• ホーム
  • 話題
  • 女性用の下着売り場にいるカップルについて

女性用の下着売り場にいるカップルについて

レス269
(トピ主4

生活・身近な話題

小心者

既婚男アラサ―です。
女性用の下着売り場にたまにカップルで入っているのを見かけますが、気にする方がおかしいですか?
私自身、妻同伴でもエチケットとしてまず売り場に入ったことがありません。
女性から見て売り場に男性がいるのは、大した問題ではないのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どっちでもいい

こういう話題は、「最低」だの「非常識」だの叩く人もいますが。
    別に一緒に入る人がいてもおかしくはないと思いますよ。なんせ下着屋ですからね。
    「恋人・夫婦の生活」にも密接に繋がるものですから男女で選ぶというのも実に理に適っていると思います。

私は、カップルでなど入りませんよ。
    容認派=やっている人と決め付けて叩く人が出ないとも限らないので、そこはきちんと言っておきます。
    いられるのはちょっと嫌なので、自分が対策を取り女性専用の店に行きます。
    異性が入る権利は専用店ではない限りあるのでしょうから、嫌がる方が避ければ良いと思います。
    入ってくる方が悪いのに、どうしてこっちが避けないといけないの!は乱暴だと思います。
    「自分が嫌=非常識・禁止事項」ではないと思うからです。
    男性の意見をきいて下着を選ぶ女性や、一緒に選びたい男女がいてもそれは否定的に受け取ることでは
    ないと思います。大人ですし。いやなら大人なんだから対応手段を講じれば良いだけかと。
    ちなみに男性下着売り場にも女性はいますよ。イ○ン等のスーパーのではなく、色気ありの男性下着が
    売られている店。

• どちらかの自己満足

既婚30代女性ですが、私はイヤですね〜。

2パターンあると思います。
    彼女がぐいぐい連れて来て彼が固まっている(完全なる彼女の自己満足)か、カップルで積極的に来ている(堂々とそういうことしちゃう自分達にご満悦)か。

どっちにしても周囲の目を、嫌な意味で気にしているのが丸分かりで、感じ悪いことが多いですよ。

• 大した問題です!!

ものすごく嫌です!!!

女性の方はわたしたちそういう仲ですってのを見せつけたいんだろうし
    性的なアピールに利用してるんでしょう。
    男性の方はカップルなんだから良いだろうっていう、言い訳をつけて
    女性の下着を見る欲望を満足させてる。

気持ち悪いカップル。
    どっちもどっちで最悪。
    そもそも、彼氏とデートしている時にわざわざ下着を選ぶ必要なんて
    ありませんしね。
    本当に大迷惑です。
    自分は気にしないわと思っても、デリケートな売り場なんですから
    気にする人もいるとどうして考えられないんでしょう?

ちなみに彼氏も入るはイヤだそうです。

• 同意見です

私も、このトピを立てたかったのですが、以前に上がっていたようなので辞めました。
    しかし!やはり、一言言いたいです。

男性方、下着売り場に入ってこないでください〜!

その上、ワゴンをあさって「コレどう?」とか聞いてるのをみると、理性ないの?って思います。
    キモチ悪くて、そこの商品は買えませんでした。

自意識過剰、と言ってくる人がいるでしょうね(笑)。
    でも、そのデリカシーのなさがイヤなのです。

次に予想される、では女性も男性の下着売り場に来るな、という方、話の次元が違います。
    海外では当たり前、という方。欧米は下着が見えていても気にしないくらい、おおらかですが
    日本は、まだまだ下着は下着、という考えが多いので、同じ感覚は無理です。
    (ま、これも通用しなくなりつつありますが…)

• イヤッ

なぜ男性が女性用下着売り場にいるのかわけわかりません。
    でも時々いますよね。
    もう絶対いやです!
    ええ〜?って思います。
    カップルでも嫌です。
    やめて下さい。

• 話題ランキング

その他も見る
  • 正直、嫌です

最近、多いですよね。私はすごく嫌です。恥ずかしいです。以前、試着室から出たら、目の前に知らない男性がいたことがあって、隣の試着室にいた女性の彼氏だったようですが、気分悪かったですよ。男性は、恥ずかしいとか、他の女性に悪いなとか思わないんでしょうか?一緒についてくる男性の心理、一緒に付き合わせる女性の心理を、是非、私も知りたいです。

• 嫌ですね

最近の男性って、無神経な人が多いですよね。
    女性の下着売り場に、当然のように入ってくる神経が分かりません。
    そして、平然と男性を連れてくる女性にも理解に苦しみます。

多分、自分達のことしか考えられないのでしょうね。
    小心者さんの感覚が、しごくまともだと私は思います。

下着売り場であれこれ選んでいる間や試着中でも、男性がその辺を
    ウロチョロしているかと思うとものすごく落ち着きませんし、不快です!

• 20代男

私は恥ずかしいので絶対に一緒には行けないですが、
    よく言えばファッション感覚で、下品に言えば夜のお供としてるのではないでしょうか。

最近の女性では、男性好みの下着を直接選ばせるような人もいるみたいですね。

私には真似できないですが。

• 正直不快です・・・

女性の下着売り場に男性がいるのはなんだか
    無神経な人だな〜と思ってしまします。
    自分や彼女が気にしなければOKという考えなんでしょうね。
    不快に感じている人もいることに気が付いてほしいです。
    私は自分の夫にはお店の外で待っていてもらうか、
    別のお店をブラブラしてもらって後で待ち合わせしたりしています。

• 女性です。

私も ちょっと遠慮して欲しいな。と思っていたところです。カップルでなくて男性1人でもいると下着を探してる私としては恥ずかしいです。特に胸が小さいので小さなカップのブラなど持ってレジに行くのですら男性がレジにいないタイミングを待っています・・・・彼らは一向に気にしてないのだと思いますが、年配の私には最近の若い人の気持ちが理解できていません。

• まったく問題ないです!(きっぱり)

なにが、問題なのでしょう???

男性の下着売り場に女性の買い物客っていませんか?
    いやですか?

単に仲の良いカップルだなー、奥さん(や彼女の)下着を一緒に選んでくれる優しい男性だなーと思うだけです。

逆に、外で待っている男性って、私的には「なんでー?」と男性としてのポイントが下がりますね(笑)

• 気になりません

こんにちは。

下着売り場のカップルですが、気になりません。
    私も彼に見立ててもらうためパートナーと一緒にお店に行くこともありますし、彼がプレゼントをしてくれることもあります。

大した問題ではないと思いますよ。

• カップルなら別にいいのでは。

いかにも胡散臭い男性がひとりで下着売り場をうろつき商品や女性をじろじろ見ているようならそりゃ問題ですが、カップルで来ているならとりあえず明確に咎める理由はないでしょう。パートナーの下着選びなんでしょうから。
    そこに他の女性が近寄りづらいという事はあるでしょうが、下着売り場は特定個人のものではないのだから多少は仕方ありません。そりゃ下着売り場に男性はいなきゃいないに越したことはありませんが、明らかな迷惑をかけない限り入る入らないは個人の自由です。店員さんが止めないのがその証拠。
    あなたは入らないが彼は入る。ただそれだけのことかと。

その男性はあなたと違ってデリカシーがないですね、あなたが正しいですよ、と言ってほしそうに見えますが、単なるあなたの自意識過剰な気もします。

• すっごい嫌

下着売り場の男性、例え幼稚園男児でも嫌ですよ。
    ママ〜とかって勝手にカーテン開けかねませんから。
    トピ主さんのいうカップルとかは、更衣室の近くでカーテンの横から見えそうなのですごく嫌です。試着室の側に男性が居ると、身構えますよ。

トイレの側で探しているふりしてトイレを覗いている男性も嫌です。先日、そういう人が居まして、ヘンタイかな?と思いました。(どうも妻を捜している風でした、、が、覗くってアリ?って思った←娘が入っていました)

• 私はOKです。

普通のカップルならほほえましいです。

男性一人もまだ、普通っぽくて店員さんに奥様や彼女へのプレゼントを相談しているなら、ありです。

新宿などで女装のおじさんを見ると、勘弁してよっ!って思います。

私はヨーロッパ人の夫がいるのでその辺はまだ寛容かもしれませんが(一緒にランジェリーを選ぶのは変でもなんでもない)一般的には嫌がられるかもしれないですね。

最近は通販でいろんな下着が買えるので、すっかりお店に行くことがなくなってしまいましたので、一緒に下着を選ぶということがないですね、お店で。けっこう、パートナーと一緒にカタログみながら買ったり、男性が注文してプレゼントしたりするのが多いみたいですよ。

• 男性がいるのは嫌

20代半ばの女性です。はっきり言って私は下着売り場に男性がいることは不快です。
    自分が買いに行った時、カップルでもそばに男性がいるのは恥ずかしいです。
    私は他の女性に失礼にあたると思うので、彼氏を連れて入ったことはありません。
    彼氏と一緒のときにどうしてもお店に入りたいときは、彼氏に少しはなれた別の場所で待っててもらいます。

でも、平気な人が多くて悲しいですね。
    男性は恥ずかしくないのかと思います。

• 嫌です

下着売り場にカップルで来る人って非常識だと思います。
    アソコは女の園だし、いくら他人でも男子がいると恥ずかしい。
    彼好みの下着を買いたければ、一緒に通販カタログで選べば?ってかんじです。
    それに、彼に見られた時に、これいいねって言われるのが、いいと思うんだけどな。

• 買いにくいです。

そのカップルのそばに欲しい下着があっても
    選びにくいです。
    こちらのことなど眼中にないとは
    わかっていますが、買い物しにくいです。

• 嫌です!

外国では普通なようですがここは日本ですからね〜
    私は彼氏とも夫とも一緒に下着売り場に行った事はないです。

カップルはまだ許せます。 
    私が不快に思ったのは中年夫婦と10代の娘の親子連れがいた時です。
    お父さんがあれこれ手に取って見てた時は気持ち悪くて売り場を離れました。

外国製の高級ランジェリー売り場では見かけた事がないのはただの偶然でしょうか。

• あまり気にしませんが

自分は下着を買う時は一人で買います。

夫と一緒だったら、その間、夫には違う売り場に行ってもらいます。

男性がいるのは嫌な人もいるでしょうし、下着はさらっと一人で買うものと思っています。

カップルで来ている若い男性というのは、あまりいやらしさを感じず許せるのかもしれません(笑)

• 恥知らず

私はトピ主さんと同じで気になりますよ。
    でも先日デパートの下着売り場で、高校生らしき娘のブラを両親揃って選んでいました。
    父親らしきオヤジが「これがいいんじゃないかー」とか言って3人でわいわいやっていたのに耐えられず、私は売り場を離れました。
    非常識ではなく、なんていうか恥を知らないんだなあと思いました。
    カップルのオトコについても、恥知らずなんでしょうね。

• 嫌です

試着室に二人で入ったりするカップルもいて不愉快に思っています。
    会社の27才の男性がお付き合いしてきた歴代の彼女達には必ず最初のデートで彼が着て欲しい下着を一緒に選んでプレゼントしたそうなんです。その話を聞いた会社の女性達はみんなブーイングでした。キモッ!て言われてました。
    でもお店で目につくんですから一緒に選んで欲しい女性がいるってことですよね。
    私は下着を選ぶって女性にとって舞台裏のような気がするので見せたくないのですが主人は40過ぎのおじさんですが一緒にいつか選びに行ってみたいという願望はあるみたいです。
    トピ主さんは願望ありますか?

• どっちでもいい

トピ主さんのように「気にする」「エチケットだ」と思う人もいれば、「一緒に選びたい、選んで欲しい」と思う人もいるでしょう。

どっちがいい悪いの話ではありません。
    それぞれに言い分はあるでしょうが、みんなの売り場ですから制限もできないでしょう。
    気にする必要ないと思います。

• 私はイヤ!

よくいますよね、そういうカップル。
    私はすごくイヤです。

連れて行く女性もいったい何を考えているのか
    また、ついていく男性も厚顔無恥というか。

以前、試着室の中に一緒に入っていたカップルがいて
    のけぞりました(苦笑)。

私としては、下着を選んでいる時に男性がいるのはすごく不愉快。
    売り場に男性がいたら、その時は帰ってきます。

• 場所によりますが気にしません

イマドキの下着ショップはかわいくて明るくてカップルが入りやすい雰囲気があるんですよね。私がよく行く店もカップルをちらほらいつも見かけます。といいますかカップルだらけな事も。なのでカップルを見かけても特に気にはしませんね。どちらかというと男性の性格によって平気な人と苦手な人にわかれるのではないでしょうか。
    ですがさすがに人の少ないデパートの下着売り場ですとか、ジャスコのようなおばさまがでっかいパンツ買ってる横でとかではカップルで見たりはしにくいししたいと思わないですね(ちょっと毒舌なもの言いですみません)
    ですが私個人はカップル、夫婦でいらっしゃるのはもし見かけても気になりません。ほほえましいなって思ってしまうかも。男性一人だと「なんだこりゃ」ってちょっと思いますが、たま〜にいたりするんですよね。しかも買ってる(笑)中には恋人や妻の下着を買うなんて猛者もいるらしいですよ。
    トピ主さんも気にしすぎず自分の気持ちにしたがえばいいと思います。苦手なのに入る必要はない場所ですからね。

• そんなこと初めて聞いた!

男の人だろうが女の人だろうがどうでもいいです。
    だって、男性だって女性にプレゼントする事だってあるだろうし、一緒に選んだりするの、楽しいですよ。
    多分主さんは人から「うわー女の下着見て喜んでるー」じゃないけど、いやらしそうに見られるのがイヤなんでしょうね。でも、たいていの人がそんなに見てませんって!

まぁ、確かに下着触ってにやにやしてるのはイヤですけどね。

• 男性が何をしているか

こちらも既婚女アラサーです。
    都内のオシャレな雰囲気な下着屋さんへは夫同伴で買い物したことあります。カップルで生活感溢れるスーパー(ジャス○とかイトーヨーカ○ー)にある、蛍光灯にガンガン照らされた下着売り場は行かないです(笑)昔ながらの場所なので、先進的な行動はとる気にはなりません。
    カップルが一緒に下着を選んでいるなら気になりませんが、男性が女性から離れて別のことをしていると不信には思います。奥様だけが下着を選ぶなら、外で暇つぶしをしている方が宜しいかと。

カップルで女性下着売り場に入るのは欧米化の一つでしょうね。私の住んでいる米国の話ですが、夫が単独で女性専門下着屋に行き、店員さんと相談して私の下着を買ったことあります。夫+私+夫の妹で下着屋へ行くことあります。将来的に、日本でもこんな事が日常化するかもしれませんね。

• 別にないです。

別に男性がいらっしゃっても、ああ、奥さんについてきてるんだと思うだけで、気にしないです。
    彼女にプレゼントを買いに来ている方も大勢いらっしゃいますし。
    ビクトリア・シークレットなど、特にお洒落なお店は男性をよくお見かけしますよね。
    スーパーの下着売り場とかなら、目立つかもしれませんが。
    どうぞ、お気になさらずに、奥様と会話を楽しんで、ご一緒に選ばれてくださいね。

• とてもイヤです

彼女にとっては恋人だから平気なのかもしれませんが
    他の女性にとっては知らない男性の目の前で下着を選ばなければならないんです。
    ホント止めて欲しいです。
    特に私は胸が大きいので店員さんに相談しながら選ぶことも多いのですが
    知らない男性がいたら恥ずかしくてそんな会話できません。
    売り場に男性がウロウロしていたらそっと離れて別の店に行っています。

• 気になりません

エチケットと書いてらっしゃるのは、女性への配慮という事ですか?私は20代後半で結婚しております。結婚前から夫と共に下着を見たりしますし、別にカップルで下着を見ていても何も感じませんが・・・。
    あとは夫からサプライズで下着のプレゼントをもらった事もあります。友達と下着売り場に出向いて、店員さんと相談しながら選んだそうです。トピ主さん、気にしすぎでは?と思うのですがいかがでしょうか。

ちなみに余計なお世話かもしれませんが、30代の一男性なら「アラサー」というのはやめませんか?この言葉一つで貴方の品格が落ちるようでもったいないですよ。