現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

顔の大きい男は恋愛対象になりますか?

顔と真実
2009年5月22日 21:30

35歳、彼女いない歴=年齢の男です。宜しくお願いします。

女性の皆さんから忌憚のない御意見を頂きたく、トピをたててみました。
質問はシンプルです。女性の皆さん「顔の大きい男は恋愛対象になりますか??」です。

自分はとにかく自意識の問題ではなく顔が大きいです。たぶん、大顔の日本代表を選ぶならば間違いなく選ばれますし、たぶんエース級です。

普通、格闘家やバレーボール選手、バスケット選手にたまに見られる顔の大きな男性は、身長が高かったり、体型が横方向に大きかったりする為に、顔が実際大きかったとしてもそれ程違和感を感じません。しかし、自分の場合、幼少期から様々なスポーツで身体を鍛えてきた結果、体型はブルースリー(要はやせマッチョ)でその首の上に馬面が乗っているようなある種、異様なシルエットとなっています。

過去小町では、「髪が薄い」「背が低い」そしてもっとシンプルに「ブサイク」な男性についてのトピがたてられ、おおまかな結論としては、「女性は男を容姿で選んではいない。」という答えが出ているように思いますが、顔の大きい男についてはどうなんでしょうか?

ちなみに、自分は、学生時代からメールをしたり、食事に行ったりしてくれる女性の友人は割りといる方だと思います。

ただ、相手に恋心を抱き、告白してしまうとその関係はもろくも崩れ去り、「多くの時間を共有した仲の良い有人」から「避けるべきキモイ人」にあっという間に降格してしまいます。告白した全ての女性から同じリアクションを受けた為、最近では「女性の友人がいるだけ幸せ」という境地で、恋心は心の奥底にしまい込んで、気の良い友人を演じています。

お気に入り登録数:50
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:56本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
夫の顔は大きい
パトリシア
2009年5月23日 15:40

私の顔は大きいです。
はっきり言いますとダイエットした時に
元から痩せててちょっと無神経かな系の友人が
「今日の飲み会はパトリシアは痩せたけど
頭でっかちだったのか?それとも痩せすぎか?顔がでかいのか?
にしようよぉ」
と言ってきました。本当の話です。
中学では入るヘルメットが無かったり(後で改めて買いに行った)。
顔がでかい事をネタにされました。
中学ではヤンキーに「四頭身」とあだ名をつけられました。

そんな私より夫は頭がでかかった!顔がでかいのです!
ビックリです世の中に私より顔のでかくて頭の大きい人がいたとは。
それに気がついたのは付き合ってから2年過ぎたあたりです。
全然気にしませんでした。だから気がつかなかった。
夫が仕事中に用事があって会いに行きましたら
ヘルメットをかぶってましたが
その姿がまるで「頭に亀乗っけてるみたい」でビックリしました。

トピ主さん開き直ってますか?
夫は最初から開き直ってました。気にしてなかったかも。
恋愛は頭や顔がデカイとかではないですね。

顔が大きいイコール巨頭です
巨頭会談
2009年5月23日 19:05

昔から巨頭会談というではないですか。

私は大学の教員ですが、学生と写真を撮ると一人大きく浮き上がって見えます。

顔が大きい=巨頭=脳みそを余裕を持って入れることができると解釈しています。

私にも奥さんが居ますし、ぜひ頭の良い大顔の女性を探してください。

良い知らせをお待ちしています。

お察しします・・・。
ぺんた
2009年5月23日 19:26

でも、気にすることはありません。
30代既婚女性です。
私の夫が、少々…です。
頬骨が出ている上に頭のサイズが大きいのです。
帽子好きなのに大きいのしかかぶれませんし、顎だけはシャープなので、つるんとしたニット帽をかぶった姿はどんぐりさながらで噴飯ものです(なーんて本人にはいえないけどね)

でも、でも愛しい愛しい夫なのです。

うちの夫は身長も170センチでまさにやせマッチョ系です。
でも、そんなことで彼の価値は変わらないのですよ。

うちの夫の顔の大きさったら…市販の使い捨てマスクをしたら、紐がカツカツすぎて、耳が正面をピーンと向きます。ええ。ダンボみたいです。

私は「選んだ」人なので、「選びません」という人の意見より参考になるかはわかりませんが、トピ主さんにもそんな出会いがいつか訪れますように…。

私の夫も顔デカイです。
せいら
2009年5月23日 23:49

私の夫はお笑いタレントのトミーズ雅さんのような感じです。
背もすごく高いですがとにかく顔が大きい!
実際頭のサイズは雅さんとほぼ同じです。市販の帽子はまず入りません。

トピ主さんは顔が大きくても背が高ければバランスが取れてるとお思いですか?
否!です。
すごく背が高いのになんだか頭身が低いんですよ?夫の身長は速水もこみちさんと同じなんですが、頭身に関しては別の生き物か?と思うほど違います。いやまあ顔も全然違いますが。
でも私は夫が大好きですよ。
確かに合コンで一目ぼれ、というのはあり得ないかもしれませんが、やっぱり要は中身ですよ。私も夫と出会った頃、はっきり言って眼中になかったですが熱心なアプローチで何度か会ってるうちに誠実な人柄にすっかり惚れました。
女友達が多いんでしたら、いつかトピ主さんのよさに気づいてくれる人が現れますよ。

私の夫も大きい
ハピハピ
2009年5月24日 0:39

私も大きいほうですが、夫はもっと大きいです。
なんといっても頭が大きくて、かぶれる帽子が売っていない。
夫のハンチングはネットのオーダーメイド製です。
パトリシアさんのご主人もそうですが、うちの夫も気にしてません。
そんなに気にしなくてもいいのでは?

女性は男を容姿で選んではいない?
らっちゃん
2009年5月24日 0:40

そういう結論が出ているのですか?知りませんでした。

トピ主さんがそこまで言うのなら、本当に大顔なのでしょう。
ただ、「髪が薄い」「背が低い」「ブサイク」と同様に、その事ばかりにとらわれていませんか?
告白した全ての女性から同じリアクションというのも、何か他の要因があるように思うのですが。

人による
うめちゃ
2009年5月24日 0:53

恋人選びに顔の大きさを入れる人もいるし、入れない人、どちらもいるでしょう。それは身長や外見全般と同じです。トピ主の友人が偶々、皆前者だっただけなのでしょう。後者と出会えるまで、積極的に出会いを求めて活動してください。消極的になっていても、ことが好い方向に運ぶことはないですよ。

答えはイエス
通りすがり
2009年5月24日 1:12

好きな芸能人は土田晃之さんです(彼は相当デカイですよね)

もし、顔が大きいという理由で告白を断られたなら
そんな相手とは付き合わなくて良かったのでは?
失礼ですが、断られた理由は別にあるのかもしれませんね。

全てを外面のせいにして卑屈になるよりは
内面の長所を伸ばしてはどうでしょうか。

食事に行く女性が割といるということは
「友人としてはOK、恋人としてはNGのラインがある」
思い切って友人女性に何がNGなの?と質問したり、
変なクセ・マナー違反・不快にさせる態度がないか?
自分を見つめ直してみるのも良いかもしれません。

文面からは、わりと好印象を持ちましたよ。

大事なのは中身では?
あやめ
2009年5月24日 2:02

私の彼氏も顔が大きい方です。私と顔をくっつけて写真を撮ったりすると、
彼の顔は私の2倍くらいの大きさに見えます(笑)

私も以前は顔がいいほうがモテやすいと思っていましたが、最近は中身が良い人の方が容姿に関係なくモテると感じています。

極端な例を出しますと、こんなことを書いては失礼ですが、ずばり言ってしまうと、
大学の先生で、チビで、スーパーマリオのような体型で、ハゲで、汗っかきで、目は細くて糸のようで、たぬき顔の人がいるのですが、
その人はとても人柄がよく、とても頭が良くて、少し会話するだけで人からすぐに信頼されて、誰からもとても好かれます。

容姿は酷いといっても過言ではないですが、とにかくモテます。
独身の女性の同僚から熱烈にアプローチを受けたり、
なんと美人でナイスバディでイマドキの女子大生の生徒からもプロポーズを受けたり!!しかしその先生は既に結婚していらっしゃいます。

男は中身です!!でも、その中身を磨く方が、外見を磨くより遥かに大変なのですよね。トピ主さん、安心して頼れて、誠実で、人柄の良い男性を目指してはいかがでしょう!?

デカ顔=薄毛=低身長
りな
2009年5月24日 2:10

顔の大きさは薄毛と低身長と同等ですよ。そして人により生理的に受け付けられるか否かです。

私は十代後半からアングロサクソン系が大半を占める地域に住んでいて、周りの人はみんな(小学高学年〜成人)7頭身〜9頭身でした。私は背の低いアジア人で6頭身ですが、普通に恋愛はしてました。一度だけ、日本人と付き合ったことがあります。ある日、「オレの顔って、りなの1.5くらいあるよね」と言うので、改めて見たら確かに彼の顔が大きいのです。意識して周りの人と比べてみても(当時は日本在住だったので、日本人と比較)、彼の顔は普通より大きいと気づきました。だからと言って、彼への愛情は冷めませんでした。冷めたのは全く違う理由でした(笑)今は別の人と結婚し、夫は9頭身です。顔の大きさは一緒ですが、身長差が30cm以上です。一緒に全身写真に写ると私の顔が大きく見えるし、身体のバランスの悪さが際立っています。そんなチンチクリンな私でも娶られたので、世の中捨てたもんでもありません。

デカ顔=薄毛=低身長 続き
りな
2009年5月24日 2:52

>「多くの時間を共有した仲の良い友人」から「避けるべきキモイ人」
友情が深まってしまい、恋愛対象から外されていたのに告白され、戸惑った結果だと思います。トピ主さんがいい人な程、これ以上辛い思いをさせたくない(期待させたくない)から避けているのではないでしょうか。ちょっと考えの捻くれた人なら「今までずっと友情だと思っていたのが、実は下心からの所作ね。裏切られた」と思うかもしれません。いずれにしても、顔の大きさのせいで、恋愛感情を抱いたら「キモイ」という発想はあまり無いと思います。それだったら最初から多くの時間を共有しないと思います。良くても知り合い程度に留めておくのが普通です。おそらく、問題は顔の大きさではなくて『いい人』止まりのような気がします。
付き合いの長い女友達がいるなら、漠然と「恋をしたいけど、何もない起きない。どこを直したらいいのかな?」と相談したらどうでしょうか?意外な答えが返ってくるかもしれません。

気持ちは分かりますが・・・
ヨッシー
2009年5月24日 8:47

男の意見で申し訳ない。
俺も、顔でかいよ(笑)
バイクのヘルメットはXL。キャップは、入るものがない(笑)

極めつけは、小・中・高と歯の矯正をしていて、治療に必要なので頭蓋骨のレントゲンを撮ったんだが、通常の大きさと自分の大きさを比較してびっくり!先生もびっくり!(笑)

でも、彼女いますよ。

自慢じゃないけど、不細工で顔デカイが彼女がいない事はなかったよ(現在33歳×いっこ)

トピ主さんと俺との違いは、恐らくだけど彼女が欲しいという欲の違いかな。俺は、本当に女性が好きだから、失敗も多いけど人並みに彼女も出来るし、失敗したが結婚もしたよ。

失敗は、成功の元。

大丈夫だよ、諦めないで頑張れ!

女友達は「男友達と遊べる」という限られた人たち
みり
2009年5月24日 10:13

顔が大きくてもイケメンの方や、モテる方はいますし
ちょっとわかりません。

それより、女友達が多いとのことですが
ちょっと見方を変えてみてください。

あなたは女友達が多いことで、女性一般に抵抗が無いと感じてるようですが
あなたの女友達も「男友達と遊べる」という
女性の中では、限られたタイプなんです。

世の中、男性と気兼ねなく遊べる女性と、そうでない女性がいます。
そして、男友達の多い女性は、一般的にモテるのです。

男性と気軽に付き合えないタイプの女性も、たくさんいます。
そういう女性から、発掘してみてはいかがですか。

姉か妹、女友達に聞いたほうが一番わかる
あうあう
2009年5月24日 11:05

ものすごく正直に言えば、顔が大きいのは多少ハンデにはなると思います。
薄毛や身長が低い、太ってるとかと一緒かな。

私は今まで「顔が大きい」と思った男性に会った記憶はないけど、女性ならいました。
でもその人は話し方が女らしくて妙に色気があり、
同性から見ても、そこそこモテる理由が納得できる〜と思えた人でした。
だからそれほど悲観(?)しなくても良さそう。

女友達がわりといるなら、極端に問題がある人ではなさそう。むしろ良い方でしょうね。
外見が普通(?)で、異性とのコミュニケーションに特に問題がない人でも、
なぜか恋人ができない人って、男女共よくいます。
トピ主さんもそのタイプ+顔ハンデなのかな、と想像しました。
ズバッと言ってくれる女友達かいれば姉か妹に聞くのが一番だと思いますよ。

いっそ美女狙いで
オレンジスイート
2009年5月24日 11:35

まずごめんなさい。私はかなりの面食いなので、トピ主さんのようなタイプはお友達対象です。
でも友人知人の中には、全然カッコ良くない人と結婚している女性も多くいます。
そして不思議なことに、美女ほど相手の容姿を気にしていないようです。
おそらくすでに美のDNAは(自分が)保有しているので、相手にはその条件を求めないのでしょう。
なのでトピ主さんも、人間的魅力(頭が良い、寛容、頼れる等)を磨いて、外見でなく中身を見てくれる美女を狙ってはどうでしょうか。
あ、化粧でごまかしているような、中途半端な美人ではないですよ。本当に素材から美しい、本物の美女を見つけてくださいね。

ハンデはあるが恋愛対象になる
のっぺら
2009年5月24日 12:40

こんにちは。37歳・女です。
悩みの相談なのに明るくて面白い文章ですね。

二人きりで出かけてくれる女性がいるのなら
キモいなんて思われていないと思います。
原因は顔の大きさでは無いのかも?
聞けたらいいのですが避けられているとなると難しいですね。

ちなみに顔の大きな男性は出世するって言われています。
人の上に立てる・生活力がある、のだそうです。
私が20歳代だった頃、若い女性がよく読む雑誌の占い特集で
「男の人相」が特集されていたことがありました。
言葉は良くないですが「こういう顔の男性を選べば間違いない」、
みたいな。
そこには、大きめの顔で額が広くて鼻がしっかりしていて口は…
眉は…などと書かれていました。
現代は小顔が増えましたが小さい顔というのは元々女性らしさの特徴なので、
男性はやはり小さいよりは大きいほうが安定感があって良いと思います。
そんな私は大きめなのですが・・・。

それに占いや人相学に詳しい女性からは
かえってプラスに思われているかも知れません。
好きになっちゃえば本っ当に関係無くなりますし。
自信を持って。

貴方次第ですよ携帯からの書き込み
うさぎ
2009年5月24日 12:53

街を歩いてると顔が大きくても仲良く手を繋いでいるカップルやちゃんと結婚をしている人をたくさん見受けますよ。
見た目で離れていく人はそれまでの人なんです。ほんとに愛してくれる人は顔の大きさなんて気にしないですよ。
私はブスだから私を好きだと言ってくれた人は私を美人だから好きになったとは言ってくれなかったです。いつも笑顔でいるからとか性格がかわいいから、そう言ってもらえたとき私は嬉しかったです。
回答になってなくてごめんなさい。

顔の大きい女はそれ以上の男を求めるんじゃないかなあ
さゆみ
2009年5月24日 13:16

年々小顔化が進行している現代でも顔の大きい人種は存在します。私もかなり大きいですから、例えばぶっちゃけキスするとき自分より小さいとすごくコンプレックス感じるだろうなと思ってました。夫は私よりちょっと大きめだと思うので、私の事を小顔と丁重に扱ってくれて嬉しいです。

トピ主さんはターゲットを広げるといいと思いますよ!

夫は小顔ちゃん
ぱお
2009年5月24日 13:36

うちの夫はいわゆる「小顔」で、会う人ごとに「顔ちっちゃ〜い」と言われてます。

女性の私からみてもうらやましいのですが、当の本人は本気で嫌がってます。

なにかの話で、「顔が大きいのは運をつかみやすい」とききました。

そうだな、うちの人、顔ちっちゃいけど、幸薄そうだな(笑)

今は「顔ちっちゃい」に対して凹んでるときは、「みんなうらやましいんだって」といってなだめています。

さて、トピさんのレスへのお答えですが、顔の大きさは恋愛には関係ないですよ、ほんと。そんなの気にしたことないもん。

顔が大きかろうが小さかろうがいくら整ってても、関係ないって。
気が合わなきゃ合わないもんは合わない。

レスの最後のほうにあった、告白したとたんその関係が崩れさるとのことですが、告白の仕方を今までより少し変えられたほうがいいのではないかと思います。
みてないからその辺はわからないですが。

女性の友人もいるトピさんなんだから、女性からは慕われてると思いますよ。
臆病にならないでください。

昔からよくいうじゃないですか、「愛と勇気」が大事って!

夫の頭は63cm!
晩婚T
2009年5月24日 13:36

普通の帽子が被れない夫です。夫が被ると『子供用』と見間違えてしまいます。

頭はでかいしメガネ君だし、なのに鼻は小さい。時々オネェ言葉になったり、むくれた顔をしてみたり。
180cmある友人の座高と一緒の167の夫・・・。足みじかっ!

でも絶対後ろ向きな事は言わないし、心配性な私が相談すると、「大丈夫でしょ」と即答。夫が言う大丈夫は10割近く当たります。
初めはあてずっぽかと思ったけど、ちゃんと考えているらしい。

出掛ければ、駅まで必ず迎えに来てくれるし。会った瞬間夫婦なのに嬉しくなっちゃいます。

実は私、男性恐怖症です。20代後半に、お見合いもさせられましたが、ヘラヘラした相手をどうしても気持ち悪く感じてしまいダメ。母親に説教もされたけど、生理的にダメなものはダメで。

ある日、行きつけの飲み屋に来た夫。
一人で淡々と飲んでいるその姿に安堵感。普通の男性は、ヘラヘラニヤニヤ(イメージ)と寄って来るので×。
夫は周りに合わせる事はしても、媚は売らない。

がっついた感じの人は恐くて苦手なんですよね。
夫の仕草や表情が、私のど真ん中でした!

現在位置は
です