顔がかわいくない娘(1歳)

レス89
(トピ主3
お気に入り105

妊娠・出産・育児

転勤

レス

レス数89

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 私にとってかわいい、を伝え続ける

    お母さんが、この子は世間的には可愛くない、と思っていることが伝わるんじゃなくて

    あなたはかわいいねぇ。私はあなたが大事よ〜(笑)。
    が伝われば顔カタチはどうでも笑顔のチャーミングな子にきっと育ちますよ

    うちの子は厳しく育てる、なんて張り切らないでも大丈夫かと。あんまり厳しいのも良くないようですよ。緩さも大事。

    優しく明るく育ててあげて下さいね。

    お母さんが、笑っていられるように、自分に優しくね。

    ユーザーID:6480414304

  • うちも!!!

    うちの子もそうです。
    トピ主さんの書かれた特徴全部持っていますよ!
    でも小さい子はみな可愛いですね〜
    振り返ると自信を持ってかわいいと言えます。
    不細工だなと思っていた時期も数年後見たら「可愛かった」って素で思えますから。
    そんな私が思うのは「かわいいORきれい」と言わなければ良いのではってことです。
    心底かわいいと思えたときには勿論言ってあげてください。
    「大好き」とかいくらでも我が子に肯定的な言葉はかけてあげられますでしょ?我が子はブスだってかわいいですもん。
    子どもが変な誤解を持たないように美醜にこだわらない子育てをされれば?
    トピ主さんがこだわりすぎなんです。きれいな方がもちろん得だと思ってますが、表情の悪い美人を好きな人は少ないでしょう。
    子どもは子どもです。自分じゃないのです。同一視しないで認めてあげてください。この頃が分かれ目になりました(私の場合)。

    ユーザーID:2235583099

  • だいじょうぶ

    一重まぶたはかわいくないという風潮があるようですが、私はそうではありません。韓流ドラマに時々重要な脇役ででてくる女優さん、
    (鈴木さりなさんに似た感じ)が好きです。一重ですっきり細面の東洋美人。冬ソナの頃のチェ.ジウさんも。よーく見ると奥二重なのかもしれませんが、娘と一緒に、
    こういう眼元って涼しげでいいよね、うらやましいと語り合ってます。ちなみに私も娘も二重ですが別にどうってことはないので。

    さる立派な家庭環境のお嬢様が婚約されて、テレビに出た時、一般的な美の基準ではないかもしれないけれど、ご両親に大切にされ、豊かな環境で素直に成長された方で、
    凛とした女性らしさが伝わってくるような美しい方だなと感動したことがあります。大人になったら人間中身ですよ。

    お譲ちゃんはまだまだこれから。一つ安心なのは、お母さんがかわいい、かわいいと言ってくださることです。それだけでも百人力。もっともっとほめてあげて、
    にこにこ明るい女性に育ててください。

    ユーザーID:6331033386

  • 正直・・・

    でも正直女の人ってまだまだ見かけ重視なとこありますよね・・・

    不細工だと幸せになれないとかは思わないけれど、
    やっぱり美人は得です。周りを見ていてそう思います。

    ちょっとくらいでめげない娘に育てたらよいのでは?

    ユーザーID:1982317637

  • 私の幼馴染は・・昔ぶちゃいく 今べっぴんです

    友人の子供の頃は、坂田トシオ のように頭は禿げて貧弱で・・

    顔はというと、鼻の穴は北島三郎のように大きくて、可愛くなかった。

    私が冗談で付けたあだ名は、(大人になってからです)
    ヒナ鳥サブちゃん  笑

    二人でお腹抱えて笑いましたよ〜

    写真見ても本当に可愛くないので、逆に笑えるほどです。
    それが、高校生くらいから綺麗になりだして、大人になった今では
    顔の欠点が欠点で無くなり、モテモテです。

    今綺麗だから、過去の写真見て笑えるのです 笑

    ちなみに整形して綺麗になったのではなく、欠点がチャームポイントになったのです。

    だから大人になってみないとわかりませんよ〜

    ユーザーID:6832874462

  • 妊娠・出産・育児ランキング

    一覧
  • 奮闘ママさんに一部同意します

    ただ、産まなければいいのにとかいう部分は暴言かな、と思うので
    そこは同意できません。

    トピ主さんが奮闘ママさんのレスに感情的になってしまったのは
    今までの親としての愛情や努力も全否定された気持ちになってしまったからではないでしょうか?

    でも、トピ主さんの価値観が問題だと、私も思います。
    ご自分がそういう価値観で育ってしまったので、今更変えることも難しいでしょうけれど、外見が一番大切なんでしょうか??

    私は小さいころから、可愛いといわれて育ち、えこひいきもされた側です。
    今は単におばちゃんですけどね♪
    娘も可愛い顔してます。でも、顔がかわいいかどうかなんて正直、どうでもいいです。
    結局可愛いかどうかなんて主観にすぎませんし、不特定多数に褒められる顔だからって、どうってことありませんよ。
    顔やスタイル以外の魅力って、本当に大事です。
    しぐさや表情、物の言い方、人への気配り。これがきちんと魅力的にできる人ほど、美しい人はいません。実際、美人に見えます!

    そういう、本物美人を目指して娘を育てたい…と理想は高く持ってます。
    トピ主さんはどう思われますか?

    ユーザーID:0386771278

  • 容貌って..

    お嬢さんが、幸せだと
    造りに関せず、
    輝くものだと
    おもいますよ。

    伝わるんじゃないかなぁ?
    あなたの、そんな気持ちが..。

    取り越し苦労も、ほどほどじゃないのかしら。

    ユーザーID:5747188026

  • なかなか自分のコンプレックスには、勝てませんよね♪

    昔勤めていた病院に、同い年のいとこの女の子が通ってきていました
    幼稚園位の年齢だったと思います

    誰がどう見ても、A子ちゃんの方が整った顔立ちです
    お目目パッチリ、まつ毛バッサバサ、小さな唇・・・お人形さんみたい
    B子ちゃんは、つぶらな瞳、日本人代表のようなさっぱりとした感じ
    ・・・でも、全員が思っていました
    B子ちゃんの方が『可愛い』って

    仕草とか、話す姿とか、笑顔とか
    不思議なものです
    あんな小さなうちから、見た目じゃないんですよ(笑)

    我が家の娘も『可愛い、可愛い』と育てましたし、本当に別嬪さんに見えていたんですけど
    大きくなってから写真を見ると『ブサイクなお相撲さん』(お相撲さんごめんなさい)
    『え〜こんなだった?写真写り悪い?』と主人に聞いたら
    『そんなもんだったよ、冷静に見てたけど』って言われてしまいました(笑)
    『本当に気づいてなかったんだ』とも
    本当に可愛く見えたんです〜不思議

    ユーザーID:3713409130

  • 元気を出して。

    大丈夫。

    ●小学生の頃クラス一可愛い子が20過ぎたらただの子という例をいっぱいしっています。

    ●美人の妹と比較され卑屈になり、中学は「ブス」といわれ続けた私、
    自分で言うのもなんですが、20代ごろからどうやら「かわいい」ようです。(と周りからよくいわれるようになりました。)

    ●最終的に幸せになるのは、心やさしく、心身の健やかな女性です。
    ただの美女で性格が悪くては、玉の輿になっても、すぐ失敗します。

    実際おやさしいトピ主さまは今、お幸せですよね。

    ひとつお願いです。親御さんだけは「かわいい」といい続けてあげてください。私は小さい頃親が「妹はかわいい」といい続けていたことが、今でも傷になっています。

    あと、よろしかったら「きりこについて」(西 加奈子著)という本を読んでみてください。素敵なお話です。

    ユーザーID:6904101177

  • かわいい方がいい

    そりゃ、女の子はかわいい方が得です。絶対。
    自分の子ならどんな顔でもかわいい、そう思えないのはおかしい、みたいなご意見も多いようですが、私はそうは思いません。
    やっぱり顔が可愛くなかったら少しはがっかりしますよね。がっかり、というかかわいそう、っていうか。だって、容姿がいいほうが何かと得です。
    しかし、他の方もおっしゃっていますが、年頃になるときれいに変身する女の子も多いですよ。
    うちの子は姉妹ですが客観的にみたら妹の方が断然美人です。
    でも、かわいいねぇなどと声掛けられるのは上の子の方が多いんです。表情や仕草がかわいいのかな?上の子もかわいいって言われてとても嬉しそうで、そんな時はとてもいい顔をしています。
    自信を与えてあげる事が大事だなぁって思います。
    それと、かわいく見せる?のには服って結構重要です。やわらかい感じのナチュラル系がいいのかなあと思います。個人的にはフリフリや原色系、ドクロ柄系はきついと思います…

    ユーザーID:3895157003

  • 何でですか?

    自分のお子様を、可愛くないと言う事、可笑しいです。自分のお子様だったら、無償の愛だけでしょう。
    環境が子供の形成つくります。将来、どういうお顔付きに成るかは、今が大事ではないのですか?
    それなのに、どうしてですか?
    私は独身だし、子供は体の事情で考えるのに難しい人間ですが、参考として書き込みました。

    ユーザーID:2044558920

  • あの〜・・・・

    私も、母や祖母に今でも「あんたが赤ん坊の時は本当に不細工でどうしようかとおもったよ」って言われます。別にショックは受けませんが(笑)
    う〜ん。聞き飽きたよ・・くらい思います。
    相当酷かったのでしょうね(涙)

    でも今では普通な顔だと思います。中の中くらいです(笑)
    姉が一人いますが、母は「お姉ちゃんの方が顔が変わっちゃったわね↓。。」なんてことも言います。

    親が思ってるより子供は強いし、親が間違えた対応をしなければすくすく育っていくと思いますよ。

    いじめなどは・・・多分??無かったと思うけど、転校などが多く内気で軽くいじめはありましたが、育て方のおかげで、間違った方向へは行きませんでした。

    母は偉大ですね!!!

    ユーザーID:2649430186

  • 5月25日18:40のトビ主さんのレス ちょっと気になって…

    数日前にこのトピを知りました。ずいぶん前から続いているのですね。
    本題から外れますが、トピ主さんが書かれたレスで気になった部分がありました。

    >そのことを言うと両親(母)は「あんなに一生懸命育てたのに」といいま す。しかし両親が「一生懸命」であっても、子自身に愛情が伝わらなかっ たら、それは愛情の不足、だと思っています。母とは不仲です。

    トピ主さんはおいくつですか?50代以上が両親の年代と書かれていることから、多分お若いですよね。

    私の母も弟をとても可愛がっていました。私も、トピ主さんと同じような感情を母にもっていました。母とは相性が合わないし、不仲でした。

    でも4人の子供を育て、人生の折り返し地点である年齢の今思うことは、育ててもらったという母への感謝です。トピ主さんのお母様の「あんなに一生懸命育てたのに」と言う気持ち今はよく分かります。

    子育ては思うように行かないことの連続です。きっと私くらいの年齢になった時、トピ主さんもお母様の見方が変わるのではないかなぁ。

    ユーザーID:3762524012

  • なんとなく解ります・・・2

    今は、元の私の一重に似ようが、父親の美しい二重に似ようが、どっちでもいいです。

    >しかし、娘の顔を見るたびに、私と同じような思いをするのではないか、と、とてもとても切なくなります・・・。ほんとにつらかったから。

    可愛いから心配するんですよ、でもママがそんな事に心配してたら娘さんも気にし始めるかもしれないので、堂々と可愛いと言って愛しましょう。トピ主さんの、かけがえのない大切な娘さんですよ。いいじゃないですが、他の人がどう思おうが・・・か・ん・け・い・無いよ〜だ!

    ユーザーID:3631408406

  • なんとなく解ります・・・1

    >私の子供のころにそっくりで、私も小さいころにそれを自覚しコンプレックスが生まれ、結構子供なりにいじめられたり切ない思いもしてきました。

    でも逆に考えると、ママであるトピ主さんに似ている娘さん、御自身に似ているから、だからこそ可愛いそして心配してしまうのでは?

    私も恥ずかしながら同じように思った事があります。私は所謂整形してランクが上がったので、娘のたまになる一重を見た時思わず焦って(笑)しまいました。でも、又別の日に父親に似たきれいなクッキリ二重を見た時、ホッとすると同時になんというか自分の辛い過去とは切り離した存在のようで、上手く言えないですけど、自分の事のように愛おしいとは思えず、ぬいぐるみとか愛おしいけどペット(言い方悪くてスイマセン・・・)のようだと思いました。

    ユーザーID:3631408406

  • 江沢民国家主席が美少女に変身

    姉に似ず父親似に生まれてしまった姪っ子、小さかった頃、当時中国の国家主席だった江沢民にそっくりで、親戚一同か〜な〜り〜言葉にできない不安を抱えていました。
    が、その姪っ子、高校卒業する頃には、どうしたことかメチャメチャ可愛い女の子になってましたよ。笑顔とスタイルが全てを塗り替えてました。
    どうぞ、いつでも笑いの絶えないゴキゲンな家庭内環境と、体型維持には心を配ってあげてくださいね! それさえ押さえれば大丈夫ですよ〜!

    ユーザーID:3185152798

  • 4歳娘の母です

    うちの娘も1歳の時一重でしたけど半年後くらいに二重になりました。
    女の子としてはあまり可愛くないんですが小動物的可愛さがあって、本人は「にっこり」って言いながら顔をクシャっとするのがいい顔だと思ってるんですよ。すごいブサイク顔なんです!
    可愛いんですよ。

    私は娘が生まれたらフリフリフワフワな服を着せるのが夢でしたがあきらめました。その代わりシンプルだけど個性的な似合う服を見つけて身なりを整えてあげています。
    すごく可愛く見えます。

    可愛くしてあげることはいくらでもできますよ。
    そして、性格は顔に出ます。明るく思いやりのある子に育ったらとても可愛い子になると思いますよ。

    私の友達の子で2歳くらいまで目が大きくすっごく可愛い子が居ましたが、ものすごいワガママに育ち、4歳の今でははっきり言って全然可愛くない顔ですよ。そういう事もありますよ。性格って大事ですよ。

    ユーザーID:2160472192

  • 友人とこんな話をしたことがあります

    友人も私もともに兄がいます。友人が言うには、兄貴は子供の頃とてもかわいくて色白でぷっくりしており、誰からも「まあ、可愛い!」と言われたそうです。そして赤ちゃんの頃の自分の写真はどれもこれも睨みつけてるようなブスっとしたへちゃむくれだそうで。
    さて、私の方も全く同じ。兄貴は粉ミルクの缶の写真にと言われたくらい目がくりくりして可愛らしい。一方の私。ちんまり痩せてて色が黒くてどれも変な顔の写真ばかり。愛嬌の「あ」の字もない。

    そしてこんなことも。子供が保育所だった頃、男の子の赤ちゃんの方が断然可愛いのです!
    でもそれが5歳くらいになってくると、女の子ってぐんぐん可愛らしくなって来る。小学校くらいで太ったりする子もいるけど、中〜高生くらいから急にシュッと奇麗になってきます。母親に似てくるのもその頃。

    きっと神様が、男の子は生物学的に弱いから、手厚く育ててもらえるように赤ちゃんの時は可愛く作っておいたのだと思うな。

    あ、私と友人はですね、まあ友人は美人だと思います。そしてそれぞれの兄貴は「普通のおっさん」です。かっこ良くもなんでもありません。
    どうか、ご安心ください!

    ユーザーID:7964313713

  • 大丈夫ですよ

    常々思っていました、無愛想な美人より、笑顔あふれる不細工、太っちょはかわいいなあって。
    今もそうされていると思われますが、娘さん、いつでも笑顔でいられるよう愛情たっぷりに育ててあげてください。
    笑顔はどんな美しさよりも勝ると私は思っています。

    ユーザーID:2982254846

  • 歯の矯正と、洋服

    皆さん、どちらかというと心理的なアドバイスをされているので、物理的な面から。

    歯の矯正・・・・アラフィフさんも書かれているように、歯の美しさは
    (特に女の子にとっては)宝ですよ。
    子供の頃から矯正すれば、自分の本物の歯で美しい歯並びを
    手にすることができます。歯並びの美しさは一生物ですよ。
    もし、娘さんの鼻の形に難があると感じる時は、なおさら、
    歯並びと歯の色を美しくしておくと、そちらに目がいって、
    欠点がカバーされると思います。
    うちの娘も、目はぱっちりしてて綺麗なのですが、鼻の形が主人の母似で、
    あぐらをかいた形(苦笑)
    生まれた時から、矯正決めてました。今、矯正中。親心です。

    いい洋服・・・・子供って、洋服で可愛さが大分上がります。
    ブランド物でなくてもいいから、質のいい、品のいい服装を常にさせましょう。
    ヤンキーっぽいのは厳禁。過剰なフリフリも、ルックスと合わないとおかしいです。
    割とコンサバで、見た感じちょっと高そうな服。ジャンパーよりコートやジャケット。
    服装で「負けた」という感じにさせるのです。すごく印象変わりますよ。

    ユーザーID:2135049438

  • 横ですみません

    なにやら主さんの人生観まで否定されてきてますが。

    不惑の孔子先生じゃないんですから
    誰だって欲も希望も悩みもあると思います。
    見映えだって気にしていい。

    40のわたしだって、目の下のたるみがニクイです。
    若いお嬢さんならキレイになることに血道あげたりもします。
    「みんなちがってみんないい」それが正しいとわかっているけど
    「みんなとちがうすごいひと」を目指す気持ちも本音でしょ。

    自分の子どもが可愛いからこそ心配にもなるんですよ。
    よそのお子さんだったら鼻のアナが3cmあろうが気になりませんて。

    奮闘ママさんの言わんとする方向もわからないじゃないんですが

    >差別する側にまわったのだと思います。いやらしいですね。

    の表現も上に立った(達観できない主さんを差別する側にまわった)言い方なのでは。
    あげく「産まなきゃ良かった」とまではね。

    達観を求めるならば、レスも達観でいきましょうよ。
    厳しいけど身につく意見と
    正論なら相手の感情は置いてきぼりというのは違うと思います。


    ひとこと。
    なにより笑顔がいちばんです。

    ユーザーID:9307095387

  • 1歳じゃ、まだまだ

    私も娘がいます、今は4歳を過ぎました。
    産まれてから1歳半くらいまでは、なかなか顔が整わずに、
    この子は将来どうなるんだろう・・・・と大変心配でした。
    でも、今は全然なんともなく親の贔屓目かも知れませんがとても可愛いです。
    幼稚園などまわりと比較しても、まぁ決して美形という訳ではないですが、
    けっこう可愛くて大人からも人気があります。

    1歳じゃぁまだまだわからないと思いますよ。
    レスにもありましたが、十分な愛情を注いであげれば、それが表情にも反映されてくるとも思います。
    そんな悲観せずに、これからも親子仲良く過ごしてみてください。

    ユーザーID:9479931842

  • 女の子は皆可愛いのよー

    友達の子供が正直に言ってブサイク(失礼)ですが、周り中で可愛い可愛いと言って育てたら「愛らしい仕草で、性格が女の子らしく可愛い女の子」になりました(現在小学4年生)。大丈夫、愛想はこれから出てきます。愛想が出なくても穏やかなゆったりとした心根が出るように育てたら大丈夫。
    素顔が決して整っている訳でない女子高生なんてその辺にごろごろいます。でも、大学生になると皆それなりに綺麗になるんですよね(仕事の関係で何千人と見てきた)。年頃になって身なりに気を遣い、お洒落をして垢抜けたら綺麗になりますって。
    モラル、マナー、価値観などの教育をしっかりとして、その子に似合った格好をさせてあげて(私は似合わないのにフリルとか着せられてた・・・)、何かあったら(例えば男の子にブスとからかわれるなど)心の傷にならないようフォローしてあげれば大丈夫。素敵な女性になりますよ。

    息子は客観的にみたら普通だと思うけど、私は可愛くて可愛くて仕方ないし、もっと格好良かったらと思った事は1度もありません。でも女の子だと又違うのかも。私も外見を結構気にする方だし。

    ユーザーID:6885808760

  • そんなに心配しないで。

    こんにちは。ちょっと辛口ですがごめんなさいね。

    貴方の心の中の殆どは純粋に子を思う気持ちだと思います。でも少しだけ見栄なのでは?我が子が(客観的に)可愛くないのを「残念」がっていらっしゃるような…違っていたら申し訳ないのですが、そうでなければ娘さんに申し訳ないと思う必要もありません。
    他の皆さんも色々書いていらっしゃるように、要するに顔は心の鏡ですもの。大丈夫。

    それから一重を気にする女性は多いようですが、そんなものは大事の前の小事。私の娘も一重で、二重の母親を見ては羨ましがっていましたが私はこう答えていました。「一重って色っぽいわよ。そういうわざとらしくない色気は素敵よ(本心です)。」誰であれ、自分の魅力の無さを小さな「部分」のせいにするのはつまらないことだと思います。
    それより、良いところを見つめていてあげて下さいね。娘はいわゆる顔も体型も不細工でしたが、彼女が思春期のときには、私はよく褒めていました(無理なお世辞は言わない)。「それはお母さんだからだよー(親の盲目)」とはにかんでいた娘の表情は忘れられません。愛情ってこんなふうに伝わるのかも知れないと思います。

    ユーザーID:2710709144

  • 奮闘ママさんに納得です。

    奮闘ママさんのレスを見るまで、その他の方と同じように思いながらレスを読んでましたが、奮闘ママさんのレスに目からうろこです。

    そのとおりだと思います。そういう視点で私はこのトピを受け取れませんでしたから。

    娘の容姿を気にする・・・・昔は差別され、今は差別する側になっただけ・・・・そのとおりでしょう。

    ちやほやされて育つと中身のあまりない人間になる。。。それも本当ですよ。すべての場合じゃないですが。

    ユーザーID:6861381811

  • 大丈夫!

    さだまさしさんの「親父の一番長い日」
    本当に素敵な歌なので、聴いてみてください。

    この曲を聴いて、ブチャイクな子供も
    絶対かわいがれる自信がつきました(笑)

    顔は後からどうにでもなるのだから
    とにかく今はわが子としていっぱいかわいがりましょう。

    ユーザーID:5599291656

  • 娘も

    決してカワイイという顔ではありません。鼻はポッカリ開いているという感じで、髪が短いのでピンクを着せてもよく男の子に間違えられます。
    体重100キロの夫の血を引いたのか身体が大きめでポッチャリしています。今は2才半になり体重はそこまで増えなくなり身長が伸びだいぶスラッとしてきましたが、それでも同じくらいの子と比べると大きいです。
    それでも私ら家族にしたらとても可愛いんです。夫とは将来は期待は出来ないだろうから、まぁ「○ちゃんはニコニコ挨拶してくれて可愛いね」など言われる様な、そういう可愛げのある子になったらいいねと話しています。

    ユーザーID:5642376693

  • 親がかわいいと思ってればいい

    無愛想なのは人見知りでは?

    うちも成長したらどうなることかと思いますが
    私がかわいいと言えばかわいいんです!
    私もコンプレックスあって、辛い過去もありますが
    私と同じように育てばいいと思ってます(笑)

    トピ主さんはそんなコンプレックスがあっても
    ちゃんと結婚できて子供までできて、幸せに暮らしてるじゃないですか。
    だから似てていいんです。

    ユーザーID:7404404790

  • 気持ち分かります

    トピ主さんの気持ち、凄くよく分かります。私も我が子を、性格や外見を含めて、自分に似ているところ(=コンプレックスとしているところ)があると、将来の事が、心配になったりします。だけど、やっぱり、親バカでも自分の子が1番可愛い‥それで、よくありませんか?誰にだって、多かれ少なかれ、コンプレックスってあるものです。娘さん思いの素敵なお母さんになってあげて下さい。トピ主さんは、素直過ぎるから、このようなトピを立てられたのだと思いますよ。

    ユーザーID:7788311512

  • 根拠のない自信

     自信を持っている人って美人でなくても明るくて人を惹きつけますよね(もちろん自信過剰は違いますが)。

     親って子供に「容姿に関係なく自分は愛される存在なんだ」という根拠のない自信を与えられる一番の存在だと思います。この根拠のない自信があれば少々つまづいてもいつか愛されることを信じてがんばれる。

     逆に美人でもこの愛される自信がないと美だけに惹かれてきた問題のある男性にひっかかったり、自分を卑下して言いなりになったりしそう。あるいは老化を過剰に恐れたり。

     世界の女優の伝記や生涯についての本を複数読んでみてください。
     幼い頃不美人でも成長するにつれ美しくなった人、美人で名声があっても相愛のパートナーに恵まれなかった人・・・

     どんなに美人で大勢にちやほやされても自分が好きな相手たった一人に好かれなければ不幸、という意味では普通の人と変わりありません。
     
     トピ主さんは今は自信もあって幸せ、すばらしいじゃないですか。
     娘さんが悩んだら自分の経験をアドバイスできるし。
     深く悩まず心からの「かわいいよ」を浴びせてあげれば良いと思います。
     

    ユーザーID:9431927707

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧