• ホーム
  • 海外小町の皆様、基礎化粧品はどうされていますか?

海外小町の皆様、基礎化粧品はどうされていますか?

レス25
(トピ主4

美容・ファッション・ダイエット

肌荒れ

豪州生活も10年近くになります。

私の肌はアトピーで敏感肌と乾燥肌が混じったような感じです。
乾燥地帯に住んでいるせいか、近年乾燥がひどくなってきた感じです。

今まで数々の現地又は海外製の基礎化粧品を試してみましたが、毎回痒くなったり、湿疹が出来たりとなかなか合う物が見つけられません。
海外によくある化粧水トナーはアルコールが入っていてふき取り専用の物が多く、保湿目的の物はあまり無いように感じられます。
なので、結局一時帰国の際に日本から化粧水・乳液等をこちらに持ち込んで使っています。でも荷物はかさばるし重いしで、何とか合うものを見つけたいのです。

そこで、海外に住んでいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、基礎化粧品は皆様どうしてらっしゃるのでしょうか?

私のように肌が弱くても安心して使える基礎化粧品でお勧めのものがありましたら、教えていただけませんか?(海外製、日本製問わず)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• オーストラリアなら

JURLIQUEはいかがですか?

PureRosewaterFreshenerおすすめです。
    ツンとこないしほんのりした香りで、個人的に海外にいてもなんとなく日本人向け的な感じがして好きです。
    ハンドクリームなんかまで揃ってますし。

私はシンガポールの熱帯在住ですが愛用しています。
    パースでもシドニーでも売ってるので、全豪にお店はありますよね。
    オーストラリアの方が安いので、行くと何本か買います。

お試し済みでしたらごめんなさい。
    それと…悲しいことに、年齢のせいもあるかもしれません。。。。。

• ファンケル

多分、肌荒れさんほど敏感ではないのですが、日本製の基礎化粧品でもたまに肌が痛くなることはあります。私は在米ですが、フランス製の有名メーカーでビックリするくらい痛い思いをし、それ以降は外国製品は使いません。現在はファンケルを使っています。日本のファンケルよりかはガクっと商品数が少ないのが残念ですが、日本で売っているような基礎化粧品は揃います。日本在住の時はアトピー肌にも優しく・・・という触れ込みのラインを使っていたのですが、米国サイトでは取り扱っていません。勇気を出して、米国サイトにある商品を試してみたところ、大丈夫でした。
    オーストラリアには拠点が無いようですが、米国サイトでオーストラリアへ海外発送してくれるようです。
    米国サイトです↓
    http://www.fancl.com/catalog/index.php?&language=jp

相性のいい基礎化粧品とめぐり合えますように!

• アメリカからです

「自然」をうたうものが全て刺激が少なく安全だとは限りませんが、私(=敏感肌)が試してきた限りでは、
    無理なく合うものが多かったです。
    自然食品店で扱っているものなどをパッチテストなどして試して見られてはいかがでしょう。

ご参考までに、私の場合化粧水は随分長くボディショップのアロエトナーですが、おだやかで刺激が少ないです。

クリーム類は、割とちょくちょく変わるのですが(気分や価格で、汗)こってり系の必要な季節にはシアバター系
    などを使うことが多いです(冬の乾燥がきついので)。
    http://www.alaffia.com/
    http://www.burtsbees.com/
    今の季節だと、ここのベビークリームなどのもう少し軽いもの。
    http://www.californiababy.com/

トピ主さんは豪州とのことなので、ボディショップ以外は全く同じ商品は多分入手が難しいと思いますが、
    似た系統のものはきっとあると思います。
    お肌に合うものが見つかるといいですね。

• アルビオンのスキコン

はいいです。
    けど海外で売ってるのは見たことないので日本から調達するしかないかもしれません。
    近々日本へ一時帰国の予定があれば店頭で試してみることもできますが、そうでなければネットの激安ショップでサンプルを大量にセットにしてそれなりのボリュームとして安く売ってるのを見かけるので、そちらで試してみては?合わなければ未開封ですしご友人に差し上げることもできますよね。
    もし合えば大容量タイプもあるのでまとめ買!ですね。
    私は今晩から一時帰国なんです★
    帰りのスーツケース重いけど頑張って買いまくるぞ〜!!

• 湿気のおおい南国です。

東南アジアのとある国に住んでいます。
    1年に1回日本に帰国する機会があるので、その時に買いだめしてきます。
    すっかり化粧をしなくなったので、日本に住んでいたころの化粧品がそのまま残っている有様です。
    今年初めに日本に行ったときはオルビスの商品をたくさんかってきました。あとは、ちふれなど。
    私のいる国は湿気が多いので、ニベアのトナーを買って、洗顔と化粧水の間に使っています。湿気と汗でべたべたするので、乳液が全然へりません。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 私も同じ悩みがありました。

私は在米15年です。こちらに来てから、肌荒れが酷く困っていました。4年前、たまたまオーガニック化粧品のホームページを見つけ、購入してみました。これが私の肌にぴったり合って、今では肌のコンディション最高です。これはオーストラリアの化粧品会社です。いつもインターネットでオーダーしています。また食品にも気を付けると、肌も変わってくる気がします。我が家は、毎週ファーマーズマーケットに行って、お野菜を買っています。長男が幼児期アトピーでしたが、今は良くなりました。

• 南半球の乾燥地帯

私も南半球の乾燥が激しい地域に住み、軽いアトピー+部分乾燥肌です。

そうなんですよ、保湿目的の化粧水って無いですよね。私の知る限りでは白人は石鹸や洗顔料で顔を洗う習慣が日本ほどないため、化粧もクレンジングクリームでとって、トナーでふき取っているので、トナーには保湿作用は無いんだと思います。

私は、朝の洗顔は石鹸を使わず、ぬるま湯で洗うだけ。タオルで軽く水分を取り、湿っておる間に薄く乳液を顔にのばし、乾燥の激しい目の周りにはクリームをつける(私は仏のランXム製があう。
    お風呂でも乾燥の激しい足や腕は石鹸で洗わない+あかすりタオルを使わない。
    これを ここ1年半ぐらい実行して、アトピーの症状も緩和されつつあります。

日本(湿気のある)で普通とされている化粧法は’(空気が汚い)街や公共交通を利用して、空調がある環境で長時間過ごし、身だしなみといわれるファンデーションを塗ること’を前提としたものなので、もしもトピ主さんが空気のきれい+乾燥した地域にお住まいならば、顔も体のそんなに汚れないはず。なるべく体の自然な油分を洗い流さないようにすることをお勧めします〜〜

• 在米

以前は資生堂が肌に合うので使っていましたが、子供が2人できてそんなものにお金を使っていられなくなったので、コンビニで売っている1本10ドルくらいものをいくつか試しました。
    そして行き着いたのが、ジュジュ化粧品のアロエシリーズ(化粧水、乳液、クリーム)。
    そちらでも日本のコンビニやスーパーで売っていませんでしょうか。
    マイルドでありながらきちんと保湿してくれ、なおかつべたつかない。
    私にとっては地獄に仏の化粧品で、もう手放せません。
    何年も経ちますが、いつもきちんと在庫が補充されているところを見ると、きっと人気があって、愛用者が多いんだな〜と喜んでいます。
    もし可能なら、お試しください。

• 小町で見て

小町で見て名前を知った、アメリカ製の95%アメリカ政府公認のオーガニックの材料を使用した「ジュースビューティー」社の基礎化粧品を購入しました。使い心地は肌にすーっとしみ込む感じで他の基礎化粧品とは比べ物になりませんでした。ちなみに私も敏感症+ほとんどの日焼け止めは使えませんが、ここのを試してみたら大丈夫でした。オーストラリアで手に入るか分かりませんが、本社ページに取り扱い国が載ってます。日本では新宿伊勢丹にて購入可。でも値段が高いのがねえ〜。。。

• 私もアトピーでした

しかも、とても重症の。顔が一番ひどかったですが、首や身体全身もでした。現在は日本在住ですが、短期でオーストラリアやアメリカにいた時は確かに乾燥がひどくて悪化しました。紫外線と水のせいもありますね。

と、前置きが長くなりましたが、私のお勧めは「ノエビア」です。
    自然派基礎化粧品で刺激は殆どありません。
    私も姉も顔からリンパ液が流れる位の重症のアトピーでしたが、症状が少し落ち着いてきてから使い始めて、今はキレイです!
    信じられないと思いますが私達にはピッタリで今ではアトピーだと言うと
    周りの人に驚かれます。
    ノエビアは、まず成分が安全で安心出来るのと、保湿力が素晴らしいです。化粧水でコットンパックをするとしっとりします。
    N99のしっとりシリーズをお勧めします!
    日本とアメリカでしか購入出来ませんが、一度日本の販売店で購入すると
    カード決済すれば国際便で郵送してくれると思います。

ぜひ、試されてみてください!

• 皆様ありがとうございます

沢山の情報、ありがとうございました。

まとめレスで申し訳ありません。

私も一時帰国の際は大量の化粧水・乳液等をスーツケースに押し込んで、こちらに持ち帰ってきて使っています。こちらでは日本のようにお店にサンプルが無くて試すことも出来ず、かといっていきなり購入も躊躇われて今に至っています。

皆様からの情報、とても助かりました。特にノエビアは店頭販売が無かったので今まで考えたことも無かったのですが、アトピー肌でも大丈夫なようなので、次回帰国した際には検討してみたいと思います。

ボディショップは、今までに何回かボディバターを購入したことがあったのですが、化粧水はトナーしかなさそうだったので見たこともありませんでした。次回、よく見てこようと思います。

それとピカ様、同じ南半球お住まいなんですね。これから寒くなって益々乾燥しますよね。洗顔方法、私も試してみたいと思います。

そのほかにもまだ情報ありましたら、教えてください。

• 北米から!

はじめまして。敏感&乾燥という典型的な問題肌で、こちらのものは絶対絶対使えません。北米に12年住んでいますが、すこぶる不便!でした。
    今はインターネットを使ってDHCをカリフォルニアから購入しています。日本で売っているDHCの商品を知らないので同じかどうか分かりませんが、全て日本製で、私は問題なくもう何年も使っています。
    オーストラリアからは買えるのかな、、、もしかしたら日本から注文なのかな。すみません、オセアニアは未知の地です。
    あと、資生堂のクレドポー、いいですよ。これはこちらでも扱ってるお店がありますが、日本一時帰国時(日本出国時)に成田の免税で買ってます。
    このブランドは高級だけれど、長く持つので、おすすめです。

• ありがとうございます

mame様

情報、ありがとうございました。
    本当に合う基礎化粧品をこちらで見つけるのは苦労します・・・
    クレドポー、次回帰国した際に試してみます。

• 以前シドニーに住んでました

本当に化粧水を探すのは難しいですよね。
    私は洗顔を変えてからほとんど基礎化粧品に頼ることなしになりました。
    まず、洗顔はお湯を使いません。水です。シドニーは硬水ですが、なるべく軟水を使ってください。洗顔剤はネットでフカフカに泡立てて、顔全体に乗せ、少しずつ、ゆっくり泡を押すようにして洗い、水で押さえるようにして落とします。絶対に擦りません。パーツ毎に丁寧に10回は流すと、最後は水が化粧水のように感じます。ふき取りもそっと押さえるように。
    肌が水でプルプルになっているので、あとはほんの少しの乳液をつけるだけ。
    40半ばですが、これだけで本当に皺ないですよ。お試しを。

• lushはどうですか?

lushといえば入浴剤とかで有名ですが基礎化粧品もいいですよ。
    過去にEau Roma Waterを使った事がありますが、結構良かったですよ。
    アルコールも入っていません。モイスチュライザーは
    Skin's Shangri Laを使っています。値段は少々高めですけど
    乾燥気味で肌荒れしやすい(かぶれやすい)肌を持つ私ですけどトラブル
    は一度もありません。今リピートで2個目です。

お店で商品試せますし、サンプルも聞けばちょっと取り分けてくれます。
    おすすめです。

• オルビスは送料実費で海外発送対応可

英国北部に住んでいました。

すでに挙げている方もいらっしゃいましたが、オルビスを愛用しています。
    やはり、日本製のものが好きです。

海外からもネットで注文可能ですし、
    発送状況も小まめにメールで連絡してくれて助かりました。

残念ながら、送料は実費負担となります。
    注文する内容・分量にもよりますが、
    1,000円前後に収まることが多く、
    まとめ買いの際の割引で相殺されていました。
    購入する商品の重量と送料をうまくバランスさせれば、
    それほど大きな負担にはならないと思います。

私も海外の基礎化粧品が合わず、日本から取り寄せる方法にたどりついたのですが、
    送料実費でかまわないのであれば、試してみる価値はあると思います。

• ご参考になれば…

日本在住の私ですが、他の方のコメントを見て思い出した事があるので、
    ご参考までにどうぞ。

資生堂のクレドポーは、お勧めです。
    以前、私も使っていました。その時は混合肌→普通肌になりました!
    ずっと使っていたかったのですが、金銭的な理由から今は使用していません。

購入していた際に、資生堂の方がこう仰っていました。
    「このクレドポーに入っている成分は、世界中どこでも同じで、海外で購入
    しても同じものです」と言っていました。
    化粧品に使用していい成分が国によって異なるらしく?同じ化粧品でもところ
    変われば成分が変わり、肌に合わなかったりする事も、別で聞いたことがあります。
    クレドポーはそれがないとの事でした。
    オーストラリアには行った事が無いので、資生堂があるのか分かりませんが、
    参考になればどうぞ。

アトピーのお肌にも合う化粧品が現地でも見つかるといいですね。

• 作ってます。

私も豪州在住、そろそろ10年目に突入です、自分でもびっくり!
    はい、基礎化粧品ほんと悩みますよね、私も色々なものを試しましたが、、
    結局、今は手作り化粧水に落ち着いてます。エッセンシャルオイルを使ってます。ホホバオイル、ラベンダーオイル、ティーツリーオイル、グリセリン、を適量づつ混ぜます。それぞれの分量はその方のお肌によります。そして最後に精製水(スーパーで売ってるエビアン水を使ってます)でうすめます。もう3年くらいずっとそれですね。肌の調子いいですよ。オイルはオーガニックのお店などで売ってるちょっと高めのものを使ってます。手作り化粧水で検索すると色々情報ありますよ、私も最初は見よう見真似で作ってまして、今は自分に合うそれぞれの分量を把握できるようになりました。しかし海外在住は基礎化粧品に苦労します・・市販されてるものはやはりアジア人の肌には合わないです。人それぞれだと思いますが。

• 私も南半球

New Zealand, Auckland 在住です。

こちらに来た当初、水が合わず+乾燥で肌がカユくなり大変でした。
    実際はドライ×オイリーのミックス肌ですが、乾燥度が強くて辛かったですね。

そこで使ったのは、「ドクター・シーラボ」のゲル。
    私も日本で購入して持ち帰るので、どうしても化粧水・保湿液・etc、etc・・・と出費と荷物がかさんでしまう事が悩みでしたが、これ一つで充分だった事、乾燥も防げ翌日は肌がしっとりする事で利用してました。
    ただ、海外発送と言う点では対応してないようですね。
    USAサイトからの情報では、USA以外の地域では「Dr.Ci:Labo台湾」へメールする事になるようです。
    http://www.cilabousa.com/shoplist/index.html

で、現在は他の方もおっしゃっているように、海外発送対応もしているオルビスを愛用してます。
    私としては、どちらもお勧めですよ!

• 皆様ありがとうございます

しばらく小町にアクセスしていなかった間に沢山の情報、ありがとうございました。

Kikiさん
    NZ在住なんですね。そちらはもう随分寒くなってきてるのでしょうか?
    ドクター・シーラボ、思いつきませんでした。値段が高そうなので今まで使わずにいたのですが、大量の基礎化粧品を買いだめして持ってくるより良さそうですね。是非試してみます。ありがとうございました。

リンゴさん
    同じく豪州なんですね。手作り化粧水、尊敬します。私みたいな素人でも見よう見まねで作れるようになるものなんでしょうか?今度オーガニックのお店でオイル見てきたいと思います。ありがとうございました。

ys青木さん
    豪州にも資生堂はあるのですがクレドポーは無かったと思います(見過ごしていただけかもしれませんが・・・)成分が世界中同じっていうのはいいですね。情報ありがとうございました。

羊さん
    やはり日本製がいいですよね、わかります。オルビスのHPみてみました。海外発送してくれるようですね。次回帰国したときに使ってみて肌に合ったら海外発送での購入も検討してみたいと思います。ありがとうございました。

• 続きです

iluvlushさん
    lushに基礎化粧品があるのは知りませんでした。ほんとびっくりです。
    lushなら街中にたくさんあるので覗いてみようと思います。ありがとうございました。

それと皆様にお聞きしたいのですが、お住まいの国で売られている韓国の基礎化粧品は試したことがあるでしょうか?私が住んでいる豪州には韓国の化粧品を売っているお店が結構あるんですけど、同じアジアなのでもしかしたら肌に合うかも?と思いつつ未だに試したことがありません・・・もし使ったことがある方がいらっしゃったら是非感想を聞いてみたいです。
    よろしくお願いします!

• 私も海外在住組です

こんにちは。
    私はLA在住です。こちらも乾燥しています!

私も日本から基礎化粧品を家族に送って使用していましたが、
    もう何度も迷惑だろうしなぁ〜と思い、自分で色々と試してみました。

保湿!保湿!と騒ぐのは日本人特有なのか…
    こちらではスッキリするトナーばかりで保湿は無視なの?って印象です。

ここ一年ほど馬油を使用しています。
    洗顔後、濡れた肌に馬油を一滴伸ばすだけ。私の使用している馬油は液状でポンプ式なんですが、この1プッシュだけでも多いかな?ってほどに伸びが良くて保湿も十分で満足です。
    お化粧下地にも使っています。

私は日系のスーパーで買い求めましたが1本$20(US$)で半年以上持ちます。
    化粧水は止めてしまいました。これだけで十分保湿できています。
    他の美容液なども止めてしまいましたが問題ありません。

トピ主さんはアトピーとのことなので、これだけで保湿できるか分かりませんが、もっと水分が欲しいなぁーと肌が要求される様子であれば馬油の後に化粧水も浸透していきますよ。

• ボディショップ

在米ですが、日本の大手コスメクチコミサイトで低刺激化粧水として評判の良かったボディショップのアロエトナーを使ってみました。
    皮膚が弱っているときは何をつけてもヒリヒリしたのですが、これは痛みもなく大丈夫でした。多分クリームも低刺激だと思います。

また、ドクターシーラボのピンクのジャーに入ってる低刺激の物も、日焼けだ何だでヒリッヒリになり赤くなっていた肌に塗っても大丈夫でした。

日焼け止めはロクシタンのブラジルナッツシリーズとかいうナチュラル系が低刺激だと感じました。ランコムなどはケミカルっぽくて赤くはれてしまいました。

スキンケアに詳しい友人は、硬水で洗顔した後は軟水か低刺激の化粧水を顔にスプレーして一度ふき取ると良いと言ってました。

• 手作り化粧水です

北米です。
    私もリンゴさんと同じく化粧水は手作りです。
    どこの化粧品店でもローションありますか?と聞けば
    乳液を出され、
    もっと液状のものと説明すればトナーを渡されるか、
    ないと言われ唖然としました。
    長年化粧水をつけてきた習慣上、
    洗顔後いきなりクリームを塗るのは抵抗があり、
    ペットボトルの水50cc+グリセリン5ccで作って
    冷蔵庫で保存しています。

私も感想肌でアルコール成分がダメで、
    手作りにしてからは肌荒れすることなくしっとりして、
    乾燥した土地ですが
    日本にいた時より肌の状態がいい気がします。
    配達や注文の手間と時間とお金もかからず楽です。
    アトピーの肌に合うか分かりませんが、
    ネットで「化粧水」「作り方」で検索すると
    材料や注意点等載っています。

知人が指紋採取時に移民局で勧められた
    ファイザー製薬のCORN HUSKERS LOTIONという
    ハンドローションを化粧水の後に塗っています。
    ジェル状のものでみずみずしい付け心地です。
    オーストラリアにも売っていればいいのですが。

肌に合うものが見つかりますように。

• Perfect Portion

オーストラリアであれば、Perfect Portionが国内の通信販売に対応してくれています。
    元々オーストラリアのアロマ系のお店です。

化粧水としてはフローラルウォーターをそのまま使っても良いと思いますし、エッセンシャルオイルとホホバオイルと混ぜて化粧水を作られても保湿に良いです。
    (ホホバオイル1ml+好みの精油10滴+精製水orフローラルウォーター50ml)
    ここのフローラルウォーターは香りが華やかです。

化粧水ではありませんが、perfect potionのmoisture creamも結構保湿効果があります。

乾燥肌の私はここ数年もっぱらこれで乗り切っています。