幸せになる考え方

レス17
(トピ主3
お気に入り22

家族・友人・人間関係

ともみ

レス

レス数17

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ありがとうございます トピ主

    レスありがとうございます。

    やっぱり、素直に物を見ることが大切なんですね。

    私は今までどっちもどっちという考えをもってきました。なので、相談を聞いててもどちらにも非があるのではないかと思ってしまうんです。
    そして、人は自分の都合のいいように話をすると思うので人の話は7割ぐらいしか信用してません。

    嫌ですよね…。こんな考え方。

    ユーザーID:1560729797

  • ありがとうございます トピ主

    皆様、レスありがとうございます。嬉しいです。

    私は自分でいうのはなんですが恵まれてると思います。それなのに幸せだと感じられない自分が不甲斐なくて…


    日記を書いてるのですが、それが報告書みたいなんです(笑)
    日記に嬉しかったこと、素直に感じたこと、前向きなことを書き留めていこうかなって思いました。

    少しずつ、少しずつ、ポジティブに素直にいけたらいいなと思います。

    ユーザーID:1560729797

  • ありがとうございます トピ主

    皆様、レスありがとうございます。
    皆様のレスそれぞれにヒントが書かれてあってとても勉強になります。
    大別すると自分の心持ちと相手の心持ちを知るということが大事だと思いました。
    少し違うかもしれませんが、私には高校時代失恋をした友人がいました。その友人は自分に素直な方でした。失恋により彼女は落ち込み、保健室に通うようになりました。その度に誰かが保健室まで付き合い、彼女のクラスの仕事(掃除当番等)を周りが負担しました。当時は勘弁してくれ、みんなツライ事あるのに周りに迷惑をかけずにやることやっているのに何故彼女はそれが出来ないのだろう…と思いました。今、考えれば彼女を癒すことをすべきだったんですよね。

    私はドラマやマンガでいうと完璧にその他大勢の人間です。
    ですが、そんなその他大勢なんて淋しいですよね。素直に生きられたらと思います。

    ユーザーID:1560729797

レス求!トピ一覧