現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

いつの間にか無視される立場に

ぷらむ
2009年5月24日 14:45

小学生の頃からです。
何故かいつも置いてきぼりな立場。
一緒に遊ぶ約束をしていても、「別の子と約束出来たから、また今度」と
一緒に遊ぶ考えのない友人ばかりです。中学生でも同じ。友達と2人でいると、いつもは一緒に居ない子が「今日は、私といつも一緒の子が休みだから仲間に入れて」と来て、仲間に入れます。後日、私と一緒に居る子が休みで、逆にお願いすると最初はいいよと言っていながら、その日1日置いてきぼりにされて、かなり人間不信に。高校も同じです。

人が良いと言われました。でも、自分がそんなことをされるから、余計に私と一緒にいる子がそんな立場にならないようにと、無理にでも調節してきました。頼まれたら、きちんとやり遂げています。

現在2児のママですが、毎回同じことの繰り返し。
相手(子供の同級生の親)が引越ししてきたばかりなので、いろいろ話したりしてましたが、相手に友達が増えてきた途端に、無視。何故か、ついでに私の陰口をあちこち言っていることが判明。
月に1回お話したりする程度か、参観日に会う程度なのに、そんなに言われる理由が分かりません。

他のママと友人関係になると、そのママ達の友人達が私と付き合わない方がいいよ的な話をして遠ざけているのも知りました。
「私、貴方達に何かしましたか?」と、言いたいのですが、これ以上悪化させるのも面倒だと思い、今は一匹狼な感じです。

友達運がまるでないです。子供が私のようになるのでは?と、小学生の子供達にはついつい「今日は、誰と遊べた?」と、聞いてしまうほどです。今のところ、学校でのいじめはないですが、ただ学校では遊べるけれど、親友とか仲間という友達はいないみたいです。

そんなに嫌われる顔なのか?それとも真面目すぎるから?面白みがない?
容姿はいたって普通です(夫や子供談)

お気に入り登録数:15
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
どうなんでしょうね
aki
2009年5月25日 10:17

トピさんと会った事ないので性格とか、雰囲気とか分かりませんが。
物心付いた時からずっとと言う事はトピさんに何か原因があるのかも知れませんね〜。
あまり、友達、友達と追いかけてるオーラ出す人も敬遠されたり足元見られるかも(利用される)
健康でお子さん旦那さんに恵まれてるんだから良しとしたらどうですか?
そのうち気の合う人が表れますよ!

気にしすぎでは?
ドライソケット辛すぎ
2009年5月25日 15:37

一匹狼でいいじゃないですか。
一匹狼の人は私を含め、周りを見渡せば結構いると思いますよ。

きっとぷらむさんは小学校から、たまたま続けてそういう事があったので気になり始め、
だんだんコンプレックスの塊になっていったのかもしれないですね。
周りは自分が思うほど嫌ったりしていないかもしれませんよ。

年を取ればとるほど人付き合いはあっさりしていくものだと思います。
ましてや子供がらみになると、相手対自分との直接的な関係ではなく
間にお互いの子供が入るから余計に理解しあえない。
一番大切なのはぷらむさんが自分に自信を取り戻して堂々と我が道をゆく事です。

>他のママと友人関係になると、そのママ達の友人達が
 私と付き合わない方がいいよ的な話をして遠ざけているのも知りました。

どこにでもいますよ、こういうお母さん。
こんな北の大地のど田舎にも生息しているのですから、日本全国各地に点在している事でしょう。
気にしない事です。

ぷらむ(トピ主です)
ぷらむ(トピ主)
2009年5月31日 23:48

レスありがとうございます。

>akiさんへ
いろいろ考えてみたのは、友達の友人からヤッカミ、もしくは友達を
取られるとか思われている感じを受けます。

友達とは、結局その友人が邪魔をして2人で会わせないようにされるとか
(大人で女同士なのに。小中高生のような女友達関係のいざこざ感)
敵意を向けられることが多いです。
こちらが友人だと思っていても、何故かライバル意識を持たれて、凄く迷惑に思っています。

気の合う人は、大抵上のような関係に発展し、気の合う人も影口に感化されて適度に話すだけの存在になっていきます。悲しいことに。
この時の心境は、その友達の友人さんには年に何回も会わない人なのに、何故私の陰口を言うのかが信じられないです。
夫は、事なかれ主義で全然相談にもならず、いつも1人でモンモンと考えてしまってます。

>ドライソケット辛すぎさんへ
ずっと1匹狼なので、そろそろ友達になった方の友人達に「どうして、そんなこと言うの」と、反撃したいくらい今は悩んでます。出来ないけど。
全国に生息していることは、知っているのですが、理由が知りたいです。

現在位置は
です