• ホーム
  • 40才前後夫婦の結婚指輪のオススメは?

40才前後夫婦の結婚指輪のオススメは?

レス20
(トピ主8

美容・ファッション・ダイエット

プリュム

アラフォー夫婦です。

いまさらですが、結婚指輪の購入を考えています。
結婚当時は余裕がなくて指輪購入は後回しになり、
そのまま・・となっておりましたが、そろそろ欲しいね・・と
いうことになりました。
2人とも、24時間つけていることが希望です。

若いころなら、華奢な指輪を選んでいたでしょうが、
歳のせいか、細い指輪が似合わないのです。
(指のサイズは私7号で細いままなのですが・・・)

そこで、みなさんにオススメのデザイン、ブランドなどを
具体的にアドバイスいただきたいと思います。
希望は、

(1) プラチナ950希望です
(2) 二人のデザインがまったく違ってもOKです。
(3) 私は、ダイヤがついているもの希望。

私7号、夫18号で、二人とも体型は華奢なほうかと思います。
もう、子どもは中学生ですので、子どもを抱っこしたりすることも
ありません。

いま、私がいいな〜と気になっているのは、ショーメのプリュムマルチの
エーゲージリング。婚約指輪ですが、でっぱりがないので、
普段つけていても大丈夫かなと思っています。

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ご希望の条件と違いますが

プラチナは基本的ないので・・・条件と違う、
    ピンボケのコメント、ご容赦下さい。

オリジナルのハワイアンリングは?
    ワイキキなんかのお土産用じゃなく、地元の人が作るお店で
    オリジナルデザインのものを!それぞれの名前を入れる。
    過度に派手でなく、かつ、無垢の味気なさもない。

ハワイでは、結婚〜子供〜孫など、家族が増えるごとに
    家族の名前を入れた、ブレスレットを作る習慣があります。
    私は、中年オヤジですが、自分用に作りました。高くなく、
    ただ、注文して一ヶ月。別送品で税関に申告し、郵送してもらいました。
    日々付けていますが、いいですよ。

以上、ピンボケでした・・・。

• トピ主です。(1)

やっと、レスがついて嬉しいです。
    アドバイスありがとうございます。

ハワイアンですか!私は大好きです。
    夫は公務員なので、日常使いは難しいと思いますが
    さっそくチェックしてみます。
    ブレスレットに家族の歴史を刻むのもステキですね〜〜。

• シンプルなもの

とにかくシンプルで、ブランドも気にしないのがいいと思います。

数年前に流行ったブランドの指輪を、結婚指輪でしている方がいました。
    何だか、流行りのものって・・・色褪せて見えてしました。

• クリスチャンバウアー

24時間つけているという事であれば指のあたりが良いと評判の
    ドイツのメーカー「クリスチャンバウアー」はいかがでしょうか。
    シンプルですがとても高級感のある素敵なデザインです。

同じく指のあたりが良いと評判なのはスイスのメーカー「マイスター」です。
    こちらは更にシンプルなデザインのもの。

どちらも長く着けても飽きないブランドだと思います。

お二人の絆がよりいっそう深まる記念の指輪が見つかりますように。

• マイスターをつけています

まめ母さんが推薦していたひとつのブランド、スイスのマイスターを横浜のCHARMY TANAKAで取り扱っているので、お願いしました。
    けっこう安くはなかった(自分にとって)けど、指なじみがすごくいいというのを調べて、実際によかったので、デザインもちょっと洒落ていますよ。

他にはないようなデザインばかりです。
    とにかくつけていてもつけていることを忘れてしまうほど、指に馴染みますのでおすすめです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ショーメです♪

こんにちは。私のエンゲージがショーメのプリュムマルチなので、思わず出て来てしまいました。

プリュムマルチは、トピ主さんがおっしゃるように、いわゆる立て爪ではなく、アームと中央のダイヤに断差がないので、普段使いがしやすいと思います。
    ですが、24時間はめたまま過ごす、というのはおすすめしません。私は会社にもほぼ毎日つけていきますが、帰宅したら外しています。いくら出っ張りがないとはいえ、指輪自体に高さがありますので、ぶつけてしまう可能性は高いです。「エンゲージリングにしては」普段使いがしやすいのは確かですが、はめたままでの家事、入浴、睡眠には向かないと思います。あくまでも私の感想ですが、ご参考にしていただけたら幸いです。

ちなみに、私のマリッジは同じくショーメのフリソンマルチで、いつもプリュムマルチと重ねづけをしています。

ショーメてしたら、絆を意味するリアン、らせん型で永遠を意味するトルサードマルチも素敵だなと思います。また、カルティエのトリニティやCリングもダイヤ入りもあって王道で飽きがこない気がします。

トピ主さんが運命のリングに出会えますように♪

• トピ主です。(2)

マリンバさま、まめ母さま。

アドバイスありがとうございます!
    そうですね、もう40才の夫婦ですので、シンプルが一番とも
    思います。
    宝飾ブランドCのラブ○○グなどは、若い方の流行ものになってしまって
    いますから、この先50代60代とつけるのは難しそうです。
    妹夫婦や、息子の先生方も同じものをつけているので、できれば
    まわりの方たちと重ならないものが良いです。

クリスチャンバウアー、気になっていました!
    つけ心地、ぜひ試してみたいです。24時間つけっぱなしの
    予定なので、着け心地の良し悪しは一番大事と思っています。
    高級なお値段ですが、一生モノと考えればギリギリOKな感じです。

ありがとうございます。
    引き続き、アドバイスお願いいたします。
    (購入は7月ころと思っています。)

• トピ主です。(3)

ペコちゃん、ぽんタンさま。

レス、ありがとうございます!

マイスターのHP、見てみました!
    流行に流されない大人のペアリングって感じでステキでした!
    着け心地を重視すると、マイスター、クリスチャンバウアーは
    外せませんね! 一度デパートに見に行きたいと思っています!

ポンタンさま、エンゲージがプリュムなのですね〜。ステキですね!
    プリュムマルチなら24時間つけっぱなしは難しいかなと考え直しております。
    ところで、プリュムマルチはそれ自体で、完成度の高いデザインなので、
    重ねつけなど、発展しづらい指輪かな。。と心配なのですが、
    フリソンマルチと毎日重ねつけされているとのこと!フリソンかプリュムか、トルサードの
    マリッジ、どれがしっくりくるのでしょうか?
    プリュムマルチのエンゲージは、他にどんなタイプのリングなら重ねつけ可能でしょうか?

お返事お待ちしております。

• プリュムいいですよ

私はマルチではないダイヤ一石のタイプですが、プリュムをエンゲージリングとして贈られました。
    トピ主さんの仰る通り、石が出っ張っていないので、普段つけていても引っ掛けたことがありません。外出時はつけっぱなしで、帰宅後(家事のため)外していれば問題ありません。
    また、私は0.32カラットのものなので、台になるバンド部分も細めなのですが(笑)、石が大きくなるほどバンドが太くなり、それもまた重厚感があり素敵です。デザインも落ち着いているので、私は24歳の時に贈られましたが、これから先もずっとつけられるなと思いましたよ。

あと、結婚指輪はブシュロンなのですが、こちらのブランドも重厚感がありゴージャスなデザインが多いです!以前はマリッジはゴールドがメインだったのですが、プラチナのタイプも出たようなので、是非チェックしてみて下さい!

• プリュムの重ねづけについて

トピ主さん、こんばんは。
    プリュムマルチの重ねづけの件、お答えしますね。

私はエンゲージとマリッジを重ねづけしたかったので、主人から贈られたプリュムマルチをはめてショーメのお店に行き、実際に重ねづけを試させてもらいました♪

フリソンマルチのダイヤは、プリュムマルチのアームのメレダイヤと光り方が似ていて、高さもぴったりで一体感がありました。いちばんしっくりきたのでこれに決めました。
    トルサードマルチは、私には違和感がなく、フリソンと迷いました。個性がある組み合わせなので好みは分かれるかもしれませんが、プラチナとダイヤがたくさん反射し合うのでキラキラでうっとりしてしまいます。
    プリュム(ダイヤ7石入り)は、可憐な雰囲気でプリュムマルチに比べてボリュームがないのでかなり華奢に感じました。重ねるとプリュムマルチがメインになると思います。
    さらに、パヴェタイプのマリッジ(どのシリーズかは忘れてしまいました)がありましたが、こちらは重ねるとぐっと大人の雰囲気になりました。価格もいちばん高価でした(60万くらい!?)。

続きます

• プリュムの重ねづけについて(続き)

実際にプリュムマルチをはめてみての感想としては、波型やV字などではないまっすぐなラインのものなら、意外と何でも大丈夫だと思います。

ただ、ラインがまっすぐでも、例えばカルティエのラブリングやCリング、ティファニーのアトラスのような、幅広だったり、デザインがカジュアルなものはあまり合わないかなと思います。また、平たいものよりは、適度な高さがある方が合うと思います。

言葉だけではうまくお伝えしきれなくてごめんなさい。ご参考にしていただけたら嬉しいです。

• トピ主です。(4)

うおさま:

うお様もエンゲージがプリュムなのですね!
    しかも0.32カラット!!うらやましいです♪

天使の羽部分の幅はダイヤの大きさに合わせているんですね〜(笑)
    私はあくまで結婚指輪としてなので、0.25カラットの
    細いものが良いと思っています。(というかそれ以上は予算オーバーです〜)

ダイヤのソリティアはすでにあるので(数年前、記念日に宝石商でルースを選びました)
    それとの相性も大事です。

ブシュロンやピアジェもちょこちょことチェックしております♪
    どれもステキで、ひとつに絞るのは難しいですね〜。

• とぴ主です。(5)

ぽんたんさま:

お返事ありがとうございます!
    トピの趣旨から、少しずれてしまってはおりますが、
    プリュムマルチとの重ねつけ、とても興味がありました。

フリソンマルチ、高さが同じなのですね!プリュムの高さが気になっていたので
    教えていただき、感謝です!
    フリソンマルチを結婚指輪にすることも実は考えていたのです。
    でも、フリソンマルチだと、カルチェのエタニティ、ティファニーのフルサークル
    なども選択肢の中に入ってきてしまうため、プリュムマルチ路線で行こう!と
    思ったのでした。
    あと、できれば4ミリ以上の幅があるものが希望なのです。
    あくまでも、プリュムマルチが「結婚指輪」で、のちのち重ねつけ用に
    フリソンマルチを足していくのも有りかな〜と・・あぁ、夢が膨らみます!!
    私がプリュムなら主人にはフリソンのシンプルなものをと思っていました。

まだ決めかねておりますし、マイスター、クリスチャンバウアーなどの
    職人技が光る着け心地重視系も捨てがたいです。

まだまだ情報お持ちしております!

• 何度もすみません

幅のある結婚指輪、存在感があって素敵ですよね。しかも、プリュムマルチを結婚指輪にするアイディアも素敵だなぁと思います。

いわゆるエタニティタイプではないダイヤ入りの結婚指輪では、ショーメのトルサードマルチやブルガリのマリーミー(四角いダイヤが5つ埋まっています)などが、デザイン性もあり、比較的幅があったと思います(でも4mmないかもしれません…)。クリスチャンバウアーやブシュロンなども、オリジナリティある指輪がたくさんある印象です。

私が婚約指輪&結婚指輪を探した時に感じたのは、指輪は実際にはめてみると、着け心地がよいかどうかがはっきり分かれるんだ!ということでした。トピ主さんの指にすっとなじむ指輪が、運命の指輪なんでしょうね。楽しみですね。

ちなみに、私たち夫婦の結婚指輪は、私はフリソンマルチですが、主人はプリュムです♪

• トピ主です。(6)

ぽんたん様:

「すみません」なんてとんでもない!
    とても参考になります、本当にありがとうございます!!

おおぉ、ブルガリのマリーミー5つダイヤもステキですね!
    ブルガリではマリーミーやグリフなど、少し角がある四角張ったシルエットが好きです。
    ただ、今回はわけあってブルガリは候補から外しております。

プリュムマルチの0.25カラット(一番小さいもの)で、幅約4ミリ強です。
    ほどよく高さもあり、全体のボリュームが私の「細くて華奢だけど若くない指」に
    ピッタリかと思いました(笑)

ご主人さまは、プリュムなのですね!
    ご主人さまは気に入っていらっしゃいますか?
    フリソンとプリュム、我が家は逆の組み合わせになるかもしれませんね!

今月いっぱい、色々悩んで(楽しい悩みです♪)
    決めようと思っています。

ありがとうございます!!!

• 再びぽんたんです(笑)

プリュムマルチの0、25カラットで4mmくらいなんですね。中央のダイヤに光が入るつくりなので本当によく光ります。アームのメレダイヤでエタニティのようなキラキラ感も楽しめますし、横にもダイヤが入っていて、横から見たデザインもイチ押しです。

主人は、プリュムをとても気に入っています。細みでキリッとしたフリソンと幅のあるプリュムとで悩みましたが、主人の指にはプリュムがより似合いました。内側に入っているダイヤがお気に入りみたいです♪

7月になったらトピ主さんの左手薬指がキラキラするんですね。検討の結果どんな指輪にされたか、また教えてください☆

• トピ主です。(7)

週末、ジュエリーショップを5件ほどめぐり、
    第一印象で心に残っていたショーメの「プリュムマルチダイヤ0.26カラット」に
    ほぼ、気持ちが固まりました!(やっぱりって感じですが)

あとは、夫のリングをフリソン、プリュムどちらにするか?それとまったく同じものを
    私ももう一つ購入するかを具体的に決めるのみです。

決め手は、私のソリティア(ダイヤ一粒)との相性でした。(高さ、幅など)
    プリュムマルチは、一つでも十分、主役になりますし、
    ソリティアと重ねるとまるでエタニティ、パヴェリングのような脇役もこなしてくれて、
    まさに「マルチ」な感じが、さらに気に入りました!

来月初旬に購入予定です!

ぽんたんさまをはじめ、みなさま、ありがとうございました!!

• プリュムマルチお気に入りです

もう決定されたようですね。
    同じくプリュムを愛する方を見つけて、嬉しくて出てきてしまいました(笑)。
    私の中石は0.25ctです。
    元々は、あのぷっくり感に惚れ込みました。シンプルな方が好きだし、パヴェ無しで0.3ct台がベストだったはずなのですが、ひと粒石はどうしてもエンゲージ感が拭えなくて。
    「普段使い用にはマルチかな〜。中石小さいから悪目立ちしないし、中石小さいけどパヴェが補ってくれるし、何よりマルチは側面のデザインが綺麗」と決定しました。
    (マルチでは0.3ct以上は予算外で想定外でした(笑))
    石が小さいため、アームのぷっくり感は無く、直線的なのが残念ですが、小さいながらもひと粒石としての輝きも十分楽しめて、パヴェもキラキラで、本当に大好きです。

毎日身に着けてますが、24時間着用は考えてません。
    大きな負荷で石が取れ易くなったり、汚れも気になります。
    24時間着用される予定なら、やっぱりシンプルな物をお勧めします。
    少数意見だと思いますが、私はダイヤ数石の結婚指輪さえ後悔しています。あまり着けていないので、もったいなくて買い替えもできません。

• 決定おめでとうございます♪

こんにちは。

プリュムマルチに決定されたのですね。プリュムのお仲間が増えて嬉しいです。
    おめでたい性格なので(汗)、毎日眺めては心の中で「やっぱりプリュムはいいわ〜。さすがショーメだわ〜」って絶賛してます(笑)

週末に、主人と一緒にショーメのお店に立ち寄ったのですが(新作の時計などを見て目の保養をしてきました)、ショーケースのプリュムマルチを見て、トピ主さんもお店にいらっしゃってるかな?と思っていました。

ご主人さまの指輪、フリソンかプリュムか悩みますね。うちもお店で左右の薬指にはめて見比べてはしばらき悩みました。
    お店の方にアドバイスしてあただいたのですが、間近で手を眺めるだけでなく、指輪をはめた状態で、お店の鏡(姿見)で手を含む全身を映してみるのもおすすめです。全身のバランスや遠目に見たキラキラ感など、ぜひチェックしてみてください♪

• トピ主です。(8)

ショーメ様、ぽんたん様

レスありがとうございます。
    ショーメ、プリュムのコミュニティサイトのような感じに
    なりつつありますが(笑)

ショーメ様:
    私も最初、羽部分のぷっくり感に惹かれました。とても品が良いですよね。
    でも、ぷっくり感を求めるには0.5カラットは必要ですが、
    完全な予算オーバーです(悲)
    24時間つけっぱなしはやめます。ちゃんと家では外して
    お手入れに勤しもうと思っております。

ぽんたん様:
    夫のリング、迷いますね〜。プリュムもフリソンもつけてみましたが
    どちらも良い(笑)
    夫の指は17号でなく、19号ということも判明。(59か60号)
    知らない間に体型変わっていたのね〜とびっくりでした〜。

ところで、ウォッチ購入も検討中なのですよ〜。
    といってもこちらは新作ではなく、少し古いモデルをお安く・・と
    思っています。