お願いだからソノ歩きタバコやめて!

レス87
(トピ主0
お気に入り43

生活・身近な話題

ちいすけ

都心近くに住み、都心へ通勤していますが、条例で禁止されているはずの歩きタバコに苦しめられています。
日によっては、家の近くの住宅街からソレは始まり、最寄の山手線の駅に近づくにつれて確率は高くなり、職場のある都心付近では、歩きタバコが当然であるかのような状態です。
体調の悪い時には、他人のタバコの煙で頭痛がしますし、例えマスクをしていても、タバコの煙は防げないように感じます。
週末、自宅近くの自然豊かな公園でジョギングをしていますが、そこでも歩きタバコの人がいて、ちょっとした森林浴気分もある為、がっかりもし、悲しくさえなります。
例えば千代田区のように「取り締まり」に熱心な区もあるようですが、殆どは無法状態の感が否めません。
最近では、女性の歩きタバコも増えて来たことを実感しています。

本当に、何とかして欲しいと思うのですが、同じように迷惑と感じている方がいらしたら、ご意見をお願い致します。
また、東京以外の地域ではどうなっているのかも、ぜひ伺いたいと思います。

ユーザーID:0184985207

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数87

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 座って吸えばいいのにね

    せめて立ち止まって吸えばいいのに。
    ゆっくり吸えばいいのに。
    歩きながら吸っておいしいのかな。
    時々自転車こぎながら吸ってる人もいるし。

    ユーザーID:6972098516

  • 本当に

    歩きタバコは迷惑です!
    私は神奈川県民ですが松沢知事が「県内の公共施設を全面禁煙に」と言い出したとき、「ヲイヲイ建物のなかより道路をなんとかしてよ。」と思いました。
    だって一番よけようがないのが道路なんですよ。
    お店は喫煙可ならそこは避ける、とかある程度自分で選べますけど
    道はいつどこで誰が吸い出すか、なんてわからないもんね。
    喫煙コーナーが駅前に設置されてる場合も灰皿のそばではなく
    ちょっと離れて吸ってる人もいてコーナーの意味がなーい、と思うことも。

    昔に比べると禁煙の場所ははるかに増えたし愛煙家の方はつらいだろうと思います。
    でもタバコは大人の嗜好品。大人なら分別はつくはずですよね。
    歩きながら吸う行為はみっともないし、やめて欲しいです。

    ユーザーID:2797363474

  • 私にできること

    わかります。私の住む街も条例で駅近くは禁煙なのですが、けっこう見かけます。注意したいのですが、規則を守れない人に言っても逆切れされて、余計に気分が悪くなりそうで、直接注意したことはありません。

    禁止地域でタバコを吸っている人がいると、思いっきり大げさに激しく咳き込みます。吸っている人は、煙が嫌なのがわかってくださるようで、嫌な顔されるか消されるかどちらかです。これくらいしかできない私です。

    ユーザーID:9956161075

  • レスをありがとうございました

    返信レスが遅くなって申し訳ありません。

    たかこさま
    最近、缶コーヒーなどを飲みながら吸う人が多いんです!それも、座ってではなく、歩きながら!
    「飲みたい」「吸いたい」という欲望をコントロールできないんでしょうね。
    自転車に乗りながらも、増えていますね。排気ガスは出さなくても、タバコの煙を撒き散らしている訳で、本当に迷惑です。

    トンヌラさま
    最近、JRのホームが、全面禁煙になりましたが(あれ、山手線だけでしたっけ???)、それで我慢していた人達が、駅から出てきて直ぐに歩きタバコを始めるんですよね。それじゃ、何にもならない!
    おっしゃる通り、喫煙コーナーも、離れて吸っている人が結構いて、意味がわからないでやっているのかと思ったりします。
    でも、イイ年した大人たちが、他人への迷惑を考えずに禁止されている事を堂々とやっているのですから、青少年諸君の心が荒れても、仕方ないような気もします。
    きちんとしている愛煙家の方には申し訳ないのですが、わたしは、タバコを値上げして欲しかったです。

    ユーザーID:5771093138

  • レスをありがとうございます

    まさこさま
    おおっ!!きちんと、意思表示していらっしゃいますか。
    わたしは自転車通勤なのですが、徒歩の時は前を歩く人やすれ違う人の煙を、自転車の時はちょうど吐き出した瞬間の煙を吸わされます。
    で、同様に、ププーーッ!!と顔をそむけて、意思表示します。
    そもそも歩きタバコをするような人物が、その程度の事でやめてくれるとは思っていなかったのですが、消してくれる人がいるなんて、意外です。
    持論なのですが、歩きタバコをする人は、他人への配慮が欠ける → 思いやりがない → やさしくない → 異性にもてない
    如何でしょうか?
    結構、当たっていると思うのですが・・・。

    ユーザーID:5771093138

  • お願いは通じない

    何年か前、歩きタバコ禁止条例が始まった頃、とある新聞(読売ではない)に掲載されていた署名入りコラムで、自宅を出るときにタバコに火をつけて駅まで歩く間のタバコが自分の楽しみであるという話から始まって、歩きタバコ規制が如何にケシカランかということを延々と語ったものがありました。吹けば飛ぶような下っ端のペーペーではなくて、業界の大物重鎮の人です。

    歩きタバコをする人たちの主観では、歩きタバコは当然の楽しみであって規制するのが間違った悪い事ということになっているのです。驚くべき事ですが、そうなっているのです。ですから、「お願い」しても無駄で、「分別」とか「みっともない」とか言っても通じないのです。

    ユーザーID:4530236892

  • 運転タバコも止めて欲しい

    歩きタバコ、本当に嫌ですね!!
    前を歩くな、と言いたいです。

    同じく嫌なのが、運転しながらタバコを吸い、窓から腕を出して煙を外に垂れ流している人たち。真後ろの車にいると、臭い臭い。

    一度なんて、灰を落としたつもりが火種まで落としていて、ドキッとしました。
    歩行者や後ろの車に飛んでいったらどうするつもり?(激怒!)

    吸うなら窓をきっちり閉めて、他人に迷惑をかけずに吸って欲しいです。

    ユーザーID:4519409185

  • 妊婦です

    歩きたばこ迷惑ですよね〜。
    職場のみなとみらい近辺では最近そう見かけません。
    逆に歩きタバコのパトロールの方々(?)はよく見かけます。

    近所ではたまに歩きタバコしてる人とすれ違います。
    ごみごみしてる道ではないので、自分で距離を離して歩くようにしてます。

    ユーザーID:5181848652

  • 幼児をつれているとハラハラします

    CMでもやってますが、歩きタバコで喫煙者がタバコを挟んで下げて振っている手は、すれ違う子どもの目の高さなんですよね。
    ホント怖いです。

    子どもを連れているときはすれ違う前に少し大きな声で
    「あ、危ない!前からタバコが歩いてくるよ!逃げよう!」と言って子どもの手を引いてわざと逃げます。

    ちょっとイヤミっぽい態度ですが、危険を回避しなくては。
    相手に聞こえることで少し自重してくれるといいなという期待もあります。

    一人で歩いているときは、何も言わずわざとらしくよけるくらいです。

    私の母は、歩きタバコの人とすれ違った時、相手が手に持って下げていたタバコがスカートに触れて焼けこげができてしまいました。
    お呼ばれの途中だったので、奮発して買ったスーツだったのに!
    こういう掲示板で話題があがることによって、これを見た喫煙者の方が気にしてくれるようになるといいです。

    ユーザーID:8078701664

  • うちのアパートでもありますねー

     ひどいもんですよ、自覚が無いんでしょうね、他人に迷惑かけてるって。うちの場合、2つ隣の部屋の中年入りかかったような男性が本人の部屋の玄関前でよくンコ座りで吸っているんですが、よくそのまま駐車場まで歩いていくので、うちの部屋の前とか駐車スペースに消した煙草のカスをポイ捨てしていくんですよね。あまりにのモラルの無さに腹が立ったんで、そのカス全部拾ってソイツの部屋の前にまとめて返しておきました。

    ユーザーID:2248708232

  • いやですねぇ

    灰がひらひらと足に降ってきたことがあります
    おろしたばっかりのスニーカーなのに
    でも、そういう事を平気でする人って
    言っても逆切れされるような気がするし、いえませんのです
    女ですから舐められますし…
    なんで我慢できないんでしょうね、そういう教育受けなかったかわいそうな人だと思ってますが
    こまったものです

    ユーザーID:9008380983

  • レスをありがとうございます

    「匿名で」さんのレスを拝見し、愕然としました。
    なんちゅ〜、ジコチューな発想。社会的地位が高くても、ただそれだけの人物なんですね、ソノ人。

    確かオーストラリアあたりだったと思うのですが、タバコのパッケージに、タバコの害による健康被害の数々の写真が紹介されているそうです。値上げしないのなら、あれくらいは、わが国でもやって欲しいものです。医療費の増大ばかりが注目されていますが、そういう所から、コツコツと・・・。
    でも、有毒な化学物質を空気中に吐き出して、他人にも吸わせているのですから、やはりタバコは高額商品にして頂きたいです。
    歩きタバコなどしない、マナーを守る方には、大変に申し訳ないのですが、こちらも必死です。

    ユーザーID:5771093138

  • イタイ人のふり

    駅から自宅までは車1台がやっと通れるような狭い道です。
    徒歩5分ほどですが、そこでタバコを吸いながら歩いている人多いですね。
    前から煙が漂ってきたら、ちょっとイタい人のふりをして
    「やっ、ちょっ、ごほごほ」
    「うわっ、なによっ」
    など独り言をかましてみます。

    これみよがしに早歩きでタバコさんを追い抜かし、わざとらしく
    「ふぅ」
    とか言って、手でぱたぱた仰いだりね。

    別トピで「1人芝居がうっとうしい」という内容のものがありましたが、
    まさにあんな感じで1人芝居しています。

    ユーザーID:7700419147

  • 止めてほしいですよね

    未だに歩きタバコをしているのは、他人の迷惑なんて全然考慮しない人たちなんですよね。
    マナーを守る多くの喫煙家は、条例禁止の場所以外でも歩きタバコなんてしていないと思います。

    私もタバコ大嫌いですが、ほぼ毎日、歩きタバコや立って吸っている人の副流煙を、一瞬ですが吸わされています。
    すぐ呼吸を止めてダッシュして逃げています。

    それでも、少しずつでも改善されている状況は喜ばしいです。
    きっと数十年前は、それこそ無法状態だったでしょう。
    今はまだ十分に分煙された状態ではないけれど、今後どんどん良くなっていくと信じています。

    ユーザーID:2259405124

  • オーストラリアでは確かに

    こんにちは。オーストラリアからです。

    トピ主さんがおっしゃるとおり、この国ではタバコのパッケージ全面に、
    喫煙によって起こり得る病気関連のインパクトある写真と文句が入ってます。
    口のガンの写真とか、壊死した脚とか。
    文句は「喫煙は人を殺す」とか「妊娠中の喫煙は胎児に害を与える」など。
    パッケージのデザイン、とかはもうありません。
    箱全面がソレなので。

    タバコはタバコ売り場のカウンターで買うものなんですが、そういうパッケージが陳列されているのを見るにつけ、
    「こんなにキモチワルくしても、やっぱり売れてしまうのねー」
    と感心(?)します。

    値段もかなり高いです。日本円にして1箱千円くらいでしょうか。
    (喫煙する同僚に聞いたところ、一ヶ月のタバコ代、4万円相当だそうです。
    信じられません。)

    TVでも、禁煙推奨の政府CMをよくやっています。

    でも、喫煙率はとても高いし、歩きタバコも多いんですよ...。
    政府の努力は買いますが、効果のほどはわかりません(涙)。

    ユーザーID:1101464660

  • 悲しいけど仕方ない

    これだけ世間で「たばこ=悪」と騒がれている中で、喫煙を続けている人は、頑固で捻じ曲がった性格の持ち主だと思う。しかも、「歩きタバコ」をする人はその中でも特に「悪質な」人であり、まともな話を理解できない生き物です。(喫煙時の表情は爬虫類。気持ち悪い)。

    私も、朝マンションを出た途端、「歩きタバコ」に遭遇することが頻繁にあり、うんざりです。爽やかな天気の朝など特にいや〜な気分になります。

    副流煙の健康被害も問題だと思いますが、私としては、「臭い」と「高温の火」が嫌です。あの「臭い」は「犯罪」です。「歩きタバコ犯」にズボンに穴をあけられたことも2〜3度あります。

    「歩きタバコ」を軽犯罪法に加えることはできないのかなぁ〜と最近思ってしまいます。「立ち小○」が軽犯罪なら「歩きタバコ」も同じ、あるいはそれ以上に悪質では?各自治体が条例でチマチマやっていても全く問題解決にはならないと思う。麻生さんどうですか?こういったことを提案するだけで支持率も上昇すると思いますよ。

    ユーザーID:9020161825

  • 絶滅を目指して団結を

    コンビニの前でモクモクやっている者が大勢いるのを見ると、頭に来ます。そこは喫煙所じゃない。捨てるところだ!と言いたくもなりますね。
    タバコを止めない人は、いけないとは分かっているんだけど…なんて嘘を言います。いけないなんて思っていないから喫煙を強行するんです。
    実際、煎じ詰めて話をすると、彼らは最後には、喫煙権がある!と口を揃えます。そんな言葉は六法全書に載ってませんよと教えても、改めませんね。
    人生でいろいろなことを改めるきっかけがありますが、その中でもお金が一番鍛えられます。
    すなわち、罰金を払うようなことになれば、そうとう堪えるはず。
    違反者がいたら躊躇なく警察を呼びましょう。
    写真を撮るとか、ビデオをまわして証拠にし、警察へ届けましょう。
    逮捕され過料となれば、さすがに効くと思いますよ。

    ユーザーID:4235710297

  • 我慢&逃げるのみ・・・

    自宅では換気扇やらベランダ・・・
    一歩外に出れば歩きながら、自転車に乗りながら・・・
    一番目で待っていたバス停では隣に並ばれる
    埼玉県ですが、どこに行ってもタバコの煙害に見舞われます。
    駅周辺の路上喫煙禁止区域なんて何の効果もないです。
    いつだったか・・・県北の駅のホームで電車待ちしていたら
    平気でスパスパ吸って線路内にポイって人がいましたよ。

    5年位前までは若気の至りで
    「ここ禁煙みたいですよ」って他人に言ってましたが
    ここ最近はおとなしくしています。

    納得がいかないけれど、自分がその場を逃げる!
    バス停で隣に並んだ喫煙者が悠々と座席に座り
    自分は後から乗り込んで立ちっぱなしになっても我慢!

    それは逆ギレされて傷害事件ってニュースを
    目にするようになったからでしょうか。
    保身に走ってます。

    あまり意味ないけど、市長や地元の議員に
    手紙やメールで路上喫煙禁止を強く訴えるようにしてます。

    でも残念なことに議員の人に
    「喫煙者なんです」と告白されたことがあります。

    ホント意味ない・・・。

    ユーザーID:6459326699

  • タバコの煙で通行人に迷惑をかけるバカは絶滅すべき

    迷惑ですよね、歩きタバコ。
    顔を見てみると揃いも揃ってバカヅラで煙吐き出してて、頭が悪いのがよーく分かります。
    歩きタバコのバカどもはこの世から消えてほしい。
    この世から消えても、みんな喜びこそすれ誰も困らない人間ばかりでしょう、きっと。
    品川区は路上喫煙禁止ですが、そこかしこでバカがバカヅラで歩きタバコしてます。
    歩きタバコしながら会社に入って行く姿または会社を出てくる姿を見たときはついその会社名を確認してしまいます。

    あと歩きタバコでなくても、コンビニや飲食店の入り口近くにある灰皿でタバコ吸ってるのも迷惑ですね。

    会社が入っているのであろうビルの一階にタムロって喫煙しているバカたちも迷惑。
    ビルに面した路上だったり、ビル一階に作られた駐車スペースにタムロっていたり様々ですが煙が歩行者通路に流れてくるのには変わりません。
    なぜ煙を屋外に垂れ流して通行人に迷惑をかけて平気でいるのかが理解できません。

    ユーザーID:2276636233

  • 夏、サンダルの時に火が点いている灰を

    足の甲に落とされました。
    「痛いっ」と声を出してしまいましたが、本人は振り返って走って逃げました。

    ホント、痛いし、熱いし、水もないし・・

    歩きタバコする人の気がしれない。
    学生街は要注意です。

    ユーザーID:0302906336

  • レスをありがとうございます

    のびたさま
    運転タバコも、実に迷惑です!
    わたしも、自転車に乗っている時に、よく副流煙を吸わされます。
    しかし、あの煙が真後ろの他の車にまで流れていくとは思いませんでした。何となく、プワ~ッと、拡散して行くようなイメージがあったもので・・・。オチオチ、窓も開けていられませんねぇ。
    愛煙家でも、他人の出す煙は嫌だという意見がありますが、窓を閉め切って、主流煙も副流煙も自分で吸い込んで、副流煙でどのくらい他人が迷惑しているか身をもって知って欲しいものです。
    そういえば、車の中の灰皿に溜まった吸殻を、道路に捨てて行く輩もいるようです。
    やっぱり、タバコに関連する法律を制定して欲しいなぁと感じます。
    もう、ああいう人達のモラルなんてアテにしていても、情勢は改善どころか悪化するばかりではないでしょうか?

    ユーザーID:5771093138

  • レスをありがとうございます

    みらい子さま
    そうですか、横浜のみなとみらい地区では、少ないですか。うらやましいです。きっと、歩きタバコ人口が少ないから、し辛い雰囲気なのでしょうね。
    歩きタバコパトロールの方々も、大変だと思います。こういう時代ですから、逆ギレするジンブツもいるでしょうしね。やっぱり、条例ではなく、法律にして欲しいです。だって、車の排気ガスだって規制されているのですから、タバコの煙だって、有害な化学物質という点では同じです。
    わたしも、歩いていて向うから歩きタバコ人が来たら、嫌悪しているのがわかるよう、大げさに避けてすれ違います。
    まあ、この程度の抵抗しかできませんが・・・。

    タバコの副流煙に気をつけて、美味しい空気をいっぱい吸って、元気な赤ちゃんを産んで下さいね♪

    ユーザーID:5771093138

  • レスをありがとうございます

    あみさま
    小さなお子さんを連れていらっしゃるお母さんのハラハラ度は非常に高いと思います。他人のわたしでもドキッ!とする時があります。朝の通園、通学の時間帯に、通勤の歩きタバコ人が平然と「至福の時」を過ごしているんですよね。自分が煙を吸わされても嫌ですが、あれは本当に頭に来ます!
    お母様のスーツも残念・・・というよりも、犯罪ですよね?どうせ、そういう「犯人」って、「どこに証拠があるんだ?」くらいの逆ギレが目に見えているような気がします。
    そういった歩きタバコの被害はよく聞きますので、世間では多発しているものと感じます。これは、もう、法律で何とかしてもらうしかないと思われませんか?非喫煙者や歩きタバコをしない愛煙家が、あまりにも一方的な被害者になっているような感が否めません。

    ユーザーID:5771093138

  • レスをありがとうございます

    taikoさま
    taikoさま、もう、最高ですね!その無法者にお返ししたタバコの山、その後、どうなったのか興味津々です。
    最近、ポイ捨てをする連中って、何のためらいも無く、ポイッ!て捨てている事に気付きました。あの、ためらいの無さは、「悪い事」なんて、微塵も思っていないのでしょう。あれは、タバコ以外の物でも同じで、たぶん歩きタバコもそのノリではないかと思うのですが、中には、ずっと向うから歩きタバコをして来て、突然立ち止まり、携帯用の灰皿を出して消す人も、居るんです。「う~ん・・・、そこまで気を使うなら、最初から歩きタバコなんかしなければいいのに」と、何かハンパな印象も受けます。
    これは、わたし個人の持論ですが、ポイ捨てをする人って、人間関係でも、その人が他人からポイッと捨てられたり、捨てたりなんだろうなと捉えています。

    ユーザーID:5771093138

  • レスをありがとうございます

    こみみさま
    わたしも、「なんで我慢ができないのか?」と、よく思っています。
    最近は、歩きタバコをしながら缶コーヒーを飲んでいる人も増えました。
    いちばん凄かったのは、歩きタバコをしながら、缶コーヒーを持って、ヘッドフォンをして、マンガを読んでいるサラリーマンでした。「コントロールできない欲望の塊」と思って、失笑。でも、やがて背筋が寒くなりました。
    歩きタバコをする人物の年齢層の幅は広く、失礼ながら分別があるはずのイイトシをした人もくさんいます。あんな、イイトシをした人が、タバコ1本我慢できなくて、他人への迷惑を顧みずに歩きタバコをして、それが横行する世の中で、青少年に、アレコレ言えないなと、イイトシした非喫煙者のわたしが恥ずかしく感じています。

    ユーザーID:5771093138

  • あの…

    > コンビニの前でモクモクやっている者が大勢いるのを見ると、頭に来ます。そこは喫煙所じゃない。捨てるところだ!と言いたくもなりますね。

    そうであるならば、コンビニの前までは歩き煙草OKということでなんでしょうか?(苦笑)

    店頭の灰皿を撤去してもらうのが一番かと思います。

    ユーザーID:2206934987

  • レスをありがとうございます

    たばこ嫌いさま
    お礼レスが遅くなって申し訳ありません
    こういうトピを立てて、心配なのは、マナーを守っていらっしゃる愛煙家の方々が心苦しく思われないかということです。そういう方って、他人へ配慮することが身についているやさしい性質の方だと思うのです。
    一方で、野蛮な歩きタバコは一向に減らず、今朝など、幹線道路の歩道を歩いていたところ、右斜め前に歩きタバコ人がいて、追い抜こうかとしたタイミングで、左側にちょうど喫煙スペース。灰皿を中心に3〜4人が広がって吸っていて、走り出すタイミングと、息を止めるタイミングの配分に一瞬戸惑い、「ブヘッ!ゴホゴホッ!」状態でした。1人の煙を小走りで避けてホッとした瞬間に、他の人の煙を吸わされる・・・なんていうこともありますよね?
    わたし個人は、あまり改善されていると感じないのですが、喫煙人口も減っていることですし(そもそも、それが信じられない状況です)、今後に期待します!

    ユーザーID:5771093138

  • レスをありがとうございます

    在豪嫌煙家さま
    お礼レスが遅くなって申し訳ありません。
    わたし、昔、南オーストラリア州の州都で暮したことがあります♪親近感〜♪
    でも、その頃は、タバコは今日のようなパッケージではありませんでした。こちらのテレビで紹介されているのを見て、悲鳴ものでした。とても同じ人間のものとは思えない黒っぽく変色した肺の写真とか、ああいうのを見ながら吸うのは、自分だけは大丈夫だと思っているのでしょうね。
    それにしても、タバコ代を1ヶ月に4万円も払って、わざわざ健康を害する行為を選ぶって、「中毒」とか「依存症」の恐さを改めて感じます。
    良く言うと大らか、悪く言うと能天気のオージーだから、あまり気にしないのでしょうか?恐らく、医療費にも影響しているのでしょうね。

    ユーザーID:5771093138

  • 本当にまいりますよね。

    歩きタバコは本当に迷惑ですよね。
    東京都区内在住ですが、この間は踏切待ちの時に斜め前の人がプカプカ煙を流していて、(普段温和といわれる私ですが)その煙で喉がヒリヒリしてきて、心の中でその人を後ろから蹴とばしたい衝動と戦っていましたね。
    喫煙について、マナーを守っている人が決められたところで嗜むのならば、譲れる部分もあるのですが、迷惑をかける不心得者がいるだけで、いっそのこと煙草をうーんと増税して高額商品にして喫煙できる人を少数にしてしまえばいいのに・・・と思います。
    私の中では不快なものを周囲にまき散らす意味で、飲みすぎて嘔吐している人と同等の嫌悪感を持ちます。

    ユーザーID:1524730024

  • 私なりの折り合いのつけ方

    喫煙禁止地区での歩きタバコ、路上喫煙者を見るたびこう思うようにしています。

    1、この人は外国人なのだ。

    2、この人はつい最近シャバに出てきたから条例を知らないのだ。

    3、この人は新聞も読まないしニュースも観ない部類の人なのだ。

    4、この人はタバコを吸い続けていないと死んでしまう病気にかかった超可哀想な人なのだ。

    5、この人は禁止地区であえてタバコを吸うことで何かを主張しているのだ。それは何を?

    見た目がもろヤ○ザでコワモテで牛のように大きい主人が、土日に町内を散歩がてら目に付いた歩きタバコ、路上喫煙者を(敬語で)注意しています。
    注意された輩は最初「あぁ?文句あんのか?」みたいな感じで振り向きますが、主人を見ると態度を変え「ああここ喫煙所じゃなかったですよね〜」と、さも今気が付いたかのようにトボけます。もれなくそうですよ。
    注意してきた相手がおとなしそうだったりするとホームに突き飛ばしたり、殴ったりする。相手が自分より威厳があり強そうだと察知すると態度を変える。禁止地区だとわかっていて吸っている輩なんてしょせんその程度ですよ。

    ユーザーID:5246980810

レス求!トピ一覧