部下の女性からのアプローチ!!

レス424
(トピ主19
お気に入り5,086

キャリア・職場

アカマッティー

レス

レス数424

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 幸せな人だ

    トピ主さんて、つくづく幸せな人ですね。
    部下の女性の全ての言動がご自分にとって都合のいい解釈ができるんですもん。
    日曜日のデートの報告、お待ちしていますよ。

    ユーザーID:3597214353

  • やりましたね!

    やりましたね!
    きっとうまくいくと思っていました。

    ただきっと彼女は隣のベッドの中で待っていたと思いますよ。きっと眠れない夜を過ごしたのでしょう。
    先に帰ってしまったのもそのせいでは?

    次はもっと積極的にいってもいいと思いますよ!

    というか今夜がその次ですね。
    期待してます!

    ユーザーID:5406957826

  • 実のところはどうなんでしょう?

    課長さんは満足してるようですが、彼女の本心はどうなんでしょう?

    なんか課長さんの決めつけ独りよがりな文章に見えてしまったので・・・。
    部下となると断ることができないというのが往々にしてあると思います。

    ホテルを取られて、体を求められなかったことはほんとに安心していると思います。

    まぁ、もし付き合ったとしても結婚までこのごり押しを押し通せるか・・・

    ユーザーID:8945460920

  • ジャンル「働く」欄にあるので

    他にもトピがあるのに、釘付けです。

    予想外に、いや予想どうりたくさんのレスがついていますね。
    思う壺かもです。
    私は「課長さん、プレゼンのここはどうすればいいでしょう」
    と、何回聞いてきたとか、こうすればいいよと、指導したという、言葉があるのかとずっと最後まで見てきました。

    直属上司の目も通らず、本人まかせのノーチェックでプレゼンをれたのか。上場会社でそんなことあるのでしょうか。

    ユーザーID:3029295150

  • どこまでも天然ですね!

    アカマッティー課長の最新レス拝見いたしました。

    これまでのレスで、いきなりホテルはどうかという意見がありましたが、それらを無視して行ってしまったのですね。

    まあ、彼女が着いて来たって事に驚きを隠せませんが、部屋まで行ってしまったのなら、行くとこまで行こうとチャレンジするのが男ではないでしょうか?

    先に眠ってしまったって所が、今までのレスから引き続き笑いを誘います。

    微笑ましい(?)です・・・

    日曜日の彼女とのデートはどうなったのでしょうか?

    引き続きご報告お願いしますね!

    ユーザーID:3485459645

  • 信じられない

    掲示板ですのでこの話題の真偽のほどはわかりませんけれども、このトピ随分と盛り上がっていますね。
    もし事実だとしたら、いったいどんな会社の課長さんなんでしょうか? とても管理職にある方の文章とは思えませんし、思考回路に驚いてしまいました。ここまでおめでたいと呆れるのを通り越して羨ましく思います。一度でいいからこんな風にすべてをポジティブに受け止めてみたい!こんな所もこのトピの人気の秘密でしょうか? 横気味で申し訳ありませんでした。良い結果報告を期待しています。

    ユーザーID:4402957160

  • 本題はこれからです

    おめでとうございます。と言っていいのでしょうか・・・
    晴れて恋人同士になったことですし、
    ぜひ謎だった胸元のボタン開けや目線逸らし、
    サービス残業のことをあらためて聞いてみてください。
    聞けますよね?
    あなたが妄想していたとおりの答えが返ってくるかどうか、
    必ず確認してくださいね。

    あと、彼女(こう言っていいのですよね?)はかなりの照れ屋さん
    なので、体の関係になるのは最低でも5年くらいかかりそうです。
    もちろんじっと待ってあげられますよね?
    幸せになってください。でもこれで終わりではありませんよ!
    今後もぜひ別トピを立てて、おつきあい・結婚・その後の生活まで
    ぜひこの小町でお知らせしてくださいね。
    ここ小町でレスしてくれた方全員が、
    いわば仲人みたいなものなのですから。
    では、楽しみにしています。

    ユーザーID:5978132258

  • 妄想上司の…(笑)

    なんだか、マンガを読んでる気分(笑)


    トピ主さん、面白い方ですね。
    まんまと、彼女の策略にはまってる気がするんだけど…

    きっと、今に痛い目に合いますよ(笑)

    ま、今が楽しそうなので
    楽しんじゃって下さい。


    後悔って意味は、後から悔やむ。ですよ。

    先に悔やんでたら、やらないかぁ〜(笑笑)

    ユーザーID:0214518672

  • ひとこと

    まともな企業で人事部以外の部署の課長が採用面接に同席するなんてありえません。配属された部下の経歴を直属上司が把握していない、と言うこともありえません。

    配属後僅かの女性社員が、ひとりで大事なプレゼンの資料作成するのもあり得ない。中堅どころの部下を責任者あるいはスーパーバイザーにして彼女にはアシスタントをさせるようにするのが普通ではないでしょうか。それに、大事なプレゼンを控えて、誰も他に残業していない状況も変。いくら残業代がつかなくなったからと言っても、忙しければ残業しますよ、普通。

    大事な社外プレゼンに部長や副部長は同席しなかったのでしょうか?社内の役員相手のプレゼンでも、決済がかかっているプレゼンに課長しか出てこないケースはありません。

    もしトピ主の上司が同席していたなら、プレゼン後に管理職だけで打ち合わせはなかったのですか?プレゼン後は必須ですよね。特に大事なプレゼンだったなら。プレゼンで通った案件にすぐ着手しなければなりませんから、週末はその準備で休日出勤でしょう。

    トピ内容のような仕事をしたことがない方が書かれたと思います。

    ユーザーID:7381771462

  • 展開早!

    正直嘘くさいと思って読んでいますが、文章というか、発想、思考回路が面白かったです。

    「あと家に帰ってすぐ、5年間結婚出来ずに適当に付き合ってきた彼女に別れのメールをしました。
     変に電話などで別れ話をして拒否されても困るので、一方的ですがメールにしました。
     すぐに返事が着て、分かりましたとのことです。
     これで晴れて彼女と恋人になり、彼女にとっては彼氏という関係になりました。」

    このあたりの、サクサク話がすすむあたりが最高でした。
    まあ、ほんとのことでしたら、おめでとうございます。
    全編脳内劇場なんだとしても、まあ、それなら被害者もいないんでしょうから、いいんじゃないですかね。

    ユーザーID:1921568546

  • イケイケアカマッティー!どこまでも!

    トピさん、おめでとうございます!あなたは中年男性の星です!みんなに希望を与えることでしょう。
    さすが百戦錬磨の課長だけあって、段取りがとってもスマートですね。相手の意思も確認しないうちからホテルの予約しちゃうなんて。きっと、課長島耕作なみのいい男なんでしょう。彼女以外の部下の女性たちも、きっと大勢胸元アプローチをしていたのかもしれませんよ!
    今日は日曜日、今頃は彼女と結婚式の日取りなど相談中ですね♪
    照れ屋さんの彼女だから、あんまり自己主張できない分、きっと課長が優しくリード、自分好みの結婚式に決定です〜。
    さて、今日のデートでは、もちろん彼女に「君の胸元、ちゃんと気付いてたよ」と手帳を見せてあげてくださいね。きっと彼女は大感激でしょう。胸元チラ見せで上司にアピールする育ちのいいお嬢さんですもの。もちろん、彼女のご両親にもこの話、してあげてくださいね。仕事そっちのけで娘の胸元をチェックしてくれていたなんて!ときっと高感度アップだと思います。
    本当におめでとうございます!
    (以上、全部逆の意味でした。しかし、本当の話なのかな、これって。全部妄想だったりして・・・・)

    ユーザーID:7115697286

  • 彼女を抱くためにホテルを取ったんじゃないんですかあ?

    わたしは、女性(30代)です。トピ主さんのレスをずっと読んでたんですけど、妄想が暴走しすぎてちょっと怖いと思ってしまいました。それに好きな人の誘いを何回も断るくせにシャツの胸は開くっていうのはおかしいですよね。
    最新のトピ主の結果報告を読んで、びっくり!普通いい大人が食事に誘って、相思相愛になって、ホテルに誘えば、そういう状況になるのは当たり前なのではないでしょうか?もし、彼女がそんな早くに体を許したくなければ、食事の後用事があるとかなんとか言って帰ると思います。だから、彼女は抱かれるつもりでホテルに行ったと思うのに何もせずに普通に寝たなんて、おかしすぎるんじゃないですか?抱くつもりないんならホテルの部屋取る意味なんてないんじゃない?トピ主さんの話は、なにか信憑性に欠けると思います。

    ユーザーID:2471446930

  • ※ネタバレ注意

    >部屋で彼女は何か言いたげにしていたのですが、何だか分かりませんでした。
    >ずっと何か言いたそうでしたが、何も話さないので、今も何か分かりません。

    トピ主さんの勘違いの複線?

    ユーザーID:0461049469

  • 信じられませんが・・・

    とにかくおめでとうございます。

    決戦の金曜日のご報告を見て、「え、え〜〜〜!!ほ、ほんとに?だーい、どんでん返し!(古っ)」と思わずつっこんでしまいました。
    まだ怪しげ?な箇所が散見されますが・・・

    もし万が一照屋さんと晴れて恋人同士になったら、同じ職場なのでくれぐれも慎重に、公私混同されませんように。

    そして日曜日のご報告をぜひ別のトピで立ててくださいね。
    あと、他の方(特に反アカマッティー課長派の)のレスが非常に楽しみです。

    最近の楽しみがこのトピの行く末でした。
    ありがとうございました。

    ユーザーID:8434704231

  • 本気ですか?!

    主さん思い込み激しいですね。
    多分トピ主さんの妄想だと思います。

    ・胸元をあけている=暑い。上司は男ではない。
    ・残業する=本当に仕事がある。時間つぶし。又はステップアップ。
    ・食事を断られる=本当に予定が入っている。
             仕事がらみでしょうがないけど上司と二人きりは嫌だ。
            (行くとしたら仕事がらみだから。)

    万が一本当に、主さんを誘ってるとしたら、
    彼女はおとなしくも照れ屋でもなんでもないです。
    本当におとなしく照れ屋な人はそんな事はしませんので「おとなしくて照れ屋」は会社での仮の姿でしょう。
    誘う意味で胸元を見せる女性はかなりの「やり手」か「小悪魔」、
    今後もかなり計画犯的な感じなら「小悪魔」通り越して、「悪女」の可能性を秘めてます。
    なぜなら、くどいですが、おとなしくて照れ屋な人がそんなこと出来ないからです。

    あと、余談ですが、5年付き合った彼女と別れてから、その部下に声をかけてください。
    まだ彼女と付き合ってるのにその気になって食事の誘いをするなんてだらしないですよ。

    ユーザーID:0228230590

  • 余計なことですが…

    ご回答を読んで、ここまで細かく状況説明をする必要があるのか疑問に思いました。
    具体的な日時、場所の記述がなくても、関係者が読めばわかってしまうことがあります。
    勤務先やお得意先の方の目にふれても大丈夫なのですか。
    またお相手の女性が、このトピの存在を知ったら嫌な思いをされないでしょうか(照れ屋さんならなおさら)。
    恋の成就も大切ですが、ご自身の危機管理のほうもくれぐれもお忘れなきよう。

    ユーザーID:0301484185

  • 今日はデートですね

    アカマッティーさん

    作戦大成功おめでとうございます。
    今日は天気が良くないようですが、課長さんの気分は晴天そのものですね。

    しかし、食事まではいいのですが、ホテルの部屋での彼女の態度が気になりますね。本当は行きたくないのに上司だから断ることが出来ず付いて行ったが言い出せないなんてことは無いですよね。

    今日のデートで無事会えればいいですが、もしかして駄目で月曜日に社内で大変なことにならなければいいなと祈るばかりです。

    アカマッティー課長を応援しております、今日のデートの報告も期待しております。

    このトピが近々に閉じるかもしれませんが、そのときは絶対新規トピでの報告お願いします。

    ガンバレー、アカマッティー課長!!!

    ユーザーID:5019802446

  • 左遷秒読み

    この彼女がどれだけ嫌がっていて身の危険を感じているか、手に取るように分かりますよね、皆さん。

    こんなに笑えないトピになるとは思わなかった。胸が痛いです。

    この彼女、人事に相談することもできないんだろうな……。アカマッティー、断ったら間違いなく仕事で報復してくるタイプだし。

    彼女の勇気か、はたまた何らかの偶然によって、このことが上層部に知れ渡ることを祈るしかないですね。

    ユーザーID:2563220000

  • 自称照れ屋な私なら

    あくまで私の場合ですが、気になっている方と2人きりになりそうなら逃げるように帰ります。襟元は逆にしめます。はずかしいから。
    それと、素直に言ったほうがいいかも。「好きです。結婚前提につきあってもらえませんか」って。わかりやすく言ってくださいね。そしたら彼女の気持ちも分かるし。いきなりホテルは…。
    25才の新卒時に38才の上司から誘われたらどういうふうに感じるか、思い出せませんか?それに相手を傷つけたくないし、上司だし。部屋にって言われても、外国と渡り合うような会社ではこれが常識なの?じゃあ私も応えなければいけない?でも…。あ、寝てくれた。良かったー。って私も妄想してみました。

    ユーザーID:7685377906

  • レスします

    最新レス読みました。

    一般の女性の感覚でしたら、部屋の鍵を見た途端びっくりしてどん引きします。

    部屋にのこのこ着いて行き部屋での様子の描写が非現実的です。

    トピ主さんの妄想はここまでですね。

    ユーザーID:0752919996

  • セクハラ

    セクハラで訴えられないことを祈ります。

    相手女性も本気で気があればいいんだけど。でないとつらすぎますよね。

    ユーザーID:3978029940

  • まあいいけどさ

    最新レスしか読んでいませんが。

    ホテルにまで泊まったのに据え膳食わなかった?!
    彼女、あなたの意図がわからず、凄い混乱したのでは。

    それに。いくら適当だろうと、彼女に迫ったのは恋人とキチンと別れる前。
    短くても二股だったってことじゃない。
    別れ方もメールで一方通告。やり方もどうかと。

    今は新カノ(本当にそうなってんのかはまだ不明点あると思うけれど)に夢中
    なようですが、元カノとも最初はそうだったんでしょう?
    熱しやすく醒めやすいってことは無いですか?

    社内のことなのに、随分と軽薄な印象を受けました。
    いきなりディナー付きでホテルだなんて。
    海外なら有りかもしれないけれど大抵の日本国内会社はもっと保守的ですよ。
    ちゃんとお付き合いしたいなら、それなりの順序を踏めばいいのに。

    彼女の好意に対してあなたのしたことはオッサンの不倫手段みたいだという
    印象を受けましたね。

    ユーザーID:1173665631

  • 彼女は一言も「付き合う」とは言っていません。

    お気づきですか?彼女は一言も、あなたの好意に応えていないのですよ。
    応えたのは「食事」だけ。でも、部屋を取っているなんて、彼女は知りませんでした。

    少なくとも、30歳近くの彼女の世代(私も同世代)は、ホテルの食事と部屋が直結しているとは想像していない世代なのです。

    彼女は上司であるあなたの機嫌を損ねたくないものの、気持ちに応えられず、何て答えたら良いのか分からずに困っていたと思います。
    襲われるかもしれない恐怖におののきながら。

    キチンと意思表示できるコならば、何とか断りますが、本当に内気だと、このまま交際を強要され、1人で苦しむでしょうね。そして、退職するでしょう。

    彼女がかわいそうでなりません。

    彼女が勇気を出して、セクハラを訴えますように。

    少なくともアカマッティー課長、あなたはとても酷いことをしています。
    恥を知ってください。

    どんな照れ屋でも、あなたが好きならどこかで彼女も積極的になります。

     夜に食事のお礼だけ書いた置手紙をして逃げた。

    それが彼女の答えです。もう関わらないであげてください。心からお願いします。

    ユーザーID:2344116431

  • 現実感がない

    結局のところ彼女は、自分の口からハッキリ好きだということも
    なかったし関係も持たなかったのですか??
    ハッキリ彼女がお付き合いすると言ったのですか?
    あなたを好きだと聞いたんですか?余計な前置きはいいので彼女の口から
    好きです、付き合いますという言葉をもらって下さい。
    それがない限り、上司の権限で威嚇してるだけです。
    とても彼女が好意を持ってるようには感じませんでしたね。

    ユーザーID:8480731529

  • 彼女の言いたかった事「こういうの困ります。(誰か助けて!)」

    私も過去に上司に交際を迫られた(セクハラ)者です。上司はアカマッティー課長と同じく自分にポジティブな勘違いを繰り返していました。とても苦しかったです。

    何を言っても無駄なのは承知ですが、彼女を少しでも救いたいから気持ちを代弁します。

    >レストランの前で頷いた。

    プレゼンのお祝いなの?少々、大げさな気もするけど今後の仕事に期待をしてくれているのかな。つまり「食事はOK」という意味です。

    >食事は楽しかった

    自分を労ってくれる上司ですから、悪意は感じていません。でも、恋愛感情は別です。

    >カードキーの反応

    恐怖におののいた。断りたいけど、何て断れば良いのか分からずに無言。

    >ついてきた

    まさか、「キャー痴漢!」と叫んで逃げる訳にもいかず。機嫌を損なわずに断るタイミングを見計らっていた。

    >デート

    とりあえず逆らわないようにして、後で人に相談して、良い手を考えよう。

    >置手紙をして帰った

    襲われるかと震えていたけれども、運良く課長が寝たので逃げた。


    日曜日のデートはドタキャンされるのでは。

    ユーザーID:2344116431

  • 女性が読んだときの違和感

    ずっとロムっていましたが、さすがに硬直しました。
    本当にホテルの部屋にまで連れ込んだんですね。
    私(女性)から見れば、

    > レストランに入り、コース料理が順に運ばれてくる間、食べている間、彼女は無口でしたが

    > 彼女は黙ってうつむいていました。

    > その後、彼女は何も話さないので、私も少し戸惑いましたが、

    > ずっと何か言いたそうでしたが、何も話さないので、

    > 朝起きてみると、彼女はいませんでした。

    > まだ(メールの)返事は着ていませんが、

    と書いてありますが・・・
    いくら「照屋さん」でも、大学院を出た28歳の女性ですよね?
    好きな人に誘われた時の女性の態度としては
    あまりにも不自然な印象を受けます。
    むしろ、いざという時に備えて身構えているとしか思えません。

    「照屋だから無口」というより、
    「セクハラで、とうとうホテルの部屋にまで誘われた」
    ということで、
    彼女は何か対策を考えているのではないでしょうか?

    私の杞憂だったら、ごめんなさい。

    ユーザーID:4409897980

  • セクハラで訴えられたら

    日記とかも証拠になります。その時は発言小町をプリントアウトして提出して下さい。あなたの想いが伝わるでしょう。


    38歳ならもう少し客観的にみましょうよ。

    ユーザーID:5853336434

  • あれれ

    他にもツッコミが入るかもしれませんが、トピ主さん、尊敬する方のニックネームを、こんな事(失礼を承知です)に使用しちゃまずくないですか?

    このトピが、日に日に暖かくなっていった事と、話が良い方向へ進みつつあることが、何よりの救いですが。

    トピ主さんに怒られるかもしれませんが、
    >チョットマッティーさん
    このハンドルネームには笑いました。

    ユーザーID:1008622075

  • デート結果の報告を!

    タイトル通り待ってますので課長宜しくお願いします!

    私の仕事の悩みがレス見てぶっ飛びました(笑)ポジティブシンキングを見習いたいです!彼女とのハッピーデート話期待してます。

    ユーザーID:7769694598

  • ありえない

    正直ありえない展開に驚きです。
    多分 部下の人はお酒でも入っていて、ついホテルまで
    ついてきてしまったのでは?そして
    酔いもさめ、はっと我に戻り、出て行ったのだと思います。
    それだけで、もう恋人呼ばわりですか?
    ア課長 こわ〜〜〜!

    ユーザーID:5909282518

レス求!トピ一覧