親友に久しぶりにできた彼氏

レス3
(トピ主0

家族・友人・人間関係

あきこ

こんにちは。よろしくお願いします。
 10数年来の親友に最近久しぶりに彼氏ができました。もともと私も彼女(Sさん)も彼も元同僚です。私とSさんは職場を離れて数年になります。彼氏はずっとそのまま勤めています。出入りしている仕事先でばったり再会したようです。
 私と彼はほとんど同じチームで仕事をしていました。彼女は部署が違いました。彼は能力もあって人間としてはおもしろいのですが、入社して数年で同僚女性と結婚、子ども2人をもうけるも離婚しました。その後、また別の同僚とおつきあいしましたがうまくいかず、またまた別の同僚とおつきあいをしていました。このことは社内で有名でSさんも知っています。その後私とSさんは退職、私は結婚、Sさんはフリーでいました。彼とは連絡していなかったのですが、現在フリーということであっという間にSさんとおつきあいしはじめました。
 もうおとななのでSさんのことに口出ししてはいけないと思っています。ただ、私としては同じ会社で何人もの女性とおつきあいしていた(現在も社内にいます)彼の、その部分が好きになれないのです。すごく女性的なものの見方ですが、知ってる人を次々っていうのが。彼女がその中のひとりになってしまったことが受け入れられないのかもしれません。
 Sさんと話していても、最近は彼のことばかりで、どうしても気持ちが沈んでしまって・・・。彼のことを悪く言いたくないですし。私の話よりも、彼の意見優先みたいな風に変わってしまって。私自身はあまり彼氏優先にはならないタイプ(だと思います)なので、彼女の変化にとまどっています。
 Sさんとは、とても魅力ある人なので、これからもおつきあいしていきたいのですが・・・。家も近いので、月に数回お茶飲んだりしていましたが、今は気まずくならない程度に距離をおくべきでしょうか?情けない私にご意見ご助言を下さいませ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• Sさんが好きなんですね

トピ主さんもよく分かってると思いますが、
    Sさんの彼があなたに気に入られる必要はないですし、
    Sさんも事情は知った上で付き合ってるんですから、
    彼についてあなたが出る幕はありませんよね。

トピ主さんは、彼に不満があって心配しているというよりは、
    Sさんが彼中心になってしまった事が嫌なんでしょうね。

Sさんも久しぶりに彼ができて彼中心になるのは仕方ないでしょう。
    よくある事ですよ。
    いくら親友でも、あなたの思い通りにできる相手ではないです。
    あなたはもう結婚されてるんだし、
    Sさんにあまり依存しないようにしたらどうでしょうか?

• もし

もしSさんが彼と結婚したいとか言い始めたら、もっとでしゃばって貴方の気持ちを伝えてもいいと思います。

でも、つきあって舞い上がっているSさんは、そのままほっておいても大丈夫ですよ。 誰だって付き合い始めは相手に夢中。

でも、それがずーっと続かないですよね。よっぽど相性よくないと。現に主さんの知る限り、全部破局してますよね。
    きっと彼は自分を最初売り込むのがうまいタイプの男。でも深くつきあうと難あり。でしょう。
    Sさんだって何もしなくてもわかりますよ。
    それまでお付き合いするのが損かというと、Sさんだって久しぶりに恋愛することは恋愛が終わってもいい経験だと思いますよ。
    相手は子供2人だし、結婚はかなりハードルも高いから安全だと思いますけどね。

今は気持ちをココロにとどめて、今までどおり友達関係を大事にしたらいいんじゃないですか?あなたのもとに帰ってくるまで。

• 大切なSさんだからこそ

トピ主さんにとって
    Sさんは大切な存在だからこそ、
    心配してしまうのですね。

なんとなく 娘を想う母みたいな感じなのかなって思いました。
    私がトピ主さんの立場だったら
    同じように心配していると思います。

けれどこればかりは トピ主さんが阻止したところで
    憎まれ役で終わる可能性が高いです。

Sさんも大人の女性なのですから
    万一 恋に破れ傷付いたとしても自分で解決できるし、
    それなりに心して相手に挑んでいると思います。

恋愛真っ只中のSさんとのおしゃべりに拒否反応が出てしまうなら
    ちょっとだけ距離を置いてもいいと思います。
    恋愛に対して落ち着いてきたらSさんの
    おしゃべりの内容も変わってくるでしょう。