結婚半年。夫が好きで好きでたまりません

レス122
トピ主のみ4

モモンガ

男女

このトピのレス

• 幸せのお裾分け

ごちそうさま
    本心を言えば「うらやましいっ」です

そんな時期もあったなー・・・・
    もう二度と来ないなー・・・・
    子供が大きくなるまでは、仲の良い夫婦をガンバルゾー

• ではちょっと調子にのって・・・

1 顔、背格好、10人のうち8,9人は、多分素敵だなぁと思う男です。私は若い頃は面食いを自認していましたが、最早、そんな期待もすべくもないと思っていたら、夫に出会いました。気後れして最初は悩みました・・・

2 そういうわけではないかも。でも、いざというときはきちんと対応してくれます。

3 私7:夫3(笑)
     でも、「君が思っているより、僕は君のことが好きだよ」と言ってくれたことがありましたっけ。「思ってる」か「想ってる」かどちらか聞きそびれましたが。「思ってる」なら、私6:夫4?「想ってる」なら私4:夫6?
    多分「思ってる」です。

4 いろんなことをきちんと言語化できるところかな。かつ、一緒にいると夢心地。お料理も、マッサージもしてくれるし、うっとりだらけです。

5 好きだから悩みは無いってことはないですよねー。それだからこその悩みもあるし、人間は複雑です。世間で言う「不倫」などは、きっとしないと思っています。私が結婚前付き合った経験から分かります。自制心がありますから。スキンシップは夫婦の間でこそ必要だと思っている人です。

失礼いたしました。

• ニヤニヤしちゃいました(笑)

うちもそんな感じです。同じ人たちがいて嬉しいです。こういう気持ちって他の人に言ったら
    ノロケ通り過ぎて???って思われそうです。
    私30歳、主人32歳で結婚1年+結婚前同棲が3年です。
    でも、大好きな気持ちは毎日更新されてます。
    ちょっと自分でも異常かと思うんですが、1日でも別々に過ごすと(どちらかが旅行とかで)会いたくて
    とてもつらいです。
    今、妊娠中ですけど子供生まれても1番大好きなのは主人だと思ってます。
    ずっとこんな気持ちでいられたら良いなぁ。

• いいですね〜♪

いやぁ、ご夫婦仲が良いっていいですね〜♪
    このトピ見て、温かい気持ちになりました。
    トピ主さん、皆さんありがとう♪

伴侶を大好きだと言い切れる人って、ごく僅かじゃないでしょうか?
    この気持ちのまま、おじいちゃん、おばあちゃんになっても、
    大好きって言える関係でいて下さいね。

• 結構お年を召した方がラブラブなんですね 嬉しいです

ラブラブとは、だいたい10代とか20代初め頃の方ばかりと今まで思い込んでいましたが、
    30歳超えのお年を召した方が多く、とても嬉しく思いました。

私は、27歳です。
    これからまだラブラブになれる可能性があると思うと、希望が持てそうです。

実は、10代の若かりし頃の、あの胸がキュンとなる事はないのかな?って
    思っていたのです。

友人に、「昔は恋すると、胸がキューンってなってたよね」というと
    「それは、若いホルモンのせいだよ」と言われ、
    そうか・・ホルモンだったのか。なんて落ち込んでました。

だから、これからが楽しみ!と、思えるようになりました。

皆様、ずっとラブラブでいて下さい。
    私もがんばりまーす☆

• 私もです。。。

結婚半年です。
    でかくて邪魔!って思うこともあるんですが、顔を見ると安心します。別にかっこよく無いんですけどね。いい具合に不細工さが心地よいのかもしれません。

寝るとき、起きたときのキスは当たり前だし、
    私が寝付くまでは手をつないでるし(寝付くのが早いので実質5分も繋いでないかもしれない)。
    平日仕事に行くのも一緒だし(オフィスは別)、休日でかけるのも一緒。
    出かけるときはもちろん手を繋ぎます。

お肌がとても綺麗なので(資生堂の肌チェック機で満点でした)、その頬にチュッとするのはとっても楽しいです。

休日ゆっくりしてるときに私がポツリと「こんなに好きで、どうしたらいいんだろう…」と言ったら苦笑してました。

これからも、ずっと好きでいたいです。

• 参加しまーす

付き合い始めて5年、もう直ぐ結婚2年目です。私達の愛はまだまだ右肩上がりですよ〜!私も夫のクローン息子が欲しい!

1.顔がもともと・・・
    容姿は昔から気にしません。生理的に受け付けない顔とか思いつかないですし。好きになった人の容姿に後から愛情が沸きます。よって、夫の体の全てのパーツが好きです。
    2.自分の気持ちを・・・
    好きな理由の一つです。善悪の判断、価値観、見地、単純な好き嫌い等が夫と似ているので、基本的にお互いを理解し易いです。多分、最後にケンカしたのは1年以上前。考え方の他に夫は私の感情を読み取るのに長けているので、嘘が殆どバレます。時々不便だけど、私を知り尽くしている夫が好きです。
    3.ずばり自分と旦那さん・・・
    夫5.1 VS 私4.9
    4.旦那さんの・・・
    何があっても絶対に私を否定しないところです。私自身もふくめて彼以上に私に愛情を注ぐ人はいないです。

スーパーヒーローという表現も当てはまりますが、もっと厳密に言えば私の天国です(神様とは違う)。生きながらにして天国。

5.悩みってありますか
    一緒にいられる人生の時間が短いこと。とりあえず、あと300年程欲しい。

• ここにもいます(笑)

幸せで何よりです!
    私は結婚3年目ですが、未だに夫が大好きです。
    子供が出来たらまた変るのかもしれませんが
    今は常にまとわりついてしまうし
    「あなた今日私に愛してるって言ったっけ?」
    「あれ、可愛いよって言ってくれたっけ?」
    など、毎日言ってもらうようにそくしています(笑)
    夫と触れ合ってると
    (変な意味ではなくて、手とか背中とか触っていると)
    なんだか安心するんですよね。

勿論、喧嘩も沢山しますし嫌な所もお互いありますが
    隠したりためたりせず、それを言って妥協点を探しています。
    せっかく縁あって一緒になったので
    いつまでもラブラブでいたいですよね!

• ありがとうございます

トピ主さん、紅さん、tommyさん、まこさん 質問のご回答ありがとうございます。またトピに横からこのような質問レスを勝手にいれてしまったにも関わらず、快くご回答、ご容赦下さったトピ主さんに感謝します。

さて、みなさん顔が好みというわけではなかったというのが驚きでした。(もちろんもともとが素敵な男性だったから、という前提があってからこそのお話でしょうが)
    やはり顔そのものより性格が素敵、自分に合うといった魅力が大きく、それが日に日に大きな愛情にそだっていったということなのでしょうか。そんな素晴らしい伴侶を手に入れたみなさんもきっと素敵な女性なのだろうと思います!

• 嫁さん大好きもOK?

嫁さん大好き、もOKでしたっけ。
    回答させてください。

> 1顔がもともと好きな顔で容姿が好みだからそこまで好きになった?
    まあまあ好みです。ちょっと色黒なところ、グラマー(ポチャ?)な処など、けっこう好みかも。
    今第1子妊娠中です。出産すると体型は変わるかもしれませんが、好きなのには変わりないと思います。でもあまり太らないように努力して欲しい。

> 2自分の気持ちを理解してくれる(いざと言う時に精神的に頼りになる)ところが一番好きな理由?
    > 4旦那さんの一番好きなところは?
    頼りにはならないですが、癒しにはなります。
    好きな理由をリストアップしてみますが
    ■物事の評価がもともと私とけっこう似ている(何が重要だと考えるかが似ている)
    ■食べることが好き(二人とも食べるのも、料理するのも好き)
    ■私の気付かない非常に常識的なまっすぐな意見を言ってくれる
    たいした理由にはなりませんねぇ。結婚指輪にはMY BEST FRIENDって書いてあります。その通りです。

• 続きです

> ずばり自分と旦那さんの好きの度合いはいくつ対いくつ?
    10点満点で10:10です。私の嫁さんへの評価は付き合い始めのころ88点と言っていましたが今は98点です。(主な理由は100点になるとつまらないから)。
    嫁さんの私の評価は100点越えだそうです。
    毎日30回くらいチューするので年間で10000回くらいはチューしている計算になります。子供が生まれてもこのペースで行くつもりですが、子供は幼稚園に行くと「うちのお父さんとお母さんはしょっちゅうチューしてる」と先生に報告したりするらしい。
    でもそんなことを気にせずにチューし続けるつもりです。
    40過ぎで初婚で結婚しました。その年までピンと来る女性がいなかったからですが、なんとなく「このまま結婚しないのか」という予感は始まっていたころです。
    それまで待ってて良かった〜。

• 続き(最後です。すみません興奮しちゃって)

> 要するに旦那さんはあなたにとって外見と中身両方兼ね揃えたスーパーヒーローなのか知りたいのです。旦那さんといると芸能人といるような夢心地な気分でいられるのですか?
    条件を書き出してみると客観的にスーパーヒーローである理由は全くありませんが、条件に書き出せない部分で嫁さんは私にとって完璧です。夢心地です。
    > 5悩みってありますか
    嫁さんは11年下で、私も日々の生活で摂生が良いほうではありません(飲酒喫煙)ので、私のほうが先に死ぬのが順当な線だと思いますが、私の死後の嫁のことが心配です。
    私も嫁さんが死んだら生きてはいけないかもしれませんが、私が死んだら嫁さんは確実に耐えられないだろう、と思うので少しでも耐えられそうなほうが生き残るほうが良い、ということで二人では嫁が先に死ぬほうが良い、と言うことで意見は一致しています。
    余談ですが、赤塚富士夫はこん睡状態のときに奥さん(二人目)が亡くなって、本人もそのまま亡くなったそうです。夫婦ともにお互いの死を知らないままに亡くなったということでうらやましいです。

なんか湿っぽい話になっちゃいましたが、嫁さん大好きです。

• 私も夫大好きです♪

私は夫と3年付き合い結婚しました。
    結婚して1年半・・・今でも夫の事が大好きです。

私たちはお互いにスキンシップが大好きなので、夫も同じくらいくっついてきます。
    朝、会社に行く前に何度も何度もぎゅ〜って抱き合います。
    夫が会社から帰って来てからも何度も抱き合ったり、背中に抱きついたり、頭をナデナデしたり。
    ほっぺもツンツンするし、テレビを見る時も手をつなぎます。
    危ないですが、車を運転する時もずーっと手をつないでいます。
    もちろんお風呂も毎日一緒に入って、たまに髪の毛を洗ってあげます。

夫は「もっとくっついていたい。ずーっとくっついていたい」と言ってくれ、とってもカワイイ夫です。

他の方も言ってましたが、私も夫のパジャマや洋服の匂いをクンクン嗅ぐのが好きですよ。
    ゲーって言われそうですが、足の匂いを嗅げと言われれば嗅げますよ。
    たまにふざけて嗅ごうとすると「やめてー!」と逃げ回り(当たり前ですよね(笑)二人でキャーキャー騒いでいます。

夫と結婚出来て本当に良かったです。
    毎日本当に楽しいです。

• はい!はい!私もです!!

姉さん女房、国際結婚夫婦です。
    付き合った期間は約5年半・婚姻届を提出して半年です。
    私の仕事の都合上、婚姻届の提出はしましたがまだ一緒に住んでいません。
    週末に私が夫の実家に通っている週末婚状態です。

たまに会っているからこんなに大好きなのか・・・というわけでもなく、過去に同棲していた時からも同じような症状(笑)でした。

とにかくくっついていたいんです。
    そして、かまってもらいたくて仕方ありません。
    10分に一回くらいのペースで夫を呼び、「私のこと忘れてた?」などとワザと聞いてしまいます。
    もう夫が可愛くて可愛くて仕方ないんです!!!!
    「一緒にいると、なんでこうも楽しいんだろうね?私たちって最高だね」っていっつも言ってます。
    周りにこの話をすると「引いた・・・」とか言われるので最近は言わないようにしていますが。。。

国際結婚なので、言葉の壁や文化の違いもたくさんあり、喧嘩もしますがそれでも、何があっても、どんな苦労があってもこの人と添い遂げたい!
    「死ぬときは私が一日先で、次の日にあなたね」(←ひどい?苦笑)と日々言い聞かせています(笑)

• うちもうちも〜

結婚して約8か月、私も夫大好きですーーー。

付き合って3か月で結婚して、今もまだ「恋愛中」って感じです!

テレビ見るときは、夫にくっつく。ちゅーももちろん(笑)
    寝る時もくっついて眠る。起きてもくっついてて。夫が仕事から帰ってきたら玄関で出迎えてくっつく。

とにかくくっついてばかりです(笑)

ちょっとくっつきすぎかな?と思ってたけど、結構みなさん同じようなので安心しましたーーー。

• 高校からずーっとラブラブ。

私も皆さんの仲間になれる資格十分だと思います。
    付き合いだしたのは高校の時からです。
    結婚してからも16年たって今お互い40を超えましたが、ず〜っとかわらずラブラブです。
    子どもの前でも「おはようのキス」「いってらっしゃいのキス」当たり前です。
    テレビもよく手をつないで肩を寄せ合って観てます。
    女子高に通ってる長女が羨ましがってます。

昨日は私の仕事が久々の休みで一人で家にいたのですが
    寂しくなってメールしたら
    「せっかくの休みなんだから本屋さんに行ったり、洋服買いに行ってみたら?DVD買うのもありなんじゃない?とにかくゆっくり楽しんでね〜。」と返事が来ました。
    文句無しで私にとっては世界一の夫だと思います。

できるものなら高校時代の私に会いに行って、
    「よくぞ見つけた!」と褒めてやりたいです。

• うちもです

ご主人を駅までお見送り、匂いを嗅ぎまくりなんて愛が溢れていて素敵だと思います!

出会ってから11年、結婚してから6年目の30代ですが、ますます好きになるばかりです!うちもナデナデ、スリスリよくしています(笑)

1顔がもともと好きな顔で容姿が好みだからそこまで好きになった?
    ●出会った時はどんぴしゃの好みの顔ではなかったですが、人格が優れているなぁーと気づいてからは容姿含めて全部好きです。出会ってから11年で容貌に変化もありますが、ますます好きです。
    2自分の気持ちを理解してくれる(いざと言う時に精神的に頼りになる)ところが一番好きな理由?
    ●理解してくれようとするのも好きな理由ですが、相手の性格や考え方、生きる姿勢などが好きです。
    3ずばり自分と旦那さんの好きの度合いはいくつ対いくつ?
    ●難しいですね。いつも愛してるよと言い合っておりますので50/50!
    4旦那さんの一番好きなところは?
    ●全部好きなんですが、温かい性格。人や動物、植物にも優しい。毎日惚れてしまいます。
    5不安
    最期の別れがいつか来ること。
    でも出会えて共に生きていることにいつも感謝しています。

• こういうタイトル待ってました

結婚十数年のアラフォーですが、参加させて下さい。

勤務先からの帰るメールは当然毎日、朝ご飯も晩ご飯も殆ど一緒。味噌汁作りは夫、おかずは私、台所に2人で並ぶのも楽しいです。
    お風呂もシャツを引っ張ってお互いに連れて行きます。昼寝のときは布団は1組です。
    夫の首周りがなんか油が古くなったような匂い(加齢臭?)がしますが、全然イヤじゃないです。わざと加齢臭だーとか言ってからかいながらスースーします。変態ですかね。

年収は私の半分くらい、ポッコリお腹の夫ですが、明るくて癒し系のナイスガイです。ハンサムではないですが、綺麗な目が印象的です。

はーお陰様でスッキリしました。外では言えませんものね。皆様にも幸あれ!

• 御馳走様です

皆さん羨ましいです。
    私も見習って、ラブラブ夫婦目指します。

• 旦那側ですが・・・・

まぁ、そうされていても外に彼女はいるんだよなぁ。彼女2人もいるんだけど。

そんなのが現実なんだよなぁ。世の中、幸せな家庭に見えても、案外そんなもんなんだろーな、って思うな。

• ありがとうございます

30代男です。
    近々、結婚しようかということになって、
    ネットで色々調べていたら、発言小町に
    たどり着きました。色々なトピを読んでいたら、
    結婚に対して恐怖感が増してマリッジブルーに
    なっていました。
    彼女は、「そのサイトはごく一部の情報だよ」と
    発言小町の閲覧を禁じられてしまいました。

と、言いつつ、時々覗いているのですが、
    このトピをみて、マリッジブルーが軽減されました。
    ありがとうございます。皆さん、いつまでもお幸せに。

• いいですね♪

こういう夫婦いいですね♪
    母を見ていると、自分もそういう妻になりそうな気もします。

• 便乗して私も!

付き合い+結婚期間を合わせて15年ほどになりますが、結婚してからは特に
    夫への気持ちが高まり、もう大変です。
    今では、部屋に脱ぎ散らかした夫の靴下を見ても「あら、可愛い」と思う始末で
    変態かしら?と心配になっていたところです(笑)

1顔がもともと好きな顔で容姿が好みだからそこまで好きになった?
    →どちらかというと、好きなタイプ。

2自分の気持ちを理解してくれる(いざと言う時に精神的に頼りになる)ところが一番好きな理由?
    →私の気持ちを理解しようとしれくれます。
    普段フニャフニャしてますが、いざとなると頼りになります。

3ずばり自分と旦那さんの好きの度合いはいくつ対いくつ?
    →夫:私=3:7

4旦那さんの一番好きなところは?
    →おおらか

5悩みってありますか(素敵な旦那さんだから浮気が心配とか)
    →収入面の悩みはあります。
    私はずっと共働きのつもりですが「早く専業主婦にしてあげるからね」と言って
    毎日頑張ってくれてます。
    それだけで十分。

• 結婚2年目アラフォー夫婦です

付き合って1ケ月で結婚を決め3ケ月で入籍しました。
    外ではお互いクールな風を装ってるが家に帰ればバカップル。

「1顔がもともと好きな顔で容姿が好みだからそこまで好きになった?」

顔・容姿とも許容範囲内。例えば出○哲朗さんみたいだったら(失礼!)ここまで好きになってたかは疑問。

「2自分の気持ちを理解してくれる(いざと言う時に精神的に頼りになる)ところが一番好きな理由?」

どこが好きとか一言では言えない。多分細胞レベルまで好きなのだと思う。

「3ずばり自分と旦那さんの好きの度合いはいくつ対いくつ?」

49対51の僅差で夫に好かれている。

「4旦那さんの一番好きなところは?」

「2」に同じ。お互いがお互いの奇跡の相手。

「5悩みってありますか(素敵な旦那さんだから浮気が心配とか)」

自分が夫を残して先立つのではないかと思うこと。
    夫の方が好き度が高いので、一人残された夫が心配。

トピ主様はじめ皆様に幸あれ!

• 素敵です

来月結婚する26歳です。このトピを見てとても感動しました☆すごくすごく嬉しかった。マリッジブルーが一気になくなりました!本当にありがとうございます。

• うらやましい

私は結婚を考えてる人がいますが、皆さんみたいに好きじゃないです。

年齢的に仕方なく結婚しようとしてるので、止めておこうと思えてきました。

うらやましいな〜。

• 素敵なトピをありがとうございます。

去年知り合ってそのままスピード婚をした新婚夫婦です!
    現在はお腹に子供がいます♪

私も夫が大好きで、おはよう、行ってらっしゃい、おやすみ
    のチュウは当たり前です(笑)
    外に出かけるときは手を繋いで、とにかく
    一緒にいる時はお互いにくっつき合っています。

私はずっと好きだった元彼の事が忘れられずにいて、なかなか人を好きになれませんでした・・・・
    夜になると、これからの将来がとても不安でよく泣いてました。
    そんな時、彼がふっと私の目の前に現れました!!!
    とても男前で懐の深い人で一緒にいて安らげて。
    出逢えた事に心の底から感謝しています。

もう元彼以上に好きになれる人はいない・・・
    と悲しんでいた時が嘘のようです。
    毎日彼と神様と支えてくれている人達に感謝しながら生きています!!!

こうして文字にすると私は幸せ者だな〜と再確認できました。
    ありがとうございます。
    読んで頂きましてありがとうございました。

• すてき!!

そんな結婚がしたいです〜

• 私もです

結婚23年、成人した子供も2人います。
    それでもやっぱり夫大好きですねぇ。
    そんな子供たちの前でも平気でハグとかしてます。
    子供たちは見慣れているので、気にもかけません。
    今は末の娘と夫の取り合いです。
    私が夫にくっつくと、娘も抱きついてきたりしてます。

• いいスレですね〜

読んでいて幸せになれるお惚気大好きです。
    親戚の紹介で知り合った夫。彼の一目惚れで半ばゴーインにスピード婚しましたが、選んで大正解でした。
    世間から見超一流大を出てエリートの部類に入る夫。部下からは仕事人間と思われていますが
    実は・・家では別人なんです。私の好きな「わんわんごっこ」に付き合っ
    くれます。
    「夫ちゃ〜ん、ご飯だワ〜ン♪」の私の一言に「わんだふる!おいしいワ〜ン!」と
    応えてくれる夫。

隠れバカップルです。「先生」と外では言われて
    いても私といる時は、「可愛い男」(いや、おバカな男?)でいてくれます。
    そんな普段と違う「差」を発見した私は、結婚生活を送れば送るほど
    夫に惚れ込んでいきました。
    スイートハニーが可愛くて可愛くて仕方がありません♪事あるごとにプレゼントしてくれるエルメスのバッグもカルティエの石達さえ、
    ワンワン夫の可愛い笑顔の前では輝いて見えませんね。
    このかわいい夫の為なら何でも頑張れます!
    夫いわく私たちは相思相愛(バカップルです)100:100だとか。
    こんなギャップの激しい素敵な男性と結婚でき本当に幸せだ〜。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧