予定通り失恋しました。

レス21
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

クローバー

タイトルの通り、昨日予定通り失恋しました。
結婚前提の彼女がいる人に駄目だ駄目だと思いながらも、
気持ちを持ってしまいました。

その人は、会社の先輩で、女好きというか、
女性の扱いがうまく、彼女がいるにもかかわらず、
私とも仲良くしてくれました。

結婚前提でもまだ独身だし私にも可能性が残っているかも…
という気持ちがあり,なかなかあきらめられずにいました。

なぜ失恋が確定したかというと、その先輩が、最近引っ越しました。
引っ越したと聞いただけでピンとは来たのですが、
教えてもらった住所の物件をネットで検索したところ、
2LDK。

独身男性が1DKのアパートから2LDKのマンションに引っ越すとは、
つまりそういうことで、パソコンの前で泣きました。
私の前では彼女の話はしないので、本人に聞いたわけではないですが、
もう無理だろうと。
はじめからわかっていたけど、やはりだめだったのだと
現実をつきつけられました。

彼女がいるのに同じ会社の後輩をたぶらかすようなひどい人だと
いうことは十分わかっています。
彼女がいるとわかっていながら抑えきれなかった自分が情けないです。

真下の後輩なので、結婚式にも呼ばれるだろうし
会社は祝福モードになるでしょうし、でも毎日顔を合わせないと
いけないと思うと涙が出てきます。
情けないですが、会社を辞めるしかないかな、とも思っています。

早く前に進みたいです。
読んでくださってありがとうございました。
叱咤激励をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主さんの妄想力に拍手

・片思いの先輩には彼女がいる(に違いない)
    ・告白はしていないが、ふられたに違いない
    ・先輩が2LDKに引っ越したということは結婚するに違いない
    ・結婚式には後輩の私は呼ばれるに違いない
    ・会社が祝福ムードになるだろうから、私は会社を辞めるしかない

その才能をうまく生かすとよいかと思います。

• 「たぶらかされた」?「失恋」?

ええと…「優しくされた」「たぶらかされた」って、具体的に何されたのでしょうか?

体の関係があるか、2人っきりで彼女に内緒で遊びまくっていたか…。

それ以外は
    「同僚だから優しくした」
    「会社で仲良くなったからリップサービスした」
    だけだと思います。

的外れなレスが殺到する前に、詳しくご説明された方が宜しいかと…。

• たぶらかす?

>私とも仲良くしてくれました。
    というのは、後輩として〜など職場の人間関係の域のものでは?
    事務的な話しかしない人もいれば、フランクな人もいますし。

トピ主さんは二股を掛けられていたのでしょうか?
    「結婚前提の彼女がいるけど、うまくいっていない。好きなのは君(トピ主)だ。」
    などと言われたとか?
    それなら「たぶらかされた」というのも納得ですが。

「自分にも可能性がある!」と勝手に舞い上がっただけという
    トピ主さんの一人相撲に見えてしまうんですが・・・

なんにしても、好きな人が他の女性と〜っていうのは悲しいですよね。
    でも、結婚前提の彼女がいるのはわかっていた事ですし
    今は辛いでしょうが、気持ちを切り替えていきましょう。

• おーーーい…

トピ主さんの文章を読んだ限りでは、
    相手の男性は普通に見えますが…

むしろトピ主さんが1人であらぬ方向に暴走して
    1人で壁を作って1人で激突したように見える…

相手の男性は具体的にどんな言動だったんですか?

> 真下の後輩なので、結婚式にも呼ばれるだろうし
    > 会社は祝福モードになるでしょうし、

私が出席した約20回の結婚披露宴の話ですが、
    結婚式に異性を呼ぶ新郎新婦はほとんどいなかったです。
    会社の人は、上司と、仲のいい同性の同期・先輩・後輩。
    いくら直属とはいえ、招待客が膨大になるし、
    ぶっちゃけご祝儀とか考えて上司と先輩を多めに呼んだり。
    会社関係を一切呼ばなかった人もいました。
    ましてや、トピ主さんに彼女の話をしないのに、結婚式呼ぶかなぁ?

あと、たしかに会社は祝福モードになるけど、
    数日、ヘタしたら1日とかです。
    冷たいわけじゃなくて、仕事する場だし、毎日毎日ネタにすることもないでしょう。
    いつまでもフィーバーしてる職場には居たことありません。

落ち着いてー…。

• 現実をうけとめるしか・・

>彼女がいるのに同じ会社の後輩をたぶらかすようなひどい人

この一文は、具体的に書かれていないため誤解を招く表現ですね。よくないと思います。
    トピ主さんの、思い込みによるものではありませんか?

私は、女性の扱いが上手い男性のことを、単に「女好き」「女をたぶらかす人」とは思いません。
    コミュニケーションスキルのある人、ととらえてます。

そういう人にひかれてしまった、それは事実として仕方ないです。
    思いが通じなくても、現実を曲げずに、そのままうけとめましょう。
    そのうち、幸運が巡ってくる事もあると思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 「魅かれた」だけかも・・・

トピ様、彼と「お話し」したことありますか?

・仕事の目標
       ・学生時代の思い出
       ・好きなスポーツや映画
       ・その他 料理など日常ネタ
       ・小さい頃の話(これは難易度高い)

私も男性と話すの苦手です。で、ひそかにあこがれている人もいます。
    最近ようやく気が付いたのですが、じっと思っているだけってツマラナイですよね。色々な事を「対等に」お話できてのお付き合いだと思います。

察するにこの彼は話題も豊富、人との付き合いも得意なタイプでしょう?

トピ様が自分の考えや感情を彼と対等にやり取りしていたか、キャッチボールができていたか ちょっと考えてみて下さい。
    ひょっとしたら 魅力的な彼に「魅かれただけ」かもしれませんよ。スターにあこがれるファン心理と解釈してもよいでしょう。

さあ、トピ様 映画スターが結婚したと思って下さい。
    今度は自分だけの相手を探しましょう!ファイト!

• 希望を持てというわけではないですよ?

独身男性が2LDKっておかしいですか?
    私の知ってる独身男性は一人で3LDKに住んで、彼女なしですよ(笑)
    収入・生活や趣味に見合った場所に引っ越すこともあります。

女性の扱いが上手い=女好き、でもないですし。

それにしても、思い込みが激しそうなトピ主さんですね(^^;
    そういう方は、先々対人関係で苦労するので、今のうちに「周りを見る」「状況・想像だけで自己判断(妄想ともいう)しない」スキルを身につけた方がいいと思います。

とりあえず、今この恋には終止符を打たれたほうがいいと思います。
    あらゆる意味で自分自身を見つめ直して、新しい出会いや恋を見つけられては?

• 彼女がいるとわかっていたのに

「たぶらかされた」って変じゃないですか。
    「たぶらかされた」とは騙されて何かされたことを意味する言葉ですが。
    そういう場合は「同意の上で」か「私から誘って」じゃないでしょうか。

あなたは彼に核心を突く話を何もしてなさそうだし、確認もしてなさそう。
    彼のほうも「ほいほいついてくる便利な女」ということだっただけでは?

あなたは自分を被害者っぽく仰っていますが、全面的に被害者じゃない気がします。

• それはひどい先輩だ!

彼女/婚約者がいるにも関わらず、あなたをたぶらかしたんですね!

言いにくいでしょうけれど、具体的にどうたぶらかしたか、お聞かせ願えますか?

事によっては、訴訟とか、慰謝料とか考えるべきですよ。

• 先輩と、付き合っていたんですか?

>その人は、会社の先輩で、女好きというか、
    女性の扱いがうまく、彼女がいるにもかかわらず、
    私とも仲良くしてくれました。

「仲良くしてくれた」とは書かれていますが、「告白したらOKされ、付き合うようになった」とか「付き合おうとハッキリ言われてはいないが、二人きりで会ったり、先輩の家に泊まったりした」とは、書かれていませんね。

先輩とは、付き合っていたんですか?ハッキリ付き合おうと言ったりしていなくても、それ相応の事があったんですか?

もしそういう事は何もなく、会社で優しくしてくれただけ、たまに仕事の後に飲みに誘ってくれただけ、というレベルなら、

>彼女がいるのに同じ会社の後輩をたぶらかすようなひどい人だと

これは完全にあなたの被害妄想ですね。

• あまりトピ主さんを責めないであげて

確かに曖昧な表現がありますが、失恋したばかりのトピ主さんをあまり責めないであげて下さいよ。私はなんとなくトピ主さんの状況がわかるような気がします。
    彼女や奥さんがいても女性に優しい男性っていますよね。人としての優しさではなく、男性としての優しさです。2人っきりで食事に誘われたりしたら「もしかして彼女と別れて私と付き合ってくれるつもりがあるのかも」と思ってしまう女性もいますよ。
    男性によっては「あわよくば」という人もいます。彼女がいてもその場のいきおいで、あるいはちょっと彼女と倦怠期だったからという理由で体の関係を持ってしまった男性を何人か知っています。
    想像で申し訳ないですが、トピ主さんもその先輩にデートに誘われたとか、ホテルに誘われたとか、経験があるのではないでしょうか。結婚の約束までしてる彼女がいるとわかっているのに、その誘いに乗ってしまった…ということではないですか?全くの妄想ですいません。
    解決策としてはその先輩より素敵な男性を見つけることですよ。「あんな先輩に引っかからなくてよかった!」と思って下さい。結婚式も「いつかこの結婚式より素敵な式を挙げる!」という意気で!

• 失敗でしたね 自爆攻撃は

>彼女がいるのに同じ会社の後輩をたぶらかすようなひどい人だと
    >彼女がいるとわかっていながら抑えきれなかった自分が情けないです。

あなたも、「彼女がいるとわかっていながら」アタックしたひどい人なんですよね。
    そして、負けた。

後は、潔く引き下がりましょう。
    別に、会社を辞めるほどのことでもありません。

そのうち、彼が破局したら、チャンスがめぐってくるかもしれませんし。

• 元気だしてください

トピ主さんの気持ちわかりますよ。好きだから優しくされたりすると期待してしまいますよね。

トピ主さんは彼のことが大好きだと思いますが、私は彼のような男性は嫌いですね。彼のやさしさは本当のやさしさではないと思います。トピ主さんを傷つけて婚約者のことを裏切っています。

結婚式は無理して参加しなくてもいいと思いますよ。仕事も辞める必要はないと思います。たくさん泣いて彼のことは早く忘れた方がいいですよ。

• 予定通り失恋しました

70歳のお爺さんが5月上旬に57歳の彼女に見事に振られました、
    70歳で1日7時間現役で働いております
    2年前からお店に来るお客さんでした他の店員さんも認める美人さんです
    今年の1月4日にウォキングしていて偶然お会いし次の日曜日から毎週
    デートその度にお弁当を作てきました、(出勤は朝6時30分に家を出る人)俺好かれていると思い夢中になてしまいました振られることは俺も分かて居ました結末解ていましたがどうすることもが出来ませんでした、
    今は過去忘れることしかありません
    元気だして頑張りましょ。

• 辛口ですが。

失礼ですが、文章からは単なる思い込みのように感じました。
    彼からすれば、あなたは「会社の同僚だし、仲良く仕事がしたい」から、愛想良く接していただけなのでは?「たぶらかされた」って・・・いったいどういうことを指してるんでしょうか?
    体の関係があり、個人的に交際していた事実があるのなら、確かにたぶらかされたと言えるでしょう。でも男女関係といえるものが何も存在しないのに、そこまで被害者モードになれるって、人としてちょっと怖い気がします。相手が転居した先の住居の間取りをネットで調べてしまう所も正直ストーカーっぽく思えて、読んでて引きました。ごめんなさい。

年齢が分かりかねますが、受けた印象としては、「社会人の大人の女性」ではなく「夢見る少女」のようで、精神面でもう少し洗練され、成長すべき面がありそうな方だと思います。
    あなたが思っているほど、実際に彼とはそんなに深くコミュニケーションできていなかったのではありませんか。相手との気持ちのバランスが全くずれているように思えます。

• 思い込み???

蝙蝠さんの意見に最後の1行以外激しく賛同。
    なんか思い込みが大きい人という印象を受けました。
    こうに違いないから次はこうに違いない、と想像だけでストーリーが進んでいるような?
    具体的に先輩はどんなことを主さんにしたんですか?
    体の関係があったとうことでしょうか?
    たぶらかされた訳でなく、
    彼女が本当に居るとしたらそれを分かっていて志願したのなら、
    自分から行っただけで別に騙されていませんよね?

いまいち実際の状況がわかりません。
    でも主さんが完全なる被害者でないことだけはわかりました。

ちゃんとした恋愛をするために確かに早く前に進むべきです。

あとどうしても辛いなら会社を辞めるのもありですが、
    一時の事だけで会社を辞めるのももったいないと思います。
    特にもし体の関係もなく、あなたのただの片思いと思い込みだけの場合なおさら。

辞めたりする決意の前に、
    少し休暇を取ってリフレッシュとかどうですか?

• お互い様では?

「彼女がいるのに同じ会社の後輩をたぶらかすようなひどい人」
    「彼女がいるとわかっていながら抑えきれなかった自分」

彼女いるの分っていて・・彼女に対して不誠実
    だからそれが返ってきただけのことです。

そんな人間を彼だって信頼できる訳ないでしょ!

• 予定は未定…

たぶらかす…

彼女(婚約者)がいるのに、あなたの気持ちを知った上で好意があると見せかけ、言い寄ってきたのでしょうか…
    あるいは、関係を求めてきた…それなら、酷い男だ…と思います。
    結婚前の火遊びみたいなものですからね。
    あなたの心は傷つきます。
    仕事も辞めたくなっちゃいます。

でも、女性の扱いが上手な彼に、あなたが片思いしてるだけでは、たぶらかされた事にはなりません。

まだ若いのですから、もっと視野を広げましょう。

彼の引越し先をネット検索するなんて、ストーカーみたいですよ…

• 辛口ですが

たぶらかすって、先輩はあなたを口説いたりしてきたんですか?
    アパートを検索までするってちょっと怖いです。
    それに失恋ぐらいで仕事辞めるなんてバカバカしい。
    このご時世で新しい仕事のアテでもあるんなら辞めたきゃ辞めればいいてですが情けないなぁ。

• 勝手な妄想

文面を読むかぎり…トピ主さんの勝手な妄想のような気がしてなりません。

彼氏、彼女がいたら誰とも仲良くしちゃいけないのでしょうか?

転居先のアパートをネットで検索

トピ主さん、ストーカーですか?

ある意味、怖いです

• 10年前の私みたい

10年前、職場の先輩に恋してました。
    私に優しくしてくれて趣味も合う、彼は運命の人!
    彼はいつも思わせぶりなことを言ってくるし、いつも頭をなでてくれるから、絶対、私に気があるはず…!!
    でもその後、彼に彼女がいることが発覚。
    「彼女がいるくせに、何で私に優しくするの?でもそれって、
    私のことも気になるからよね?
    先輩が結婚してしまうまでは私にもチャンスがあるはず…!」
    1年後に先輩は結婚しました。
    周りは祝福ムードで、お祝いの会にも何度も参加しました。
    そのたびに心で泣き、仕事をやめたいとまで思いました。

後になって思い出してみれば、特に彼にデートに誘われたこともなければ、
    私が誘っても理由をつけて断られてたりして。
    彼は単なる、誰にでも(言葉だけは)優しい男性だっただけの話です。
    今となってはそれもまた良い思い出です。

妄想癖ひどすぎ?ひとりよがり?
    だって恋愛経験のない小娘だったんですもの、
    男心が全く分からなかったんですから、仕方ないですよね。
    トピ主さんも、いつかこんなことを思う日が来ますから、
    さっさと忘れて次いきましょ、次!