32歳、相手に連絡先を聞きたいけれど

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

臆病もの

32歳女性、独身です。出会いの場を求めるのと世界を広げようと思い、運動系のサークルに入りました。
 男性の方が多くいろんな年齢、職業の方と知り合いました。興味のある男性も数人います。しかし、”サークルでの顔見知り”以上に発展しません。というか、発展のさせ方がわかりません。

友人は、どちらかにその気があれば自然と連絡先の交換などの話しが出るものだと言いますが、楽しく話すだけでそんな状況にはなりそうもありません。だからと言って、相手にその気もなさそうなのに(正確には、相手は私の連絡先を聞くそぶりがないのに)自分から”教えて”とは言えずにいます。それは年齢からくる臆病さだと思います。傷つきたくないとかへんな自尊心とかです。せっかくいろんな方と知り合えたのに、今一歩進めない今の状況に自分でももどかしさを感じてしまいます。

自分では32歳という年齢をそこまで焦りとして感じてはいませんでしたが、いろんな男性と知り合ってみて、”この歳だし・・・、相手にしてもらえないよね・・・”などとどんどん臆病になってしまいます。
 みなさんでしたら、どうされますか?どうかアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 2人だけのときに聞く

2人だけになった時に聞けばいいじゃないですか。

相手だって悪い気はしないと思いますよ。

まずは 声をかけないと 話が始まりませんよ。

相手もその気があれば 誘いに乗ってくると思いますよ。

• 自信を持って!

積極的に出会いを求める事は素敵な事だと思います。
    確かに、30才を過ぎると周囲が自分を見る目が変わるように感じるかもしれませんが、年を重ねた分、若い頃にはなかった自信や魅力が自然に身に付いてるはずですよ!
    素敵な人を見つけて下さいね。

• 本当に聞きたければ

多少傷ついても勇気をだして聞いてみるべきです。

教えてもらえるかもしれないし。私なんか教えてと頼んだら絶対嫌だと断られました(泣)その後の努力でどうにか教えてもらいました。それでも自分の用事の時しか電話くれませんが。

年齢は関係ないです。時には自分からの押しも必要かと思います。

• 年齢は確かに重要だけど

男性は、確かに20代の若い女性が好きな人が多いです。お見合いや合コンなど、外見や条件から入る出会いだと、やはり若い女性の方が有利かもしれませんが、サークルのような、自然に仲が良くなっていく場合は、内面的なものや、第一印象では分からなかった部分などで惹かれることもあるので、そこまで年齢を気にしなくていいと思います。それに、まだ32歳ですし。

>相手にその気もなさそうなのに(正確には、相手は私の連絡先を聞くそぶりがないのに)自分から”教えて”とは言えずにいます。
    これは、男性だって同じなのでは?「連絡先は、男性から聞くべき」なんて決まりはありません。せっかく気に入った人がいるのなら、どんどん積極的に行かないともったいないですよ。応援してます。がんばってください!

• 清水の舞台から

人とのヒョンな出会いから、大恋愛に発展する事はよく聞くことがありますが

ただ「果報は寝て待て」や「棚からボタ餅」的に悠長に構えていては、確率は

当然下がりますよ、「友達として連絡したいので、メアド教えてもらえますか?」

でいいのではないですか

タイトルにも書いたように、口に出す勇気がなければ何も始まらないですよ

「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の損」勇気を持ちましょう

• 飲み会を企画してみては?

同じサークル仲間で、飲み会とかパーティを企画してみて下さい!
    「事務連絡」を理由に、自然に連絡先を交換できると思います。
    できれば、トピ主さんと気になるお相手の方が一緒に幹事役を務められればベストですが…

誘ってみて断られてしまっても、
    「じゃあ、また何かあったらお誘いしますから、よかったらメアド教えてください♪」って軽く言えばいいんです。
    聞くのが恥ずかしければ、そのとき近くにいる他の人の連絡先も聞いて、あくまでも「ついでに」気になる彼にも聞いたという形にしてみてはどうでしょうか。

職場やサークル等で知り合い、お付き合いがうまくいっている友人達を見ていると、最初から気になる人と一対一で会おうとするよりも、グループで自然に仲良くなる方が結果的に進展が早くなるような気がします。

私も好きな人とはなかなか接点がなくて悩んでいましたが、飲み会を企画して誘い、好きな人の連絡先をゲットしました。
    これからの季節は、花火大会などに仲間で行くのもいいですよね。
    私も30代です。お互い頑張りましょう!

レス求!トピ一覧