真っ裸で寝たい(駄)

レス30
トピ主のみ1

薔薇子

話題

薔薇子と申します。

10年以上前だと思いますが(実際、本当か嘘かわかりませんが)
裸で寝るとストレスが無く体に良いと言うような事を情報番組で見て、実践していた時期がありました(独身時)。
私にとっては、とても心地良く、まさにストレス・フリーで気に入ってたのですが、
大地震が来た時に、まさか真っ裸で救出されるような事になったら、お嫁に行けないわ!と思って止めたんです。
しかし最近、真っ裸で寝たいと言う欲求に、負けそうです(笑)。

ところで、真っ裸で寝てらっしゃる方は、どのくらい、いらっしゃるのでしょう?
真っ裸で寝てる方、この小町で語り合いませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• はだか

家ではハダカです。
    ねるときだけではなく常にハダカですので、カーテンは開けられませんが、ハダカの気持ちよさに負けてしまいます。

宅配の方が来られたときは、フリースのコートのようなものを羽織ってから出ます。

• 裸で寝ると汚いよ

特に肛門のあたり
    大腸菌がいっぱいです

トイレで大をして拭くときに直接便に手が触れなくても紙こしでさえ、大腸菌が紙の目を通して大量に手につくそうです
    だからトイレから出ると手を洗うのです

裸でいるとイスやシーツが汚れませんか?

• 新婚ですが

トピ主様、こんばんは

既婚男性です。

妻と一緒に寝る時、妻も私もハダカですが
    もう、いい加減、パジャマを着て寝たいです。

「愛妻よ!もう、いい加減にしてくれ〜!」(泣)

• 衛生面に気をつけましょう

オールヌードで就寝する場合、皮膚からの汗を全て上掛けが吸うことになります。

汗の成分=老廃物です。
    微生物・バクテリアのエサです。

もし、どうしても裸で!という場合は、シーツ・カバー・掛物は、
    1日か、せめて2日までの使用にしましょう。

それと、上でたぬきちさんが指摘されてますが、
    ゆったりしたショーツの一枚くらいはお召しになった方が良いかと
    思います。

• それは嘘なんですって

>大腸菌が紙の目を通して大量に手につくそうです

この噂は嘘だってテレビで言ってました。

• それが本当なら

大腸菌が紙の目を通るなら、布の目も簡単に通ちゃいますよね?
    椅子も大腸菌だらけって事?

ちなみに、私が裸で寝たとしたら、1週間はシーツはいっちゃいますね。

私も裸で寝たい気持ちでいるのですが、
    夫に裸を見られたくないので、真っ裸で眠れません。

• 海外ではほとんど裸・・・

です。
    知っている限り、皆裸で寝ています。
    またはパンツ一枚。

一人寝もカップルも。。。です。

海外、ヨーロッパです。

結構気持ち良いですよ。
    もちろん、上から着るガウンはすぐに着れるところにありますけど。。。

• 一人暮らしの時にしてました

裸って本当に気持ちいいんですよね。
    若い時、一人暮らししてる時に夏にしてました。
    でも実家に帰ってしていると(布団に入るときにスッポンポン、起きる時は着ます)
    母親に「汚い。寝巻きを着ないならシーツを全部一日おきに洗わないといけないから止めなさい」と叱られてから
    それもそうだと止めました。
    今でもしたいなーと思うときはありますが、年をとった今は何となくできなくなりましたね。
    風邪引きそうだからかな(笑)

• シャネルの5番で寝てますよ

なんて。
    私も、地震でもあった日にはどうなるか・・・と思いつつ裸で寝ますよ。

寝汗ってそんなにかきますかねー?
    ストレスフリーですが、寒いんですよね・・・笑
    汗かいても下はタオル地のを敷いてますし、上は普通に蒸発するんじゃないかなー

• わかります!!

北国(豪雪地帯)出身なのですが、
    なぜか昔からパジャマを着る習慣がなく・・・
    よく裸で寝ていました。なんとも言えず気持ちいいんですよね〜。

今ではトピ主さんと同じ理由から、
    下着程度は着て寝るようにで寝るように心がけていますが、これでも地震が来たときは困りますよね・・・(笑)
    でもストレスのたまった日や全てが嫌になった日なんかは裸で寝て開放感を味わいます。
    パートナーには「今日は裸で寝る」と宣言して寝ます。
    それを面白がってくれるパートナーでよかった。

ただ、汗などが気になるのでこまめにシーツ交換や布団干しをしています。
    私は裸で寝るのは健康法だと信じています。
    実際昔から風邪を引きません・・・

• チャンネルの5番で寝てますよ

なんて。とりはださんの真似してすみません。
    私も時々裸で寝ます。
    ひとりで。
    布団のカバーは1〜2週間に1度程度で換えます。

この間、
    寝具カバーを買いました。
    えらい高かったのですが(ホンマに…)
    裸で寝ることも想定して買いました。
    …大枚はたいたかいがありました。
    やっぱいいものはイイですね〜
    1日の3分の1を過ごすためのものですからね。
    裸でつるりと布団の中に忍び込むと
    天井から薔薇の花びら降ってきました(ウソ)。

一応、地震とかイザというときのために
    近くに羽織るものとか履くものは用意しています。
    それにしても皆さん潔癖なんですね…
    布団乾燥機で乾燥させるし、風呂上りに直ぐ寝るし、
    衛生面は殆ど気にしたことないですけど、
    私が不潔なだけ?

• ビジネスホテルで

仕事でビジネスホテルに泊まった時、全裸で寝ます。(潔癖ではないので洗濯してあれば他人が寝たシーツでも平気です。朝、抜け毛チェックもします)

すっっっごい解放感♪。気持ちいいですよ〜。ホテルは部屋の温度が一定なので風邪をひきません。
    お風呂上がりのスベスベした肌とシーツの擦れる感触を楽しんでます。もう「ウヒャヒャ♪」です。

家では毎日シーツを洗うのが面倒だし(すみませんズボラで)、家族の目もあるので我慢しています。

• シャア寝るの5番で寝たいなあ

私もちょっち真似してみました。五十♂、飛行船と申しやす。
    ガンダムネタの四コマ漫画で、シャア大佐も真っ裸で寝てましたよ、
    あのマスクは付けていたけど…。

初めのうちは反対派の声が多かったので、ためらっていたのですが、
    ここにきて賛成派が圧倒し始めたので、私も参加させて下さい。

私はなかなか寝付けなくて、何度もゴロゴロ寝返りを打つたちなので、
    着ている物がよじれて、羽交い絞めされているみたいになり、苦しくて
    余計に寝付けなくなっていました。
     そして、トピ主さんと同じようにテレビで見まして、真っ裸で寝ることに
    ずっと憧れていたのですが、家族の手前ままならず、我慢して来ました。

ところが五十にして、幸か不幸か一人暮らしをすることになりましたので、
    去年の冬から真っ裸睡眠に突入! 
     初めの2・3日こそ、なんか忘れ物をしている感…落ちそうな感…がありましたが、
    慣れてみるとなんと素晴らしい開放感! フワフワ毛布に包まれて、とても
    あったかくて、もうウヒャヒャでした。

でも、暖かくなった今、やっぱり汗が気になるのでやめています。(続く…)

• トピ主の薔薇子です。

皆様、返信ありがとうございます。
    裸で寝てらっしゃる方もいらっしゃると知って、
    なんだかとても嬉しいです。
    何人かの方が、裸で寝る事の衛生面でのご指摘をして下さっていて、
    全く考えていなかったので、勉強になりました。
    大腸菌のお話は、初耳です。
    シーツ類の洗濯はこまめにする方なので、不衛生では無いと思いますが、
    パジャマが汗を吸ってくれているのは事実なので、
    ちゃんと考えてみると、・・・悩みます。
    いまだ、裸で寝たい欲望の方が強く、皆様の返信を読み返しながら
    どうしたものかと、頭を悩ませています。

• 黒いんです!シーツが

夫だけ裸で寝てます。ダブルベッドで一緒に寝てますが、夫の寝る側だけシーツが黒ずんで洗濯しても落ちません。ホテルじゃあるまいしダブルのシーツなんて毎日交換できません。

気持ちいいんだろうし、私もやりたいけど洗濯のことを考えるとできません。小学生の子供がいるので2人して全裸で寝てるのを目撃されたら!何て言えばいいんだろ…

• 夏はお勧めしない

裸で寝るのも結構です。
    シーツなどはよごれるし、布団はカビやすいけど、
    そんなことはどうとでもなる問題です。

ただ、夏場は暑いですよ。
    不思議かもしれませんが、何かを着て寝るよりも、素っ裸の方が実は人は暑いと感じます。
    故に、夏は何かきて寝た方が涼しいのです。
    クーラーつけているなら別ですけどね。(ずっとつけっぱなしは体に悪いですが)

衛生面は過度に気にしなくても大丈夫。
    そもそも人間自体を「綺麗」にするなんて不可能。
    カビもバクテリアも人間もめくそと鼻くその背比べみたいなものです。

• ぜひ、どうぞ

腰痛と寝つきの悪さから、十代で「騙されたと思って…!!」と真っ裸就寝し始めて20年。
    最高です。快眠健康。腰痛もなくなりました。やめられません。
    人生数回あるかないかの大地震に脅えるよりも、私は寿命×365日の快眠の方を取りたいと思います。

その代わり、必ず就寝直前にお風呂へ。
    お風呂に入らないで酔っ払って眠る時などは、例え寝間着を着たとしてもベッドには入りません。

シーツは上下ともタオル地にしています。
    洗う回数は大変少ないですが、問題無く過ごしていますよ?
    シーツがそんなに汚れるとしたら、単にその人が汚いだけかと…。

• 寝てます!

裸族です(笑)。
     もともと起きているときは不精者なのに、
    眠っているときは非常にアクティブで
    気がつくとすっぽんぽんだったりしていたので、
    どうせなら初めから脱いで、
    ちゃんと服を脇に置いた方が安全なのではないかと思いました。
     ただ、寒暖の差が激しい季節は、
    寝てから暑くてお布団蹴っ飛ばして、
    明け方寒くて風邪をひくことがあるので、
    Tシャツだけは着るようにしています。

• 私はいつも裸です

私は、ひとりでいるときは、常時、全て裸です。(勿論昼でも、何もつけません。カーテンは閉めています)
    寝るときも、そのまんまです。シーツだけは、思いっきりいいものを使っていますよ。

• 裸ではないですが

タオル地やガーゼや綿ジャージのゆったりしたパジャマを素肌に着てます。それだけでも気持いいですよ。シーツ洗うより手間でもないしお薦めします。

• わ〜嬉しい♪

聞いてみたかったことトピしてくださり有難うございます。

私も本来は真裸族です。正直家の中ではいつも裸で居たい。
    寝るときは裸で大の字で寝たい!!!

とはいえ、地震の恐怖は経験済みだし、
    布一枚、たいしたこと無いようでも怪我の状態に差がでるのも体験済み。

なので、ブカブカで、何回も洗濯してヘロヘロのTシャツ地やタオル地のワンピとか着てます。

治安良くて、地震が無いところなら、真裸したいですね、

• フリーな下半身

私も裸寝大好きです。

ただ、現在両親と住んでいるので裸寝は不可能。
    ということで、ワンピ−スタイプ(UNIQLO製)の部屋着の下に何も着けずに寝るようになって数年です。
    下半身に、ゴム等の締め付けが無いだけでかなり気持ちいいです。

• 裸派です

私も裸族です

「裸で寝るとダイエットになる」とウソか本当かそんな噂がはやったのがきっかけです。
    ダイエットにはなりませんでしたが、
    以前は、夜中に何度も起きて服のズレを直したりしていたので、
    それに比べると睡眠の質は良くなったような気がします。

ただ、地震や火事が起きたことを考えて、
    すぐに着られるガウンやワンピースみたいなのは枕元に常備してあります。
    なんせ、(周りの人が)見(せ)られて困る年頃なものですから・・・

• 私もシャネル5番のみです

ごめんなさい。
    便乗しました。笑

私も寝る時は必ず真っ裸、それかスリップのみです。
    あの開放感と気持ちよさを知ってしまうと、もう服を着て眠れません。

彼氏と同居中ですが、
    開放感がさらに増すので彼にも真っ裸教育中です。

• 天使の気分

私もはだかで寝たいと思い試したのですが、すべすべの感触に、はじめニンマリでしたが、なんとなくそれこそ、おちそうで落ち着かず、すごすごとパジャマを着て寝ました。 でも裸は気持ちがいいのは本当ですね。まるで天使の気分(最初はふわふわと飛べそうなのですが、、、)

• 年を取ってもヌード

海外日米文化交流の会での友人、彼女は当時70代の優雅な奥様、白人ですが、聞いた当時はこの人が?と頭を傾げるお話で驚きました。夏冬に関らず年中素裸で就寝、地震など不時の備えの為、身近に着る物は纏めておくそうです。高年齢でと眉をひそめる方もおありでしょうが、これは本人の自由です。

当地は冷暖房は季節に関らず昼夜調節されているので出来る事かも。

因みに私(60代)もここ数年前から柔らかなシーツだけにくるまって休む様になりました。表現出来ないほど実に快適で、よくやすめます。事情の許す方、お試しを。 

• このトピを開いたおかげで

これまで、真っ裸で寝るなんて、そんなこと想像もしていなかったのに、裸族への憧れがふつふつと生まれてしまいました。

みなさんのレスの、気持ち良さそ〜なことったら!
    もう、やってみたくてたまりません。
    でも、いきなり真っ裸はちょっと無理なので、段階を踏んで立派な裸族になろうかと考え中です。
    とりあえず、今までのパジャマはやめてロンTにしました。それだけで、ちょっと開放された感じです。次は「下半身フリー」状態への挑戦です。パンツを脱ぎ捨てるのは・・・ちょっと勇気がいりそうですが、がんばります!

• 裸ではありませんが…

わたしはパジャマ(Tシャツ・スウェットパンツ)の下には何も着ないで寝ます。たまーにパジャマも無し。
    友人たちには「信じられない!」と言われるのですが、やめられないんですよねぇ。

でも何も着ないで寝る癖が付いてしまったせいか、旅行に行ったとき浴衣を着て寝たのに、起きたら何も着てなかった!とかありました…気をつけないと。

• 一家で裸族です。

うちの夫は、夜寝るときどころか、休日を一日裸で過ごします。
    裸のままご飯を食べ、テレビを見ます。(外出の時は服を着ますが)
    春夏秋冬、季節に関係ないです。
    できれば仕事にも裸で行きたいと言い出す始末です。
    でも、はだかって気持ちいいんですよねーー。
    というわけで、いつしか家族中が裸族に。。。

連休なんて、洗濯物がなくて助かるくらいです。

ただ、宅配便とかくるとパニックですけど。

• いつも全裸です

寝るときはもちろん、家にいるときはいつも全裸です。
    帰宅するなり着ているもの全部脱いでしまいます。
    一人暮らしだからできるんでしょうけど。
    もはや裸が気持ち良いというより、何か着ていることが苦痛になってしまいました。
    また、他の皆さんが言っているように、入浴後清潔なままベッドに入れば、寝具の汚れは、そんなに気になりません。
    もともとは大学時代にアメリカ留学した際に、裸で寝るという習慣が身に付いたのですが、帰国後もそのまま…。
    気持ち良いですよね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧