• ホーム
  • 話題
  • 独身とかってパッと見で解るものですか?

独身とかってパッと見で解るものですか?

レス23
(トピ主2

生活・身近な話題

独身

レス

• レスありがとうございます!

私は30代後半なのですが、ベビーバスの使い方や注意点の説明を受けたりして
    ・・・で子どもなしとかって勝手に決められてるな、と思ったわけです。
    (実際そうですが、年齢的にはいてもおかしくないのに、と)
    でも、対応がとても良くなくて(ジロジロ見られて怒ってる感じ)もう行きたくないと思いました。

ま、地味で極端に幼稚に見られる事もあるので仕方ないかもしれませんが。

独身に見えるとかって褒め言葉と思った事ありません。
    私みたいな独身の者から言わせれば、既婚者子持ち彼氏ありって思われる方が幸せオーラがあるのかも?とも思ったり。

それにしても、勝手に私の背景を他人にイメージされる事の方が、よく考えると気持ち悪いのです。
    ベビーバスの件に限らず、「彼氏いない人」扱いして来た人、人に質問しないで何事もイメージで決めつけられて
    気持ち悪かったので。

• あの・・・

「独身と思われた」って「褒め言葉」なんですか?
    それって今の時代の話ですか?もっと年配の方の思い込みで使用してたのじゃなく?
    でも、このトピはそういった次元の話では無いです。
    店員さんの態度、ちょっと嫌でした。

独身か既婚か、子持ちかそうでないか、彼氏彼女いそういなそうかっていちいち想像し
    当たってるのかな?という疑問です。

でもレスによると、それほど当たって無いのね、という感想を持ちました。
    なんとなく分かる気がしました。

ありがとうございました。〆。

レス求!トピ一覧