現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼の仕事

pasiri
2009年5月24日 23:15

私28歳、4つ下の彼がいます。
私は、今まで一度転職(給与アップの為)がありますが、卒業後はずっと正社員でやってきています。年収はたぶん平均です。
彼は今まで社員の経験もありますが、続かず、いわゆるフリーターなどできています。貯金はありません。ただ家に仕送りしています。
最近もアルバイトをやめ、これから介護福祉士になりたいとのことです。

私はちゃんと正社員として、やっていってほしいんです。貯金がないのも不安です。そのことを伝えました。
そうすると、[これからがんばってやっていくから応援してほしい ]と。それも最初は資格をとるためにアルバイトしながら1年くらい勉強すると。でも正直、福祉は大変な職業で、続くかわからないし、はやく一般企業に就職してほしいと思ってしまうのです。

大変だし、アルバイトして資格とって就職したとしても過酷さにやめるかもしれないしとか色々思っちゃいます。

まとまっていなくてすみません。気持ちを書きたかったです。彼にも伝えてはいるんですけど。

みなさんだったら、前向きに応援できますか?

お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。

現在位置は
です