小町の名回答教えてください!

レス7
(トピ主2

生活・身近な話題

まちこ

小町にはいろいろな相談が掲載され、いろんな回答が寄せられますよね。普段はロム専門なのですが、たまに「おおっ」と思わずうなってしまう良回答ってありませんか?

私は「どっちが好き?と聞かれたら」のトピで、mintさんの「右目と左目」の回答に思わず「むむむ」とうなってしまいました。私には子供がいないので残念ながら聞けませんが(笑)、いつか言ってみたいセリフです。

相談者の方に寄り添った回答、思わずひざをうつ回答、あなたの心に残った回答、なんでも教えていただけませんか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トーマスさんです

「もし、あなたが困った時誰に助けを求めます?例えば歴史上人物で」

↑とっても不思議なトピタイトルに思わず開いてしまいまして(笑
    トピの内容的には、是非1度ご覧下さいとしか言いようがないのですが、
    レスをつけていらっしゃる「トーマス」さん。
    最高です。

こんなに的確、かつ分かり易いレスは初めてでしたので色々参考になりました。

• ぽにょっっちさんです

「トイレの電気」のぽにょっっちさんのレス、あっぱれ!です。

勧誘されたら思わず入っちゃいそう(笑)

• 元犬さま

こんにちは。早速ご紹介ありがとうございました。

>「もし、あなたが困った時誰に助けを求めます?例えば歴史上人物で」

知らないトピでした、独特な内容ですね。そしてトーマスさんの回答には、くすっと笑ってしまいました。これを参考に、トピ主さんも就活頑張れたかな?

• チャンチャンさま

こんばんは。

>「トイレの電気」のぽにょっっちさん

ほんと、面白っ!あっぱれ!!!
    言い方ひとつで感じ方もずいぶん違うし、「ああ、それなら仕方ないよ」って理不尽なことも許せてしまう。

ここだけの話、私は既に信者です。
    ご紹介ありがとうございました。

• パトリシアさん

ひそかにパトリシアさんのファンですが
    トピ「いじける彼」への「可愛い顔で」のレスでは思わず大笑い!!
    目にしたのが周りに人が居ない時で良かったと思いました。

たぶんNK細胞300%アップは確実かな?

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 例えがうまい

名レスは沢山あっても、なかなか「あのトピのこのレス」と的確に記憶できないので勿体ないんですよね。

最近では久美子様「心霊に関することが怖い」トピの ひげ さんの例えがおもしろくて笑いました。

>曲がり角の向こうから「にゃぁ」と聞こえた(けどそれ以上特に調べたりはしなかった)なら「あぁ、猫がいるんだな」で済ませていいの。
    「にゃぁと鳴くピンクの象がインドの山奥からテレポーテーションして来ていた」可能性はとりあえず今は考えなくていいの。

私も怖がりですが、怖い物音を聞いたらピンクの象を呼び出そうと思います。

• 私も「例え」ですが…

「女性の顔が好みの場合、何歳までOK?」にレスしている、男さんのレス。例え上手だと思いました。
    ほかにも「あっ、このレスはスゴイ!」と思うのがあったのですが、思い出せません。
    ちなみに、○○○○○○さんは私の中で別格です。彼女を知らない人はモグリだとさえ思ってます。