謎…オレンジの発光体の正体は…

レス10
(トピ主0

生活・身近な話題

亜熱帯

33歳の主婦です。
私が中学生の頃の体験なのでもう、20年程前の出来事なのですが今でも不思議で仕方ないので、読んで頂ければと思います。

ある放課後、いつものように部活動のためグランドで練習をしていた時のことです。その場にいた生徒&先生たちが騒然となりました。
そう高くはない上空に蛍光オレンジ色に発光する物体がプカーンと浮かんでいたんです。(モヤっと光る感じで派手にピカピカしているわけではない)形はくっきりした薬のカプセル状(楕円形)で、微動だにしません。大きさは数十m前後だと記憶しています。決して小さくはないけれど、とてつもなく巨大、というわけでもありませんでした。グランドのすぐ側に、歩いて10分程度で登れるような小高い森があり、そのすぐ上に浮いているという感じで、すごく空高くに位置しているわけではないので結構はっきりと見る事ができました。しばらく「何だあれは!!」と見入っていましたが、とても厳しい学校だったせいもあり、先生の「いいから練習にもどらんか!」の一言でその物体を見続けることはできず、気が付くと消えていました。

「あれは何だったの…」とモヤモヤ思い続け、それから数年後…偶然みていた「超常現象特集」のようなテレビ番組で、なんとあの時の発光体が視聴者からのビデオ投稿という形で紹介されたのです。風景からして私が見たあの物体に間違いありませんでした。番組ではコンピューターでそれが何なのか解析を試みたり、超常現象に詳しい専門家に意見を求めたりしましたが、結局「UFOではない」という結論がでただけで、あっけなく次のコーナーへ移ってしまいました。UFOでない…では何なのか??今でも思い出すたびに不思議です。どなたか自然現象等に詳しい方、教えていただけないでしょうか?

ちなみにその日の天候は曇り、時間は午後4時過ぎくらいでした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一説ですが

UFOは完全には否定しませんが、自然現象や誤認が多いようです。写真などにおいてそれ以上に多いのが偽造だと思っています。

一説として飛行船というのもありそうですが、めったに飛んでいませんからね。
    さっと思いついたのは、普通の雲ではないかということです。雲って意外と低い場合もありますし、何かの拍子で一部分だけが太陽(夕陽)に照らされると驚くほどオレンジ色に見えたりするものです。
    山の上に水蒸気が昇ってそこだけ違う雲ができたのかも知れません。雲なら自然に消えます。

あれこれ言っているうちが楽しいですね。色んな説が楽しみです。

• 私も見ました。

と言っても、小学校2年生の頃ですからもう50年以上前ですが、それでもはっきり覚えています。確か季節は秋か夏の満月の風のない静かな夜、望遠鏡を買ってもらった私は得意になって月を見ていました。丁度私達家族が間借りしていた部屋の向かい側が墓地になっていました。部屋の窓からひとしきり月を見終わって、目を下へ落としたときボオッと燃えるようなオレンジ色の玉に尻尾が付いたような物体がゆらゆら上ってゆくではありませんか。あっこれがヒトダマというものかと思ってみていたら、いつの間にか消えていました。不思議に恐怖感はありませんでした。はるか昔の出来事ですがはっきりと覚えています。

• 理解不能じゃ

>「UFOではない」という結論がでただけで

UFO=Unidentified Flying Object未確認飛行物体ですよね。

UFOではない」という結論がでたということは、それが何であるか確認されたということですよね。

わけがわからん!

• 私ではないのですが…

高校の時、後輩が似たことを言ってました。
    彼女が見たのも、オレンジ色の発光体。
    発光すると言っても、じんわりと滲むようなアナログ系の光。
    それが、自宅の離れの屋根に乗ってたそうです。
    大きさは、たたみ2畳くらい。
    カプセル状ではなく、碁石状。
    晴れた普通の昼日中に、ふいに現れたそうです。
    場所は東海地方です。
    なんなんでしょうか?

• 私も見ました!

私が見たときは、もうすっかり夜になってましたが、ソレを見ました!
    UFOじゃないんですか? UFOでしょ? きっと、UFOですよ!
    私は、「UFOを見た!」と言って、そこらじゅうの人に自慢しちゃいました。
    だから、UFOであってもらわなくちゃ困ります。

でも、本当は、何だったのでしょう?

• sky lantern?

sky lanternとかfire balloonと呼ばれるものがあって、頻繁にUFO目撃話の原因となっていると言うことをどこかで読みました。

googleの画像検索で見てみてください。
    おそらく当てはまると思うのですが。

• オレンジ色に光る物体を見た事があります

弟達がUFOだと騒ぎながら呼びに来ました。オレンジ色に光る物体が空中にありました。垂直に上昇しています。
    すぐに三脚付きの大きな双眼鏡で確認しました。
    浮遊してたのは西日を反射してるビニール製と思われる袋状の物でした。上昇してると見えたのは、我々に向かい風に乗って近づいて来ると上昇してるように見える事が判りました。
    双眼鏡で確認するまでは「UFO=未確認飛行物体」でしたが、判ったら空に舞い上がったビニールの袋。
    >大きさは数十m前後だと記憶しています。
    これは正しくないです。高度が定かでなく、比較する対象が無い空中で、大きさを計り知る事は出来ません。100mを超えるUFOの母船を見たと言う人に、あそこを飛んでる旅客機の全長は何m位ですか?と記者が聞いたら、判らないと言ってました。

• 私も見たことあります!

夜9時頃見ました。
    お茶の水を歩いていて、10メートル以上のオレンジ色の発行体がゆっくりゆっくりドーっとビルの間を落ちていきました。
    その時に一緒にいた友達も見ました。
    私は何かが落ちてきて爆発するに違いないと思って耳をふさぎましたが、何ともなりませんでした。
    ニュースになってるだろうと思って、帰って片っぱしからニュース番組を見ましたが何事もなかったようです。
    友達とあれはきっとUFOだという事で落ち着きました。

• 自分も見ました

T字路になっている家の前から数十メートル先の道路のちょうど突き当たったところで同じようなものを見ました。

二体に連なる浮遊体は左から右にゆっくりと動いて行き、子供だったこともあって、ちょっと怖かったので最後までは追えませんでした。

周りには何もなく、はっきりと見えたのであれは人魂でもなく絶対に飛行体だと思います

一週間後、新聞の囲み記事のところに近くの〇〇緑地に大型UFOが現れたと載っていたのは偶然でしょうか。。。

• 私も見たコトあります

20年前、小学生のときにきれいな夕焼けの空に、オレンジ色のぼわっとした楕円形の物体が同じ場所にずっと浮いているのを、友達とずっと見てました。
    発光してるというか、夕日と同じ色でくっきりしつつも、ぼわ〜っとした色合いと形だったので『火の玉星』と名付けてました。
    あの後テレビで映像が公開されてましたが、確かにサッとその話題は終わってしまって、残念に思ったコトがあります(笑)
    今も、あのオレンジ色の物体が思い出されて、検索してみたらこちらの質問に行き当たったという次第です。
    気になりますよね〜
    オバマ大統領が今月27日に政府の地球外生命体との接触の事実を公表するという話を聞きましたが、本当だったらすごいですね〜!

レス求!トピ一覧