• ホーム
  • 話題
  • 「子供、ほしいね」(番組)を知りませんか?

「子供、ほしいね」(番組)を知りませんか?

レス13
(トピ主2

生活・身近な話題

うらら

トピを開いて下さり有難うございます。

20年程昔…フジテレビ深夜に「子供、ほしいね」という
シチュエーションコメディ番組がありました。
出演者は工藤夕貴・大高洋夫。脚本は三谷幸喜。
二人の(夫婦役でした)ゆる〜いやりとり・・・爆笑はなくとも
ほのぼのとした雰囲気が面白くて大好きでした。人気もあったと思います。
・・・が!この番組、DVD化されてないんです。
同時期に放送されていた「やっぱり猫がすき」はとっくにDVD化
されているのに・・・調べてもDVD化されない理由も出て来ません。
そこでお願いが2つあります。

(1)何故「子供、ほしいね」がDVD化されないのか。
   真実の理由・または真実味のある憶測理由でも可。
   納得の理由(大人の事情であっても)が知りたいのです。
   教えてください!

(2)今でも「子供、ほしいね」が観たいです。
   有料でも構いません。なにか方法・情報はありませんか。

どちらか片方だけでも構いません。宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 見てました!

嬉しいトピだな〜。
    「子供、ほしいね」懐かしいです!おもしろかったですよね。もう昔のビデオの撮りだめも限界になってしまいました。

DVD化されない理由はわかりませんが、私は時々インターネットで見てますよ。
    一度検索されては。

• (2)

超有名動画投稿サイトで検索したら、普通に出てきましたよ。

なつかしいですね。
    私は当時小学5年生でした。
    冬休みの間だけ、深夜まで起きてても親に怒られなかったので、
    この番組を見たことを日記に書いて、
    遅くまでおきていたことを誇らしげに思っていたのを覚えています。

「たのみこむ」でも、DVD化リクエストを集めているようなので、
    見てみてください。

• 久保田うらら

すこし前のこと、夜中に友人から電話がかかってきて、「20年ぐらい前に工藤夕貴が主演してたフジテレビの深夜番組のタイトルをどうしても思い出せないんだけど、知らない?」と聞かれたことがあります。そこで私がタイトル名の「子供ほしいね」と工藤夕貴さんの役名、「久保田うらら」を教えたら、その友人も興奮して、それから話が盛り上がったのなんの〜。実は私も以前から気にはなっていたのですが、DVD、ビデオ等出ていないですよね。ただの便乗で申し訳ありませんが、見る手立てがあったら私も知りたいです。

• CS放送で

随分前ですが(2年くらい前かな?)
    CS放送のフジ系列でやってましたよ。
    フジテレビのケーブルでやってるの見ましたもん。

今、週に一回、猫が好きの放送をやってますよね。
    子供ほしいねも放送してくれたらいいですね。

これからDVD化するかもしれないですね。

• 主さん、同感です!

初めまして!。私も『子供、ほしいね』大大大大大好きでした☆。主さんに大感謝です。思わず初レスです。
    主さんのHNは、工藤夕貴さんがDJの役名ですよね。植木職人役の大高洋夫さんも(『たほいや』もまた見たいです!)、あの夫婦の設定と、ほのぼのシチュエーションコメディーが大好きでした。CSN&Yの曲もツボだったし、三谷さんがちょっと出演されていたり。深夜の大名作だったので私もDVD化熱望の1人です。
    さて、私も詳しい大人の事情はわかりませんが
    (1)『やっぱり猫が好き』程、人気がなかったとか、映像販売化のストップがかけられているのか…いまだに都市伝説みたいですけど、三谷さんの作品は、お芝居もかなり映像化されているんで、ここは、どなたかのOK,GOサインを期待したいですね。

(2)フジテレビのCSチャンネルでやっていましたよ!。でも、片方見ない2つセットで¥1050も払わなきゃいけないの…??と思うと、契約する気になれませんでした。このご時勢なんで、1chで¥500なら即加入しちゃいますけど、またオンエアがあったら、今度こそ短期間だけでも入ろうかな。時々無性にまた見たくなるんですよね!

• 私も好きでした

Youtubeで見れますよ。
    でも短時間ずつで切れているので
    やっぱりDVD出て欲しいですね。

• なつかし〜〜

私も『子供、ほしいね』大好きでした!
    その当時、夜中の試験勉強中、親が寝ているのを良い事に
    見ながら勉強した思い出が。

• スカパーの

うららさん こんにちは。

「子供、ほしいね」は、私も主人とフジテレビの深夜
    で放送されている頃に見ていました。
    DVDに関しては、私は知らないのですがTVで見るのでしたら以前スカパーの旧フジ721で再放送をしていました。
    (現在は、フジテレビONE フジテレビTWO フジテレビNEXTに名称が変わりました)
    今は、スカパーでの放送も無いようですが見たい番組をリクエストされると放送してもらえるかもしれません。
    上記のフジテレビのサイトで番組リクエストを受け付けています。

ですので、CS放送でなら見れるかもしれません。
    (確実な情報ではなくてごめんなさい)
    CS放送をご覧になるには、スカパーかケーブルテレビ
    をひく必要があります。

拙い文章で失礼致しました。

• トピ主です(皆さんレス有難うございます)

まとめてのお返事お許しください。

動画サイトでは2話分投稿がありましたね。確認しました!
    共に「ビール飲みたい」「うららの日記帳」で同じ回だったのが悔やまれます。
    何故この回だけ・・・他の回も投稿して欲しいですよね。こんなに面白いのに!
    CS放送は今からでも加入すればリクエスト出来るのかな。
    メールで問い合わせしてみようと思います。
    そして「たのみこむ」DVD化リクエスト・・・既にしてます、私のリク載ってます。
    皆さんももし良かったら賛同お願いします!(切実)
    需要があるのに供給されないのはやっぱり何か理由があるんじゃないの?
    有名な「悪魔のkiss」の常盤貴子みたいな事情なら納得なんですけど、
    「子供、」にそんな事情ないし思い当たらないし・・・。
    版権はどこにあるのでしょう、やっぱりフジテレビ?
    各所に問い合わせメールでも出してみようかな。返信あるかしら。
    何かわかりましたらまたここに載せますね!
    皆さんありがとうございました〜〜〜!

※トピは締めません。「子供、ほしいね」の防備の為に残しておきます。

• トピ主です(御礼)

ああっ!書き忘れました!

「子供、ほしいね」を好きな方が居てくださってすごく嬉しかったです!
    世代もあるけど万人が知ってるという番組ではない(放送期間も半年だし)ので
    「私も好き」と共感してくれる人がいたのはとても嬉しく思いました!

DVD化、ここにいる小町の皆さんの為にも頑張ってみます!

• 主さん、ちょっとちょっと・・・

HNいきなり変わってますよ〜。
    ところで、ある程度の情報もご存知で、他サイトでもDVD化依頼しているのであれば、それをトピ内容で書いて欲しかったです。
    そうしたら「応援しますよ〜!」って気にもなったんですが。

トピ主さんの、ざっくりまとめたレスを見て、正直がっかりしました。
    喜んで返答した気持ちに冷や水かけられた感じというか、後出しジャンケン的な後味を感じました。

最初から素直に「『子供、ほしいね』DVD化希望!」とか、「『子供、ほしいね』語り合いませんか?」的なトピにしたら良かったのでは?

別に喧嘩売ってるわけではありませんが、レス側の気持ち無視気味に感じます。

逆に、一回閉じて、番組の良さを再確認的なトピにしたら良いのでは?。
    提案は以上です。

• DVD化

子供、ほしいね観てました。

ご存知かもしれませんが、いよいよ10月にDVD化されるようですよ。

アマゾンで検索してみてください!!

• DVD化決まりましたね!

DVD化が決まりましたね!

2009年10月21日発売で、BOX1、2に分かれるそうです。
    1つ4枚組で5〜6話ってことは45話全話収録されるってことですよね?
    楽しみです。

http://www.amazon.co.jp/%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%80%81%E3%81%BB%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%AD-DVD-BOX-I-%E5%B7%A5%E8%97%A4%E5%A4%95%E8%B2%B4/dp/B002LTV0MU

レス求!トピ一覧