部下の女性からのアプローチ!!

レス424
(トピ主19

キャリア・職場

アカマッティー

レス

先頭へ 前へ
121150 / 424
次へ 最後尾へ
  • トピ主です。

たくさんのご意見ありがとうございます。
    やはり少し戸惑っています。。
    普通にOKだと思っていたのですが、皆様のレスを拝見して少々不安になってきました。
    その反面、情報が少なすぎたのかなとも感じましたので、追記させて頂きます。
    彼女との結婚の話ですが、一度プロポーズをして断られました。
    ですが、別れたわけではなく付き合いは続いています。
    それ故、適当に付き合っています。
    ですが、もうすぐ別れます。
    部下への想いは、恋人となりすぐにでも結婚しそうな勢いまでに燃え上がっています。
    ですがそれまでは、別に別れなくてもいいんじゃないかと思います。
    万が一、まずないですが、私都合で部下とうまくいかなかった時のためです。
    みなさんはそうではないですか?
    普通そうだと思いますが、いかがでしょうか?
    ちなみに同僚に相談したところ、全然問題ないよと言っていましたが・・・。

• 続きです。

一方、私を誘惑する部下ですが、あまり書いて個人を特定されると彼女に悪いので、簡単に書かせて頂きます。
    彼女は、世間の方が誰でも知っている国立大学という高学歴です。
    容姿もかわいく、聡明な部下だと思っています。
    面接時から関わってきましたが、もちろん私は採用という方向で上にお話させて頂いていました。
    別に変な理由はなく、勤め先はそれなりの上場企業ですし、彼女からここでスキルアップし会社に貢献するという強い意志を感じたからです。
    おそらく、私は当時ただの新卒社員と思っていましたが、多分彼女の方はこの段階から私のことが気になっていたのではと思います。
    それが、最近になり急に私にアプローチし始めたのだと思います。
    残業はしないように促しているのですが、私といたいという思いからだと感じた時から、かわいらしく思い、黙認することにしました。
    実際作業を覗きに行っても、プレゼン資料等をまじめに作成しています。
    主にこの時に確認してみたのですが、やっぱり少し前のめりな感じで、誘惑してきます。

• 続きです。

食事に誘う件ですが、彼女は今週末大事なプレゼンがあって、それまではさすがに誘えないので、プレゼンの当日にホテルのディナーを予約しておこうと思います。
    プレゼンの場所からも近いホテルにします。
    夜景も綺麗だし、2人のスタートとしては申し分ないロケーションだと思います。
    彼女には当日、伝えることにしました。

たくさんのレスを頂いたので、必ず結果はご報告致します。

あと、誤解を招いてはいけないので言っておきますと、私はただいまお昼休みです。

• このトピ読んでください

もしかしてトピ主さんは、どちらかに出てくる上司では? と思ってしまいました。

「職場の上司に・・・」
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0514/239565.htm?o=0&p=1

「社長のしつこいセクハラにまけそうです」
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0520/240748.htm

どちらの女性も「何度も断ってるんだから、嫌なんだって理解してほしいのに!!」とお怒りですよ。

• 妄想

おっさんの妄想怖すぎです。

もうやめてくれーって感じ

っていうかすべてが妄想かもしれませんね
    自分は仕事ができるというのも
    5年ほどつきあった彼女がいるというのも
    すべて幻想、妄想。

ただの窓際族かもしれません
    そして暇だから妄想すると。

• ぜひ告白して、続きを聞かせてほしいじょ!

トピ主さんからの情報提供だけでは、部下の女性からアプローチされているかどうか、わかりにくいですが・・・

トピ主さんがそこまで自信を持って彼女にアプローチされていると思うのなら、思い切って告白してみたらいかがでしょう。こちらで皆の意見を聞かずとも。
    そうしたら結論が出るでしょう。

ぜひその続きを報告してください。
    そういう女性からのアプローチの仕方もありなんだな〜と、とても参考になると思うので。

• たぶん勘違い?

なんだか私も内容は違うけど、上司に勘違いされたことがあるのでそれを思い出してしまいました。

パートで入社して少し経ったときまでうちの会社の一番トップの人が誰か知りませんでした。
    しかし廊下ですれ違ってこの人がトップの人と知った時私、すごい丁寧にあいさつしたんですよね。(深い意味はないです)
    それからというもの、その人用事もないようなのに私の仕事周りに毎日来るんです。何も言いませんけど。
    勘違いされたみたいなんです(時給も私だけ上がった・・・)
    それを思い出しました・・・

ちなみにうちの会社の女性の服、胸元開いている人いっぱいいますよ。

• 課長、仕事しろ!by部長

仕事に私情を持ち込みすぎではないでしょうか?
    ちゃんと仕事してるんでしょうか?

あの・・・国立大だとか容姿のことなんて誰も聞いてませんけど?
    そもそも、昼休みに部下の個人情報を小町に書いてる課長って

想像しただけで気持ち悪いです
    彼女が可哀想になってきました
    くれぐれも自分の妄想だったって気づいた瞬間、激怒して左遷とかパワハラ
    とか暴走しないでくださいね

大体、こんな人が課長に抜擢されるなんて
    部長〜大丈夫でしょうか?

• みなさん、

始まりは勘違いからでもいいじゃないですか。あまり、勘違いだ、セクハラだ、病院に行け、と抑止していては始まるものも始まりません。彼女側にはその気は無くてもトピ主さんの目はハートマークです。駆け引き無しで素直に誘えるなんて素敵じゃないですか。まずは彼女と別れるのが先のような気もしますが、次を見つけてから別れる人なんて珍しくないですよね。お互い未婚ということですし問題無しだと思います。部下に惚れてしまった妄想癖のある上司という見方で温かく見守りましょうよ。

• 妄想おやじ爆走だぁ

普通自分のプレゼンが近かったら残業ぐらいするでしょ。なぜそれがあなたと一緒にいたいからになってしまうのでしよう?そんなにか わいくて学歴も良い彼女がなんで彼女があなたを好きになるのでしょう。だって分かれてないあなたの彼女にさえプロポーズをことわら れたんでしょ。社会的にも経済的にもすばらしいとおっしゃるあなたがどうしてプロポーズをことわられたのか考えないのですか。なん かこれ以上になるとセクハラですよ。こわいです。まああなたはどうせ自分の都合のいいほうにしか考えないのでしょうからここであん なに否定的なレスをされても皆さんの意見なんて聞いてないし。あなたの様な人正直女性には怖いだけです。 

• 正直怖いです

トピ主さん、自分で書いておられますが彼女は週末に大事なプレゼンがあるんですよね?
    それならその為の残業と考えるのが妥当だと思うんですが。

それから彼と別れ話になってる…とか。
    女性は好きな相手が別に出来たら余程じゃない限り(真面目なんですよね?) すぐに別れると思いますよ?
    相手にも失礼ですし…。真面目なら別れる前から主さんにモーション(笑)かけないと思います。

失礼ですが良い歳をして勘違いというかプラス志向すぎる気がします。
    その自信はどこからくるんでしょうか???

昔からモテてたとか?
    それなら勘違いはしませんよね!

• だーかーらー

ホテルのディナーはやめとけって皆言ってるじゃん!
    本当に最悪の最悪、セクハラで訴えられますよ!

久々の恋に舞い上がって頭に花畑ができちゃってるのはよいですし、応援もしますが。
    くれぐれも無理強いはしちゃ駄目ですよ!
    若い女の子は男性が迫った場合、本当に恐怖に身がすくんで何もできなくなることがありますからね?

はあ…心配です。。。

• 脳内ユートピア

大事なプレゼンに向かって残業を重ね、
    やっと終了!という日の夜に
    課長と食事…って迷惑ですって(苦笑)。

もしかして、
    日々の情報源は「男性週刊誌」と「スポーツ新聞」
    「競馬新聞」だけだったりしません?
    都合よすぎだわぁ〜。

• 興味深いです。

好きな上司がいたら、どうアプローチするか・・・
    女性の考えなら胸元なんて開けないと思いますが。
    (男性が作るAVや漫画ならありがち)

照れ屋なのに、前のめりでアピール??
    なにかのワナじゃぁ・・・

男性の妄想、ずるさ(彼女をキープ)が
    全部見られて興味深いですね。
    その後、どうなったか教えてください。
    楽しみにしています。

• 瓢箪からコマ

ということもあるので、たとえ課長の大いなる勘違いでも上手く行くこともあるし、本当に彼女の思い切ったアプローチだったとしてもダメなときはダメだし、恋愛模様についてはどうでもいいので、せめて彼女の半分でも仕事に真剣に取り組んでくださいよ。

部下からのアプローチの理由として、トピでは「毎日特に仕事もないのに資料作成等をするといい…」なのに、追加レスでは「彼女は今週末大事なプレゼンがあって」「プレゼン資料等をまじめに作成しています」とのこと。
    ツッコミどころ満載です。
    こんな呑気な上司、高学歴で聡明な部下にはアホみたいに見えるんでしょうね。

• 部下の立場から…

私もあなたと同じくらいの年齢の上司と仕事してますが(同じく課長と)…。

怖いです。食事を断ったのにディナーとかないですって!

仮に好きになったとしたら、無駄に話しかけるとか、その程度かと…。課長は課長であって、それ以上でも以下でもないですよ。

円滑に仕事するために、相手が気分良く仕事できるような、お世辞くらい言いますよ…。

部下がいて何で気づかないんだろ〜。
    ポジティブすぎて笑えます。

きっと昼休みに彼女は言ってますよ『課長に食事誘われちゃった〜有り得ないんだけど』ってね。

• セクハラ+パワハラ

追記を見ましたが、セクハラ+パワハラという印象は変わらないです。

このご時勢に失業は大変ですから
    部下にストーカー行為するのは止めた方が賢明です。

• なあ〜んだ!

自分のプレゼンがあるから残業代が出なくても頑張ってるんじゃないですか。
    もしかして妄想エロ上司に頼まれた仕事が多すぎて、残業しないと自分の
    プレゼンの準備ができないんですよ〜って嫌味も込めて残っているのでは?
    又は、彼女がいるのに恥しげもなく部下にアプローチしてくる、38歳にもなって
    独身の上司ではなく、もっと真面目な上司のもとで仕事がしたいと、異動を希望してるのかも。
    それを ”胸元を開けて俺を誘ってる”? ”彼氏がいても俺を選ぶのは間違いない”?
    寝言は寝てから言うもんですよ、笑わせますね。
    そんなに素敵な男性なら、今の彼女はなぜトピ主のプロポーズに応じないんでしょうね?
    なんでこんなに自分に自信があるのやら・・・、ま、仕事中も女のことしか考えてないみたいだし、
    仕事の能力もそれなりなんでしょう(会社のPCから小町にレスするなんて論外)。
    女性への誠意もないようですが、彼女が優秀な人なら、それも見抜いてるでしょうね。

• がんばれ

いやもう、爆笑モノのトピですな。
    その思い込みの激しさと根拠レスな自信はどこから来るんでしょう?
    フラれる方に一票ですが、経過報告楽しみにしています。

• スケベオヤジ

あー、私も私立ですが優秀大学卒で、採用してくれた上司に「オレのこと好きなんだろう」サインをバシバシ出されましたよ!
    「そんな露出した服着て」
    って、この会社入る前からのわたしのファッションだっての。
    面接のときは控えめにしてたの。

残業っていうか、上司より早く帰っちゃいけないような気がしていたし、離婚寸前だったから家には帰りたくなかっただけで。

なんだろうこの手のおじさんて、コミュニケーションもろくに取らずに脳内で勝手にストーリー作って気もちわるい。

プレゼン当日にホテルとったよなんて言われたら、セクハラパワハラで訴えられますよ。

もしそうじゃない展開になったら、おめでとうございます。

でも95%ないわね。

• すごい!!(笑)

トピ主さんの文章から、彼女の好意が、まったく伝わってきませんが、
    あまりのトピ主さんの想像力に感動?!して出てきてしまいました(笑)

今週末、どんな結果であっても、是非報告してくださいね♪

それと、万が一、、トピ主さんの勘違いであったとしても、
    彼女を責めないでくださいね〜♪(万が一ですけど!)

• 面白すぎ

電車の中で読んでたら、トピ主さんのあまりの天然ぶりに最初は笑いをこらえるのにおなか痛くなりそうでしたが、その内だんだんと、トピ主さんが気の毒に思えてきました。
    だって、普通、現実世界で女性からまともに相手してもらえる男性なら、こんな妄想に狂ったトピ、恥ずかしくて立てられませんよね。なんかこの先、大丈夫なのかなあって心配になりました。

• 頑張っていらっしゃいますね

想像力と自信がとてもおありな方だとお見受けしました。
    個人的には大事な部下ですから、どうか大切に育ててあげて欲しいと思いますが。
    もし成就しましたら「妄想で終わらず本当によかったですね」
    もしお断りされましたら「気を落とさずお仕事と部下の育成に頑張ってください」と
    お言葉をおかけしたいと思います。

• がんばれ!

こんなおもしろい方なのになぜこんなに批判レスが多いのかわからないです!
    草食系男子とか気持ちわるい言葉が流行してる中、こんなふうにバカが付くくらい(失礼、褒めてます)自信満々な男性がいるなんてうれしく思います。もうがんがん行っちゃえばいいと思います。

アカマッティーーーーがんばれ!
    うれしい報告待ってます!

• 勘違い

>毎日特に仕事もないのに
    大事なプレゼンがあるんでしょうが…。

なぜ、胸元をあける=誘てってる、になるかサッパリわかりません。
    あなたのいう「真面目な彼女」であれば、それはむしろ誘ってるというより「対象外」のサインではと思うんですが。
    たぶん彼女のその行動は「暑いな。部屋の中は課長(対象外)だけだからもうちょっとボタン外してもいいか。別に気にしないだろうし」という意味の方です。
    もしくは、定時中はきっちりしとかなきゃと思ってるけど、残業時間中は人も少ないし、まぁいいか、と思ってるだけ。

なんでそれだけで惚れられてると思うのかわかりません。

で、もし万が一ホテルのディナーを彼女がOKしたとしても
    「やっぱりボクのこと好きなんじゃないか!」なんてぬか喜びしないで下さいね。
    上司である課長に誘われたら、断りにくいこと必須。
    彼女はきっと「何度も誘って頂いてるし、毎回断ったら印象悪いかも(部下として)。一回くらいつきあっておいた方がいいかなぁ」と思ってのOKです。

まかり間違ってそのままホテルの部屋に連行しようとなんかしないで下さいね。

…こんな上司のいる職場て働きにくそうでやだな。

• 燃え上がっちゃってるのですか…

>部下への想いは、恋人となりすぐにでも結婚しそうな勢いまでに燃え上がっています。

トピ主さん、情熱的なんですね… それほど燃え上がっていては、誰に何を言われても、そりゃあ耳に入らないでしょうね。

まあ、ここでほぼ全ての女性に彼女の「トピ主さん誘惑説」を否定されているのですから、プレゼン後にディナーのお誘いを断られても、驚いたりしないでくださいね。

それからトピ主さん、こんなこと同僚の方に相談しちゃダメですよー。かなりの確率で勘違いなのですから… こういうことは、どれほど燃え上がっていても慎重に行わないと、会社で笑いものになっちゃいますよ。人はこういう噂は大好きですからね…

みんなのレスで少し不安になったそうですが、もっともっと不安になるくらいが丁度いいですよ。彼女と話す時、くれぐれも彼女の気持ちを良く汲み取って、ご自分に都合のいい解釈をなさらないでくださいね。

• ちょっと待った〜!

私は結婚前ちょくちょく周りの異性(上司含む)に興味があると間違われた事があります。

トピ主さんがもし勘違いしていたとしても相手の女性に決して逆恨みしないで下さいね。
    弄ばれたと思うのはもってのほかです。

それと男性にいきなりホテルのディナーに誘われると引きます。(ホテルのディナー=何をする気なんですか!?って)
    まずはランチから誘ってみてはいかかでしょうか?
    ランチを何度かご一緒されて、色々と探ってからの方が安心ですよ。立場的にもホテルのディナーを誘った事が周りに
    ばれたら大変ですよね?リスクがありすぎですよ。

私は好きな異性に居酒屋に誘われたら、正直凹みますがホテルのディナーもいき過ぎです。
    ランチが成功したら(最低2回は行って下さい)間をとって普通にお洒落なイタリアン若しくは夜景の素敵なレストラン
    等にお誘いしてみては?そういうのに凄く詳しい人って周りに一人はいるもんですよ・・。

追伸:3度以上ランチの誘いを断る場合は全く気がありません。(むしろ避けられている可能性有り)
    但し、この日なら空いてますと言ってくれる場合は、可能性有ります。

• ズルイと思う

今の彼女にも部下の彼女にも「誠実」という言葉はないのですね。
    部下の子がダメだったら今の彼女…。
    人と人が向き合うという事を少しでも考えた事がおありでしょうか?
    ケンカしたり、傷つけあったり、彼女らのイヤな部分を見るかもしれない。
    でもその壁を乗り越えられますか?

逆にアナタはどうですか?
    自信満々のようですけど、独りよがりな性格受けいられると思いますか?
    まず今の彼女にプロポーズしたとき何故断られたか考えました?
    そしてその答えが「仕事で忙しいから」などの理由でも
    じゃあ二人で考えていこうという話にどうしてならなかったのですか?

アナタは女性を下に見てるんですね。
    でもハッキリ言ってアナタが下に見られてますよ。
    もっと言えば、部下の彼女、他の同僚に「アナタが気持ち悪い」って相談してたりして。現実見えてますか?

• トピ主さんにお願いが

無事に部下の方と添い遂げられたか、全くの勘違いだったか、
    ハラスメント扱いされてしまったか、ぜひ、結果をここにご連絡下さい。

ちなみに私、同性ではございますが、多数意見に同調いたします。
    脳内が現実から離れているように思われます。

• 是非ともご報告を。

こんっだけ「やめた方が」とか「勘違い」というレスがついているのに「少々」不安なだけなんだ・・・。
    凄いポジティブですね〜。

是非プレゼン終了後、食事をお誘いください。
    どんな結果でも報告してくださいね。

勘違いじゃないといいですね。
    恥かいたからってその女性に嫌がらせとか無しにしてくださいね。

先頭へ 前へ
121150 / 424
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧