• ホーム
  • 話題
  • 巨人&フィギュアスケート&箱根駅伝どれか一つでも大好きな方!

巨人&フィギュアスケート&箱根駅伝どれか一つでも大好きな方!

レス34
(トピ主9
お気に入り22

生活・身近な話題

まいみんママ

レス

レス数34

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です(1)

    早速のレスありがとうございます。

    >リスキー様
    私も8年程前から駒澤応援しています。
    理由は、私が巨人で一番大好きな、高橋尚成投手の出身大学だからです!
    今年は本当に残念でしたね、ショックでした(涙)。
    来年こそは…期待したいですね。
    阪神も、嫌いじゃないですよ。
    チームがというより、ファンのあのノリが好きかも!
    下柳…あの野獣みたいな風貌に優しい目、あぁいうタイプ素敵だと思います。
    シャイな感じもいいですね。

    >ランタロ様
    トピすぐに見つけて下さって嬉しいです!
    巨人では誰が好きですか?
    私はどちらかというとピッチャーを応援する傾向にあるので、好きなピッチャーが登坂する時は、携帯のモバイルGIANTSで試合経過をこまめにチェックし(ゴールデンタイムのチャンネルの主導権は主人と子供達にある為)、防御率を計算して一喜一憂しています。
    だから、スポーツニュースや新聞より先に数字がわかっちゃいます(笑)。
    私も一生に一度は、駅伝を沿道で応援してみたいです。
    ものすごい数の人が集まりますよねー!

    ユーザーID:3305170855

  • トピ主です(2)

    レスありがとうございます。

    >アメショ様
    少し前の巨人…わかります、その気持ち!
    野球に詳しくない人でも名前を知ってる選手ばかりでしたよね。
    昔、篠塚コーチが現役だった時代、テレビに映る彼を見て母が、
    うちの飼い犬に目がそっくり!
    と言い、ナイターを見る度に母と二人で、 コロちゃん頑張れ! と応援したものでした(笑)。
    フィギュアは、昨年上の娘二人を連れてNHK杯を見に行き、真央ちゃんのジャンプが決まる度に娘達が喜んでいたのが思い出深いです。
    初めて直接フィギュアを見に行った時は、外国の選手が一番の目当てだったのですが、終わって一番印象に残ったのは、高橋大輔選手の滑らかでスピード感たっぷりのスケーティングでした。
    あれだけのステップが踏めるのも、この基本があってこそと納得しました。
    それ以来彼の大ファンです。
    ケガからの復帰が待ち遠しいです。

    続きます→

    ユーザーID:3305170855

  • トピ主です(3)

    レスありがとうございます。

    >箱根マニア様
    確かに、今井選手は凄かったですね!
    他の大学を応援していた私から見ても、とても印象深い選手です。記録は塗り替えられても、彼の活躍は箱根ファンの記憶には深く刻まれていますよ。  [山の神]の名も霞む事はないでしょう。
    今年彼はゲスト解説として出演していたと思いますが、競技中のイメージとは違った丁寧で落ち着いた話し方に好感を持ちました。
    今後の順大の活躍が楽しみですね!

    >リスキー様
    下柳今日勝ちましたね! 良かったですね!

    ユーザーID:3305170855

  • トピ主です(4)

    レスありがとうございます。

    >かえで様
    旦那様ノービスまでご覧になるとは、やりますねぇ(笑)。
    ドリームズオンアイスは見に行った事はありませんが、その直前に行われる、ファンクラブの会員限定のパーティーは一度行きました。
    選手を至近距離にして写真撮ったりしましたよ。

    ドリームズ…旦那様見に行かれるんですか?予定通り行われるといいですね。

    >猫になりたい様
    確かに、駅伝でデッドヒートが行われている時にCMが入って、終わると順位の変動が…となると、
    ちょっとー!って感じですよね。
    駅伝に限らず、最近のテレビはいい所でCM入れすぎですね!
    アイスダンス、素敵ですよね。
    リード姉弟には、日本代表としてオリンピック出場して、世界選手権でもどんどん順位を上げていって欲しいですね。
    あと私は、ベルビン&アゴスト組に惹かれます。

    >kana様
    藤田監督、選手達からも信頼されてそうな温厚な雰囲気が良かったですね。
    1番松本…キャッチャー山倉…なんて懐かしいんでしょう(嬉)!

    ユーザーID:3305170855

  • トピ主です(5)

    レスありがとうございます。

    >moyo様
    やはり駒澤ですよね!身近で駅伝を感じられる環境にいらっしゃって羨ましいです。
    雑学番組の情報は、
    マジっすか!?
    って感じです(笑)。
    私も、富士屋ホテルとか小涌園前で駅伝を応援してみたいです。
    キャンデロロ…まさに記憶に残る伝説のスケーターですね。

    >神楽南蛮様
    槙原も素晴らしいピッチャーでしたね。
    テレビに出演した時のキャラもナイスだと思いました。
    あまりメジャーではない歴代の助っ人で私の頭に浮かんだ名前は、サンチェとカムストックでした。

    >ドングリ様
    奇跡起こして下さってありがとうございます(嬉)!
    何だか同じ匂いを感じます(笑)。
    駅伝やってる時は、念のためHDDで録画しているにも関わらず、トイレに行くのもためらう程です。
    フィギュアはやっぱりエキシビションまで見届けなきゃですよね!

    >nana様
    早稲田、中央から駒澤を応援するようになったなんて、全く私と一緒ですってば!
    ミッシェルクワン、まさに女王って感じでしたね。
    私は女性外国人スケーターでは、サーシャコーエンのガラスのような心が、ついつい応援せずにはいられませんでした。

    ユーザーID:3305170855

  • 生活・身近な話題ランキング

    一覧
  • トピ主です(6)

    レスありがとうございます。

    >ラル様
    実家が箱根のコースのお近くなんて羨ましい!
    東海大学の佐藤君は、まさしく怪物という感じでしたね。
    今後誰が彼の後を引き継ぐのか楽しみです。

    >さっちん様
    うちは娘三人なので、もし息子がいて、同い年の野球選手が活躍していたら、やはり思い入れも強くなるんだろうなぁ…と感じます。早稲田と言えば、渡辺康幸現監督が作り上げた1区の区間記録は最近までなかなか更新されなかったので、改めて凄い記録だったんだなと感じました。
    中野友加里選手は、まさに努力と根性の選手ですね。
    インタビューでも受け答えがしっかりしていて好感が持てます。
    オリンピック出られるといいですね!

    ※思いがけずたくさんのレスを頂き、お礼とお返事が遅くなってすいませんでした。
    皆様からのレスは一つ一つ、ありがたくじっくり目を通させて頂いています。
    よろしければ引き続きレスをお待ちしてますのでよろしくお願い致します!

    ユーザーID:3305170855

  • トピ主です(7)

    レスありがとうございます。

    〉まゆ様
    私同様、実際にフィギュア見に行かれた経験がおありなんですね。おっしゃってるのは、年末の全日本選手権の事ですかね?
    代々木だけでなく、名古屋や大阪等でも行われてますけど、どうなんでしょう?
    旦那様は、駅伝の雑誌もチェックされてるんですね!
    また違った見方ができて楽しいでしょうね。

    〉上様、様
    私が本格的にフィギュアにハマったのは、ソルトレイクオリンピックからなんです。
    その次のシーズンから荒川静香さんも国際大会にカムバックして、村主さん、恩田さんと共に現在の選手層の厚い日本女子の先駆けになりましたね。
    箱根は、予選会から数々のドラマがありますね。
    たった一秒足らずの差とかで大会に出られるかどうかが決まるのは残酷ですよね。
    でも、そういったドラマがあるからこそ、あの二日間が多くの人々に感動を与えるんですよね。

    〉青りんご様
    巨人戦でオーロラビジョンに映るなんて羨ましい!
    フィギュアの東京での世界選手権は、三女の出産間近で見に行けませんでしたが、ミキティの優勝は本当に嬉しくて、今でも映像を見るとうるっときてしまいます。
    続きます→

    ユーザーID:3305170855

  • トピ主です(8)

    〉青りんご様(続き)
    箱根をゴール手前で見られたなんて、どうすればそんな贅沢な事ができるのか教えて欲しいです!
    よいお友達になれそう…なんて、とても嬉しいです!!
    ちなみに私は青森出身なので、HNを拝見して、うーん、単なる偶然とは思えませんでした(笑)。
    よろしければまたレスして下さいね!

    〉背番号25様
    2000年巨人リーグ制覇決定した時の内容は、実にドラマチックでしたね!
    あの頃とはかなり顔ぶれも入れ替わり、少し寂しい気もします。
    仁志&清水のコンビは見ていて安心できました。
    ドーム行かれたばかりですか。
    私は、大学時代にファン感謝デーに足を運んで以来ドームからは遠ざかっています(涙)。

    〉浜っこ様
    娘さんがC大応援部…それは、駅伝にハマる条件としては十分ですね(笑)。
    白バイ隊に目をつけられるのも素敵ですね。きっと、紹介される側も内心嬉しいんだろうな。

    〉さあや様
    フィギュアについて卒論書くって難しくなかったですか?
    例えばどんな資料を使ってどんな事を書かれたのか、是非教えて欲しいです!
    太田由希奈さん、私も大好きでしたよ!
    ダフニスとクロエのプログラムがお気に入りでした。

    ユーザーID:3305170855

  • トピ主です(9)

    レスありがとうございます。

    〉ミーハー?様
    キャンデロロは、本当に日本でもファンが多いですね。
    私も、プレイバックNHK杯とかで彼の演技を見るとドキドキします!
    ボナリー選手との即席ペアで揃ってバク転したのも面白かったです。
    大ちゃんは、男子なのに華がありますよね!私も、復帰を心待ちにしているファンの一人です。
    私の場合は、ジャンプの種類や回転数もチェックしつつ見ていますが、やはり、演技力で魅せてくれる選手がいいですよね!
    日本の選手も表現力がずいぶん豊かになったものだと、つくづく思います。

    ユーザーID:3305170855

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧