• ホーム
  • 男女
  • 元カノだと勝手に思ってたけど、切れてなかった。 

元カノだと勝手に思ってたけど、切れてなかった。 

レス33
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

1年少しつきあってきた男性がいます。数年間友達でしたが、向こうからのアプローチで親密になりました。
長年の「友達」がいるけど、いいよね、といわれ、深く考えることなしに、スタートしました。
「友達」以上な関係?もほのめかされましたけど、私とは数ヶ月後から毎晩電話で話したり、旅行にでかけるようになり、
彼の友達夫婦と食事に行ったり、彼の誕生日も一緒に祝い、私の誕生日も祝い、慢心してました。「友達」って元カノになったんだろうな、と。彼の友達も、彼が元カノとはうまくいってなくて、1年半前に同棲を解消したことや別れたがってたと言ってたし。 

唯一一緒に過ごさなかったのが、バレンタインデー。仕事が忙しすぎて、会えないという電話が前日にあり、土曜日の明け方に、「徹夜で仕事をした、初めてのバレンタインデーを一緒に過ごせなくてごめん」という長いメールをもらったので、仕事だったのかと納得して、機嫌を直しました。

2週間ほど前、行った事のない旅行のパンフを偶然見つけ、「?」と思ったのが最初でした。 
彼が寝ている間に携帯を見てしまったら、「元カノ」のはずの彼女と私へのほぼ同時進行の履歴がずらり。
ひどい時には、彼女と私が1秒違いでかけていたり。

どうしても気になり、ふっと「例の「友達」とはどうなってるの? ひょっとしてまだ会ってたりするの?」
と訊いたことから、バレンタインデーは彼女と過ごしたこと、この1年あまり、正式に「切れた」状態ではなかったこと、彼女は将来一緒になると信じていることなどを淡々と告白されました。

「彼女が23のときからの8年のつきあいは簡単には切れない。とても大事に思っている。喧嘩ばかりしている時期に、私と飲み会で意気投合して、こういうことになった。浮気相手として扱ったつもりはない。最初から言っといた。誤解させたらあやまる。」などといわれました。

続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• さーいーてー

うっわ。

>>「最初から言っといた。誤解させたらあやまる」
    って、さいてーの言いぐさじゃありませんか。

続きが反映されていませんが、トピ主さん、そいつの頭からバケツの水か味噌汁でもブチかけて来たでしょうね。それっくらいのこと、していいですよ。
    だって、確信犯じゃない。

タイトルに「勝手に思ってたけど」と、自分も悪いように書いているけど、悪くない! もしそう思ってしまったのなら、それは相手に洗脳されちゃっているだけです。

誠意のかけらもない男に関わっちゃだめです。トピ主さんの格が下がります。
    一刀両断で別れましょう。

• その男、最悪

うわ。その男最悪じゃないの。
    あなたが「都合のいい女」扱いされてたわけですよ。
    即効で友達もやめて、きっぱり別れなさいな。
    ろくでもない男ですよ。
    自分に有利なように言い訳してるし、ろくでもない男です。
    人間としても、最低。

そんな人間と関わっていても、あなたにいいことなどひとつもありません。
    1秒でも早く別れて、他の良い出会いを見つけてください。
    この件が彼女にばれたら、きっと彼女にはあなたに彼女の悪口を言ったようにあなたの悪口を言うと思いますよ。
    自分の都合のいいように処理すると思います。

関わってもいいことなどひとつもない気がする。
    やめなはれ。

• ただの浮気男

その上、確信犯。
    騙されちゃいましたね。
    早く次行こ。

• 彼女におしえてあげたら?

トピ主さんと肉体関係もあって、要するに騙していたのに平然としていたわけですね。
    じゃあ、あちらの彼女も騙されているでょう。
    私、一年間も肉体関係があって、旅行にも行っていました。
    って教えてあげたほうがいいですよ。

そんな男に騙されて結婚したら最後だ・・・。

• サ・イ・テ・イ

「誤解させたなら謝る」とか言って、そいつ確信犯じゃん。
    バレンタインデーの日に嘘ついて「友達」に会っていたことがすべてを物語ってるよ。

いずれその元彼女が妊娠してしまい、「僕たちいろいろあったけど結局結ばれる運命だったんだね」とかいってトピ主さんをあっさり捨て、子供ができて結婚するに一票。

ひどいこと言ってごめんね。
    でもトピ主さんも現実をみた方がいいよ。

• そりゃないよね

えー!最低男も世の中にいるもんですなぁ・・・
    遠い昔元彼を思い出しましたので書かせてください
    もう私が18歳くらいでしょうかかれこれ12年前
    背が高くハーフみたいな顔をした美形顔の男の子でした
    私の場合、一度、他の女性に目移りして振られました
    そりゃ悲しくて半年くらい苦しみました
    1年後、そとぼりから冷めてその元彼が飲み会があったんです
    そのときに、な!なんと!「オレ今たまの前に付き合った女の子と付き合ってるんだ」とか。余計な事をよく言えたもんだ、いちいちそんな事いわなくても・・・そのときにサァ〜と冷めて何でこんな気持ち悪い男好きに
    なったんだろうと冷静に考えたんです。
    結局、私が好きだったのは彼の顔、虚像でした。

トピ主さんは本当にその彼の内面を見てたのでしょうか?
    しかしながらその男23才+8年=31才にもなってなんなんでしょう。
    最初から堂々と「オレ、8年付き合った彼女居るんだけど付き合ってくれる?」って言ってくれた方がましですね
    熱湯をかけたいですね
    そんなカス男は根こそぎ切りましょう
    厄払いもご一緒にどうぞ。

• 私なら。。

とりあえず、彼氏の携帯から元カノ(?)のアドレスと番号をパクリます。

とりあえず、元カノ(?)に連絡します。

とりあえず、すべてを話します。
    とりあえず、自分ひとり泣き寝入りはしません!

男が悪いので元カノ(?)を悲しませるつもりはないですが、知らずにいても男は同じことを繰り返すでしょう。
    完璧に女をなめたヤツです!

許せ〜ん!!

• 続き前ですが

【最初から言っといた】のは【長年の「友達」】の存在であって元カノ(いや元はいらんかな?)の存在ではないですよね?
    誤解もロッカイもないでしょう!

でもね、貴女も貴女!
    >「友達」以上な関係?もほのめかされましたけど
    その時点でしっかり確認しなきゃ。

• 馬鹿な男よのぅ

私の元婚約者にソックリです。
    こういう男とは付き合うだけ損です。

そして彼女にも言うべきですけど
    こういう男と付き合ってると
    彼と一緒にあなたを悪者にしてしまう場合があるから
    私なら相談するふりして周りの人に言うかな。

これは確信犯ですよ。ずるい男…。
    味噌汁でもいいけどコーヒーもありだな。
    お気に入りのシャツの時にカレーをぶちまけてもいい。

謝ってきたら「ごめんで済むなら警察はいらんわぃ!」ですね。

• トピ主です 2

続きです。

私と食事にいったときなどに、トイレから彼女に電話していたことも認めました。
    いい男に会えたら、そっちに行ってもいいよ、と何度か言われた意味もようやくわかりました。確かめる勇気がなかった私も悪い。でもバレンタインデーはすっかりだまされました。
    切れてなかったんだ、ということ、彼女はとても大切に思っているというのがなによりショックでした。 (ええ、彼女は私より若いです。そんなに大事なら、私は何だったんだよ(怒)) 
    バレンタインデーの時に正直に言ってほしかった。 この3ヶ月がきっと違ってた。

私は一緒に住んではいないものの、スーパーに買出しに行って、一緒に食事を作ったり、そんな小さいこともとても楽しくて、ずっとすごせたらいいなあと夢をみたりしてました。

ここ1週間、泣きはらしてます。ひょっとしたことで泣けます。今日は会社のデスクで思わず泣けました。 
    一緒に過ごした週末、とても楽しかった時間、大事にしていたものが幻影だったのだとわかったのがつらいです。8年といわれた重みが悔しいです。友達だったせいもあり、一緒にいてすごく楽でした。 あれは彼女がいる余裕だったのかなあ。

• 続きです

最初に言ったつもり、で私が納得してセカンドで喜んでたと思ってたのかなあ。 毎晩電話で話してたから、夜に携帯を見るのがつらいです。私が立ち去れば、彼らは8年の絆を確認して一緒になるんだろうなと、多分友人達にも何もなかったような顔をして祝福されるんだろうなと、考えてしまいます。

何をしても明るい気持ちになれないです。 仕事もある、自分が持っているものに感謝しないと、と思うのですが。

小町の関連トピも読みました。こんなことはよくあることかもしれないですね。
    きっと私にも、私を一番に大事にしてくれて、トイレから隠れて電話したりしない人、一緒に旅行にいったりできる人にもまた会えるよ、と自分に言い聞かせようとするのですが、涙がでます。

私もこちらに書き込むことで、ふっきりたいです。 私にも叱咤激励してください。 どうか背中を押してください。 

• 別れる以外に選択なし

>浮気相手として扱ったつもりはない

「浮気相手以外のなにもにでもない
    本命なら彼女に説明して別れてから連絡よこせ!」
    とメールして終わりにします。
    どうしても納得できない、仕返ししたいなら彼女に浮気の証拠送るかな。

こんな男の時間も気持ちも使うなんてばからしいです。

• やめたほうが…

まったく人を馬鹿にしてますね。
    今回は許せたとしても、また同じことずっと繰り返すでしょう?
    今のうちにやめたほうがいいかも。
    この先も苦労するのが目に見えてます。
    つらいでしょうが、冷静に話して早めに結論を出すべきです。

• 狡猾で人として残念な男

「長年の「友達」がいるけど、いいよね」=
    「ずっと付き合ってる彼女がいて別れるつもりはないけどそれでもいい?」

ですね。
    曖昧に言っておいてあなたに「勝手に」誤解、安心させ
    「それでもいい」と了解したことにして同時進行。

わざと曖昧な表現をするところがミソですよ。
    ハッキリ言っちゃったらあなたに「NO」って言われますからね。
    そしてモロモロバレてからはじめて言う。
    「だから俺、言ったじゃん。初めに彼女いるって」

いますよ、そういう狡猾で男女関係以前に人として残念な男。
    本当にロクデナシだと思いますね。

私なら、恋が醒めるどころか感情を押し殺して事務的に別れ
    後は付き合った事実と記憶を消しますね。
    その男を心底憎んでしまいそうだし、
    自分が醜い感情に支配されるのが嫌なので。

トピ主さん、勉強になりましたね。
    相手の男は「してやったり」といい気になっているのかもしれませんが
    だとしたらとても可哀想な人ですよ。
    その人と関わったことを忘れましょう。

人間はもっともっと温かいです。

• うーん

もうそろそろ終わってるかな?っと思ってたのが
    実は終わってなかっただけですよね?

ちょっと自業自得のような気がしないでもないです。

今どうこうじゃなくって、
    二股かけようとしてたこと自体が、サイテーなんです。
    つまり、それは最初の時点で分かっていた事ではないですか?
    (恐らく、そうですよね?)

>「友達」って元カノになったんだろうな、と。
    だとしたら? その彼女が、被害者じゃないですか??
    サイテーなのは、アナタも一緒になっちゃいますよ。

その彼女に知らせず、とっとと、次に行った方が身の為です。
    アナタも攻められてしまうかも?

• ありがとうございます1

皆様、早速にどうもありがとうございます。 自分宛にレスをいただくのは嬉しいものですね。
    一人暮らしで、孤独でしたが、ネットの向こうで励ましていただけることは心強いです。
    皆様のレスを読んで、あんな男のために泣くのも馬鹿らしいと思えてきました。

やーもどーも様
    悪くない! と言っていただいて、ありがとうございます。洗脳されていたのだと思います。
    皆様のおかげで、目が覚めつつあります。幻影だと思っていたものがなくなったというより、洗脳されて本来見るべきことが見えなかったのだと思えてきました。

もんたん様
    「都合のいい女」扱いされるのを認めるのがどこかで怖かったのかもしれません。
    最後に話した時は、私のほうが感情的になりましたが、相手は淡々と、やっと本音を出したように思います。
    彼女は友人達の間では評判がよくありません。「別れたがってたと聞いてた」というと、彼女の悪口ではなく、「あんなとこやこんなとこがいい」と好きな理由を聞かされました。
    私にはない家庭的なとこがあるそうです。料理したりすることは楽しかったのですが、どこかで比べられてたのかもしれませんね。もうどうでもいい事ですが。

• ありがとうございます2

サッサ様
    騙されちゃいました。 次行きたいです。

うげ様 むかーっ様
    携帯を見たときに、彼女の番号はパクリました。(笑) 間違い電話の振りをして、かけてみたのです。
    女性の声の留守電でした。 それで、どうしても確かめてみようという気になったのです。
    彼女は気難しい性格と友人達から聞いてます。 怒りの矛先がこちらにむかっては嫌なので、関わりを持たず、先へ進もうと思います。

乙女梟様
    ひどいことではないです。 そういっていただいてありがたいです。
    私もどこかで、そうなるのではと思います。 今でもかなりつらいので、そういう状況になる前に発覚してむしろよかったと思いたいです。

たま様
    私も虚像を見ていたのかなと思います。優しくしてくれたから、好きな気持ちはあったんですけどね。
    もうすぐ厄払いに行ってきます。

パトリシア様
    損しました。これ以上損を広げないよう、先へ進もうと思います。 

• ありがとうございます3

兎駆命様
    確かに「友達」と言いました。そういえば4月に、友人の誕生日パーティに一緒に行ったのですが、「たしか前は違う彼女がいたんじゃなかったっけ」と言ってきた人がいたのです。
    その時に平然と「いまでもいい友達だけどね。」と言ってました。ほのめかされた時に確かめる勇気があれば、こんなに騙されることはなかったですね。
    毎晩電話をもらい、旅行に誘われ、誕生日を一緒に過ごした時点で安心しきってしまったのです。
    行動と本音が一致しない人間っているものなんですね。「彼女を大事に思っている」ようには思えない行動を取ってました。 いい勉強になったと思って、次に生かしたいです。

ササラ様
    最後に同じことを言いました。もう彼らに関わるつもりはないのですが、私が去ったことで、乙女梟さんがレスされたように、「いろいろあったけど」と彼らが先に進みそうなのが、シャクにさわります。一人の女を騙してこんなに泣かせて、ロクなことがないぞと思いたい。私の回復にはちょっと時間がかかりそうなので、先に進展されると、またつらいでしょうね。
    でも励ましてくださる方々がおられるのはうれしいです。頑張って前をむいていきたいです。

• 早く分かってよかったよ!

そんなつける薬ない男、そういう男だって早く分かってよかったじゃん!
    トピ主さんにとっては楽しくて凝縮された3ヶ月だったと思うけど、傍からみれば、3ヶ月で良かった、って思います。これが1年、2年、もしくはそれ以上付き合ってたらって思うと、それこそゾッとしませんか?知らない間に相手の女性と結婚していた、なんてこともそいつだったら十分考えられます。

痛い経験だったけど、数ヶ月もしたらせいせいしていると思うよ。

その本命の女性はトピ主さんの知っている人?私だったら、今回の件、告げ口しちゃいます。本命の女性と修羅場にしてやれ〜!って私だったら思いますもんねー笑!

• ごめんなさい、1年付き合ってたんだね。

先に書き込みしたものです。ごめんね、1年間お付き合いしていたんだね。
    1年は確かに長いけれど、でもやっぱりいまここで分かってよかったよ。
    別れる以外選択肢はない思う。

あと、どなたかも書き込みしているけど、相手の彼女に教えてあげたら?
    相手の携帯にその人のメアドなり、電話番号なり登録してあるでしょ?

• 8年の彼女の方じゃなくて良かったですね!

トピ主さんより、8年彼を信じている彼女の方が不幸ですよ。
    ちょっと喧嘩が続いたくらいで付き合いの長い彼女を裏切り
    トピ主さんに走った彼…結婚したって変わらない浮気男ですよ。
    トピ主さんにバレた後、8年付き合ってる彼女を大事に思ってるだって?
    浮気男の常套句ですね〜。さいてー。
    そんな男に8年間もだまされている彼女は本当に可哀相。

トピ主さんには絶対に素敵な男性が現れますよ!
    大丈夫!
    そんな信用できない浮気男には、流す涙ももったいない!
    さっさとおさらばして、前進あるのみ!です。
    頑張って!!

• 正体がわかってラッキー!

浮気男だからっていうより、人間として最低な人だと思うので、こんなのと結婚するような羽目にならなくてむしろラッキーですよ!「はじめに言っておいたでしょ」って、彼女と友達はぜーんぜん違うだろうがっ!深く考えなかったからって、トピ主さんには落ち度はないですからね。マトモな人間と彼の感覚は違いすぎるんだから。

それから、ものの言い方や行動パターンからみて、彼は女性関係以外のことについても、不誠実&いい加減であろうと推測されます。例えば「ちょっとだけ人にお金借りちゃってさ」って言われて、財布を忘れて1万円でも借りたかな?と思っていたら、実はサラ金に100万借りてました、みたいなことだって有り得そうな自分に甘くて小ズルイ言い訳っぷり。絶対10年後には「別れてよかったっ!」って心の底から思う、にはらたいらさんに1000点です。

あと、彼女のほうがトピ主さんより好きだったとか、そういうことではないと思います。だって彼女に対してもすーっごく不誠実なことを1年もの長きに渡って続けてきたわけですよね。8年間付き合ってきた相手に対してこれだけの裏切りを出来る男ですよ?彼が好きなのは自分自身だけです。

• 勉強になりましたね。。

【長年の「友達」がいるけど、いいよね】

なーんて言う時点で、相当怪しいですよ。
    予防線の匂いがプンプンしてる。
    普通は、本命の彼女を落さんとする時にこんなことわざわざ言いませんので、恋愛経験豊富な人だったら、見抜いていたでしょう。
    私だったら、警戒しながら様子を伺い気は許さない。。

どういう人間かは、”言葉の端々”に、表れるものです。
    今度からは、”訳の判らないセリフ””意味深で謎のセリフ”を言う男性がいたら要注意。
    見る目を養いつつ頑張ってね。

• 丁寧なご返事ありがとうございます

涙出ちゃいますよね〜。確かに貴女は彼の事が好きだったのだし楽しい思い出もそれなりにあるんですから。
    週末には思いっ切り思い出に浸って顔がパンパンになるくらい泣いてみますか?
    意外とスッキリするものですよ?

そんな男は8年越しの彼女にでも誰にでも熨斗をつけてお返ししましょう。
    イラナイ!って。

ダイジョウブ大丈夫!
    別れて良かったって思う日が必ず来ます。
    多分今思っているよりも早くにね☆
    頑張れ〜!

• あぁ。

いるんですよね。そういう男性。トピ主さんとはちょっと違うけど、私は、付き合ってはいないけど、明らかにそういう対応・扱いしてくる男性と今‘一緒にいます’。最初は、騙されていて好きになって、彼女になるのかしら?って恋心いっぱいで数ヶ月いました。その男性、他にも同じような対応している女性がいる事、私に見つかった時「あいつとは、去年【一緒に居た】、今でも【腐れ縁】なんだ」って言いました。【一緒に居た】=付き合っていた(彼女)、【腐れ縁】=現在も進行中、って事です。彼は気付いてないけれど私は色々調べて知りました。ちゃんと特定の女性いるのにどうして、訳の分からないあやふやな言い回しをしてまで、こちらも繋ぎ留めようとするんでしょうね?自分とは付き合えなかった理由が分かり一時は泣くくらい悩んだけど、今は騙されたフリしてキープのつもりで楽しんでます。こっそり他の人探してます。だから、トピ主さんも、いつか‘くだらない男’って思える時来ますよ!自分の話になってごめんなさい。

• えらかったね!

今回は、とんだ災難でした。

>一人の女を騙してこんなに泣かせて、ロクなことがないぞと思いたい。
    もし、その男性が彼女と結婚となっても表面上は祝福されても裏では冷笑されるでしょ。

>「たしか前は違う彼女がいたんじゃなかったっけ」
    >平然と「いまでもいい友達だけどね。」
    今までの行動や言動できっと友人達からの信頼をなくしてると思います。

でも、騙されたと気づいたとき毅然と別れを選んだ葵さんはえらかったね!
    「都合のいい女にはならない」
    自分を大切にできる聡明な女性はかならず幸せになれます。
    今は辛いと思うけれど、がんばって乗り越えてね。
    その先に、葵さんに相応しい出会いがきっとあるから!!

• えらいぞ葵さん

葵さん
    泣きたい時には泣いた方がいい。
    湖が出来るくらい泣いてください。
    私もあなたと同じ立場になったとき
    昔 飲み屋ののママに
    「泣きなさ〜い。泣いて泣いて湖をひとつ作ってやるぞ!ってくらいに。
    そうしたら私は湖のほとりで浮気男饅頭を売って一儲けするから」
    と言われました。でも湖が出来る前に立ち直ったなぁ。

こういう男は精神がひ弱です。
    彼女が病気になった→他の女に逃げる。
    喧嘩した→他の女に逃げる
    ごはんが美味しくなかった→他の女に逃げる
    ってずっとやって行くのです。

• ありがとうございます4

皆様に励ましていただいて、嬉しいです。自分のトピを持つっていいですね。ずいぶん励まされてます。 hitomi様まで拝見しました。

トリン様
    今のうちにわかってよかったと思います。自分は感情的になりましたが、相手は逆切れしたりせず、淡々と話し合いました。結論は、「次に行きます」。

由子様
    客観的に分析していただき、ありがとうございます。「いい男がいたらそっちに行っていいから」とも言われました。自分に価値がないような気がして、しがみついた一面もあると思いますが、まともな人間は「俺には彼女がいるから他を探してくれ」と言うはずですよね。いい勉強になりました。
    人間はもっともっと温かいです、という一行、心に沁みました。

ぴーこ様
    最初の時点では、二股かもしれない、という疑惑はありました。 確認して立ち止まる勇気がなかったのです。その意味ではいい経験でした。彼女には関わりません。

よしよし様
    数ヶ月もすればせいせいするようになりたいです(笑)。1年無駄にしたかな、と思いますが、ここでわかってよかったと思いたいです。彼女には連絡しませんが、周りの友人達には真実を知ってもらいたいです。

• ありがとうございます5

かのん様
    自分宛てにそのメッセージをいただくと、大変嬉しいです! 頑張って前に進みます!

おさつすなっく様
    驚きです。これだけの書き込みから見える方には見えるんですね。金銭関係ではありませんが、3月に「自分なら絶対やらない」と思ういい加減さ、「えっ?」と思う説明をされたことがありました。
    見えなかった自分が愚かでした。洗脳されてたんですね。いい加減さが災いしてそのうち彼女にも愛想をつかされるといいと思います。

SAKU様
    本命じゃなかったんですものね。いい経験になったと思って、見る目を養いたいです。

兎駆命様
    再びありがとうございます。熨斗をつけてくれてやるわ と思ったこと、あります。 頑張ります。

な様
    あ〜 よく似てますね。「他にいい男がいれば、そっちにいっていいよ」と言われましたが、しがみついちゃいました。こっそり探すぐらいの余裕があればよかったです。

• ありがとうございます6

hitomi様
    この男、口がうまいし人当たりがいいので、共通の友人もたくさんいるんです。 そういう点にもごまかされてました。 もう泣くのも馬鹿らしいと思えてきました。 がんばって乗り越えます!

ところで、週末に婚約したという同僚がいて、昨日おすそわけをいただこうと、「おめでとう」と言いに行き、一緒に喜びました。話を聞いて、自分にもそんな日がくるといいなと思いました。

今日、廊下で別の同僚から、笑顔で「葵さん、おめでとう」といわれました。自分はこんな状態なのに、この人何を言ってるんだろう、と訳がわかりませんでした。今月の表彰者リストに名前があったんだそうです。
    部長が通りかかって、名前あったよ、と言ってくれました。仕事で思いがけない評価があって、嬉しかったです。ちょっとしたことですが、人生にはいいこともありますね。

レス求!トピ一覧