部下の女性からのアプローチ!!

レス424
(トピ主19

キャリア・職場

アカマッティー

レス

• 気になったんですが

>>その女性は、いつもおとなしい印象です。
    しかしこころなしか2人きりになると、大胆に胸元を開けていることが判明しました。たしかに事務所は暑いかもしれませんが、少し覗き込むと下着が見えそうなくらいです。

ココね。
    もし、もしもですよ。この女性がトピ主さんに気があったとしても。
    反論を承知で、長年の経験から申し上げますと「普段おとなしいのに、男性の前で急に大胆に露出する女性」って、「性悪」な場合が多いと思いますけど。

何故判るかって、私が若い頃そのタイプだったからです。
    男を誑かす気満々でしたよ。
    今は改心しましたけど(笑)。

• う〜ん・・・

悪いことは言いません、99.9%あなたの勘違いです。

「照れ屋さんだから・・・」は、相手が苦手で緊張してそう見えることが多いです。(私もそれで勘違いして相手を意識しましたが、後日単に私のことが苦手なんだと判明・数回アリ)

しかもトピ主さんは彼女がいるのですよね?
    変な妄想をする前に、付き合ってる彼女を大切にしてくださいね。

• 典型的な自意識過剰

>5年余りお付き合いしている女性がいますが、
    >結婚の話になっても何かと折り合いが付かず、
    >どうしたものかと思案していたところ、
    なるほど、彼女のキープを探していて勘違いしてしまったのですね。
    でも、部下の女性の方はまったくその気は無いので諦められては?

>しかし、照屋さんなので打診しにくかったのかと思います。
    トピ主さんの考え方ですと、どの様な返答をしても
    「俺に気がある!誘ってる!!」って思いそうですね。

セクハラで訴えられるまで気付かないタイプなのでしょうか?

ちなみに、大多数の28歳女性にとって38歳のおじさんなんて対象外ですよ。

• 妄想より出でよ

別の方も訊ねられてましたが、トピ主様は既婚ですか?
    未婚であれば、思い込みから部下にときめいちゃったドリーマーな上司さんに、生ぬるいエールを送っておしまいですが。
    既婚であれば、なんでそんなにあっけらかんと、イケイケの妄想を爆発させちゃってるんでしょうか。「恋人になるのも時間の問題」って……
    彼女が胸元を開けている理由なんて、いくらでも考えられます。
    残業なしが建前の職場で残業代も出さないくらいだから、定時以降は空調が止まってしまうため。
    普段なら周囲の目も気になるが、定時以降は、心が別世界にいっちゃってる上司が一人いるだけなので、つい気がゆるんでしまう。
    残業代カット以後、周りは定時に帰ってしまい、残務が彼女に押しつけられる。胸元を開けるのは、さっさと仕事を片付けて帰りたい彼女の気合いモード、あるいは「やってられっか」なスタイル。
    とにかく、トピ主さんは管理職としての仕事があり、その時間職場にいるんですよね。妄想の世界で「照れ屋の彼女の誘い方」に頭を悩ますより、ちゃんと仕事をしていただきたいです。「残業中、いやらしい視線を送ってくるセクハラ上司」なんてトピを立てられませんように。

• 突っ込みどころ満載!!!

レス読みました。

>5年余りお付き合いしている女性

はぁぁ?すっごい後だしですねぇ。
    仮に部下の女性があなたのことを好きだとしても(仮の話ですよ)
    すべては彼女と別れてからの話でしょ。
    38にもなって何やってんですか?

しかも、
    >部下の女性が私を誘惑しているので、もうこの子で決定じゃん
    頭悪いんですか?
    “決定じゃん”って・・・
    そもそも“誘惑しているので”って、だからしてないから(苦笑)

>同僚から最近別れ話ばかりしているって聞いたとの情報を得たので、
     間違いなく私に気があると思います
    付き合ってる男性と別れ話をしてるから、あなたに気があるって
    どういう発想ですか?

>所詮彼氏がいたところで、社会的にも経済的にも私を選ぶことは間違いない
    この発言、心底気持ち悪いです。

>食事に誘って断られた後に、他の日にしませんかなどという打診はありませんでした
    ないんじゃん(呆)
    断ったのは居酒屋だったから?いいえ、気がないからです。

• 突っ込みどころ満載!!! その2

>今回のケースは相手もほぼOKの状態なので、問題ないかと思います
    なにが“ほぼOK”で、なにが“問題ない”のかさっぱりわかりませんけど。

どこをどうとっても、全ては“彼女は自分に気がある”なんですねぇ。
    いやぁ、その根拠のない自信がどこからくるのかさっぱりわかりません。

というか、そんなに間違いないなら、
    “誘うのは前もってか当日か”なんてどうでもいいことじゃないですか?
    女性は“本当に”好きな相手から誘われたら、
    前もってでも、当日でも、居酒屋でも喜んでお付き合いするもんですから。

• あはは

トピ主さんは皆さんからコメントを得るためにわざと非常識で幼稚なコメントをしているんですよね?
    38歳の大人がこんな幼稚で独りよがりな思考回路を持っているとはとても思えません。
    もしもこれがトピ主の本気の意見なら、トピ主の仲のいい友達か知り合いにでも「掲示板で面白い投稿見つけたんだけどどう思う?」ってトピ主の投稿ということは隠して見せてみてください。
    この投稿が他人からどう見られているか客観的にわかりますよ。

先走りすぎると社会的地位も失いかねないので気をつけてくださいね。

• 幸せな人だ。。

・胸元をあけている=夜半に特に部屋が暑い
    ・残業する=評価を下す上司を手伝うのは当たり前
    ・食事を断られる=プライベートまで付き合って誤解されてはたまらない

モテ気分に水をさしてスミマセン。
    単にこういう事もあると思い。
    特に食事の誘いを断る、と言うのは、私なら決定的に気がないんだな、と思うのですが。。

• よくある手口

セクハラ退職狙いだよね。
    上司が残るから残業は部下なら当然。

で、二人きりになって隙を見せて口説かせる。
    その間も曖昧な態度をとりつつ同僚にセクハラ相談。
    トピ主が本気になったらそれなりの付き合いをして会社に告発。

その年齢で転職って難しいから、セクハラで慰謝料ガッポリもらって次の仕事世話してもらえば今よりいい条件で働ける。

利用されてる…確実に。
    いい年齢なんだから、利用されやすい地位や状況をしっかり知っておきましょう。
    よくある手段です。

• ぜひ読んで下さい!

そんなトピ主さんにおすすめのトピがあります!“サウスポーさん”のプロポーズしたら「まだいい」と言われました。
    この主さんはかなり思い込みが激しくかつ自分に自信があるようで周囲の人間を巻き込んで大変でした。今、どうしてるのかな…トピずれ失礼しました。

• 誘う前に

彼女と別れたら?

• ありえないと思います!

勘違いもはなはだしいと思います。
    あまりにもおめでたいというか・・

想像するのは自由ですが。責任ある立派なお立場でしょうから気をつけて、行動してくださいね!

• うける...♪

楽しいトピですね♪

これ男友達で集まって居酒屋で盛り上がりそうな話題ですね。
    でもトピ主さんの心の火はついてしまったようなので、経過のご報告を楽しみにしています!

残業で二人きりになる環境があれば、いきなり食事を誘うのではなく、雑談をしてみたらどうですか?
    ひょっとしたら彼女の目つきから、更に強い確信が得られるかもしれませんよ。

万が一迷惑そうなそぶりが彼女から感じられたら、すぐに引いてあげてくださいね。
    引き際が大事です。トピ主さん、気がつかなそうだけど。

• 全く意識されてないに一票!

単に空調が止まって暑いから&上司1人しかいないから気にしてないんだと思います。

そもそも照れ屋さんはそんなアプローチの仕方(ボタンを開ける)はしないと思うんですけど…?

• 照屋さん?

ヨコですみません。
    その女性は照屋さんという名字の方ですか?
    まさか照れ屋さんではないですよね?
    「てれや」で変換すればちゃんと「照れ屋」で出ますから違いますよね。

照屋さんとうまく行くといいですね。
    ただ、今の彼女とちゃんと清算してからにした方がいいですよ。
    二股ドロドロなんてかっこいい課長さんには似合いませんから。
    トピ主さん自信満々で羨ましいです。
    もし、仮に、万が一も無いと思いますがトピ主さんの勘違いだったとしても照屋さんを恨まないであげてくださいね。ポジティブなトピ主さんはそんな心配は無いと思いますが。
    かわいくて、おとなしくて、少し露出癖があるなんて随分個性的な女性ですね、照屋さんは。

• ご参考までに

ボタン開け以外にも薄着、たとえばミニスカの女性は見られたがっている、自分を誘っていると勘違いされる男性が時々いるようですが
    似合うから、そういう服装の自分が一番気に入っているから着ているだけです。

女性は意識している男性の前ではメイクの崩れを気にします。
    服装よりメイクをチェックしてみてください。
    部下の女性が眉消えかけ、額・鼻の頭がテカっちゃってる、口紅取れてる状態でも残業に励んでおいでなら
    普通の頑張り屋さんです。
    それに院卒の女性ならパートナーにも同等の学歴の男性を求めると思うんですが、トピ主さんの学歴はいかがですか?

• 残念ですが彼女にその気はありません。

>何度か食事に誘ってみましたが、予定があると断られてしまいました。

本当に好きなら、予定をキャンセルしてでもご一緒するでしょう。
    数回も断られているのですから、本当に気はないのでしょう。

現在、彼女は彼氏と別れ話ばかりしているとのことならなおさらです。支えが欲しい精神状態であるにも関わらず、食事をお断りしているのです。

きっと、他の男性(彼氏候補)に相談していると思います。
    よく重要でない仕事の残業しているということは、その彼氏候補を待っているのでは?それであれば、その彼に乗り換える日も近いことでしょう。

胸元をあけるのは、あなたが男性とみなされていないからです。

社外では靴を履いているのに、社内では健康サンダルを履くようなものです。あなたは「男」ではなく「風景の一部」なのですよ。

また、経済力があるから、と自信満々なようですが、10歳近く離れた男性を恋愛対象外とみなす女性も世の中多いです。
    同年代の方が肌のつやもスタイルもいいし、会話やノリも同じですから、一緒にいて楽だからです。

お願いですから勘違いしないでください。怖いです。

• なるほど…

うちの夫が「男は勘違いしやすいから気をつけろ」としきりに言っていたのは、まさにこのことですね〜。

これだと、その部下の女性が美容院になど行った日には、「僕の好みに変わろうとしている」とか思われてしまうのでしょうか…

このトピを読んで高校の頃を思い出しました。女子高で男子生徒の目を気にする必要がなかったため、冷房のない夏は、多くの生徒がスカートをぎりぎりまでめくり上げ、ばっさばっさとあおいでいました(一応、お嬢様学校と言われていましたが、内情はこんなものです…)。

若い男性の先生が、目のやり場に困って何度も注意をしていましたが、みんな全く意に介さず続けていました。だって、制服のスカートだとむれるような暑さだし、風も通らないし、なんと言ってもその先生は全く異性だとは思われてませんでしたから〜。

まあ、先生の方も誘惑されているとは思ってなかったでしょうけど。トピ主さんの部下の女性もこれくらいの感覚かもしれませんよー。

• 『照れ屋さんだから』で全てのつじつまを合わせる勘違い男

普通に考えて『照れ屋さんだから』では説明がつかないこと:

(1)胸元を開けて誘惑(照れ屋さんはこんな大胆なこと、普通はできないですよね。)

(2)待っていたお誘いをわざわざ断る(照れ屋だろうが何だろうが、この時点で脈なしだと思うんですけどね。)

(3)居酒屋ではなくホテルのディナーならOKするだろう(これって照れ屋と関係あります?)

それから、トピ主の文には『決定じゃん』、『間違いない』、『〜しかない』、『まったくない』、『問題ない』等の断定的な表現が目立ちますが、超能力者じゃあるまいし、他人の気持ちを100%理解したと勘違いするのは危険です。

ちょっと冷静になって客観的に今の状況を観察してみてはいかがでしょうか。普通の人が疑問に思うところがあなたには見えていないようですよ。

• どうしてあくまでも誘惑していると決めつけるのですか?

部下の女性がおとなしく照れ屋さんというのはトピ主さんが作り上げた理想の彼女ではないですか? 院卒の女性は私が知る限りしっかり屋さんで自分の意見をきちんと持たれている方が多いです。食事の誘いを受けず、別の日の打診もしてこないというのはほぼ間違いなくトピ主さんに興味がないからだと思います。シャツの件も室温が原因だと思いますし、若い同僚がいる時にははずせなくても、上司は根本的に異性として見てないし、セクハラもしないだろうという安心感からあえて二人になった時にはずすのだと思います。 

ちなみに私も院卒、総合職で男性の多い職場に勤めており職業柄黙々と端末に向かって仕事をしている事が多いですが、初対面の男性だとこれを大人しい女性=扱いやすそう、と勘違いして食事に誘ってくる軽いノリの人が何人かいました。当然見え見えでしたので全員丁重にお断りしましたし、別の日の打診もしませんでした。 

トピ主さんの文面から相当ご自分に都合の良いように物事考えられる方のように見受けられましたが、くれぐれもセクハラで処分を受けないよう気を付けて下さい。私の職場では異動、解雇処分となった男性がいましたので…

• オメデタイ

照れ屋の女性は胸のボタンを開けて誘いません。

照れ屋と思った理由はなんでしょうか?

「自分に気がある」という妄想を維持する為に必要だった都合のいい解釈だと推測します。

おもしろすぎます。ディナーに誘ってから彼女がどんな反応だったか教えて下さいね。

• アハハ・・

ポジティブシンキングしすぎだ!なんで自分に都合よく考えるのか。
    その気があれば、誘われた時に都合よい日を教える、に一票。ボタンをはずすのは男だと思われてない、に同感。私は英会話の習い事と晩御飯デートの時残業してました。 まあ、万が一の可能性も否定できないので、今度断られたらセクハラで訴えられる前にキッパリあきらめましょう。
    部下の女性もトピ主の彼女も気の毒にな・・。

• 失礼かもしれませんが

男性として誘惑されていると考える前に、上司として彼女から尊敬され、慕われていると思えますか?
    食事に誘う前に、残業中、どうも仕事にかこつけても彼女に話しかけられることさえ、ないような様子が伺えますが?
    そこはやっぱり「照れ屋だから」ということで変換されてしまうのでしょうか・・・
    おとなしい印象です、とありますが、実はまともに口をきいたことすら、なかったりして。

あの・・・5年も付き合った彼女との結婚話が進まない=トピ主さんはその気なのに彼女さんがいろいろ都合がつかず、ということですか?
    そこからして、本当に、交際している「彼女」?

トピ主さま、大丈夫でしょうか?

まず彼女のほうには、自分たちが真剣に交際しているよね?という確認をしたほうがいいです。
    婚約すらしてくれないのって、変ですよ?
    部下のほうには、まず、日常の会話をしてみてください。
    もしかしたら、いろんな段階を、踏み外しているのかもしれませんよ。

• 面白すぎる〜(笑)

トピもレスも面白いですが、たまーに応援レスが付いてるのがさらにまた…(笑)

5年も付き合ったけどすんなり結婚できないし、そもそもこいつと結婚か〜もっと若い子がいいなぁ、でも今から別の子を探してアプローチして結婚までって、ちょっとパワーがいるよなぁ〜めんどくせえなー
    なんて考えてたところに絶好のチャンス到来!!

てな感じでしょうか?
    我が社でもたまに、とんだ勘違い野郎がいますが、本当に自分を信じて妄想まっしぐらだとは思いませんでした。

ホテルのディナーに誘って、それで結果が分かりますね。

• 失職しますよ

大丈夫ですか?
    なんだか、はたから見ていると、だいぶ客観性を失っているようですが。
    恋心は全てを狂わせるものですが、あまりにもみっともないですよ。
    相手は、仕事仲間。
    常軌を逸した行動は慎むべきです。

冷静に考えてみてください。
    もし彼女があなたに「気がない」場合。
    あなたがやっていることは、「しつこくディナーに誘っている」それ以上でもそれ以下でもありません。

しかも、誘う場所が、居酒屋→ホテルのディナー。
    どんどんセクハラ度が上がっている。

いい加減にしなさいよ。
    みっともないですよ。

つきあっている彼女もいるのに、なんて勘違いですか。

• おもしろいですね。ほんとに実話?

確かにトピ主さんの言う通り、部下の女性がトピ主さんに好意を持っている可能性は皆無ではありません。
    それは、その部下の女性の気持ちの話なので、本人ではないと他の誰にも分からないからです。
    しかし、私がトピを読む限りでは、トピ主さんに好意を持っているとは到底思えません。
    私ならさっさと諦めます。
    私の場合、2回続けて断られたら脈なしと判断し、引き下がることにしています。
    でも、トピ主さんは、まだまだ、突っ走ったらいかがでしょうか?
    そして、結果を教えてください。
    部下の女性に好意を持たれている可能性が、0.00000001%くらいはあると思いますし、
    何より、自分(トピ主さん)の考えが間違っていたことを思い知る瞬間がおもしろそうだからです。
    と、いうことですので、せいぜい頑張ってください。

• 超前向きな方とお見受けしました!

なんでそう自分に都合の良いように、解釈できるのかなぁ。

思いっきり笑わせていただきました。

逆転ホームランは有るのか無いのか、とても気になるトピです。

でも彼女のことはきちんとされてくださいね。

• おめでたい人ですね

そのままはまっちゃってください。

なにがあっても自己責任ですよ。

勘違いしていたとしても後悔しないことです。

恥ずかしいなんて思わないことです。 会社の人に知られるのも
    恐れないことです。

• 勘違いですね。

そう思った理由はやっぱり食事を断ったことでしょうか。もしあなたの誘いを待っていたとしたら、「今日は用事がありますが、また今度誘ってください」というでしょう。これぐらいは好意がなくても言いますし。それすらないのであれば、ただのセクハラおやじと思われています。28歳のころ38歳なんてオヤジだと思ってましたから。独身だろうが既婚だろうが。

>もうこの子で決定じゃんと思っています。

あなたが決めることではないです。でも、こんな発言をするから、今カノに結婚してもらえないんだと思います。

>同僚から最近別れ話ばかりしているって聞いたとの情報を得たので、間違いなく私に気があると思います。

彼とうまくいってなく、時間が空いているから、仕事に打ち込んでいるんですね。なのに上司に勘違いされちゃって。可哀相。邪魔しないであげてください。

>それに所詮彼氏がいたところで、社会的にも経済的にも私を選ぶことは間違いないので、別れてもらうのを待つだけです。

社会的にも経済的にも上でも、同い年ぐらいで話が合う彼氏が一番です!っというか、そんなのでパートナー決める女でいいんですかぁ?

• セクハラですよ

トピ主さんがです。これ以上誘い続けたら間違いなくセクハラです。

胸元を開けて誘惑する女の人なんて現実には い ま せ ん。

誘って断られて、代案の提案がないのは完全に脈なしです。

レス求!トピ一覧