昔ながらのプリン

レス6
(トピ主0

生活・身近な話題

うみ

以前、固いプリンがすきってトピがありましたが、わたしも昔ながらのプリンが好きです。
セブンに2年ぐらい前、ほろ苦カラメルプリンというのがあってしばしば買っていたのですが、ついになくなってしまったのですが・・
そしたら、最近、発売されました!!
名前は、違いますが、まさしく固く、ほろ苦カラメル!!!昔ながらのプリン!!
がんばって、買い続けるのですが、いずれまたなくなってしまうのでしょーか・・・ううっ・・
ちなみに、またセブン話ですが、小さなお菓子屋さんシリーズの、カリカリトーストシュガーバター味!!!あれもたまりません!!!
ぜひ、お試しあれ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わたしも大好きです!

「(同じセブンに置いている)とろけるプリンよりおいしい!」
    なんて、ちょうど家でも話していたところでした。

カリカリトーストも美味しいですよね〜。以前東ハトから
    似たようなお菓子が出ていて、しばらくハマってました。
    それはメープルとかイチゴなどがあったんですが、
    小さなお菓子屋さんでも出ないかな〜と思っています。

お菓子とはそれちゃいますが、セブンは関根さんのカレーも
    美味しかったです。機会がありましたらどうぞ☆

• また反応して、出てきちゃいました♪

件のトピで「40年ほど前に食べた日本橋三越大食堂のプリン」が理想(評価基準)‥‥‥とレスしたPerrineです。

トピ主さんが投稿された日、私も新しいオリジナルプリンを目ざとく見つけ、早速購入しちゃいました。
    「なないろカフェ」の「カスタードプリン」160円のことでしょうか。
    カラメルがもう少し苦めでもいいかな‥‥‥とは思いますが、まぁ上出来の部類だと思います。

情報収集しようと、7-11のHPを見に行ったら、「こだわり商品 人気投票」ってやってるの、ご存じでしたか?
    5月20日時点の途中経過発表で、「卵たっぷり濃厚プリン」、堂々の総合1位に輝いていましたよ。
    復刻の日も近い。

• 卵たっぷり濃厚プリン(220円)‥‥‥復刻されてましたよ〜♪

先程、セブンに寄ってみたら、「卵たっぷり濃厚プリン」が並んでいました。
    セブンのHPを見てみたら、7月9日(昨日)から順次発売となっていました。
    また、しばらく楽しめるかな〜♪
    でも、体重計とにらめっこも続くな〜。(汗)

あと、行きつけのセブンで、ずいぶん前から ↑ の「なないろカフェ」の「カスタードプリン」を見なくなったので、終売になったのかと思ってたんですが、別のセブンに行ったら、たくさん置いてありました。
    まぁ、リクエストするほどのことでもないんですが、取扱商品に極端なかたよりがあるなぁ。

• 好き好き!焼きプリン

昔のプリン好きです。
    お仲間に入れてください。

大昔はさー プリンって製造過程で「焼く」ものでしたよね。
    でもってカラメルは苦いものでしたよねー。
    それでもって、結構しっかりしてましたよね。

なんか、いつのころから、白くてドロドロになっちゃったんだか。
    それはそれでいいから、昔ながらのものも置いておいて欲しい、と願っております。

• セブンの新作、発見!

今朝(7/27)、セブンに寄ったら復刻された「卵たっぷり濃厚プリン」の姿はなく、新発売として「なないろカフェ」の「どっぷりカラメル プリン バニラビーンズ入り」195円‥‥‥というのを売っていました。

プラスチックのカップに入ったプリンのフタの上に、小さい容器に入ったカラメルソースが別添。

早速、買ってきて、商品名どおり「どっぷり」とカラメルソースをかけて食べてみました。

あ、甘〜ぁ‥‥‥。

たぶんカラメルソースがムチャクチャ甘いんだと思いますけど、カラメルソースの中に入っているバニラの風味も強烈で、プリンの味も分かりませんでした。
    一気にヤケ食い。

う〜ん、カラメルソースをかける前に、プリンだけ食べてみればよかった。(涙)

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 卵たっぷり濃厚プリン

7月24日で発売中止だそうです。

他のじゃダメなのにな〜〜。
    残念です。
    結局一度も買えませんでした…。