好きな女子に意地悪する男子の気持ち。

レス6
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

みっち

高2のみっちと申します。大人のかたにお聞きしたいことがあります。

この半年ほど、クラスのA君に好意を持たれているようです。クラスの皆がそう言うのと、この前A君の仲良しの男子が私にそう伝えてきました。本人からの告白ではないので、100パーセント本当かどうかはわかりませんが。

ところが、A君の私に対する態度がとても意地悪なのです。私が友達と話していると割り込んできて、その友達だけに話しかけたり、私の横にいる女子をほめちぎったり、私を無視して他の女子と冗談を言ったり、など、しょっちゅうこんな態度なのです。私を好きというよりも、むしろ嫌っているような態度に、正直傷つきます。

また、学校で私が男子と仲良くしているのA君が見た日の夜には、チャットで喧嘩を売ってきます。ささいなことに文句をつけてきます。

私はA君に特別な感情を持っておらず、普通にクラスの友達としていたいと思っていますが、私だけA君に嫌がらせのような行為を受けているので、悲しい気持ちです。

好きな子にこんなにひどい態度を取れるものでしょうか? それとも、私だけ嫌われているのでしょうか?

友人のお兄さんに聞いたところ、男は好きな人に意地悪してしまうことがある、と言われましたが、A君の私に対する態度は度が過ぎていると思います。

英会話の授業でA君とペアを組まされて、向き合って会話の練習をしようとした時は、A君はうつむいて本を見たまま、顔をあげませんでした。好きだから恥ずかしがっていたのか、それとも、嫌いなのでふて腐っていたのか、とても惨めな気持ちになりました。

こういう態度を取る男子の気持ちってどう思いますか? 

私としては、好きでも嫌いでも、私にだけ特別に嫌な態度をとるのはやめてほしいのです。どうしたら、やめてもらえるでしょうか?
学校に行くのが憂鬱です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 将来の為の男性心理のお勉強

う〜ん、そのA君、かなり重症な恋の病だと思います。
    一連の行動は、みっちさんの気を引きたくて、やっているんですよ。
    でも、みっちさんは、彼に特別な感情を持っていないのですよね?
    みっちさんは、他に好きな人や付き合っている人はいないのでしょうか?
    いるなら、それをオープンにして、彼にあきらめてもらうか、彼の気持ちをみっちさんに伝えた彼の仲良しの男の子に相談をしてみたら如何でしょうか?

あまりに酷い事をされた時は、「酷い!」と言って、泣いてしまうのも手です。
    彼も驚いて、深く反省し、もう二度としなくなる可能性が大です。

ずーっと後で分かる事ですが、大人になったら、そんな貴重な経験は、もう、できません。
    憂鬱になどならず、これは、将来、素敵な男性を射止める為の勉強のひとつなのだとポジティブシンキングでやり過ごす事を、未熟者ながらオトナのわたしは、オススメします。
    がんばれ〜♪

• その気持ちを、そのまま伝えよう

こんにちは、みっちさん。

私は結婚して主婦ですが、主人も付き合っていた頃から、「好きな子には意地悪したくなる。男にはよくある。」と言ってました。(笑)
    好意があるのは本当だと思いますよ。
    チャットで喧嘩を売ってくるのくだりなど、完全にヤキモチですね(笑)

でも、好きだからと言って、意地悪な態度を取られ続けると、場合によってはとても傷つきますよね。

一番いい方法は、みっちさんがA君に意地悪されたその現場で、はっきりと気持ちを言ってしまうことです。

例えば「そういうふうに喧嘩を売られて傷ついたよ」とか、「今みたいに無視されて嫌な気分になったよ」など。
    直に言うのが苦手なら(本当は直接、ちゃんとA君の目を見て言うのが一番効果的です)友達づてにでも、「あんな態度を取られたら悲しいし傷つく、A君のこと嫌いになりそう…」など、それとなく伝えてもらいましょう。

いずれにせよ、A君はみっちさんの事が好きだと思いますよ。
    だから、みっちさんの言葉はかなりズシンと響きます。
    あまりきついと、逆に彼を傷つけるかも(実は男の子は女の子より繊細)

上手く伝わるといいですね!頑張ってね!

• どっひゃー

間違いなく、その男子は、あなたの事が好きなんです。
    今時、珍しい位純情な男子です。

でも、あなたが彼の事を好きじゃないのなら、彼に対して、百年の恋も一瞬で冷めるような行動をして下さい。そうすれば、彼もあなたに対して他の人と同じ態度で臨むようになるでしょう。

でも、でも、でも、本当にそれで良いのか?

• 早速のご回答ありがとうございます。

ちいすけ様、おばさんですが様、キターの国から様、

早速のご回答ありがとうございます。 好きだから意地悪するという男心がいまいちわかりませんが、彼の態度にはかなり傷ついています。目の前で泣いてしまう、イヤだとはっきり伝える、そうできればいいのですが、私の気が弱くなかなかできそうにありません。まして100年の恋もいっぺんで冷めるような行動など、とても出来ません。

でも、何とかして彼に私のこの気持ちを伝えないことには、彼の態度は変わらないですね。 彼の友人に頼んでみようかと、思います。

ただ、彼のことはクラスでも噂になっていて、面白い話題のようなので、彼の友人に頼んだことによって、状況が悪化しなければいいのですが、不安です。 

私を好きになってくれるのは有難いことだと思いますが、彼の意地悪がまるでいじめのようで辛いです。

• ふふふ♪

ありました!そんな時期!!
    私は小学校高学年でありましたよ。
    私もみっちさんのように、友人からその男の子が私に好意を抱いているということは聞かされていましたが、すっごく意地悪でした。
    その当時から、「男の子は好きな子に意地悪をしたくなる」というのは知っていたから、不愉快ではあったけど、そんなに気にはしていませんでしたが・・・。
    意地悪の度が過ぎてトイレで泣いたこともあります。
    高2でその態度というのも、A君は少し幼いような気がしますが、みっちさんが憂鬱になるほど嫌だったら、もう高2なんだから、A君も加減をわかっても良いはずです。はっきりと、どういうつもりなんだと、話してみてもいかがでしょうか。

• mieさん、お返事ありがとうございます。

お返事ありがとうございました。

こういうことって、よくあることなのでしょうか。mieさんの場合は、どのようにその意地悪が終わったのでしょうか?

今の状況は、意地悪してくる時はその男子はやたら元気なのですが、私が用があって話しかけたりすると(用のある時しか話しかけません)、固まっていて返事もうわの空といった様子です。そのくせ、夜オンラインでチャットなどしていると、割り込んできて、強気な台詞(おまえなんか嫌いだ、とか)言ってきます。

好きな相手にそういう嫌な態度をとることも、やはり’好き’ということなのでしょうか。わけわかりません。

私としては、その男子にはただのクラスメイト以上の感情をもっていません。ただ、普通に接してほしいのです。相手にきちんと口で伝える事が必要なのはわかっているのですが、とぼけられたり(そんなつもりじゃない、とか)されそうで、伝える勇気もなく、うじうじしています。これじゃ、状況はよくなりませんよね。  

レス求!トピ一覧