• ホーム
  • 話題
  • 一体何を血迷ってこんなモノ買ってしまったのか・・・?

一体何を血迷ってこんなモノ買ってしまったのか・・・?

レス22
(トピ主0

生活・身近な話題

めぐぴょん

後から考えてみると、一体何を血迷ってこんなモノを買ってしまったんだろう?私のバカ〜!・・・なんて反省することはありませんか?

経験ある方、どんなモノを買ってしまいましたか?

私は・・・

☆スイスへ旅行した時、牛の鼻に付けるような大きなベルを衝動買い!
邪魔なのにガラガラ言わせて旅しました。なんであんなもの欲しがったんだろう??

☆痩せたら着よう!と思って買った素敵なワンピース。ダイエットは実現せず、タンスの肥やしです・・。

☆大きめのショルダーが欲しくて買ったブランドのバッグをネットで。
実際使ってみると重いし私の身体には大きすぎ!おまけに肩は凝るし・・
やっぱり実物を見て買うべきですね〜。

☆色んな神社のお守りが引き出しの中にゴロゴロ。捨てるに捨てられないし
買うんじゃなかった。

お互いに反省を込めて暴露し合いましょう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ミンクコート

バブルの頃、
    ブラックミンクのロングコートをボーナス全額つぎ込んで購入しました。
    それ着て会社に行っていたんです。
    バブル景気で浮かれた頃の出来事でした(周囲もそんな感じ)

今は毛皮なんて着る暮らしはしていないので(当時もしていなかったが)たんすの肥しです。
    捨てるに捨てられません。
    100万円もしたんだし。

あんなものかわずに貯金しておくんだった。

• サッカーボール

なんでそんなもん買ったのか・・・。
    サッカー大好きってわけじゃないんですよ。
    リフティングが下っ腹にいいとか、集中力アップとか、そんな言葉にうっかり乗っちゃってねえ。
    実際やってみると難しくてボールがあらぬ方向に・・。ちっともうまくできなくて、もともと集中力ないってことがわかりました。
    大して値段が高いもんでもなかったけど、球体なだけにごろごろと邪魔で邪魔で。犬のおもちゃになってます。やつは集中力あるから。

• 炊飯用の土鍋

一年前、通販カタログで「これイイ!」と即買い。
    今思うと、おいしく炊ける炊飯ジャーを持ってるのに
    どうしてあんなもの買ったのか・・・。
    案の定、2度しか使ってません。

通販って魔物です。

• トランポリン

ダイエットにはジャンプがいいと聞き、トランポリンを購入。

一度しか使ってません。。

子供を産んだ体なせいか(?)、ジャンプすると体の中身が下に落ちてしまいそうな錯覚に陥いることが判明。

かさばるし、置き場所に困ってます。

• じゃまなんですが

水晶の丸い玉。
    何もかも上手くいかないときに、幸運になれるという誘いの、あやしい宗教の人から買ってしまいました、30万円。(クソッ!!)
    直径20センチのガラス玉が、小さい座布団にいまも我が家の、リビングのテレビの上に鎮座してますよ。
    飾ったところで、なんの御利益もありません。
    自分がバカだったのですが、ガラス玉に30万払った自分て、バカバカバカ〜〜〜〜
    早く捨てたいのですが、30万円分鑑賞してから、捨てようと思っているせこい私が、嫌いです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 横ですが、いつまでたってもバカさん

>早く捨てたいのですが、30万円分鑑賞してから、捨てようと思っている

思わず笑ってしまいました、ナイスです。そんな楽しいあなたには、そのうちきっと30万円分の御利益出てきますよ!

• あはは、楽しいトピですね〜♪

トピ主さん‥‥‥、
    > ガラガラ言わせて
    ‥‥‥って、擬音語の濁点が、何気に大きさを表しているのかな?

それから、いつまでたってもバカ さん。
    それ‥‥‥、捨てない方が、絶対にいいです。
    毎日、目にするだけで、「二度とムダづかいはすまい。」と心に誓うはずです。
    その堅実な生き方が、きっと幸せを運んできてくれますよ。
    でも、収斂(しゅうれん)火災には気をつけて下さいね〜。

で、自分の話ですが‥‥‥。

ビリーズブートキャンプ
    話題になって手に入りにくい頃、アメリカのAmazonから購入しました。
    基本プログラムで挫折したクセに、エリートの方まで購入。
    捨ててないんで、どこかにあるハズなんですが‥‥‥。

フルート
    小学生の時、あこがれていました。
    でも、中学のブラスバンドでは、トロンボーンの担当に。
    就職してから、20万円ほどの楽器を購入。
    これは、置き場所は覚えているんですが‥‥‥。

親から、よく、欲しいものがあっても、すぐ飛びつかないで‥‥‥と言われるんですが、20年たっても、30年たっても、欲しいものはやっぱり欲しいんですよね。

• メガネの洗浄機

1回だけ使って、あと使ってません。
    大概の汚れはメガネ拭き+クリーナーで落ちるので・・・。

• そんなの、山ほどあるさ!

フィスラーの中華なべ。。  
    衛星放送が受信できるぐらいでかい。しかし使ったこと一度も無し。勿論、ドイツから機内持ち込みで持って来ました。

アフリカのサラダサーバー。 
    これもでかい。入るボウル無し。あ、中華なべ使えばいいかも。
    外国に行くと、気がでかくなります。

無数にあるダイエットサプリ。
    しかも全部封が開いている。ご飯の代わりにお茶碗に盛って食べれば痩せるかも。

でも一番は「小顔ローラー」かな?

• ル・クーゼの鍋

煮込みがおいしい、色が綺麗でおしゃれと色々な本で取り上げられているのにあこがれてル・クルーゼの鍋を購入。想像以上の重さに手首を傷めるし、落としてキッチンに傷をつけるし。  人気の鍋なので友人に譲ったら喜ばれたのがせめてもでした。

南部鉄瓶。これも貧血にいい、レトロなフォルムがおしゃれと購入。
    これも重くて重くて
    誰ももらってくれないので飾りにしています。

• 先週ヤ〇オクで

骨董の大皿(直径45cm)を買ってしまいました。終了時間は夜10時ごろだったんですが、私の住んでいる国にとってそれは朝の4時。でも前夜寝る前にすでに入札が複数件あったので、目覚ましをかけて起き、競り合いの末落としました。日本の実家に送ってもらいましたが、勿論親にはこんなものどこに置いておくのかとかなりの不興を買いました。年内に引き取りに行くからと答えたものの、どうやって運ぶのか・・・・運んだとして夫婦二人暮らしで一体何を盛るというのか。実用にしないとしても、アパート住まいでどこに飾ると言うのか。私のお小遣いからとは言え、こんな物持ち込んで夫に何と説明するのか。一体何であんなに盛り上がってたかな・・・

• よこですが

いつまでたってもバカさん

>30万円。(クソッ!!)
    >早く捨てたいのですが、30万円分鑑賞してから、捨てようと思っているせこい私が、嫌いです。

面白すぎます。
    ほっとけさんの意見に同意。
    あなたに幸あれ。

• 海外で

普段は慎重派で、よーく考えて考えて、一回頭を冷やしてからでなきゃ買わない私なので、
    買って後悔したものはまずないのですが、そんな私でも海外旅行だけは例外です。

モロッコにて、細工を施してある直径20センチくらいの金のプレートと、
    いつかホームパーティをしようと思って、足付きの銀色のプレート(ホテルの朝食バイキングであるような)を購入してしまいました。
    もちろんどちらも一度も使ってないし、包みさえも開けていません。
    ホームパーティなんてしません、普通の家庭では。

ハワイにて、ハワイ語⇔英語の辞書を購入。私、英語さえも読めやしません。

海外旅行は魔物です。何かを狂わせます。

• パン作り道具一式

ブレッドベーカーなんか邪道!やっぱりコネから自分でやらないとね。
    そして手作りのパンが焼ける香りに目覚める朝・・・

っていうのに憧れた私がバカでした。焼くのは私しかいないんだから、パンが焼ける香りに目覚めるのはありえない。

でも買いました。
    ニーダーというパンこね機と発酵器、大理石の板、その他もろもろ。

面倒くさがりで、せっかち、大雑把な自分の性格を、何十年も生きててまだわかっていなかったんです。使ったのは数えるほど。買ったほうが数倍美味しくて早いんだもの。

そして今。

ニーダーは高い所のものを取るときの脚立に。
    大理石の板は熱い鍋を置く台に。
    発酵器はいつのまにか食器入れになっています。

• 彫刻刀

連投失礼します。今思い出しました。

旅先で、素敵な表札がありました。ローマ字で彫られた文字と、小鳥のイラストなどいい感じ。
    欲しいと思う前に、

「これなら私にもできる」

と思ってしまった私。

早速、それは立派な彫刻刀を揃えました。木も吟味しました。
    しかし一文字彫りかけたまま、テーブルの隅→部屋の隅→押入れの奥に・・

時は流れ、離婚することになり、永遠に一文字だけの表札はガラクタになりました。あの彫刻刀、置いてきちゃったけどどうなったんだろう。

ブランドもののテニスウェア、というのもありますが、パン焼き一式と同じ流れです。

要するに、実力や性格を考えず形から入る、というのが私の悪い癖なのだとわかっていますが、やめられません・・・

• 夜中のネットサーフィンは魔

ずいぶん前、夜中にヤフオクを覗いていて
    いつの間にか迷い込んだお人形のコーナー。

最初はジェニーちゃんやリカちゃんみたいなのを見つけて
    「小さい頃はこんなのが欲しかったけど、ほとんど買ってもらえなかったな」
    と思いながら眺めていたのですが、その中に一際目をひくお人形が!

それは、ジェニーちゃん類とは一線を画した
    「綺麗」「美しい」としか言いようがなく、肌は人間の肌のように生気があり、球体関節とやらで人間の関節の部分は動くというまるで魂が宿っているかのよう。

怪しくも見える大きな目、少し憂いを含んだような長いまつげ
    少し開いて何か話そうとしている口元
    手のひらサイズで、ポケットに入ってしまう

大きな瞳を見つめているうちになぜか猛烈に「うちにぜひ来て頂きたい!!」と思い、何名かと競り合って競り合って落札しました。
    4 万 円 !!!

未だに夫には言えません。(彼女はクローゼットに大切に仕舞われています)
    私の初めての衝動買いです。

• オカリナ

といっても一般的なオカリナではなく、海外のとある民族が
    作ったという丸型の陶器製で鳥の絵が描かれている代物。
    通販で買ってしまったのですが…本当に何でこんなものを
    買ったのかわかりません。

とりあえず吹くと、ピーとかポーとか音がしました。

• アロマポット

アロマの香りが大好きで、いつも部屋の中を大好きなアロマの香りで
    いっぱいにしたい〜〜、と可愛いアロマポットを衝動買い。

でも、これってロウソクで暖めて上部に水を入れるタイプだったんです。2F建ての家で、いつも一箇所にじっとしていない私は ちょっと
    離れた時にでも、”今、地震が起こって火事になったらどうしよう!?”
    と怖くて 優雅にロウソク灯してアロマ・・・なんて楽しめませんでした。 で、結局はタンスの奥にしまわれました・・。

でもそれから電気ランプのタイプを購入して こちらは正解でした。

• 塗るだけでやせるジェル

今考えると、そんなモノあるわけないんですよね!
    身体に塗るだけで痩せるジェルなんて。
     でもバカな私はだまされました、それも数回。

そんなもの、塗る暇あったら腹筋とかウォーキングするべきだ、って
    どうして悟らなかったのか〜 私のバカ。

• 笑ってください

アイスクリーム製造器 (1万円台)
    材料代かかるし面倒なわりに市販のアイスの方が断然美味しい
    自作のアイスが食べたかったら、普通に材料と鍋と冷凍庫で良かったのよ…
    私のばかばか!!

糸のこ。約20万円。販売の方の「数万円のから買いなおす方が多いんです」って言葉にコロっと行ってしまいました。
    …木工が命がけの趣味でもなかった…(一過性のマイブームだった)のが一番の敗因かな。
    ああ〜自分が許せない!!

主人の蕎麦打ちセット。一式○万円。
    使えばゲロ不味い蕎麦を食べさせられる。使わないでしまっておくと場所取りすぎ…、高かっただけに捨てるはしのびない…(涙)

• 痩せるジェルついでに…

10年前に流行った、中国の痩せる海草石けん。
    買いだめした後に「効果ない」とウワサが流れブームは終わりましたが
    自宅にまだまだあるんですよ、あの石けん。
    あれから10年使ってますよ、使い続けています、毎日。
    10年使っても一向に痩せません…。
    あと30個くらい残ってます。もう10年行くのかな。
    ああーーー、私のバカバカ!!
    オシャレなボディソープとか使ってみたいよーーー!!

• 熱しやすくて冷めやすい

しかもコンプリート体質です。

バービー人形をコレクションしているのですが、趣味仲間からオマケがメインのお菓子(食玩)を教えてもらい、おままごと用品にはまりました。小1の娘と遊ぶ為に買ったはずが、大人買い、二個買いで大量のおままごと用品が・・・オークションも面倒なので、他の趣味仲間にプレゼントしました。

あと、何でも形から入る私。
    サーフィン→一回しか使ってません。サッカーユニフォーム→着る機会もなく保存版。ネイル→固まって処分。毎回反省しますが、ナオリマセン(涙)