再放送して欲しいなぁ(駄)

レス201
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

さあぴい

時々ふとまたあのドラマ見てみたいなぁと思う事ってありませんか?
もうずっと再放送を待ってるんだけどもう何年も前のドラマだから無理だろうなぁ(涙)
『花へんろ』『アボンリーへの道』『大草原の小さな家』『ドクタークイン』『この世の果て』『愛しあってるかい』『悪魔のkiss』『パパはニュースキャスター』『沙粧妙子』
などなど書ききれないほど…。
DVDになってるドラマもあるけど、うちの近くのレンタル屋さんにはない…(涙)。だからといって買うには高すぎて勇気がいるしなぁ(汗)

最近はあんまりドラマにハマることってなくなった気がします。ハマっても海外ドラマかなぁ。
昔はあんなに夢中になって見てたのに…。
昔のドラマっておもしろかったなぁと思う今日この頃です

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• コドモっぽいかも…

私が再放送してほしい番組
    【海外ドラマ】
    ・ナイトライダー(DVDも持ってるのに…特に、KITT君の吹き替えの声が好きです)
    ・特攻野郎Aチーム

【アニメ】
    ・トム&ジェリー(旧作のほう。新しい方はちょっと…)
    ・ルパンIII世(緑ジャケットの1作目と赤いジャケットの2作目)

どうしても、小学生〜中学生の、TVの番人(笑)をやっていた時代のものが懐かしくなってしまいます。

• おっとタイムリーです。

最近、いつかまた見ようと思っていた昔のドラマをネットで借り始めました!
    私の場合は10代〜20代のころの自分にとって青春だってなーという時期の物が多いのですが・・・
     「この世の果て」も見たいと思っていたのですが(鈴木保奈美さんのですよね?)DVD化されてないみたいです。残念。

今は「未成年」「高校教師」最近のものでは「白夜行」レンタルしてみまし た。人気あるのか数が少ないのか、予約待ちで先に進んでませんが・・・

あらためて切ない気持ちになったり、涙したりしています。

他にどんな名作があったかなーとちょうど思っていたところでした。

皆さんのこれ良かったよね!という話聞きたいですね。

• 最近のだけど

「トライアングル」です!
    今すぐに再放送してほしい!できれば夜9時〜(笑)
    夕方は仕事で見れません(泣)

久し振りにハマッたドラマで、でも6話目(会社の飲み会)と最終回(海外出張)を見逃しました。ガーン・・・

子供のころに見てた「東京ラブストーリー」はすごく好きだったから、もう1度見たいです。今、見るとまた感じ方が違うんだろうな〜と思います。
    それにしても、昔の服はオカシイですよね(笑)

• アボンリーへの道

に一票です。
    以前放送時に録画したのがビデオテープでもう観れなくて…、私も再放送を心待ちにしています。

あと、オルセンツインズの「ふたりはふたご」や、「ふたりはお年ごろ」もまた観たいです。

海外ドラマの方が好きです。何故だか自分に合うようです。

• アボンリーへの道

面白いですよね。わたくしも好きです。数年前に深夜放送で数話ずつまとめて放映している物を見ました。
    ドラマはあまり見ないのですが、たま〜にハマることが(笑)
    基本的に、1週間に1話ずつ、とかの待たされつつ楽しみにするというスタイルはわたくしには不向きでして。

唯ひとつ、大好きで良く思い出しては「見たいなぁ〜」という物がございます。
    「探偵物語」
    松田優作さんのボンバーなヘアスタイルもなかなか(笑)あの様に笑えるのにカッコ良い!というドラマもなかなか(笑)本当に、とてもとても、比類なき素晴らしい作品だと思います。
    実はこれもリアルタイムでは見て居りませんで。平日の再放送で毎日夕方に見たのです。

また、見たいなぁ〜!エンドレスで再放送して頂きたいくらいです。今度は土日も待たせないでね!(笑)

• 「ちょっとマイウェイ」

30年近く前になるでしょうか。
    桃井かおり主演のコメディドラマ「ちょっとマイウェイ」をもう一度見たい!
    代官山の洋食屋さんが舞台で、桃井かおりのサバサバしたキャラと
    おっとり、ゆっくり、世間知らずのお姉さん八千草薫のキャラが対照的でとても面白かった!
    主題歌がヒットした記憶があるけど何という曲だったか…。
    地上波でも、古い名作ドラマをもっともっと再放送してほしいですね。

• はいすく〜る落書き

斉藤由貴さんが、高校の教師を演じてるドラマです。
    当時にしては、過激過ぎて放送中止を求める保護者も多かったような事を聞きました。
    最近では、『白夜行』かな。レンタルではあるのですが…。
    はいすく〜る落書きはレンタルでも見掛けないので、かなり見たい作品です。

• もう記憶も薄くなってますが

もう十何年も(ひょっとすると二十何年前??)昔に、どこの放送局かも
    忘れてしまいましたが、ふとチャンネルを変えた時に丁度良いタイミングで
    始まった番組に釘付けで観ました。

それは斎藤由貴さん主演の「和宮御留」という単発ドラマです。
    凄い演技力でした。

DVD出して欲しいです!!

• お金がない。

織田裕二が主演のドラマですが、再放送されず寂しく思います。
    金田一少年の事件簿とかもやってないですよね。

• 渡る世間・・・シリーズ

はじめっからみたい!!
    平日あさ10時からどんどんやってくれないかなー。

強く希望しています。

• 雨の香さま、白夜行?綾瀬はるかさんのでしょうか?

今、夕方再放送中です。明日、5話です。

ドラマは最近、BSやCSで再放送で見られるので、嬉しいです。
    「男女7人夏物語」「愛しているといってくれ」など、見られて嬉しかったです。

地上波だと今期のドラマの出演者が以前出ていたとか、映画になるとかのからみが多いので似たり寄ったりが多いですよね。

• 金曜日の妻

あの頃子どもだったんです、見せてもらえなかった

主婦になった今こそみたいな!

• 江戸川乱歩美女シリーズ

ドラマとしてのシリーズではないですが。土曜ワイド劇場の名物「顔マスクはがし」の代名詞で「江戸川乱歩美女シリーズ」を1クール(それ以上なら尚嬉しい)ぶっ通しで放送して欲しいです。
    あのドラマは完成度が高い名作だと思います。
    イントロの音楽や挿入曲も印象的だし。「○○の美女」の美女役が必ず犯人で最後は死ぬパターンも分かりきっているけれど、絶対見てしまうんです。お決まりのお色気シーンは家族と見ていてドギマギしたり、犯人がロープに掴まりヘリで去って行くとかありえない設定の宝庫でした。○○の美女の選抜もスタッフ側で厳選したんだろうと思われる美人女優で、大人っぽい女性ばかりでした。
    平成生まれの人が見ても受けるドラマだと思います。
    あの「ありえなさ」は癖になります。

• 私はこれかな!

松田優作さんが超大好きな私は「大都会Part2」の再放送が是非見たいです。先日、特定のケーブルテレビでは放送されてたんですが家のケーブルでは見れなくて!ビデオにもDVDにもなってないので何が何でも見たいの一言ですね。
    あと・・「親愛なる者へ」とかトピ主さんと同じ様に「沙粧妙子」ですね。
    凄〜く古くなりますが「君達は魚だ」とか「お荷物小荷物」も同様です。
    古すぎて知らないですよね(笑)

• 昨今の三国志ブームを受けて

人形劇の三国志をやって欲しいなぁ〜と切に思ってます。

• 『きらきらひかる』

もうだいぶ前にやっていたドラマです。
    女性監察医の話で、深津絵里・松雪泰子・鈴木京香・小林聡美が出ていました。
    DVDになっていないので残念・・・・・

DVDが出たら、絶対買うのに〜

• そうですね〜、いっぱい在るな〜!

トピ主様、こんばんは

いっぱい在るので、ジャンル別にレスします。

○「ウルトラQ」「初代ウルトラマン」
     「悪魔くん」「河童の三平」

○「少年忍者ワタリ」「隠密剣士」
     「仮面の忍者赤影」

○「七人の刑事」「事件記者」「泣いてたまるか」

○「タイムトンネル」「原子力潜水艦シービュー号」
     「宇宙家族ロビンソン」

まだまだ、有りますが、此の辺で
    年齢が、バレバレですね、超ー恥ずかしい〜!

• ギフト

木村拓哉主演の「ギフト」。凄くよく出来たドラマだったのに、主人公の過去を象徴する小道具のナイフを使った事件が起きて、ほとんど封印状態になってしまいました。
    DVDが出たら買うけどな〜と、さりげなくリクエストしてみる…。

• CS放送は?

私もここ数年、地上波のドラマは殆ど観ていません。
    やっぱり、昔のドラマほど面白いと思えないのです。

会社を退職したのを機に、主人がケーブルテレビに加入してくれたので、CS放送を視聴出来るようになったのですが、私にとってはまさに宝の山!
    昔の海外ドラマも含め、日本のドラマがかなり放送されています。特に、地上波のテレビ局がCS放送を始めているので、自局ドラマの再放送率は高いです。
    また、見逃しても同じ回を1週間のうちに何回も放送してくれたり、1日で全回を連続して放送するスペシャルがあったりと、今ではほぼ1日中、CS放送をつけています。

私は70年代、80年代の日本のドラマが好きなのですが、トピ主さんの言われている「大草原の小さな家」「ドクタークイン」は今まさに放送中です。

たくさんのチャンネルが観れて、見逃しても次があるから大丈夫!なCS放送は再放送派さんにはオススメです。
    もちろん、月額料金がかかりますが、1本のドラマ全回のレンタル代を考えれば十分元は取れます(笑)。

• 朝ドラですが

『芋たこなんきん』!!

なぜかDVDが発売されない朝ドラなのです。
    (うわさでは出演者の事情だとか…。)

朝ドラにありがちな『若いヒロインが奮闘して成長していく』的な話ではなく、
    夫婦、家族をテーマにした色々と考えさせられるあったかいドラマでした。
    キャストもベテランの方ばかりで安心して見られました。

DVDが出せないならせめて再放送してほしいなー!

• 銀狼怪奇ファイル

キンキキッズの堂本光一が普通の高校生と、IQ220をもつ天才「銀狼」を演じ、
    その頭脳で事件を解決していくんですが、銀狼になった時の光一くんの美しさといったら!

今思えば、科学的トリックも‘ありえな〜い’んですが、当時はかなりハマって観てました。(笑)
    主題歌の近藤真彦が歌ってた『ミッドナイト・シャッフル』も大好きでした。

残酷な描写もかなりあったので、再放送もなくDVD化もされてません。

あともう一度観てみたいのは。。。

『池袋ウエストゲートパーク』長瀬智也、『きらきらひかる』深津絵里、
    『ギフト』木村拓哉、『家裁の人』片岡鶴太郎、『白い影』中居正弘、

…ちょこっと思いだしただけでもこれだけありました。(驚)

• 「想い出にかわるまで」

絶対に「想い出にかわるまで」しかありません!

トレンディードラマが落ち着いてきた頃に放映されたこのシリアスな恋愛ドラマ、ものすごくヒットしましたね〜。 今井美樹、石田純一、松下由樹(姉である今井美樹を不幸のどん底に突き落とす、イヤ〜な妹役だった!)が出てましたよね。テーマソングのダイアナ・ロスが歌う「If we hold on together」があまりにもドラマとマッチしていて、これまた大ヒットしましたよね。

動画で検索しても見れないので、再放送してもらえたら録画して永久保存したいくらいです。

• 需要はないかもだけど…

特に視聴率が高かったわけでもないけど見たいものが…

「天国に一番近い男」
    内容は主人公TOKIOの松岡くんに自称・天使の陣内さんが
    「今日○○をやらないとおまえは死ぬ!」と予言していたような(うろ覚え)
    出演者全員の一体感やスピード感がすごく面白かったです!
    ジャイアンな袴田さんとか。
    Part2は当時無名だった妻夫木聡くんも出てました。
    最近見たくなって探したんですが、レンタルでしか出てなくて
    レンタルも探したけどもう置いてなくて…

「家裁の人」
    片岡鶴太郎さんが主役の、家庭裁判所を舞台にしたドラマでした。
    特別なにか大きな事件が起こるわけでもなく淡々とした内容でしたが
    どこか心に残るものがあって。
    再放送もしてない気がします。これは探してないけどDVDあるのかな…

• ランデブー

TBSのドラマで田中美佐子さん、桃井かおりさん、高橋克典さんが出演していたものです。
    オープニングの曲は華原ともみさんが歌ってました。

何だか変わったドラマで田中美佐子さん演じる主人公がオタク趣味の夫とけんかをして夫が大切にしていたフィギュアを持ち出し、現実離れをしたような町のホテルに住んでそこでいろいろなドラマが起きるというような話でした。
    最終回には岸田今日子さん(役名は?)の経営するホテルにウエストサイトストーリーのジョージ・チャキリス本人が尋ねてくるという展開もありました。
    多分1度くらいは再放送があったとは思うのですがそれ以来観たことがないのでもう一回くらい見て見たいです。

• ぬかるみの女

もう一度「ぬかるみの女」が見たいです。

かなり昔の長編ドラマで、すでに何十回目かの再放送を見ていました。
    水商売をしながら子どもを育てるオメカケさんのドロッドロのドラマなのですが、その頃まだ私は十代で・・・意味もわからないのに夢中になって見ていました。
    お客さんの取り合いとかおもしろかったんですよー・・・。

• もう一度見たーい!

お昼にやっていたドラマ「ぽっかぽか」・・・あすかちゃんがちちーははーと呼んでいて家族愛を感じるドラマです☆あんな家族に憧れちゃいます。

ドラマ「恋の奇跡」・・・葉月里緒奈さん と菅野美穂さんが出ていました。葉月さんが特殊メイクですごくふとった役をやったり、復讐があったりと毎回楽しみに見てましたー。

あーもう一度みたい。

• 石立さんのドラマが好き!

石立鉄男シリーズ、是非 見たいです。
    他トピでももりあがっていますが、やっぱり力のある
    役者さんだと思います。
    是非是非、どこかで放送してほしいです!

• ごはんの神様へ♪

「ちょっとマイウェイ」
    懐かしいですね〜。
    私も大好きでした。
    まだ小学年だったのですが、親が見てるのを襖の間から
    見てたのおを思い出しました。

主題歌は動画サイトで見つけましたよ〜

• 連続、すみません。

自分のをレスするの忘れてました・・・。

昼ドラなんですが
    『幸福の明日に』だったかな。
    子どもが産院で取り違えられたドラマです。

先日 亡くなった「清水由紀子」さんが本当に良い演技をされてました。
    ほぼ毎回、泣いてました・・・。
    あの役は、清水由紀子さんしか出来ないです。
    もう1度、見たいです。

• 探偵物語

おお、なんとなつかしい「ちょっとマイウェイ」。主題歌の「ちょっとマイウェイ」を歌っていたのは確かパルというグループだったと思います。同じころのドラマで「茜さんのお弁当」(主演・八千草薫)と「探偵物語」(主演・松田優作)なんかも見たいですねー。ほとんどの人にはわからないでしょうけど、私のまわりでは「工藤ちゃんごっこ」がはやっていました。松田優作と成田三樹夫のかけあいみたいなものです。

レス求!トピ一覧