浮気されない秘訣は?

レス93
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ぽぽろん

結婚三年目、先月子供が生まれた主婦です。
夫とは六年間付き合って結婚しました。
今まで浮気されたことは一度もありませんが、
どちらかといえばもてるほうなので、心配です。
私自身が浮気されないよう、気をつけていることは、

○料理の腕を上げる。
○相手の親を大切にする。
○夫婦の会話の時間を最低一時間は持つ

などです。
慣れない子育てで寝不足気味ですが、妊娠出産の際というのが、
一番浮気の確率が高いとのことなので、なるべく夫にも気を遣うよう、
気をつけています。それでも、やはり心配は尽きず…

皆様は浮気されないよう、どのようなことに気をつけていますか?
男性の方は、奥さんがどういう風であれば、浮気しないですか?
何かコツがあれば、教えて下さい。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 秘訣なんてあるんですか?

浮気されない、させない秘訣なんてあるのですか?
    私はその人の資質だと思います。
    そんな秘訣でされない、できないなんて、
    なんだか変です。

• する人はする、しない人はしない

43歳の専業主婦です。結婚18年目、高2の息子がいます。

浮気は、奥さんが女優並みに美人でも、ご主人の親を大切にしても、
    家事が上手くても、する人はするんです。

また、奥さんが一日中寝巻きのような姿でうろうろしようが、
    家事が手抜きだらけであろうが、しない人はしないんです。

奥さん次第ではなく、男性の性格次第なんです。

• 男女の緊張感を持って

お互いの信頼関係の上にこの幸せな結婚生活があるという事を確認しあっています。(言葉に出して言うのではなくて)
    一方が努力するだけではダメです。お互いがこの夫婦という関係を支えあって守っていかなければならないのだから。

私は彼を愛していてずっと一緒に暮らして生きたいと思っていますが、浮気されても一緒にいたいわけではありません。
    彼も私のことを愛していてこの生活を守っていきたいと思っているでしょうが、私が無責任な行動をしたらやはり一緒には暮らしてはいけないでしょう。

その上で、私は彼にとって最高のパートナーでありたいと思っています。私を見てドキドキしてもらいたいし、彼のこと初めてだ会った時より好きでいたいです。

20年も一緒に暮らして子供も高校生ですが、いつも新鮮な気持ちで夫と向き合っています。
    夫も私にとって最高のパートナーであり続けています。

子育て中で大変だと思います。この大変な時期をお二人で乗り切ってくださいね。一緒に苦労できる若い時は幸せです。
    子育ての後も夫婦関係は続きますから、お二人のいい関係を力を合わせて作り上げてください。

• 鬼のいぬまの洗濯も、妻のいぬまの浮気も、相手が見えない距離

妊娠中に浮気されそうな状況は、妻から見えない、勘ぐれない<距離>です。

よくありがちなのが、海外単身赴任や海外へ長期出張するご主人が、妻子がその場に居合わせずに距離もあるため、情事がバレることはなかろうと浮気するパターン。
    飛行機に乗ったら、妻の監視はレーダー外。浮気現場を見たという情報をご近所さんから妻に告げ口される心配もない遠隔地は、浮気性のご主人にとっては、解放的でやり放題。

妻が遠くに離れて、おあずけ中の犬みたいに、何かの拍子で現地の人と浮気して、妻にだんまりを決め込んで内緒にしておくご主人もいそう。
    妻が妊娠中に浮気されないようにするには、ご主人との物理的な<距離>につくのではないかしら。離れていれば、浮気されても信じるしか他にないわけだし。

とぴさんのご主人が女性から言い寄られてもふらふらとなびかないで毎日家に帰ってくる誠実な人なら、3つの秘訣を実行していれば大丈夫。

結婚前に二股、両天秤をかけて平然と両方に嘘をつき通していた男ならば、妻の妊婦姿が見えなくなった途端、浮気に走りそう。二股常習犯のご主人なら、妊娠中は特に目を光らせた方がよさそう。

• 男の意見として

トピ主さんの例はあまり有効ではないような気がします。特に夫婦の会話って、楽しい会話なら良いですけど、出産後の妻からの会話って延々と愚痴を聞かされるイメージしかないです。
    ○いつも小奇麗にして太らない
    ○愚痴、口喧嘩など女性の嫌な面を見せない
    でいて欲しいです。

• 男ですが、大丈夫です

久々に好感の持てるトピなので、トピ主さんを安心させてあげましょう。

浮気されないようにこれだけ努力している妻がいて、浮気する男はいません。逆に、妻が自分のことばかり考え、ストレス解消で夫にあたるようなら、まあ、男としてはしょうがないと思います。

あとは、ご主人が帰ってきたくなるよう、笑顔で迎えてあげて下さい。私の元妻は、眉間に皺が寄っていましたが。

• わたしの場合・・・

浮気を必ずするであろうタイプというのが年とともにわかってきたので、そういうわかりやすいタイプは避けて、浮気しなさそうなタイプを選びました(自己流判断ですが。倫理観が強く、義理がたく、約束は守り、人を傷つけるくらいなら自分が傷つくほうがいいという心優しいタイプ。男は〜とか、男だから〜とか言わない。基本的に奥手で、恋愛していない間の一人で楽しめる趣味がたくさんある。庭いじりとか読書とか料理とか)。

夫はそういう前提では安全かもしれないタイプなのですが、ちょっとかっこいい白人なので日本ではもてるだろうから一応気をつけているのは

○女でいること
    ○一緒にいて楽しい存在であること
    ○ミステリアスであること

でしょうか・・・漠然としていますが。
    あとは習慣として、まめに連絡を取り合っていて、お互い、外泊とかほかの相手との夜の外食はしてないです。縛りあっているように見えるかもしれないですがお互いそれが居心地いいです。お互い浮気の芽が出たら、すぐにばれそうです。「仕事で、遅くなるから寝てて」とかありえないです。

ウチはこんな感じです。

• 男が浮気をしたくなるとき

中年の男性です。
    夫婦はやはりコミュニケーションがとれているかどうかが最も大事なことのような気がします。(SEXもコミュニケーションだと思いますが)
    自分をわかってくれる奥さんであれば、浮気に走る余地はほとんどないでしょう。その逆にまったくコミュニケーションもなく、理解もしてくれない相手だと浮気もしたくなるというものです。もっとも実際に行動に移すかどうかは人間性の問題もあると思いますが。

• 疑心暗鬼はすぐバレます

旦那さんのことを信じることが一番の秘訣です。

疑いの心は、細かいところに出てきます。詮索するような聞き方、カマかけたような話し方、目線などなど。家の雰囲気が怪しくなると、旦那さんは外に癒やしを求めてしまいますよ!

• あらかじめ

釘を刺しておくことです。

つまり

「浮気する男だけは絶対にイヤ!デブもハゲも気にしないけど、浮気男だけは死んでも受け入れられない!」

というポリシーの持ち主であることを、浮気される前からさりげなく教え込んでおくのです。

一度でも浮気したら捨てられる...そう思ってくれたら思う壺。
    リスクを背負うことになるので、浮気なんてされませんよ。

ただし、あなたのことを絶対に失いたくない...最初からそう思ってくれていることが条件ですが。
    あとは、「こいつは口ではそんなこといってるけど、実際に自分が浮気したら許してくれるだろう」と思われない性格に、普段からなっておくこと?かなあ?

• こうされたら浮気できません

妻がもしこうなら自分は絶対に浮気できないなと思うのは、

1.男のスケベ心を非常に良く理解している。
    2.仕事の重要性を理解してくれる。
    3.自分(夫)のことをいつも一番に考えてくれる。

ってところでしょうか。自分の心が全部読み取られていると感じたら、浮気したくてもできないでしょうねぇ。1.が一番重要です。

• 結婚17年目です

そんなにモテルご主人で羨ましいです。
    うちの主人は結婚前は俺と結婚して欲しい女で行列が出来てたと私に豪語?してますが、単身赴任時代を含めて浮気の心配をしたことがありません。
    妻として心がけている事
    1女性らしさを忘れない
    2毎朝見送る時ほっぺにキスして早く帰ってきてね、と言う
    3でも実はおおらかな気持ちで細かく詮索しない
    って感じでしょうか。子どももいるし遊びはあっても本気は一生無いだろうと信用?してます。これぐらいの気持ちでいると却って遊びすらなさそうです。でも、浮気って奥さんの心がけで変わらないかも。する人はする、しない人はしないものでしょう。あまりうるさく言うと逆効果かもしれません。自分に自信を持って輝く女性でいることでは?

• 結局は性分ですが

いくらモテても浮気しない人はしないので性分じゃないでしょうか。今まで浮気されたことがないのなら、少なくとも旦那様は浮気性ではなさそうですね。比較的手堅い結婚をされたと思いますけど。

私は男性の多い職場で働いていたので浮気の話もよく耳にしましたけど、妊娠中に限ってどうこうするということはなく、そういう人は平常時でも浮気しています。

まぁ一般に「据え膳食わぬは…」なんてことを言うので心配になるのでしょうね。実際迫られて押し切られて…の人もいましたが。

秘訣というほどではないですが、私が自然にやっているのは「夫とツーカーになる」ということでしょうか。私でなければダメ、ツマラナイと夫が思うように、生活の中でのあ・うんの呼吸を整えています。でもこれは浮気されない秘訣ではなく夫婦仲良くの秘訣かな?

あとは「物理的に離れない」こと。といっても始終追い掛け回すということではなく(笑)、たとえば家を買ったのに転勤を命じられ、単身赴任も可能だったけど私は家を売って夫についてきました。もちろんそうしなくてはならないということではなく、あくまで私はそうしたかった、というだけの話です。

• 逆の立場で考えたら?

現代の人間に一番敵となるものは「退屈」です。
    料理や相手の親を大切にするとか、夫婦の会話とかいいですが、ご主人が何を人生に求めているか分かって言っていますか?

政治の事、今主人が会社で悩んでいる事。
    それを把握していますか?
    愛情は、結局相手を自分に引きつけていたい事より、相手に関心があるかどうかです。
    主さん自身が、退屈な安定だけを求めて生きているかどうかは重要だと思うんですが。

人は好奇心豊かに、常に向上する事を望んで生きていれば、引きつけられるものだと思っています。
    ご主人の浮気に怯えるより、自分がどれだけ人生に前向きか、人生に果敢に立ち向かっているかに掛かっているかによるんだと思いますが。

人生、弱気に生きても強気に生きても長さは同じです。
    その不安を、まずご主人に話すのが一番だと思いますが。

• はっきり言って

どんなに美人でよくできた奥さんがいても、浮気する人は浮気するんじゃないかと思います。
    ただ、トピ主さんのように色々なことに気を付けて家の中を旦那さんの居心地の良い空間にしている場合は、もし旦那さんが浮気をしても必ず奥さんの元に帰ってくるような気がします。
    長い結婚生活、浮気を心配していてもあれこれ疑ったりして疲れるだけですよ。
    ただ、旦那様には一言「もし浮気したら離婚だからね!」と、浮気されるのがものすごく嫌だと言うことを伝えておきましょう。

• 浮気性の私に一切浮気させてくれない彼氏のやり方です

【素直】
    悲しいときは悲しい、嬉しいときは嬉しい、恥ずかしいときは恥ずかしいと言う。

【うそがバレバレ(のふり笑)】
    上の素直と似ていますが、それを隠そうとしてるところがかわいい!隠し切ったまんまじゃかわいげがないので注意です。

【週末は特別な日】
    私達は同棲ですが、金曜日はレストランか豪華な料理で二人でお酒を飲む時間を持っています。週末じゃなくても夫婦でも恋人の日をつくると面白いと思います。毎週楽しみです

【サプライズ】
    サプライズプレゼントや料理を出し合う。突然!かキモ!
    例えば彼氏は帰ったらバラの花びらをベッドにちりばめるなんてことしてくれました、私は記念日に玄関に張ったメモから順番に隠してあるメモを探して私を見つけるゲームなど

【愛のある言葉】
    嬉しくなる言葉を毎日掛け合う。「がんばったね」「愛してる」「明日もがんばろう」「帰ってくるの待ってたよ」「一緒に〜しよう」など

そんなこんなでもう5年も付き合っているのに飽きないしどんどん好きになっています。浮気なんて考えられません。私は女性でロマンチックなことが好きですが、男性だってあこがれてるところはあると思います。

• 男性から一言

わたしは男性ですが、あなたの様な奥様がいる旦那さんがうらやましいですね。

>○料理の腕を上げる。
    >○相手の親を大切にする。
    >○夫婦の会話の時間を最低一時間は持つ

最低1時間の会話ですが、旦那さんが疲れているときはほどほどに。でも、3つともよい心がけだと思います。

あなたは聡明な女性だと推察いたしますが、気になる点があります。それは、浮気をしていないのにかかわらず、
    旦那さんの浮気の可能性を心配しすぎていることです。起きてもいないことをなぜ心配なさるのでしょう。
    あなたはこんなに努力されているのに。旦那さんは女性にだらしない人なのですか。信用できる人ですか。
    まずは信じてあげてはいかがでしょうか。

浮気を心配することは彼を疑うことと同じだと解釈して下さい。

人間は疑われるとそれとなく分かってしまうものです。ましてや夫婦なのですからなおさら。
    人は常日頃考えていることが無意識に出てしまいますのでお気をつけ下さい。

あなたのゆるぎない信頼が旦那さんに伝わったときにそれが浮気の影を跳ね除ける盾となることでしょう。

あなたとあなたの愛する家族の幸せを心より願います。

• 女を磨くこと・・・

料理はやっぱりできないとダメですよね・・・
    私もまだ結婚はしていませんが只今花嫁修業頑張っております。
    会話の時間を設けたり親を大切にすることも大切だと思いますが…それは浮気をされない為にするんですか?うーん…1日最低1時間とか、仕事で疲れて帰ってきた旦那さま、むしろ負担に思わないんでしょうか?

浮気を心配することほど、浮気を誘うようなことはないのではと最近思うようになりました。
    それよりも、やっぱり、自分の趣味を見つけたり、美容に凝ってみたり♪サロンに通ったり。
    本を読んで感性を磨いてみたり、習い事をしてカッコイイ男の子を見つけてちょっとドキドキしてみたり…
    自分自身を磨いて、女として美しくそして可愛くなること。
    妻ですけど、女として自分を磨くことを忘れたらイカンと思うのです。
    外見・内面ともに魅力的になることで、ほかの女性に何も求めることがない!と旦那さまに言わせてしまえばいい!!
    まァ、若さを求めて浮気…ときたらどうしようもありませんが・・・

浮気するかも・・・と不安なのは分かりますが、それより、自分が綺麗になろう!とキラキラして生きる方が素敵です★

• 彼の事を一番に考える

ですかね〜。

でも、昔は浮気されたら即別れるとか思ってたんですが、最近では私の所に帰ってくれたらいいやと思えるようになりました。
    夫に浮気された事はまだないので、実際経験したらどう感じるか分かりませんが、「浮気されても一緒にいたい」「帰ってきてくれればいい」と私に思わせてくれるまで大事にしてくれた夫には本当に感謝してます。

• 妻です

「この人を裏切れないな」というところに尽きると
    思います。

ですから、大切にするということに尽きるのでは
    ないでしょうか。

偉そうに書いていますが、私はトピ主さんの
    書かれている「相手の親を大切にする」という
    ことに関して言えば、難しかったですね。

帰省しても、私には一品ない夕食のおかずが
    夫には、ついていたり
    一時が万事、このような扱いを受けていましたから。

夫婦の会話も、週に30分くらいでした。
    これは、夫の仕事が忙しかったことに尽きますが
    子育て、家庭内のことは信頼してもらえたのが
    幸いで、感謝してくれていました。

料理は、結婚して30年近く経ちますが
    味付けは夫好みだと思います。
    料理教室にも行っていますよ。

「この人を誰にもとられたくない」
    ・・・そんな風に思ってもらえること
    座布団に胡坐をかくような妻ではいないように
    気をつけていますが
    そろそろ老後が気にかかりますね。

夫婦の歴史が終わるときは
    どちらかがどちらかを看取るときです。
    きっと・・。

• 別トピがたっていましたが

「浮気されたらどうしようと不安で仕方がありません」
    のトピ主さんですよね?

むこうについていたレスの通りだと思います。
    トピ主さんは妻としてすべき役割は果たしていらっしゃるようなので、あとは依存体質をあらため、プライドを持って精神的に自立することです。
    「あなたしかいない」という依存をされると、最初はうれしいと思う男でもだんだん重苦しくて苦痛になってきます。トピを読むと「捨てられたくないから○○する」「これだけがんばっているんだから浮気しないでね」という感じに見えるのですが、そういうのもご機嫌取りのあざとさが見えるようでげんなりします。
    そして何より、足下をみられますよ。個人的経験ですが、男女問わずとことん尽くすタイプの人が相手から同じように大事にされているところというのはあまり見たことがありません。むしろふつうより邪険にされている印象です。

他の女性を褒めたのに嫉妬したなら、オープンに言ってくれた方が気持ちいいです。トゲと重苦しさのない、明るい言い方でね。かわいい嫉妬なら歓迎です。

• 現実的ですが・・・

浮気は、温かい家庭、綺麗で出来た妻、かわいい子供がいても浮気をしちゃう人はいます。妻側も、夫に不満はないけどする人もいるのです。
    「この人は浮気しない」と確信を持っていても、実はしていることもあるのです。

浮気相手を積極的に探すというのではなく、ある日偶然出会ってしまいその人に惹かれてしまうというのは、例え夫婦関係が良くても、居心地が良い家庭であっても、社会で生活している以上避けられないことです。
    そして心の中に留めておくかはその人次第です。
    心の中に留めていても、飲み会などでお酒が入り、気分が高揚してしまい、思わず行動に出てしまうなど、何かのきっかけで行動に移してしまう人もいます。

外の異性に惹かれること自体裏切りだとは思います。
    行動に出なくても配偶者以外の人に恋心を抱いている時点で
    まあ精神的な浮気には代わりないのですが、人の心ってどれだけ自分が一生懸命頑張っても縛ることは出来ないので、仕方のないことだと思っています。
    私も夫もお互いを思い遣るということを大切にしていますし、2人で居心地の良い家庭を作る努力はしていますが、だからといって浮気はされないという考えはありません。

• 魅力的である。

誠実なだんなさんでもいろいろと尽くしても奥さんが自分の方向だけに向いている、
    となるとちょっと目をそらしたくなることもあるかもしれません。
    きちんといい妻であり、いい母親であるけれど、
    趣味を持っていたり、自信のあるものを持っていたり、していたり、
    好奇心があって新しいことにトライするような、
    そんな大事にしていないと自分が置いてきぼりにされちゃうんじゃないか、とちらっと思うような魅力があるといいんじゃないかなあと思います。

• 既婚男性ですが

一般的な男の生態を書くと、人それぞれです。すごくできた奥様でも、浮気している知人男性もいれば、奥様に大事にされていないのに、律儀に生きている男性。同性として、たまに何でこんなに理不尽かと思います。
     出来た奥さんは、マメで偉いし、夫思いなのですが、夫はそれ以上に女にマメです。良くあんなに両方の女にやるよなあ。などと思います。
     私は、自分に宗教ではないが、信念(臆病なだけかも)があり、浮気はしない主義です。(本気はあるでしょうね)しかし、こんな私でも誘惑の機会はあります。その気になれば、即浮気に繋がるでしょう。

従って、浮気するヤツはするししないヤツはしません。時間があるとかないとか、金があるとかないとか、妻が献身的だとかそうじゃないとか、関係ないように思います。

• 料理は良いね。

男性です。
    やはり料理は、一つに上げられると思います。
    ただし、味については、旦那さんのお母さんの
    味に近づけることだと思います。
    子供は、母の味になれてきたから、やはり
    おふくろの味、これが一番だと思います。

餌にならない様にしましょう。

• コツはないと思う

浮気って、する人はどんなに奥さんが出来た女性であろうとするもの
    ですし、しない人は絶対しない。
    とても素敵な奥さんがいるのに、次々に浮気を続ける御主人もいる
    一方、とんでもない悪妻であっても、なぜか、その奥さんに尽くす御主人も
    いますよね。浮気は直ることのない病気ですから、もし御主人が浮気を
    してしまうようなら、それは自分が相手の性質を見抜くことが出来なかった
    ってことなんだと思います。

でも敢えて「自分の夫は浮気をしていない」と感じていたいのでしたら
    鈍感になることだと思います。
    あまり心配し過ぎないこと。万一、浮気をされていたとしても、それに
    気が付かなければ、幸せと腹を括ること。
    「浮気されるのでは?」「浮気しているのでは?」なんて懐疑的に
    なれば、自分も辛くなりますし、御主人も信頼してくれていない
    奥さんに失望することになると思います。

現在、トピ主さんが心掛けておられるように御主人の居心地の良い家庭を
    守っておられれば、もし浮気の虫が騒いでも、必ずトピ主さんの所へ
    戻ってくることと思いますよ。

• ひとついうなら

うるさくしつこくグチグチいわない。要点を簡潔に!
    これは、結婚している弟からの情報です。

• 謎を持つこと

害をあたえてはいけませんが
    どんなに長く一緒にいても
    いまだに知らない部分あるわって
    面白くないですか?
    このゲーム全部クリアーしたから
    次のゲーム欲しいっていうみたいな。
    あら〜まだなんかあるみたいって思っているうちは、次にいかないんじゃないですか
    全部みせない。
    さらけ出さないって事ですかね。

• パンツにアイロン

某芸能人の方がまだ結婚されていないときですが、彼のパンツまでアイロンをかけていて、そして(だれもさわりませんように)とアイロンに念を送りながら、ぎゅっぎゅっとアイロンがけをされていたそうです。

実際彼はとてもモテる人で、結婚もしていないし、競争相手の女性もいたようですが、見事結婚されていて、いまではおしどり夫婦です。

私も男性の浮気は個人の資質によるものが多いと思いますが、そういう形(念)で防御するのもありかもしれませんね。

• 浮気心は誰にもある

浮気心は誰にもあります。
    多分、あなたにも。

実際に、するかしないかは本人の真面目度しだいです。

究極の封じ手は、「あなたがすれば、わたしもする」
    と宣言しておくことです。
    それを効果的にするには、日頃から自分自身をチャーミングにしておくことです。

レス求!トピ一覧