韓国旅行でお菓子のお土産

レス3
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

とも

レス

• ありがとうございました

番組を全て見ていなかったので、恥ずかしながら関係する会社が苦々しく思っているなどとは思いもしませんでした。
    ちょっと反省、そして何種類ものお菓子がマネされているというのにびっくりでした。

でも、お二人の話を伺ってそういった商品の現物を見てみたい欲求がわき上がりました。
    土産話を聞きながら一緒に食べたら楽しい時間が過ごせそう…。

どうもありがとうございました。

• ソックリさんがいっぱい

最後に韓国を訪れたのが4年ほど前なので、今の状況はわかりませんが、『たけのこ〜』に限らず、日本の有名なお菓子にそっくりなものはたくさん売っていますよ。
    そっくりと言うかパ○リなんですけどね(笑)

おっとっと、ポッキーなどなど。
    呆れつつも、見慣れたお菓子のパッケージがハングル表記になっていて面白いです。
    商品を指定せず、日本のお菓子にそっくりなものを、とリクエストしてみてはいかがでしょうか?
    スーパーやコンビニで簡単に買えるので、お友達の負担にはならないと思います。

• 売ってます(のハズ)

ネット通販でも買えるので売ってるハズです。
    ちなみに、きのこの山のコピー商品は韓国ロッテではなく、オリオン製菓です。

ご覧になられた番組はテレビ東京系WBSかフジテレビ系プレミアAだと思われますが、この手のコピー商品は正規のライセンスではないので国内製菓業(だけにとどまらず、国内製造業)は苦々しく思ってるって内容だったかと。

韓国ロッテが製造しているコピー商品をお求めなら「ペペロ」をどうぞ。
    こちらグリコポッキーのコピー商品です。

レス求!トピ一覧