• ホーム
  • 男女
  • 片思いに関するアンケートにご協力お願いします。

片思いに関するアンケートにご協力お願いします。

レス13
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

どうぞよろしく

あなたに片思いしている男の人がいるとします、プライベートな話が気楽に出来る間柄ではないのでまず食事(飲み会)しようとアプローチをかけます。毎回もう少しという所でキャンセルされたり予定が合わず実現せずに1年以上経過しました。
そこでもう諦めようと別の男性と付き合い始めます。容姿・職業・性格全て申し分ない人でしたが好きだった人を結局忘れられずこの男性とは半年で別れました(そしてこの間片思いの男性とは全く連絡をとってない)。
次にあなたならどんな行動をとりますか?

一応5択にしてみました。

1 またアプローチ(食事の誘い)を始める
2 気持ちを断ち切る努力をもう一度する
3 別の人とまた付き合う
4 神社で神頼み
5 その他

複数解答ありにします、お忙しい方もいらっしゃると思いますがお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 2

というかその前に1年も片思いのアプローチをしないですけどね(笑)

あと、誰かを好きなまま別の人とつきあうということもないなあ〜
    なので片思いの誰かを思って半年で別れるという設定もないです

ただ
    1は、もう今更食事に誘ってもしょうがないでしょう、相手も今更食事に誘われても不思議に思いそう、サクッと告白した方がいいんじゃないかなあ?と思いますよ

• 2および3ですね

片思いの人は、諦めます。
    1年というのは長いです。
    それでも、食事にすら行かれなかったというのは、
    彼には自分に対する気持ちもないし、縁もないと結論付ける
    のが自然です。

その彼を忘れて、新しい彼を見つけるように努力します。

• 片思いを続けられないので

私の場合、過去に好きだったとしても縁も無さそうな状態で疎遠になり、しかも1年何も連絡を取らなかったらもう、片思いとして成立しないのですが(ほぼ忘れちゃうから)。

なので5ですか。

なぜこうなるかというと、繋がろうとして繋がらなかったというのはまず「縁がなかった」と割り切ってしまうから。
    同時に「縁があればまた会うこともあるだろう」とも思えてしまうし、それはまた「縁がなければ会うことはないだろう」ともイコールできてしまうから。
    1年縁がなかったのだから、もう無いんじゃないかな〜と思えるのです。
    相手はもう恋人でもできて、結婚話などが進んでいる可能性だってあります。
    私も今回の恋愛はダメだったけど、片思いに取り憑かれるよりも、もっともっと楽しい相思相愛のデートができる相手を探そう!と思います。
    なので2も含まれるかな?

縁があればどこかで出会う、連絡が取れる、連絡が入る、連絡しなくちゃいけない用事が入るはず。
    それが無いなら、私のご縁は別の人に向かって動いてるはず!
    これが、片思いを長く続けられない私の思考回路。

• 5かな

その他というか、私ならまた食事に誘いたのが本心ですが…プライベートな話しができない間柄なら、食事に行っても気まずい思いをさせてしまうのがオチな気がするので、普通に楽しく話せる間柄になれるようにまず頑張るかな。それから食事ですね。

• 反対の立場だったら引くし…

2です。

そもそも
    >毎回もう少しという所でキャンセルされたり予定が合わず実現せず

という事を、女性がしていたら「暗に実現を避けているのを気付いて」とか思いませんか?
    しかも、その後他の方と付き合っておきながら、別れたらまたアプローチって…って思われかねませんし。

実現しなかった時点で、私の中で終わったこととして整理をしようとするし、自分がもっと質の高い人間になれるよう、色々努力すると思います。

今は辛いかもしれませんが、トピ主さんにもっと合う方と出会える可能性だってあるのです。
    固執していて、そういうチャンスを見逃さないことをお祈りしています。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 5ですね

キャンセルされたり予定が合わず、それって脈なしってことですよね。
    一年も掛けずにすぐに諦めます。
    片思いで長いこと思い続けるということは無いので、諦める努力というのは必要ないです。

• 2も含めて3ですね。
    自分の性格上、別の男性と付き合ってその後にまだ前の人に未練が・・・ってことはあった試しが無いですが。
    まあ最初の男性には「避けられてるな」と判断して、結構すぐ諦めると思います。

• 皆様ありがとうございます

お一人お一人貴重な意見としてじっくり読ませていただきました。
    これは私のちょっと前の経験なのですが昔から一度片思いを始めるとねちねちと長い人でした(汗)
    その後しばらく誰とも付き合う気になれないでいました。
    今は多少片思いも忘れ気持ちの整理がつきまた誰かと付き合う気持ちにもなれてきました。
    皆様方の解答に1がなく私もこのトピをきっかけに100パーセント前に進めそうです。もしあったら「私ももう一度アタックすればよかったかなー」とまた迷い始めるかもしれませんでした(笑)

• その他!

まぁ、一年タイミングが合わない時点で、その方とは縁がないと考えた方が無難ですよね。

で、わたしならば、好きなのは仕方ないけど、もう何もせずに次の恋をします。

トピ主さんと同じタイプの好きになるとズルズルタイプの人間なんで、よく分かるんですけどね…(笑)

• 2以外なし

お相手がトピ主さんへの恋愛感情があれば、万難を排してでも「逢いたい」「話したい」

「愛を深めたい」「いつまでも一緒に居たい」と思うものですよ

1年間もほっとかれている事態は、まるで恋愛対象にあらずということです

恋愛は一人ではできません、脈の無い不毛の努力はやめましょう

他に、思いやりがある優しい男性は多勢います、次に進みましょう

• 私ならダメモトで1です。このままだと悔いが残りそうなので…。半年距離を置いたのでいろいろ状況が変わっているかも。会ってもらえたら、まずは仲良くなれる様に頑張ります。もし会ってもらえない時は諦めます。

• 2と3

こんにちは!トピさん!
    私も引きずるほうですよぉ〜。
    あまり気にしていなかった男性からいきなりお誘いをもらいました。
    ビックリするやらひっくり返るやら・・。でもだんだんその彼が好きになってしまいました。しっかりアプローチすればよかったのに1年何も出来ずもだえ苦しんでいたら、彼は別の女性と結婚してしまいました。(私がのそのそしていたので「脈ナシ」と決めてしまったらしいです)

1年経ったものは過去です。お見合いでも何でも出会いを作りましょう。
    お互いにいい人みつけましょうね!

• 忘れちゃいますね

5、その他

私はあまり引きずらないタイプかも。

好きだった人を忘れられずという状況でも
    いつの間にか忘れちゃってますねぇ。
    これまでもそうなので・・・。