現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

前から疑問に思っていた事なんですけど… 携帯からの書き込み

ブルーノア
2009年5月24日 21:40

同性の双子の子は、どうして同じ髪型をしている事が多いのでしょうか?
本人達の希望なのか、それとも親御さんの考えなのか、非常に気になります。

仕事場に、高校生の双子の男の子がいるのですが、やはり同じ髪型で瓜二つのため、パッと見どっちがどっちやらさっぱりわかりません。
仕事用のユニフォームを来ている時は、名札に苗字と名前の最初の一文字まで入っているのでそれを見てどうにかわかりますが、私服の時はもうお手上げです。
後は、二人の性格が微妙に違うので、ちょっと話すとそのノリでどちらかわかる事もありますが、体つきから声までそっくりな為、二人のテンションが同じ感じだと判別不可能になります。
いや、別に判別できないから困るとかいう事もないんですけど…。
同じ髪型の双子さんは、顔がそっくりだから髪型だけでも区別して個性を出そうとかいう事はないのかな?…なんて思ったりしてちょっと気になります。
よっぽど仲がいいという事なのかな(笑)。

ご自身が双子であるという方、双子のお子さんをお持ちだという方、もちろんそうでない方も、何かご意見や面白いエピソードをお持ちでしたらレスお願いします。

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。

現在位置は
です