部下の女性からのアプローチ!!

レス424
(トピ主19

キャリア・職場

アカマッティー

レス

先頭へ 前へ
91120 / 424
次へ 最後尾へ
  • 面白い!

タイトルを見て、トピを読んでしまいましたが、アプローチされてないじゃん!!(笑)

トピ主さんは幸せな人だとつくづく思います。

セクハラとかで訴えられないように気をつけてね!!

• 課長、それは勘違いですよ!

女性が好きな男性を誘うなら、
    相談を装ってコミュニケーションをとったり、
    「課長ってすご〜い」と発言したり、
    「○○を教えてください」と接近したりするものです。

ボタンを開けて誘惑?
    そんなことするのは漫画の世界だけです。
    照れ屋なら、なおの事そんなことしないわけですが、
    そもそも部下の女性を照れ屋と定義した根拠は?

28歳女性より。

• おもしろい

おもしろすぎです。

恋人になるのは時間の問題
    もうこの子で決定じゃん

って久しぶりに(笑いの)ツボにはまりました。

私もおとなしく恥ずかしがりですが、
    男性を誘うために胸元を見せるって・・・ありえません!恥ずかしすぎます!
    私でさえ誘われたら嫌いな上司でなかったらお食事ぐらい行きますよ。
    自分では誘えないので、好きな人でしたら100%行きますね。

あの、何回も断られるということは、本当に眼中にない、
    胸元を開けているのも、暑くてあなたのことは年も離れているし
    異性として意識していない、
    これで妥当だと思います。

• 私も実は困っています

トピ主さん、私の例も聞いてください。

私にも20近くも歳の違う部下がおりますが、その部下がどにかするとジャレついてくるので(ちょっと)困っております。私はメタボの全開のお腹を抱えているのですが、そのお腹をめがけて

「あ〜、柔らかくて気持ちいい」

と正面から抱きつかれることは、しょっちゅうです。仕事もソコソコにできる女性です。

しかも彼女が趣味で取り組んでいる柔道だか、合気道だかで、段位認定をついしてもらったらしく「合格したんですよ!」といわれて、私も調子に乗り「おめでとう!〜」と両手を広げたら、やはり見事に抱きつかれました。私も男なので、そんな彼女に悪い気はしません。

ただHNにもあるように、既婚の身ですし妻子もキッチリおります。今の生活を乱そうとも思いません。なので、こうしてつかず・離れずの関係を続ける方が心地よいとは思うのです。しかし、どうにかしたら(たとえば宴席では)自分の理性が飛びそうで怖くもあります。

黙って耐えるのも大変ですが、抱きつかれたときの感触も、ちょっと忘れがたいものがあって…。(小悪魔っているんだな)認識されたひとときでした。

• 思い込みすぎ

自分で妄想を膨らませ、思い悩み暴走するより
    あなたに恋愛感情があるかどうか
    ストレートにその女性に聞いたらどうでしょう?
    お付き合いでしたらその後でもできるでしょう。
    ただし付き合っている彼女とはケリをつけてからね。

それと、みなさんのレス参考にしていますか?
    大多数が「自意識過剰」との意見が多いと思います。

居酒屋とかホテルとかの場所の問題ではありません。
    自分でしたら好意を持つ男性から誘われたらどこでも
    いつでもOK!・・です。

よぉ〜く考えればここで相談しなくてもわかますよね?

• 席は?

どうもトピ主さんは胸元を開ける、この一点で今まで食事の誘いを断られたなどの事をなかった事にして、彼女が誘ってると言われてますが、彼女の席はトピ主さんの席とくっついててまん前だったりするのでしょうか?

離れてるなら、トピ主さんに見せようとか見られてるって気がなくて、皆さんの仰ってるように、暑い堅苦しいなどの理由で開けている可能性大だと思います。

開けてるって言っても、程度も分かりませんし。
    ワリと首の上までボタンのあるブラウスなら、定時後なら一つ開けて、くらい良くある事じゃないかと思います。

トピ主さんの席のまん前で谷間はおろか、下着までもが覗きこもうとしなくてもバッチリ見えるなら、誘ってるのか反応を見て楽しんでるのか知りませんが、わざと見せてる可能性大だと思います。

とにかく、他の方も仰ってるように、上司と部下なのですから、面倒にならないように、暴走するのはやめましょう。

• 待ってます!

トピ主さん!その女性に1度こうしてみて下さい。その反応でわかりますよ(他の女性のみなさんもわかってくださるかもしれません)

【背中をポンと触る】

これで反応が

振り返って「なんですか?」と笑ってくれたら多少は彼女にも気持ちはあると思います。

それ以外の反応なら止めておくほうがいいです。それとレストランにいきなり2人での食事に誘うのはやめた方がいいですよ。課の皆さんで食事会をしたり、ある程度無駄話ができるくらい仲良くなってからじゃないと

気持ち悪い

と思われます。

• タンクトップで残業

24時まで残業!しかし19時には冷房が止まる!というところが仕事場だったことあります。
    しょーがないので、シャツ脱いでタンクトップで髪をまとめあげて仕事に没頭、なんてことはしょっちゅう。
    男性9割女性1割(女性は庶務が殆どで定時で帰る)の職場でしたが、だれひとり勘違いしません。あっついよねーといいながら普通に仕事。
    あ、おつかれーって深夜のご飯は一緒に行くけどね。

そして部署が変わったとたん、普通の格好でも
    「お前は俺に気がある」とほざいてきたオヤジ等が発生。
    話をするときにきちんと相手の目を見ていただけで あぁ勘違い。。。痛。
    部門によって気質も違うんだなあと思うこと。
    部署の1割のオヤジがアタックしてきました。はじめは気さくなだけと思ってごはんも一回つきあったら、たいへんな勘違いで迷惑!!メシに付き合った私が悪かった。
    独身の若い男性だけとつきあい。

ま、勘違いかどうかはアタックしないとわかりませんから、
    あたってくだけてくださいませよ。笑
    面白い展開になりそうです、このトピ。
    しかし、自意識過剰っぷりが30代というよりも
    「R50」なアブラギッシュな臭いですね。がんばれー

• あぁーあ…

勘違いしたおっさんが暴走…ってな感じ。居酒屋でダメならホテルのディナーなんてよけい無理でしょう!普通に考えてわかりそうなもんですけどねー40年近く生きていれば。
    たぶん彼女はなんの気もないと思います。

セクハラで訴えられないよう、言動には気・を・付・け・て!

• 彼女が好きなら

相手の気持ちとかとりあえず置いておいて、
    今の彼女とお別れなさって
    彼女にアプローチしてみればよいのではないでしょうか。
    それで拒絶されたら、間違いなくあなたに気はないわけで。

恐いですねえ、うっかり薄着もできませんね。
    食事を断っても、照れているだけだ、と思われてしまうなんて。
    こわいこわい〜〜〜

とっとと彼女に気持ちを打ち明けてみてくださいよ
    案外、うまくいったりして(笑)。

ただ、NOの場合は上司と部下だから関係が悪くなるかな〜〜
    主さん妄想激しいし。

あ!彼女の同僚に、自分のことをどう思っているか聞いてもらってみては?

とにかく、直接聞いてもないのに思い込みは危険ですよ!!!

• 妄想係長ならぬ

妄想課長ですね。

悪い事は言いません。
    皆さんのレスをし〜っかり読んで、現実を知ってください。

トピ主さんのHN 「アカマッティー」が 『アカッパジー』に見えてきました。

• 本当ですか?

> 社会的にも経済的にも私を選ぶことは間違いないので

普通の営業課長ですよね?、トピ主様。そして彼女あり。

その条件で10歳下の独立した女性に選ばれる確率は低いですよ。

「とにかくお金で苦労したくないし、自分では稼げないからそこそこの専業主婦希望」
    なら有りですけど。

その女性はそういう方なんですか?

ところで、「セクハラではない」=「貴方が勝手に彼女がOKそうだから大丈夫」などという、一方的かつ非論理的な構図はありえません。

「誘って断られても、振られても、仕事でには一切影響がでないようにする」
    のがセクハラではないパターンです。

これは貴方の意思とは全く関係がなく、彼女が「貴方にプライベートで誘われて断ったから仕事に影響がでた」と感じたらアウトなんですよ。

まあ文章からは、好感を持つのが難しいタイプのトピ主様なので、何かトラブルになって勉強になったほうがいいのかも知れませんが。

では。

• 本当はわかっていらっしゃるのですよね。

トピ主様、本当は誘われていないことを解っていらっしゃるんですよね。

本気で脈ありと考えておられるのなら、小町にトピなど立てずに高級喫茶店等の落ち着ける環境で彼女とお話されているはずです。
    彼女にその気があるのなら、人目を引かない場所でストレートに話せばはっきりとした言葉を頂けます。

トピ主さんがそういう行動に出ず、食事に誘おうというのは自分に自信が無く彼女の脈にも自信が無く、年代の近い今の彼女にはだめでも10才位年下の相手には経済力を見せつけたいと思うから。彼女を照れ屋と決め付けるのも自信の無さを抑えるための自己暗示ですよね。

でも、本当は38才独身営業課長はトウが立ちすぎていることもエリートでないことも知っている。ライバルが彼女と同年代で同学歴だったりしたら、10才の年齢差がハンデなだけでなく現在の地位と収入を比べれば勝てもて将来性や結婚後定年までの総収入を考えれば社会的にも経済的にも完敗であることもよくお分かりなんですよね。

ですから背中を押してもらいたくて、あなたの勝ちだと言って欲しくてトピを立てたんですよね。
    それは無理というものです。
    ご自分に素直におなりください。

• 気持ち悪いです

ネタかな?と思ったけど
    男の人って少なからずそういう妄想癖あるのかな?とも思います。
    というのも私の旦那もその友人も「あの発言にはオレに気があった」というような話をニヤニヤしながら言うのです。また私の友人の旦那様と会ったときも仕事場でそういう事があったみたいな事を言うのです。

私ら女からみれば「っんなワケないだろっっ!!!」てな所が正直な感想です。旦那と友人の旦那にはすでに私達がいるので許しませんが旦那の友人は独身なので「そういう風に自信あんだったら今すぐ電話して告白しなよ」と言ってやりました。

告白する勇気もないくせに相手が自分に気があるなんて都合のいい人ですね。トピ主さんは付き合ってる彼女に別れを言う事すらできてないじゃないですか。そんな男性に女性はどこに惚れるというのでしょうか?

照れ屋?女性をバカにしてるんですか?
    まず今の彼女と別れて、アナタからアプローチしなさいよ。
    情けない人ですね。

• あのねぇ・・・

どーでもいいから、とにかく、サービス残業を止めさせましょうよ。
    上司たる貴方の責任ですよ。

• みなさん!

ちょっとみなさんふざけすぎじゃないですか?
    トピ主さんは冗談通じなさそうなので心配です。

部下の方は、間違いなくトピ主さんには気がないです。
    私も残業中は空調切れるので、露出度高く(周りのみなさんごめんなさい)してしまいますもん。

ここまでトピ主さんが舞い上がると、
    その部下の方に振られた場合、
    「おまえが誘ったから俺は彼女とも別れたんだぞ!」なんて逆切れしそうでとても心配です。

しかもトピ本文に、部下の評価をする立場、とありましたよね。
    腹いせに彼女を不当に低く評価して、退職に追い込んだりしそうです

上司に誘われるのがどんなに迷惑か、ここでふざけたレスをしている方はわかっているのでしょうか。
    部下の女性にとって非常に働きにくい環境となることが予想されるだけに、心配でたまりません。

セクハラの被害者は本当につらいです。
    トピ主さんの暴走を、なんとか止めるようなレスをしませんか?

• うふふ

男って妄想力豊かなんだなあ…と思ってしまいました。

でももし彼女がトピ主さんにアプローチしていなかったなら、ということを
    0.1%でもいいから予測しておいた方がいいと思いますよ。
    本当にわずかな可能性(だとトピ主さんは思ってる)でしょうけれど。

食事に誘う、なんて間接的なことやっているから進まないんですよ。
    いつも二人きりなんでしょう?
    ならばまずご自分の思いを彼女に伝えるべきです。
    「シャイで知的で、でもブラウスのボタンをはずしてセクシーで、
     僕はもう君のことで頭がいっぱいだ。付き合って下さい」と。
    ああ、そうそう皆さん書いていますけど、その前に今の彼女とはお別れしておいてくださいね。二股になっちゃいますから。

そしてくれぐれもお断りされた時は(可能性はかなり低らしいですが)感情的になったり、その後のお仕事に差しさわりが出るほど落ち込んだりしませんように。

• 仰天課長

おやじ〜っ!
    こっちの世界に帰っておいでーっ!

• 心配です

素敵な思考をお持ちのトピ主さまですね

自分に気があると言い切れる人はなかなかいません

そんなあなたの行動や視線に対して「上司につきまとわれて困っている」とさらに上に相談されるかもしれません

まぁ全て自分の都合いいようにしか考えられないいい年したおじさまですから、自分の立場の心配なんてしてないでしょうね

• ストーカーの発想ですね

自分の事を好きでないなんてあり得ない、いい返事がないのは照れているからだ。その証拠に自分が残業していると残業するし、二人になるとボタンをはずす…。
    茶化すレスがたくさんついていますが、私は怖いです。単純化して書くとまるっきりストーカーの発想です。真面目に恋愛したいなら、ネットでなく、実際のトピ主さんと部下の女性を知っている同僚の方にでも相談されて下さい。

• 私は成功しました。

トピ主さんの部下と同じ立場でした。
    カレ(現夫)に気がついて欲しくて、残業してできるだけふたりの時間を作りました。
    ふたりになった時は、セクシーに見える努力をいろいろしました。
    ボタンはもちろんですが、できるだけそばで話をしたり・・・今思うと本当に涙ぐましい努力をしていました・
    なかなか気がついてくれず、もうあきらめかけた時、
    遅くなったからといって、おくってもらいながらそのまま食事に誘われました。
    翌日お礼の際“また連れて行ってくださいね♪”と言ってだんだん定番化してゆき、おつきあいとなりました。

レスされる方は面白がっていて、失礼な人が多いですが
    こんな例もあるので、頑張ってくださいね!!

• アカマッティー課長

セクハラ問題等を起こさない限り、従業員間の対等な関係に基づく職場外での恋愛は基本的に当人各自の良識に委ねているところであるが、当社はサービス残業を禁じていることは貴君も承知のところである。従って、貴君が管理職の立場にありながら当該女性従業員のサ残を放置してきたことは、さしあたって貴君の業務評価に影響するものと理解されたい。また、その放置が貴君の私情に基づくものであることも容易に推察される点、貴君の管理職適性にも重大な疑念を生じていることも付言しておきたい。以上

• なるべく早く

誘う行為はやめてください。
    ホテルのディナーなんてはっきり言って引きます。
    本当に38歳ですか?小学生か中学生じゃないんですか?

食事はよっぽどでない限り、仕事仲間としてなら誘われても行きます。よっぽどとは、嫌いな相手に誘われた時です。
    それ以外は日を改めて・・・と社交辞令でも言いますね。

訴えられる前に誘うのはやめてあげてください。

結果、部下の彼女の職を奪うことのないように。
    勘違いしたのはあなたの方ですから。

• 引いてみるのがいいと思います。

私も奥手で意中の男性に声をかける事が出来ず悩んでいました。なるべくその人と同じ部屋で仕事をしたり、頑張ってシャツのボタンを1つ多く開けたりした事もあります。

その時の私の経験から言いますね、トピ主さん、「一切、全く、何もしない」のが一番です。
    押してダメなら引いてみよ、です。

私は声をかけられたりお食事に誘われたりしても「ボタンをわざと開けていたのが分かってしまったのかしら?」と恥ずかしくなり、つい「その日は予定が」と逃げてしまっていたんです。そしたらある日を境にその男性から何も言われなくなり(日々の挨拶と本当に仕事で必要な事以外は全く話しかけてこない、お誘いもゼロ)、それが2ヶ月以上続いたある日、とうとう我慢出来なくなってこちらから声をかけました。

後から聞いたらその男性も「わざと声をかけなかった」と言っていました。それで良かったんです。こちらから声をかける勇気が起きるまではいくら誘われても逃げてしまいましたから。

全く誘わないし、余計な事は言わない、仕事中こっちを見ない、見事な身の引き方でそれも好印象でした。トピ主さんも相手から声がかかるのを黙って何もしないで待って下さい。

• 実はこうではないかと…

本当は付き合って5年の彼女がいる訳ではなく、
    トピ主が一方的に結婚前提の付き合いを5年間お願いしているけど
    お相手の女性は一向にトピ主に振り向こうとしないと言うだけの話だったり、
    部下の彼女の行動も社内で鼻つまみ者の営業課長をセクハラで追い払う為に
    わざと誘うような行動をとっているだけだったり。
    何かそんな風な気がしてきました。

だって本人の申告通り「部下に彼氏がいようといろんな面で僕にを選ぶのは間違いない」魅力のある男性なら、
    今の彼女の方が「どんな条件を出されても貴方と結婚したいの」で、
    とっくの昔に結婚してますよ。

• ネクタイをゆるめる上司

はじめまして。照屋と申します。28歳女です。
    残業で、課長と二人きりになることが良くあります。
    課長は38歳独身です。

二人きりになると、彼は、なぜかネクタイをゆるめ、上着を脱ぐのです。
    わたしは誘惑されているのでしょうか?

• えっとえっと…

じゃ、誘ってくるまでは待ってるってのはどうですか?
    向こうから具体的に誘ってきたらOKするって事で大人の余裕を見せるとか!?

私も上司から突然プロポーズされた事あります。
    しかも前夫と結婚していた頃。
    ボタンは開けてなかったとは思いますが…。

恋人や夫とうまくいってない時って「寂しいオーラ」が出ちゃうんですかね…。

そんな事もあるからトピ主さん早まらないで。
    もし、もしも思い過ごしだったらトピ主さん自身が傷付いてしまいますよ。
    大人しい女性を向こうから誘わせる大人の男のほうが格好いいですよ!!

• 焦りすぎて訳わからなくなってません?

なぜ彼女と、結婚の話の折り合いが付かないのかな?
    なんか、彼が結婚を考えてくれないからお見合いして、最初に会った男と結婚してやる〜〜!と、当てつけで焦ってる女性と似てる。
    焦りすぎて、訳がわからなくなってる感じ。

いくら照れ屋だからって、好きな男性に誘われて(しかも何回か誘ったのでしょう?)断り続ける事はないですよ。
    勝手に「この子でいいじゃん!」って、上手くいかない恋人の代わりにしようとしてるだけじゃないですか?
    トピ主さんは上手くいかないから、次だ!次がいるぞ!これでいいじゃん!って思考回路みたいですが、普通は一度立ち止まって「どうしたら上手くいくのかな」って考える物ですよ。
    恋人と上手くいかない彼女は、次の男を探そうではなく、色々考えて仕事に精を出しているかもしれませんよ?

真面目な女性なら、真面目な恋愛を好みます。
    男を性的に誘惑する女だと、好きな男性に思われる事を、最も嫌がるものです。だって「誰にでも同じコトしてるでしょ」って思われる可能性が高いから。
    トピ主さんは、結婚を考えられる相手を求めてるのでしょう?
    何を基準に相手を判断してるのですか?

• 彼女の気持ちはわからない。

ここで「彼女」の気持ちについて議論しても
    当の彼女で無いかぎり、結論は出ません。

一方、トピ主さんが彼女の事を気に入っているのは
    紛れも無い真実ですよね。

だとすれば、後はトピ主さんがどう行動するか、
    だけだと思います。

あたって砕けるもよし、ディナーに誘うのも良し。

ただし、引き際は肝心。
    断られたら、きちんとあきらめましょうね。

• なぁにぃ!?

夜間に空調止まってるの!?

今の彼女とゴール出来るように
    相談トピたてた方がいいと思います

ない誠意奮い起こして、健闘を。。
    いまいちあなたのような人の為には祈れませんが

先頭へ 前へ
91120 / 424
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧