現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

小学校の参観日 携帯からの書き込み

はな
2009年5月24日 22:43

が今度あります。今年から娘が小学校に通っています。ふと、思ったのですが、月に一回の参観日って多くないですか? しかも懇談会もあり何を話そうか、上手く話せそうにないし、同じクラスに親しい方も居ないしで懇談会が辛いです。皆さんはどうですか?

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
うちの場合は
もみじ
2009年5月29日 20:22

小二の子の小学校は、授業参観が年5回、保護者会が年5回あります。授業参観と保護者会は同じ日の場合もあります。
学校開放(自由に学校の様子を見に行ける日)が年3回。PTAのクラス親子行事が年3回。
トピ主さんのお子さんの学校では、月一回の授業参観、懇談会の日の他にもPTA行事や保護者会がありますか?だとしたら、多いほうかもしれませんね。
うちの子の学校では、懇談会という名のものはないので、保護者会(担任からの話が主で、保護者からの発言もできる)のようなものかな?
こうしてみると、年に何だかんだ結構ありますね。正直「また〜?多すぎ・・・」って思うことも。
やはり、皆それぞれ仕事や用事があったりで、毎回全員が出席しているわけではないです。数人は欠席してます。私も無理なときは、休んだり近くの実家の親に頼むこともあります。
私自身は親しい人は特にいないです。その場その場で間を持たせてる感じです。深入りしないであっさり気楽に過ごせればいいかな〜と思ってます。

現在位置は
です