• ホーム
  • 男女
  • 夫の気持ちは・・・男性の方に質問です。

夫の気持ちは・・・男性の方に質問です。

レス27
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

3月うさぎ

三児の母、40歳の3月うさぎといいます。

夫の気持ちを教えてほしくてトピをたてました。

夫が元カノと偶然再会したようです。

いつもはほったらかしの携帯を大事に持ち歩いているので、悪いとは思ったのですが見てしまいました。(携帯を見たことは内緒です)

まだ何もない様ですが、必死にもう一度付き合おうと書いてあるメールがありました。

もともと、その人は夫の初恋の人で、近所でも有名なきれいな人だったらしいです。夫とは長い付き合いだったのですが、夫が振られその後1年足らずで結婚してしまったそうです。その1年後に私たちも結婚しました。

いくらきれいだった人でも、もう40歳(彼女も同級生です)。

夫は本気で付き合うつもりなのでしょうか?
後、私は今後どういった態度をすればいいのでしょうか?(離婚するきはありません)

夫の今の気持ち、今後の気持ちが知りたいのです。
よきアドバイスをよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 年齢は関係ありません

男の初恋女性は永遠のときめきです。
    年齢は関係ありません。
    離婚する気はないといっても、切り出されたらどうするのでしょうか?

• 何が大事か

あなたの大切なもの、大事なものは、すべてこの家の中にあるから、これからも絶対浮気しないでね、とはっきり伝えておけば、目が覚めるんじゃないですか。ぽーっとなっちゃうとき、あるんでしょうが。

バシッとおしりをたたいてもいいですよ。

• 危険警報

40代の既婚男性です。

ご主人の気持ちはわからないので、一男性の感覚としてコメントさせていただきます。

> いくらきれいだった人でも、もう40歳

というのは、元カノと再会して関係の再燃を望む男の気持ちにおいては、何のマイナス要素にもなりませんよ。個人的には、40代の女性ってまだまだ魅力的、いや、考えようによっては20代や30代より魅力的だと思います。「女は40から」なんて言葉もあるくらいですから。

本気で付き合うつもりなのか「浮気」で付き合うつもりなのかはわかりません。
    「よきアドバイス」はできませんが、火がついちゃう前に対処したほうがいいような気がします。

• ブレーキを掛けないと

とくに男の40歳前後〜40代半ばというのは危ない時期です。
    もう若くないという焦り。仕事上でも先が見え始めたという屈折感。
    厄年はダテにあるわけではありません。

携帯を見たことは内緒でもいいとしても、元カノと出会ったことを話しているのだから、
    ちょっとした態度の変化を見つけて、何らかのブレーキを掛けないと危険ですよ。

離婚するつもりなら、黙って証拠を集める方が賢いかも知れないけど、
    深みに嵌ったら、取り返しが付かなくなります。
    殆どの場合は、またもとのサヤに収まりますが、間違えれば修羅場です。

深みに嵌る前に手を打った方がいいでしょう。
    はっきり言葉に出して、浮気をしないようにクギを刺す。
    微妙な変化をみて、それとなく「分かっている」ことを知らせるなど。

• 男性じゃないですけど

本気で付き合おうとしているのか、と考える意味が良くわかりません。
    彼はたぶん、本気で浮気できたらいいと頑張っている状態かもしれません。
    現在のところ家庭を壊すつもりはないでしょう。壊しても良いほど不満があるのなら、携帯も隠さないでしょうし。
    問題は、相手の女性のほうじゃないでしょうか。
    彼女も既婚ですよね。
    彼女、何か旦那さんをその気にさせるようなことでも言ったのでしょうか。
    生活に不満のない普通の既婚女性なら、まず過去の恋人、とくに妻子のいる男性に本気になったりしません。
    もう一度付き合おうと言われても、何を馬鹿な事を、で終わりです。
    ただ、彼女が生活に大きな不満を持っていて、人生から逃げたい願望に取り憑かれていると、この限りではないですから。

旦那さんのは、かなり単純な頭に花の咲いた浮気願望(自分の人生の先行きまで考えていない)だと思うのですが、それがどう出るのかは、相手の女性次第になるのではないですか?
    旦那さんだけが、相手のお世辞を本気にして舞い上がってる可能性もありますけど。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 一瞬の迷いだけ。

30代後半男です。
    そのままで、大丈夫な気がします。

久しぶりに出会って、
    男は勝手に昔のように盛り上がって、
    そのときは何となく女性の方にも隙があって、
    さらに男は勝手にこれは行けるかも!!
    何て思ってしまったのかもしれませんが、

こういうのって、
    盛り上がるときは一気に進んで、
    とんとん拍子だと思うんです。
    でも、男性の方からの
    付き合おう!っていうメールで止まっているなら、
    結局、女性の方は冷静で、
    ちょっとした情事のための危険を
    旦那様とおかすつもりはないんだと思います。

今の時点であれば、旦那さんも
    ハッと目が覚めると思います。

まだ様子を見てみるという段階だと思います。

• 本気ではなく浮気です

>まだ何もない様ですが、必死にもう一度付き合おうと書いてあるメールがありました。
    これは元カノが書いたメールですか? ご主人が書いたメールですか?

また元カノは現在、独身ですか?(これは不明かもしれないですね)

いずれにせよ、はっきり言って、単なる浮気です。本気じゃありません。
    元カノの体だけが目当てです。
    ご主人に家庭を壊す気はありません。
    (相手が独身の場合、微妙ですが)

• 浮気心だと思いますが・・・。

トピからは、相手の女性の反応はわからなかったのですが、
    旦那さんがアプローチしているのですよね?

旦那さんには、トピ主である奥様と3人の子ども。
    相手の女性は、偶然出会った元カノで、家庭あり。

お互いに幸せな家庭があって、浮気相手としては、安全。
    元カノであれば、気心も知れていて、安心。
    きっと、旦那さんの浮気心に火が点いたのでしょう。

奥さんに、十分愛されていて、安心しきっているのだと思いますよ。
    「そういえば、最近、普段持たない携帯を持ち歩いてるけど、
     どうしたの??」
    と、いたずらっぽく、旦那さんの目を覗き込んでみては?
    「気づかれたか??」・・・と、思わせておく程度でも、
    効果あると思いますよ。

お子さんが小さければ、旦那さんとお子さんが触れ合う機会を
    増やすのも良いかも。

単なる浮気心だとは思いますが、心配であれば、
    早いうちに芽を摘んでおいた方が良いと思います。

• 恋するパパ

子供が3人もいるのに真剣に恋しちゃうパパって本当にいるんですね・。
    そして、そんな不誠実な裏切りに対してまず「離婚する気はありません」と言える妻に心が寂しくなりました。
    夫婦の絆ってなんなんだろう。家族ってなんなんでしょう。
    夫の気持ちが知りたいから教えてくださいって当人にしか本当の気持ちなんてわからないでしょう。

小町の人間関係の相談は当事者のコミュニケーション不足から生じる問題が多いですよね。
    私が悪いのでしょうか?謝った方がいいですか?相手の態度にむかつきます。彼の気持ちがわかりません。
    電車の中で気づいたこと、騒音で悩んでいます。どれもこれもが当事者が真正面から立ち向かわずに
    統計や客観的、多数派の意見に背中を押して貰って大事なことを決めようとしている。
    貴方自身の人生なのに?

問題は「旦那さんの恋」じゃなくて、貴方と旦那さんの夫婦の関係そのものに
    あるような気がします。正直に「メール見ちゃった。どうして?」って言ったら?
    妻でしょう?母でしょう?
    ここで相談する前に、貴方がするべきことは「パパ、話があるの。聞いて」と
    心開く事ではないでしょうか。

• ウチの夫もそうでした。

初恋の君
    久々の再会で舞い上がってるんでしょう。
    ウチも同じように舞い上がってたので釘をざっくり刺しました。
    「あなたの初恋の人キレイね〜すっごい可愛くてモテモテでしょうね〜40過ぎても可愛くて子供2人も生んだとは思えないね。でもね〜そう言うキレイな人はみんな狙ってるから余計な事するとこの町に居られなくなるから余計な事しないでね」
    と言いました。それからも彼女の事は今でも褒めちぎってます。
    本当に綺麗なんですもん
    男の人って自分の好きな人を褒められると悪い気もしないし
    彼女にも「ウチの嫁さんが綺麗って褒めてるんだ」とかポロッと言っちゃうんですよね。
    でそれが牽制球となったのか今でも憧れの君とその一ファンで止どまってます。
    てか相手にされてないのかもしれない…

• 皆様レスありがとうございます。

一人、一人にレスしなければと思ったのですが、まとめてレスします。お許しください、ごめんなさい。

まず、私の書き方が悪かったのですが、夫から元カノにあったことは聞いていません。携帯を見てわかりました。

その後は、見る機会がなくて見ていません。

ばっしとお尻は叩けないので、それとなく釘をさすことにします。

本日レスしてからもどうしても気になって、ママ友で主人の同級生がいるので元カノのこと聞いてみました。

たまたま、共通の友人がいるらしく近況もしっていました。
    元カノも既婚で、夫婦ともに公務員、やはり3人の子供がいるそうです。
    すごくショックだったことは、元カノも夫が初恋の人で、10年近く付き合っていたこと、(彼女も未練ありそうな感じが・・・)1年前にママ友が偶然あったことがあり、昔と全くかわっていなく、40歳には見えない位きれいだったそうです。

夫にはもともと私の容姿はそんなに好みじゃないようなことを言われたことがあります。

これから、どんな風に対処すればいいのでしょうか?

• 怒んなよ!

なぜ 怒らないの?

ここで意見を聞いても 他の女に走ろうとしている ご主人の暴走は止められないよ!

昔の恋人だか 初恋だか知らないけど、今は あなたの夫でしょ? あなたに失礼だよ。そんなメールなんかして。

きちんと どういう事なのか問いつめるべきです。 堂々と メールを見た!と言って 話をした方が良いです。凹んでないで怒って下さい。

• ショックです。

私の2度目のレスの前までよみました。沢山の方からのレスありがたいです。

昨日、どうしても気になって夫の携帯をみました。
    子供ももう一人でお風呂に入っているのですが、けしかけて一緒にお風呂にいれました。

ドキドキしながら携帯をみました。

ショックでした。
    前に携帯を見たのは2週間前。

もうすでに、一緒に飲みに行っていました。まだ、体の関係はないようですが、楽しかったこと、もう一度付き合ってほしいことなど書いてありました。

彼女の返信は時間がなくてあまり見なかったのですが、夫のメールから推測すると、お互い家族がいるから、迷っている・・・といった返信だと思います。

それに返信した夫のメールで頭が真っ白になってしまいました。
    「すべて失ってもいいからもう一度付き合ってください。」
    体が目当てでも言っていいことと、悪いことがあります。

元カノにしても絶対お金目当てで夫に気があるそぶりをしているように思えます。(家は自営で資産家です)と考えないと、そんなにきれいな人が今はただのメタボ中年の夫ともう一度飲みに行ったりするでしょうか?

• つづきます。

元カノの携帯番号もチェックしました。

元カノは珍しい苗字なので検索したところ、そのまま入っていました。

番号のことといい、メールのことといい、何で名前をかえたり、削除したりしないの?と思い私のことを馬鹿ににしているようにさえ感じました。

昨日は眠れませんでした。皆さんのアドバイスで多かった通り、今のうちに釘をさしておく方がいいと思い、昼休みの時間に元カノに電話してあってこようと思っています。

• 一番の問題点は

トピ主さんが、自分に自信を持っていないことだと思います。

損得で気持ちが左右され勝ちなのが人間です。
    現実的に考えて、彼女がトピ主夫とずるずる付き合う事にメリットってあるんですか?
    メリットがあるとしたら、彼女の家庭が上手くいってない時だと思いますが、そうなんですか?
    上手くいっている家庭を壊す危険を冒してまで、トピ主夫に彼女が入れ込む可能性って何かあるのですか?それほどトピ主夫は未だに、多くの人が振り向くほどのいい男で、お金持ちとかなんでしょうか?
    女の生理からすると、過去は過去と割り切れるものですから、それを凌駕する今のメリットが無ければ危険は犯さないでしょう。

ただ、心の問題は別。
    自分に自信が無く、夫の愛がすぐに揺らぐものだと思いこみ、過去の恋人の容姿の美しさにコンプレックスを募らせ続け、夫の過去の一言に傷つき続け、それらの感情を自分でコントロールできない妻よりは、美しく自信に満ちあふれ、自分の人生をエンジョイしている女性の方が、輝いて見えてしまうのでしょう。

• ショックです。

昨日どうしても気になって携帯をもう一度みました。
    子供と一緒にお風呂に入ってもらいその隙に・・・

ドキドキしました。

ショックでした。初めてメールをみたのは2週間前です。その後もう一緒に飲みにいっていたのです。夫のメールにはとても楽しかったこと、今後は前のような付き合いをしたいと書いてありました。(体の関係はなかった様)

元カノの返信は時間が気になってみませんでしたが、夫のメールから推測するとお互い家族がいるから迷っているようなことだとおもいます。

そのメールへの夫の返信を見て頭の中か真っ白になりました。
    「何もかも捨ててもいいから、もう一度つきあって下さい」
    と書いてあったのです。いくら遊びだとしてもほどがあります。

元カノもきっとお金目当てで夫にうまいこと言っていると思います。家は自営で資産家です。じゃなければ今はただのメタボ中年の夫と飲みに行ったりしないでしょう。

昨日は眠れませんでした。皆さんのアドバイスにもありましたが、やっぱり元カノがネックだと思います。携帯番号もチェックしました。元カノにあって釘をさしてきては駄目でしょうか?

• 続き読みましたが

釘を刺すのは必要ですが、いきなり相手の女性に刺すのはどうでしょう?
    彼のほうの問題点を把握しているのですよね(彼が出したメールを読んだのだし)。
    まず、彼に釘を刺すのが筋だと思いますよ?
    彼女は言い寄られて迷惑してるかもしれないし。何より何も証拠を持ってないのでしょ?
    彼女にいきなり釘を刺しにいくと、(それがばれたら)旦那さんに恥ずかしい思いをさせる可能性もあるし、その事で夫婦の関係に決定的な亀裂が入りかねないと思うのですよ。
    自分にぶつけずに、勝手に(まだどうにもなっていないかもしれない)他所の女性に文句を言いにいく嫉妬深い妻って、旦那さんから見て「ああ、いい妻を持った。大切にしなくちゃ」と思える行動なんでしょうかね。
    ・・・もう行っちゃったかな。
    相手の女性に会うなら、準備も必要だと思うのですけどね。

• 釘をさすのは

ご主人に刺さなきゃだめですよ。
    相手が違います。
    貴女は悪いのは元カノと考えているようですが
    一番悪いのはご主人ですよ。
    間違ってはいけません。
    まずはご主人と向き合ってからじゃないと何も
    始まりません。
    だいたい不倫の始まりは男性のアプローチですよ。
    女が裸になっても男性がその気にならなければ
    間違いはおきないわけですから。
    相手女性に会うなんてバカな事はやめなさい。
    軽くみられますよ。
    相手女性に鬼になりたい気持ちはわかりますが
    男性ってそういう妻を見るとひきますよ。
    貴女は全く悪くないのに悪者になってしまいます。
    損です。
    何もかも捨てて付き合いたいって、頭じゃなくて
    下半身が言ってるだけですよ。
    なーんも考えていません。
    男性ってバレるって思わないんですよね。
    不倫なんてたいていバレるのに。
    それに男性は不倫したら失うものが多くなりますから
    男だったら捨てられませんよ。笑えます。
    相手も既婚でしょ?捨てませんよ。
    今はウキウキして昔のような恋愛気分に酔ってるだけです。
    相手に会ってはいけませんよ、まだ会う時期ではないです。

• 早めに手を打つ

きっと、体の関係も時間の問題だと思います。
    付き合ってほしいという気持ちを伝え、飲みに行くくらいですから。
    距離が縮むのはあっという間です。

相手の女性に対し、あなたの家族を交えて相談したい、と釘をさすのもよいと思います。
    メールでまずは相手の女性に警告しましょう。
    それでもトピ主さまのご主人と陰で付き合っているようなら正々堂々とお宅へ出向いて、一対一で飲みに行く事をやめてほしい、とご家族に言ってもよいと思います。
    浮気はそれ位しないとおさまりません。
    ばれなければよいと思って陰でこそこそと続きます。
    深い関係になってからでは遅いです。

• 旦那は家庭を捨てる気はないが、どうしても浮気したいんだ

もう、釘を刺しに行かれたのでしょうか?

誘っているのは、旦那のほうです。
    あなたが元カノに抗議したら、元カノの反感を買います。
    腹が立った元カノが旦那にどのように伝えるでしょうか?

やはり、旦那へ直接、言うべきです。
    言いづらかったら、

私は頭が真っ白になりました。
    「何もかも捨ててもいいから、もう一度つきあって下さい」ということは、私と子供を捨てるつもりなのですね。

という内容の手紙でも書いて渡します。

もしくは、とても卑怯な方法ですが、
    元カノのご主人の勤務先がわかれば、ご主人に匿名の手紙を書きます。
    差出人の住所・氏名とも偽名で・・・
    「奥様は浮気している、○月○日に密会していた」

もし、差出人としてあなたが疑われても知らないふり。
    そもそも、旦那はあなたに浮気願望を知られたくないはずなので、何も言ってこないでしょう。

冷静に行動してください。

• ありがとうございます。

一時さんへ
    寝不足で理性がぶっ飛んでいました。

そうですよね。
    いきなり元カノの所はやばいですよね。

もう少し、元カノのことリサーチしてみます。

夫には私もそれとなく釘をさすし、義母(同居)を通じてもそれとなく言ってもらいます。

まずは自分が落ち着いて、出来ることをして状況を見守ります。

ありがとうございました。

• 釘を刺すのは夫へ

間違ってはいけません。
    釘を刺すのは、夫です。
    女性の方に刺しても・・・こんなことをトピ主に言われた。
    私も辛いなんて、告げ口?されてごらんなさい。

妻はなんて、嫌な女だろうと思われますよ。
    釘を刺すなら、夫へです!

それも、可愛くね。
    アナタを愛している。
    辛い・・・と訴える方が、マシだと思う。

• それとなくではなく

他人を介してそれとなくではなく、本人にはっきりと、わかりやすく釘をさしたほうがいいですよ。

• とても参考になりました。

横レスですが・・・。
    36歳育休中の2児の母です。
    つい昨日、私も内緒で夫の携帯を見たら、夫が元カノと会っていたことが判明しました。
    うちの夫も40歳。元カノは同級生で未婚。初恋の人だったらしく、付き合いも長かったようです。夫が振られた後、3年ほどして職場の同僚だった私と結婚。
    もう一度付き合おうという内容は書いてありませんでしたが、彼女からの誘いで一緒に1回ご飯を食べてます。メールのやりとりの回数は少なく、会ったのも1年前の話なので、見なかったことにしてスルーすればいいんだと自分に言い聞かせてみるものの、夫と彼女が楽しくランチを食べていた頃の私は、職場の仕事、家事、育児でいっぱいいっぱいで頭に禿をつくり、抗鬱剤を飲みながら必死で1日1日を耐えていた頃なので、はらわたが煮えくりかえってます。とはいえ、やり方を間違えるとこじれなくていいものがこじれそうなので、どうするべきか?と思って小町を探してました。
    トピ主さんに対するアドバイスでなくて誠に恐縮ですが、レスの数々、大変参考になりました。もう少し時間をおいてクールダウンさせてから行動します。トピ主さん、がんばりましょう。

• 本当にみなさま!

いろいろご指導いただきありがとうございました。
    先日、携帯を見たと言わずに義母に何か最近変じゃないかと話しましたが、義母は完全夫の見方!
    私だけが、それとなく釘をさしました。

私としては携帯を見たとギリギリまでどうしても言いたくないんです。
    なんだか、反論されそうで・・・
    いい子でいたいんですね。
    でも、これからも会うつもりなら、方法は問わず頑張って絶対阻止します。

なっちゃんさん
    本当にお互いがんばりましょうね。
    心配して下さった皆様、進展がありましたらまたレスします。
    よかったらまた、ご指導くださいね。

• 様子見ですな。

うむー。まあ良くあるケースです。ムキニなりメール見たこと告白したら事態は悪い方向に行きます。こころはあなたの所にあるはずですから自信あるなしにかかわらずどっしり構えて情況見たほうが懸命です。大体夫婦とはいえ他人です。人格も違いますから他人のメール見ることは止めたほうがいいです。そこのところを理解できない方は、こうしたケースで泥沼揉め事に発展します。自らの反省も必要です。まずは、余裕もって対応してください。疑惑も明るい振る舞いと健気な行動の前には吹き飛びます。がんばれ。

• それは浮気ではなくて本気でしょう。

浮気じゃないです。あなたは捨てるといわれたも同然です。

まずあなたのすることは マイクロSDを購入して
    メールの送信、受信履歴の保存をすべきです。
    それから、姑の前できちんと夫に、どうするのか聞くことです。
    携帯を見たのは、夫の態度がおかしいから。
    私物を見ることよりも、婚姻関係の継続をしかねる事態を責めるべきなのです。

こっそりのみにいくことは内緒だったのでしょ。
    出て行く!離婚よ!という勢いできちんと言うべきです。
    それで逆切れするような人とはやっていけないでしょう。