高熱の原因は夫婦喧嘩?

レス7
トピ主のみ0

熱血育児パパ

子供

もうすぐ3歳になる息子がいます。
ここのところ、よく原因不明の高熱が出るようになったのですが、偶然なのか、子供が熱を出すのが、夫婦喧嘩をして妻が涙を流したりした後が多いのです。
そして夫婦喧嘩をしている時、子供は必死に喧嘩の仲裁に入ります。
パパママどっが正しいか関係無しに、息子は必ずパパに「キック!」だ「パンチ!」などと攻撃してきますが、
頭が熱くなってる私はとりあえず息子の攻撃は無視して夫婦喧嘩を続行します。
我が家は仲がよい時も悪い時も極端に激しいという環境で息子は育ってます。
もしかしたら息子の原因不明の高熱の原因は夫婦喧嘩なのではないかと思い始めた今日この頃ですが、
皆さんの中にもそんな心当たりがある方いませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 子供の立場から

私の両親も、酷い時はほぼ毎日のように喧嘩をしていました。
    姉は、その場でいつも泣いているだけでしたが、私は、いつも仲裁に入り
    その度とばっちりを受け、父に殴る、蹴るされていました。

子供にとって、親の喧嘩を目の前で見せられる事程、嫌な事はありません。
    と、私は思っています。
    主さんご夫婦の喧嘩の原因はわかりませんが、
    なるべく子供の前での喧嘩は止めて頂けないでしょうか?
    お子さんの高熱=私はストレスだと思います。

余計なお世話だったらごめんなさい。

• けんかを止めてください

<我が家は仲がよい時も悪い時も極端に激しいという環境

これは、子供にとってつらいですよ。

私の親がそうでした、今でも母が泣いた姿を鮮明に思い出し胸が痛い程です。心当たりがケンカなら、すぐにでも止めてください。
    何十年、一生と心に重くのしかかってきます。

ストレスじゃないでしょうか。体を張って助けを求めていると思えませんか?また、気になるのなら、ここで聞かずに病院に連れて行ってあげてください。

• 夫婦喧嘩やめましょうよ。

私達夫婦も喧嘩します。
    しますけど、子供の前ではしませんよ。

それって親としてのルールでしょ。

高熱の原因がそうだとしたら、子供の前での夫婦喧嘩やめるんですか?
    違うとしたらまだ続けるんですか?

失礼ですが、トピ主さんと奥様が理解出来ません。
    お子様が不憫です。

• うちの0歳児ですら・・・・

夫婦同士で政治や経済、社会問題などで討論がエキサイティングをすると(声がだんだん大きくなってきたり、熱くなってきたり・・・)、0歳児のわが子がワンワン泣き始めました。
    別に喧嘩してるわけじゃないのですが喧嘩してるふうに見えるのかな、とちょっと反省をして、あまりエキサイティングにならないように心がけるようにしております。

0歳児ですら、こうなんです。
    3歳だったら言葉の語気などで大人の感情をだいたい悟れます。
    どんなに心を痛めているでしょう。

お子さんの前での夫婦喧嘩は、本当に止めてください。
    (っていうか、子供中心に動こうよ、パパなんでしょ!?)

• 考えられます

あり得るかもしれませんね。試しに2〜3年夫婦喧嘩をやめて観察すれば因果関係がわかると思いますよ。

• 友だちの話ですが…

熱血育児パパさん、はじめまして。

私の友だちは、ご主人との離婚話のときに、息子さんが救急搬送されましたよ。
    じんましんが全身に出て、パンパンになって、呼吸困難になったとか…

ご主人が上の子たちと留守番し、友だちがERに付き添って、朝4時に帰宅。
    やはり子どもたちには両親が必要だということで、一致したらしいです。
    でも、わだかまりは残っているみたいですが。

夫婦ゲンカは、仕方ないと思います。
    でも子どもの前でケンカするのは、無垢な心(脳みそ)に何かを残しそう…
    脳科学的にはどうなんでしょうね?

以上、こんなこともあります、ということで。

• 熱血育児パパ?????

熱血育児パパでしたら、お子さんが喧嘩の仲裁をしているのに「無視」して夫婦喧嘩を続行するなんて止めて下さい!!

私は現在子供がいないのですし、すべてを子供中心にして、ちょっとした怒りの感情すら全く出さないことが子育てに良いのかは分かりませんが、少なくとも子供が仲裁に入ったら、我に返って「ごめん、ごめん。ケンカはダメだね。終わり」として欲しいです。子供には「どっちが悪い」なんて関係ないですよ。
    「キック」「パンチ」をしても終わらない→高熱を出して自分の身を削ってまで夫婦喧嘩を仲裁しようっていう子供の本能のようなものだと思います。

私の場合、両親が寝床でケンカをしていました。そういう時、私は吐いていました。幼稚園とか小学校低学年の時の記憶はあります。この吐きグセ?のようなもの、40才近くなった今でもすっかりは治りません。
    夜が不安だったり、人の大きな声が怖く、自分も言い争いになるのが怖いので言いたいことを言えなかったりします。
    高熱が出たとき、病院には行っているのですか?病院や、保健所などに相談して見るのが一番だと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧