縮毛矯正

レス3
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

kuma21

天然の癖毛なので縮毛矯正をかけたいのですが、雨の日はかけないほうがいいですか?あと妹は2・3日はシャンプーしないほうがいいっていってますがどうでようか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 先週かけました!!

縮毛矯正をかけて4日目になります。初めてかけました。

友人が前に縮毛矯正した時に「2日は髪洗っちゃいけない」と言ってたので美容師さんに聞いたところ、パーマ液にも色々あるので…。私の場合は「今日は洗わないで」との事。正確には24時間は泡で洗わないとの事。水洗い&リンスはオッケーだそうです。「でもボディーソープや洗顔の時気をつけてね」と言われました。

あと3日位は細いゴムで髪を結ばない&髪を耳にかけない方が良いと言われました。跡が残るらしいです。

天気は分からないですが…。私はちょうど晴天でした。
    今のことろ問題なくサラサラの髪を楽しんでます!!

• 私も癖毛・・・

ひどい癖毛で、10年矯正続けてます。雨の日かどうかは
    関係ないと思いますよ。シャンプーは2日くらいはしないほうが
    いいかもしれませんね。それよりも、もしあなたの癖がひどいなら、
    上手な美容師さんを見つけるほうが大変かも。。
    矯正してると、梅雨の時期は楽ですよ♪

• 楽ですよ

私も超天然癖毛です。湿気の多い日や雨の日は爆発してしまうので、だいたい梅雨に入る前に縮毛矯正かけてます。(そろそろかけないと〜)
    かけた当日はシャンプーはしないようにと言われますね。あとは髪を耳にかけたり結んだりして跡をつけないようにしてください、とも言われます。でも汗かいたりして気持ち悪いときはその日にシャンプーしてしまったりしたこともありますがそれでパーマが取れたりすることはなかったですよ。
    ドライヤーもすごい楽になるし生まれ変わったような気分になります♪
    癖毛人種には救世主です!

レス求!トピ一覧