彼氏と別れるべきか

レス2
トピ主のみ0

サラ

男女

初めまして。

私には付き合って7か月になる1つ年下の彼氏がいます。
彼は21歳で私は22歳です。

その彼氏についての相談です。
彼はとても女々しいところがあります。
例えば、
「サラは俺を捨てたら後悔する」
「何年か後になって俺と付き合ってよかったと思わせたら俺の勝ち」
という発言や、去年少し高いコースの料理をごちそうしてもらった時
のことを今までに3回くらい掘り返してきたり、その時にされたプレゼント
が高かった、ということも何回か言われました。

好きだよ、なども会うたびにいわれうんざりします。
趣味もまったく違います(彼はアニメ漫画大好き)

「寂しかった?」「会いたかった?」「どうして欲しい?」
このような発言もイライラします。

もうひとつ、彼には妹がいて、溺愛しいてます。
身内を褒め称えているのを第三者から聞いても、白けるだけですよね。
けれど会うたびに彼は自分の妹を可愛いのにオタクなどとアピールしてきます。
そうなんだ〜と聞き流していたら「妬くなよ」などと言ってきます。
初めのころは可愛い妹さんに羨ましいという気持ちもありましたが、
今では妬かせようとしているのかと思い、彼に物凄く冷めてしまいます。

とっても心根の優しい彼ですが、最近ずれてるな〜と思うことが増え、
なんでこの人と付き合ってるんだろうと思ってしまう時まであります。

同じ職場なので別れたら気まずいというのもあります。

自分の考えがもやもやしていてまとまっていないのに相談してしまいましたが、
意見をくださると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 別れたほうがいいかと。

概ね男性は女性より精神年齢は低いです。
    実際の歳も下なのですし。

たった7ヶ月でイライラしたり、うんざりする事がそれほど多いなら別れたほうがいいでしょう。
    職場が同じというだけのしがらみで、だらだら続けると後で後悔すると思います。

トピ主さんもまだ22歳ですし、いろいろな恋を沢山して、本当のパートナーを探して行った方がいいと思います。
    トピ主さんには、歳はともかく精神年齢が自分以上の大人の男性の方が、合っている気がしますが・・・。

自分磨きに集中したいとか理由を付けて別れれば、それほど気まずくはないかと思いますよ。習い物を始めたりすれば、時間的にも忙しくなるだろうし。

惰性でだらだらだけは、あとあと後悔するので、どっちにしても自分の意思で、早めにきちんと決めたほうがいいでしょう。

• 元彼みたいですね

そういう人と付き合っていたので、主さんの彼って私の元彼かと思いました。ただし、元彼はもはや中年もいいところの歳でしたが。
    そう、男の人ってそういう性格は変わらないと思います。
    彼の言動って、そう非常識でもないし、人の道に反するわけでもない。

家族大好きな俺、LOVE。
    彼女に対してやさしい俺、LOVE。

これはやっかいですよー。
    で、主さんのイライラ期のあと、どうなったかというと
    私が相手に対して生理的嫌悪感を抱いて別れました。
    まあ、私もいい歳なんだから後のことを考えると自分が我慢すれば慣れるのかな、と思ったため、我慢に我慢を重ねてしまったのがまずかった。
    最後はポンペイの噴火並にマグマと毒ガスを噴射して終わり。
    まったく後悔していません。

私だって自分LOVEですから。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧