現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

出かけるべき…?

Mar
2009年5月24日 23:48

地元の美容院に通っているのですが(店長さんと知り合いで、7年くらい通っていて常連です)、いつもカラーをやってくれる美容師さんから「今度映画行きましょうよー」と美容院の帰りがけに携帯のメルアドの載った名刺を貰いました。数年もカラーを担当して貰っているのに、そんな風に言われたのは今回が初めてです。
映画の話も、お互い何か特別観たいものがあるわけでもなく、話題を見つける為に映画の話になっただけです。その話をしている時や、○○へ出かけた、等の話をしている時も、何となく誘われてる感はありましたが、社交辞令や気のせいだと思って流し気味に返事をしていたら帰りに名刺をくれたので、アレ?って感じでした。普段こんな感じではなかったので今日はどうしたんだろうと。

別にその美容師さんが苦手な方という訳ではなく(むしろ彼女がいそうで素敵な方なのに、いらっしゃらないようで)、名刺を貰っておいてこちらから一度もメールしないのも次にお店へ行く時に微妙ですよね…?メルアドの交換をした訳ではないので、私が連絡先を知っているだけの状態です。
ただ、一応、私には付き合って5年になる彼氏がいるので、どうしたらいいものかと思いまして…。ちなみに私に彼氏がいるのはご存知です。

私が二人で出かける事を意識しすぎなのでしょうか?普通はさらっと一緒に遊びにいくものですか…??
忙しい…等で婉曲的にしていくにも、私の派遣の仕事が今月で終わってしまう為、来月から無職(汗)なのはカラー中に話してしまっておりまして。。
どういう行動をとればいいのか迷っているので、何かアドバイスを戴けると助かります。
それと、「火曜以外の日だったら(店休日が火曜なので)、レイトショーでも大丈夫です!」って言っていました。突然誘われたのって何か意味があるのでしょうか…。年齢関係ないかもしれませんが、私が27歳、美容師さんは33歳です。

お気に入り登録数:10
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
彼氏が居るのに何を悩む?
フムフムだワン!
2009年5月25日 11:50

貴女がおかしくないですか?彼氏が居ると言っても平気で遊び相手にしようという輩は居ますよ。(以前の職場には彼氏が居る女性でもHするぐらい良いじゃん!とか言うやつが居ました、だから合コンに呼ぶと)

貴女が二股掛けるのも平気でどちらか良い方を選ぶつもりならこれ以上言う事も有りませんが。

想像しました。男です。
男ってズルイよ
2009年5月25日 12:46

もし私が美容師さんだったらと想像してみました。

派遣の契約解除で無職
 ↓
精神的に弱っていて、つけ入るチャンスあり
 ↓
彼氏がいるから、後腐れなく遊べそう
 ↓
レイトショー後に飲みに言って終電が無くなれば…
 ↓
無職だし翌朝の心配もいらない

ま、こんなところですね。男なんて。
でもトピ主さんも気持ちが揺らいでますね。キッパリ断われないんですから。
彼氏への愛情も冷めているのではないですか。

彼氏を失う覚悟があって、美容師さんからも遊ばれているだけでもいい覚悟があるのなら、映画へ行くのもアリだと思います。

微妙な時期に誘ってきやがったって感じなかったのかなぁ?

思い切って誘ったのかも
いるか
2009年5月25日 12:47

その美容師さんが最近彼女と別れた、とか、もともとそのうち誘おうと思っていたのか、特に理由もないのか、それはわかりません。

でも、トピ主さんは彼がいるんですよね?

映画は行きたければ、彼氏に断ってから行く。
もしくは内緒で行く。

行きたくない場合はたんに「彼がうるさいから」と言って断ればカドもたちませんよ。

お好きな様に。

皆様レスありがとうございます。トピ主です。
Mar(トピ主)
2009年5月25日 20:45

色々なご意見ありがとうございます。
別に二股をかける気はないのですが、今の彼氏と付き合う前に「カッコイイなぁ…でも私なんかに振り向くはずがない」と一瞬思った事はあります。好きとかではなく、ほんの一瞬憧れただけで彼氏と付き合ってからは何とも思っていませんでした。

ちなみにこの美容師さん、ここ数年彼女はいないようです。同僚美容師さん曰く、スキー場等で逆ナンパされても全部断っていたらしく、本当に女っ気がないので美容院でよく「実はホモセクシュアルだろ」とからかわれていました。そういえばその流れで「いつもこんな事言われるんで、Marさん付き合ってくださいよ」と言われたのを思い出しました…。笑って流した記憶があります。
本気なのか遊びなのか。。
でもよく考えたら今回彼氏持ちの女性に声をかけているあたりで、そういうのを気にしない人なのかなと残念です。それにこの美容院は私の母も常連で、何かあれば色んな人が気まずくなるような…。

とりあえず、次にお店に行く時に気まずくならないような状況を作りたいのですが、、私から何も連絡しない…というのはアリなのでしょうか?社交辞令で私のメルアドくらい伝えるべきですか?

気まずくなんてなりません
stinger
2009年5月27日 2:21

名詞をもらっただけで連絡しなくてもいいことくらい、お分かりでしょう。
美容院のスタッフと客という立場を守っていれば、気まずくなんてならないと思います。
むしろ、連絡取り合ったほうが会い辛くなるように思いますが。

本当は連絡取り合いたい、一緒に出かけたいんでしょ?
イケメンだし、一時は憧れていたんだから。
このトピで背中を押してほしいのではないですか、問題ないって。

…どうぞお出かけください。結婚している訳ではないんだし。
そして美容院の彼のつまみ食いに付き合って、年月重ねた本当に大切な人を失ってみたらいかがですか。
失ってみれば大切さがわかります。

私は男ですが、彼氏がいる女性を誘ってみて、レイトショーの誘いをOKしてもらったらまずイケルと思います。
あなたは彼がいることを明言してるにも関わらず、誘いに応じるのだから当然でしょう。
彼氏がいない人よりも面倒じゃなくていいです。

気まずいよね。
ふうか
2009年5月27日 13:57

Marさんこんにちは!
トピ読ませていただきました。
こういう時、本当に困惑しますよね。
気に入ったお店って、ずっと通い続けたいから付かず離れずいい距離を保ちたいですよね。

会話の中での軽いアプローチとかなら笑って流せば済むけど
映画の話が具体的になり、アドレスまで渡されては、
本気で映画に誘ってくれているのでしょうし・・
こちらが何もなくても変に意識しちゃいますよね。
かと言って自意識過剰と思われるのもいやですよね。
微妙な問題ですね〜。

結論から行くと彼氏もいるし行く気はないってことでよろしいでしょうか?
それならば、メールは送らなくてもいいと思いますよ。
それで、次にまたいつもの感じでカラーに行けば、
問題ないと思います。

トピ主です2
Mar(トピ主)
2009年5月28日 0:58

皆さんになかなか上手く伝わらなくてだいぶ気持ちが沈んでおりました…。後押しして貰いたい訳ではなく、純粋に対応の仕方をお聞きしたつもりだったのですが…。文章って難しいですね。。(ふうかさんのレス嬉しかったです・涙)

私はこういうかわし方が上手くないのです。今まで男性からお誘いを受ける事は何回かありましたが、私がお付き合いをする気がなくただの友人として接している、とわかると、気まずくなったり、私と会うのを避けたりで、結局フェードアウトされていました。
相談に乗ってくれたり、今まで仲良くしてくれてたのは何だったんだ…と私自身も落ち込む事が何度もあり、自意識過剰になるのも嫌ですが、今回はお互い嫌な雰囲気にならない方法を、と思ってお聞きした次第です。

美容師さんは一時憧れていた方ですし、名刺を戴いた時は若干嬉しいような…でも彼氏とは順調だし、正直面倒…という気持ちでした。なので、名刺を貰って全く連絡しないのはいけないのか?とか、メルアドだけ教えて何か理由をつけて先延ばしにしていけばいいのか…?等対応に迷ったわけです。今回はよく行くお店の方ですし…。

続きます

トピ主です2・続き
Mar(トピ主)
2009年5月28日 1:11

メールも送らない、というのは失礼なのだろうかと思っていたのですが、レスを見て、そうしても大丈夫なんだなと思いました。連絡は何もしない事にします。皆様ありがとうございます。
ただ、憧れていた方が、彼氏がいても誘えるタイプの人だった、というのは何だかまだショックです。どんな気持ちで誘ってくれたのか、真意はわかりかねますが…。

ちなみに横ですが、派遣の仕事は契約解除ではなく、別の業界で勤務したいので自主退社です。ですので精神的に弱っているわけでもなく。。
今回のトピで、文章の書き方をもう少し勉強する必要性を感じました…。行きたければ勝手に映画行きなさいレスが多くて、実は本気でヘコみました。。

メルアドを教えたら
フムフムだワン!
2009年5月29日 11:00

気が有るな!(脈有り)って思うんじゃないかな?(男なら)

その気が無いなら教えるべきではないでしょう!次は「こんなメール貰ったけどどうしましょう?」ってトピを立てるんですか?

なんだか中途半端な対応を考えていますね、もし今の彼と上手く行かなくなった時の為にキープとか考えてます?

あまり難しく考えなくても携帯からの書き込み
けんいち
2009年5月30日 22:31

大人の対応とかあまり気にしなくても良いと思います。

昔話の正直じいさん(ばあさん)のような感じで実直な対応で。

つまり、順調でうまくいっている彼氏がいるのならきちんとお断りすればよいと思います。

それで次にその店に行くのが気まずいならお店を変える。
気にしないで行けるならそのまま通えばいいんじゃないですかね?

1番良くないのは、曖昧な返事をすることだと思いますよ。
相手を諦めさせるのも思いやりだと思います。

経験あります…面倒ですよねー
yotty
2009年5月31日 18:57

私も通ってた美容師さんに「前からお食事など行きたいと思ってました。今度お誘いしますからお願いします」と誘われた事ありました。

何だー?と思いつつ、ムゲにもできず「あーそうですねー」と返しちゃいました。

そしたら自宅に電話してきて驚きました。「親のしつけが厳しくて、男性と2人で外出はちょっと」とか意味不明の断り方してしまったんですが。それ以来気まずくてその美容院には行ってませんね。

トピ主さんと違うのは、彼がかっこよくも若くもなかったので(笑)
カットの腕は気に入ってましたが、男性としては何の興味もなく。

トピ主さんが決心されたように、スルーで良いんじゃないですか?
返事がないのが答えだと察してくれると良いですね。

またしつこく言われたら「有難うございますー、でも彼氏の手前無理なんですよー(笑)」と、サクッと断っちゃえば良いですよ。だってそれが真実でしょう?

それに、「ちょっとくらい良いか」って軽い気持ちで始めるのは簡単だけど、終わらせるの難しいですよー。

でも本当に困りますよね。こっちは何も悪い事してないのに、やりづらくなるし。

現在位置は
です