熱狂的テリーファンクのファン

レス21
(トピ主8

生活・身近な話題

アラビアの怪人

かつてテリーファンクというプロレスラーが、全日本プロレスの常連外国人レスラーとして人気を博しておりました。その当時に熱狂的なテリーファンの女性の方達の近況やらその当時のお話しなど知りたいですので、レス下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はい!

小町でテリーファンの方に会えるとは…。

懐かしいですね。
    当時は高校生でしたが、何度か試合を観に行きました。
    また、金銭面で余裕のない時は一目だけでも見れれば、と会場まで行ってました。

一番の思い出は横須賀での試合の時ですね。
    チケットは購入できなかったので、せめて一目と会場前で入り待ちしていました。
    なかなか現れず、諦めかけた頃テリーがやって来て…。
    駆け寄ってプレゼントを渡したところ、会場入口までの100メートルほどを手を繋いで一緒に歩いてくださり、もう〜心臓がドキドキバクバクでした。

何度がお手紙をだしましたが、必ずお返事をくださるとてもファン思いの方です。
    今でも大切に持っています。

• 今もスキかも

カッコよかったですよね〜あのころのテリー
    歳とってからのよれよれヒールのテリーもスキです。

その昔、京都府立体育館にテリーとドリーが来るというので見に行ったんです
    その帰り、交差点で信号待ちしてると隣に大きな黒い車が止まったので
    横を見ると、テリーとドリーと馬場さんとジャンボが〜思わず追っかけちゃいました。
    追っかけただけですけどね。

テリーに始まったわたしのアメプロ好きは、いろいろと変遷をたどり
    エディの死で終結してしまったんですけれど最近、また復活しつつあります。
    テリーの名前見て、つい反応しちゃいました。

• 大ファンでした

43歳男です。小町でテリーの話題が上がるとは思ってもいませんでした。とても嬉しいです。70年代後半当時私は中学生でした。暮れのリーグ戦には必ず来日してくれて、大阪府立体育会館にはよく足を運び、出待ちのようなことまでしておりました。当時の雑誌やスピニングトーホールドのレコードなどは今でも大切にとっております。テリーファンクは私にとって青春時代の大切な宝物です。

• ナツカシイデス

テリーが引退すると聞き高校生の時、横浜文化体育館に試合を見に行きました。

試合が終わって出待ちしてたら「ドウモアリガトー」と大きい声で言って下さいまして、私はウルウルだったんですが…

次にタイガージェットシンが、サーベルをブンブン振り回しながら上田馬ノ助と出て来て、怖かった事思い出しました。

半年後位にテリー現役復帰しちゃって、これまたびっくりした事、思い出しました。

• レスありがとうございます。

やっぱり未だに人の心に残る影響力を持ってたテリーは、スーパーヒーローであり、最高のエンターテイナーですね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 横浜文化体育館

横浜文化体育館の人いますねー。テリー最後の世界タイトルマッチですか・嬉しいです。

• 試合の翌日に会いました

朝会社に行く途中な〜んかみたことある外国人…ムムムッ、これはテリーだ!と思わず近づきました。

アイ アム ユア ファン、イェスタデー

つたない英語で話していると、流暢に話しかける男性がテリーにペラペラとしゃべっていました。

当時携帯電話もない時代だったので、写真とりたかったです。

小町にも全日派の方がこんなにいたなんてうれしいです。

• 対ブッチャー戦

タッグマッチで、ブッチャーのフォークがテリーの腕に刺さった映像が印象に残っています。
    額の流血は見慣れていましたが、まさか腕にフォークを刺すとは?
    それが一番印象に残っています。
    後は、対鶴田戦で見せた、ローリングスエーデル(正式名よく覚えていません)ですかね。
    (これはドリーのほうだったかも知れません)

日本人に大変人気のある外国人レスラーでしたね。
    今はどうしているんでしょうか?

• レスありがとうございます

やまさんテリーはやはり、笑顔でしたか!? ブッチャーとの試合さんへ ブッチャーのその試合と、鶴田の試合はケーブルテレビの日テレG+で全日本プロレスセレクションで放映してまして、しっかり録画しました。その他、大阪府立体育館のハンセン戦でのブルロープでの宙ずり事件など、テリーの試合は衝撃的なものが多いですね。 ハンセン戦などは気絶した方もいたんじゃないですか?

• 名勝負ベスト5

私の印象に残る試合5試合を勝手に選んでみました。

1.対ブッチャー (78年7月 大宮スケートセンター)

2.対ブッチャー (78年7月 品川プリンスホテルゴールドホール)

3.対ブッチャー、シーク
      (79年7月 品川プリンスホテルゴールドホール)

4.対マスカラス兄弟 (79年12月 大阪府立体育会館 観戦)

5.対ブッチャー、シーク (79年12月 蔵前国技館)

私の場合70年代後半に集約されているのと、やはりブッチャー関連がメインのようです。

• 試合の翌日に会いました

テリーはぼさぼさの頭でよれよれのTシャツでした。失礼ながら、こんな田舎にも外国人のホームレスがいるんだなぁと思っていました。でも、あれ〜なんかこの人テリーだよ、と近づきました。

テリーはとても穏やかでしたよ。というより見知らぬ人が近づきなんか英語なのか日本語なのかわからない言葉を話しているのを呆れてながめているようでもありました。

そのうち人だかりができましたが、激昂することなく接してくれました。

実家に帰ると昔買った月刊プロレスがあるかも。なんか読み返したくなりました。

• 全日本プロレスの立役者

やまさんやはりテリーは、プロだったのでしょう。ベビーフェイスを貫くのは、大変ですね。 テキサスブロンコ様、私は、オープンタッグリーグ戦の優勝決定戦のブッチャー・シーク戦、79最強タッグリーグ戦の優勝決定戦のブッチャー・シーク戦(ブッチャー組仲間割れ)81最強タッグリーグ戦優勝決定戦のブロディー・スヌーカ戦(ハンセン乱入あり)リックフレアーとの最後のNWA世界観、ハンセンとの大阪府立体育館のシングルマッチ(テリーを、ハンセンのブルロープで首吊り)などが挙げられます。またテリーが、NWA世界チァンピオン時代の鶴田との世界観も素晴らしいです。このトピを立ててすごく楽しいです。

• 続きます

テキサスブロンコ様は、夏のシリーズについて詳しいですね。学生時代などですか?すごく通だったんですね。他に全日本プロレスの名勝負(その頃の)あったら教えて下さい。 自分はやはり最強タッグリーグ戦が大好きでした。

• トピ主様へ

トピ主様は80年以降のハンセン、ブロディとの抗争にも興味がおありのようですね。ちょうど上り坂のレスラーと下り坂のレスラーの抗争は観ていて少し辛い物がありました。
    その他の名勝負集めてみました。
    1.79年7月 対ブッチャー(金沢市卯辰山相撲場特設リング) TV中継
    (右膝にフォークがグサリ 反則勝ち)
    2.80年4月 対ブッチャー(大阪府立体育会館)ライブ観戦 TV中継
    (チャンピオンカーニバル公式戦。割れたビール瓶で右胸から大流血、あまりの残酷さに一部映像カット)
    3.81年4月 対ドリー(松戸市運動公園体育館)TV中継
    (たった1度だけ実現、兄弟対決。エビ固めで敗北)
    番外編として映画パラダイスアレイでは役者としてもお見事でした。当時まだ右腕の傷痕が生々しかったです。(オープンタッグによる)

• テキサスブロンコさんへ

レスありがとうございます。 2のブッチャー戦の話しは雑誌でこういった試合もあった!! というのは拝見しましたがご観戦されていたとは・・・胸に刺さったのはアクシデントでしょうか?それともテリーが受けたのでしょうか?? 確かにかつての全日本は新日本より過激だと思っている派です。 3のドリー戦は、観たことありますが、ドリーの旨さが光っていた様に思います。もしよろしければ、またレス下さい。

• 二回目です

横浜文化体育館のチケットの半券がありました。

「'83グランド・チャンピオン・カーニバル3 テリーさよならシリーズ」

でも日時が書いてなかったです。

前回のレスで上田馬ノ助って、漢字間違えてました。馬之助でしたね。ごめんなさい。

チケットには他の選手の名前があります。

アレックス・スミルノフ
    ジプシー・ジョー
    ロジャー・カービー
    ジェイ・モロー

テリーの試合結果さえ記憶にないんです。
    シンと馬之助が怖かった事だけしか、覚えてないんです。

• 80年4月18日ブッチャー戦(大阪大会)

当時13歳、1人で大阪府立体育会館へ足を運びました。チャンピオンカーニバル公式戦ということもあり、比較的クリーンな内容でした。序盤からテリーが押し気味に試合を進め、ブッチャーは最後まで凶器らしい凶器を出さなかったものの、場外で手にしたビール瓶をたたき割り、最後は場外でテリーの右胸を一突き。右胸から大流血、結局両者リングアウトの裁定。
    エキサイトしたテリーは近寄るファンにも逆切れ状態で、少し怖い印象を受けました。

翌日後楽園ホールでのディックスレーターとの公式戦は30分フルタイムのドローに終わる。
    右胸の絆創膏がはがれ、傷痕が痛々しくも、30分を立派に戦いぬいたテリーはやはり男の中の男でした。

結局このシリーズではブッチャーと同率の3位タイに終わり残念ながら優勝することはできませんでした。(優勝はJ鶴田)

• シン、上田組

ガンガンさん私は、ある地方の人間ですが、あの二人の入場時追い回された事があります。特にシンは結構来る事が多く実物は、テリーをみた数の比較にならない程会場で追い回されました。ありがとう全日本です。

• テキサスブロンコさん

テキサスブロンコさん教えて頂きありがとうございました。しかし13歳の少年の心には、ショッキングな場面だったでしょう。

• トピ主様のおかげで

横浜文化体育館の記憶が少しよみがえってきました。

しかしテリーではなく、やはりシン…

会場で私が座った席は、リングから遠かったので、シンから逃げ回る事はありませんでした。

シン、入場時リングまわり一周しただけで、わりと素直にリングに上がりましたよ。

テリーの事じゃなくてごめんなさい

• テリーマン

ご存じアニメのキン肉マンの親友として有名なキャラ。モデルはもちろんテリーファンク。連載スタートからずっと応援しております。
    原作者のゆでたまごさんは何を隠そう私の高校の先輩にあたります。
    やはりテリーファンクとは何か切っても切れない縁があるものだといつも思っております。
    全日本プロレスでも大活躍だった2代目タイガーマスクこと三沢光晴様、心よりご冥福お祈りいたします。