ〜!!」と半ば無理やり連れ回してました。
     今になって夫はしみじみと「あの時一生分の風呂に入った」などとのたまいます。ふふふ、2年後にまた付き合ってもらいますからね(笑)

その時は、お勧めの熊の湯にも入ってきたいです!!

• 阿蘇山に行った時の

熊本の「夢しずく」が良かったです。
    まだ新しいので施設が綺麗。温泉のお湯はヌルっとして美肌効果ありです。
    お値段も安くて空港からも近く、離れもあるそうでのんびり温泉…ならおすすめです。
    パワースポットの阿蘇山を見下ろしながらのロケーションは最高でしたよ。

• 有難うございました

わぁ〜☆うりこ様。いらして下さってスゴイ嬉しいです‥感
    びえい様ピンク・ジャージ様trth様うりこ様Tami様くろちゃん様こんにちは。

猫部長様・まりあ様この度は有難うございました。トピ主の舞と申します。ョロシクお願いします。

猫部長様 >
    ステキなお宿を教えて下さり、また読み方まで詳しく書いて頂いて本当に有難うございました。

「隠れ家的なお宿」って大人っぽくて憧れちゃいます。ご紹介して頂いたお宿どちらもスゴイですね。お名前もステキすぎデス。どちらかと言うとメジャー系のお宿にお世話になることが多いので教えて頂いて、とても嬉しいです。
    特に彼は「ずっと2人でいたい!」派なので絶対大喜びすると思います。

愛媛と言えば「みかんゴハン」に驚きますよね。ゴハン繋がりで長野県では「いちごゴハン」を頂いたことがあります。どちらも驚きですが美味しかったデス‥笑。

「朧月夜」サンをネットで拝見していましたらお月様のことがあり *朧月夜* は黄砂の関係でなるのですね。お恥ずかしながら初めて知り勉強になりました。猫部長様のおかげデス☆本当に有難うございました。

• *うりこ様へ*‥舞2デス。

うりこ様 >

わぁ☆うりこ様いらして下さったんですね。私の方こそ本当に本当に有難うございました。心からスゴイ嬉しかったです。

うりこ様から頂いたレスを拝見して渋温泉の金具屋さんの大切さが更に伝わって来ました。改めて本当に有難うございました。
    もう少しでゴ結婚10周年なんですね。おめでとうございます。息子サンも一緒にお出掛けだなんて本当にステキですね。明るくて暖かいゴ家庭なんでしょうね☆私もいつか!‥笑。それにしても、うりこ様の文才スゴイですね。ダンナ様のお話ウケちゃいました。面白すぎ〜!うりこ様のおかげで私まで幸せ気分を頂いちゃいました。うりこ様と一緒に過ごせるダンナ様や息子サン幸せですね‥羨。

でも、うりこ様は毎日とても大変ですよね。お疲れ様です。

オフロに(重曹)を入れると炭酸系温泉と同じ効果があるので良かったらお試し下さいね。毛穴の中の汚れも保温効果も◎です。もれなくオフロや排水溝も綺麗になると言うオプション付きです‥笑。

うりこ様はお家のオフロはお好きですか??私は温泉も好きなんですがお家のオフロも好きです。また良かったら一緒にお話して貰えると嬉しいデス。

• *舞3デス*

まりあ様 >

この度は有難うございました。それから突然で失礼なのですがお名前すごいステキですね‥惚。羨ましいデス。

ネットで『夢しずく』さん拝見させて貰いました。(1/1)オープンなのですね。すご---い!!!ピカピカですよね。ロケーションもスゴイですね。ぁぁ☆行きた〜い‥笑。お友達が(1/1)お誕生日で伝えても良いでしょうか??きっとビックリ喜ぶと思います。

お湯もヌルヌル系だなんて最高ですね。ヌルヌル系♪大好きデス‥笑。秋田の雫石温泉もヌルヌル系で良い温泉でした。

熊本と言えば「五條の霧水」ゴ存じでしょうか??阿蘇山の伏流水とヒアルロン酸が主のローションです。ライトは美白効果(ビタミンc誘導体)も有りです。私はプレ化粧水としてオフロあがり全身いっちゃってます‥笑。ネットでも購入可能なので良かったらお試し下さいね(←ドライ200mlライト120ml各\1980)
    あと「お醤油」美味しいですよね。初めて口にしたとき感動しちゃいました。今では彼も私もすっかりファンです!

まりあ様ステキなお宿を教えて下さって本当に有難うございました。計画を立てて是非行きたいと思います。

• またまたお邪魔します

何度もお邪魔してすみません…うりこです。舞様の返信が嬉しくて顔を出せさていただきました。

重曹のアイディア、ありがとうございます!!お風呂掃除が楽に、しかも排水管まできれいになるなんて、スバラシイ!!ぜひ試したいです。

横気味ですが、私たちはよく親子3人でお風呂に入ります。それはもうギュウギュウと(笑)まだ息子は5歳なのですが、すでに隙間も空き間もない状態…小学生になったらもう無理だよね、と思っています。まして息子ですからいつまで私と入ってくれるかわかりません。だからなおさらお風呂の時間がいとおしいです。
     はっ!!そうだった、恥ずかしがって入ってくれなくなるかもしれないから、温泉の家族風呂も早めに体験しなくちゃ!!と今、気がつきました。

なので、このトピは舞様に寄せられた情報だと存じていますが、私も皆様の情報を活用したいと思います(笑)

• 有難うございました

感激デス☆うりこ様‥嬉。

びえい様・ピンクジャージ様・truth様・うりこ様・Tami様・くろちゃん様・猫部長様・まりあ様こんにちは。

今日はみな様に教えて頂いたお宿をファイリングしました。ナビにも登録して見れるようにしたいと思います。

ゴ紹介して頂いたお宿がとても素晴らしくステキな所ばかりで本当に有難うございます。毎日彼と一緒にネットや本を見ながら興奮しています‥笑。

ピンク・ジャージ様2〜3位のお宿スゴイ自然いっぱいで素晴らしいですね。大分(とくに湯布院)は憧れの地なんです。まだお泊まりはなく、いつも宮崎へ行く時に立ち寄る感じばかりで‥汗。無量塔さんはお泊まりはないですがアルテジオさんでお食事したことがあります。自然もイタリアンも大好きです。無量塔さんのрロールも頂きました!今度は宮崎(テーマパーク)目的ではなく「大分・湯布院」目的で行きたいと思っています。今から楽しみデス。

九州や長野のお宿ではお食事に「桜肉」をつけて下さることが多いので食べられるように(特訓)しています。7日はお取り寄せの物ですが食べる予定でいます‥怖。
    ピンクジャージ様有難うございました

• *うりこ様へ*‥舞2デス。

うりこ様☆私のほうこそ嬉しくて有難くて‥涙。遊びにいらして貰って感激デス!!!うりこ様が嫌でなかったら是非またいらして下さいね。心からお待ちしています。

息子サン5才なんですね。きっと、うりこ様に似て明るくて優しい可愛いい男の子なんでしょうね。ぁぁ☆憧れちゃぃます。

オフロも3人で一緒とか本当に仲良しで私もうりこ様のような家庭をいつか築きたいです。

(重曹)喜んで頂いて嬉しいです。息子サンのお口にお湯が入ることがあるようでしたら食用の物が良いかもですね。
    日本酒(保温保湿)・クエン酸(毛穴引き締め塩素除去)天然塩(お清め保温)もお勧めで私は重曹と一緒にいれて好きな入浴剤をいれて入っています。

オフロの中で重曹&ガスールのパックも良いですよ。毛穴の汚れやクスミがとれ1ト-ン明るいお肌になれます。日焼止めもスッキリ◎です!ガスールはモロッコの泥で150g\600(粉末・固形アリ)ネットでも購入出来るので良かったらお試し下さい。

うりこ様どうぞ楽しい週末をお過ごし下さいね。

いらして下さって本当に有難うございました。猫チャン大好きなのでアイコンも嬉しすぎデス‥笑。