浮気?どうしたらいいのかわかりません

レス72
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

koma

初めて投稿します。
結婚してから3ヶ月目のバツ1の34歳です。主人は初婚32歳です。
結婚前に浮気をしていたことを知っているため
今も不安を抱えています。
この浮気も主人は私が知っていることは知りません。

今日、主人の携帯メールを見たら、3時くらいに会社を早退して女性と会っていたことが分かりました。
今からいくよ〜みたいなノリのメールです。
さらに夜の予定がなくなったから8時くらいまではいれるよ。と
書いてありました。

主人から帰るメールがあったのがちょうど8時でした。

実は今愛犬が入院していて毎日仕事の帰りに面会に行ってるんです。
主人は昨日私に明日は残業だから行けない。と言っていました。

私が犬が心配で毎日泣きそうになっているときに他の女性と会っていたということです。
ショックが大きすぎて、ご飯も食べれませんでした。
主人にはまだ言っていません。

今月結婚式を予定しています。
すぐにでも問い詰めるべきでしょうか。。。
携帯を勝手に見た手前言いづらくて困っています。

私は仕事を来月で辞めて専業主婦になる予定でいます。
もうどうしていいかわかりません。
主人とケンカをしてもいつも言い負かされますし。
私には帰る実家もないため逃げる場所もありません。

乱雑な文章で申し訳ありませんが
アドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自宅の電話はありますか?

「最近、女性の声でご主人は浮気してる」「結婚式をやめろ、離婚しろ」って電話があるから警察に相談しようと思う。貴方は心当たりないだろうし、母に相談したら悪質な嫌がらせだから事件になる前に…って言うのと、深刻な顔で話してみては?
    ナンバーディスプレイなら公衆電話から着信を残し、お母様にも協力してもらいましょう。
    もし浮気なら青くなって警察には届けるなと怒るはず。何もなければあなたを心配して警察に相談するように言ってくれます。

• 覚悟をきめられるかどうか、です

去年2月に届出、3月に結婚式を挙げました。私は再婚、主人は年下で初婚。主人が結婚前に浮気していたことが、式の前夜に、私が彼のメールを見たことで発覚しました。

トピ主さん、本当にお辛いと思います。
    この状況で結婚生活を続けることは、とても苦しいものです。
    私は特に最初の半年近くは、心から信頼できないような人との結婚をどうして止めなかったかと、ずっと自分を責めながらの新婚生活となってしまいました。
    うちの場合は、私が主人を疑わないよう、主人が主人なりに努力しつづけたことで、なんとかここまでやってくることができました。
    1年かかりました。でも今でも、メールを見たと逆切れされたこと、
    浮気をしていたという事実で気持ちが暗くなります。
    とにかく頑張ってみよう、と覚悟を決めたにもかかわらず、心にひっかかった物が消えることはありません。

このまま結婚生活に足を踏み入れたら、時折襲われるであろう暗い感情と闘いながら前に進むしかないでしょう。
    トピ主さん、まだ間に合います。今度こそ幸せになるための決断です。一時の感情に流されず、勇気を出して彼と話してください!応援してます

• そんな男は結婚したらダメです!

読ませていただいて私もすごく切なく悲しくなって投稿せずにはいられませんでした!!犬は家族同然です!!
    大事な家族が病気になってるというのに、他の女と会ってたなんて
    言語道断!!!!しかも結婚式前で、結婚前提段階の大事な時期にそういうことをする男は人間としてクズです。
    そして、結婚したら、そういう男性は一生浮気をするでしょう。
    今回、ワンコちゃんが病気ってことですが
    きっと、結婚して家庭を持っても、こういう人は奥さんや子供が病気になっても平気で他の女性と浮気するでしょう。可能であれば、結婚式を取りやめて弁護士に依頼して慰謝料を請求することですが、もし家を出たら帰る場所もないということでしたら浮気探偵調査会社に依頼をして、しっかり証拠をとって婚約破棄(結婚式に間に合わないと思うので離婚になるのでしょうか)と慰謝料請求がいいと思います。でも浮気してるってわかっているのに、毎日一緒にいるのって辛くありませんか?毎日毎日悲しい思いをしているより、これはもうどう言われても携帯を見たことを伝え、浮気の言い訳を聞いてから別れましょう。私だったら、慰謝料とって別れます。

• 確実に浮気です…

取りあえず、退職するのは中止しましょう。

• 困ったものです

浮気をするのが男性だけとは限りませんが、男性が結婚後も浮気をするのは経済力があるからですね。万が一妻にバレて離婚しても自分は自分で食べていけます。離婚なんて怖くないんです。また妻が専業主婦だったりすると離婚なんかされないだろうと考えます。気楽に浮気ができる訳です。

ご主人のそのタイプではこれからも浮気は繰り返すでしょう。トピ主さんがそれを我慢できない人であるなら、仕事は辞めずに離婚した方がいいです。この場合はすぐに話し合いましょう。
    浮気されてもいいのなら結婚して妻の座にいましょう。離婚に応じなければいいです。が、裁判でドロドロになるかも知れませんね。

ただ、離婚して別の男性と結婚しても半分程度は浮気されることになるでしょう。それがトピ主さんに分からなければいいのですが。男は簡単にバレる浮気をしすぎです。

• すぐに伝えてください

嘘をついて女性に会っているのはご主人なんですから、携帯を見たことを告げてもご主人の分が悪いですよ。
    泳がせて証拠を掴むのはかなり時間がかかりますし、とにかく自分は知ってしまったということを伝えて、女との関係をやめさせるべきです。
    本当にあなたを思っているなら謝り倒して連絡先も消去してくれるはずですよ。
    結婚式直前まで二人に騙されて馬鹿にされてくやしくないですか?

• 仕事は続けましょう

仕事はやめないで続ける。
    問い詰める時には、最悪離婚も覚悟した方がよいです。

ペットは家族という意見もありましたけれど、そのワンちゃんはトピ主さんのご主人が飼っていたワンちゃんでしょうか?
    トピ主さんが連れてきたワンちゃんなら、彼にとっては家族じゃないかもしれないですね。

ところで、どうして携帯をみるんですか?
    携帯を見て何もなくても浮気をしていないということにもならないのに、妻にばれるような浮気しかできない馬鹿な男ということを確認したいのかなって思います。

• 単純ですけど・・

何かほかに浮気してそうな様子はないのですか? 怪しいコトとか。
    私も勝手に夫の携帯を見ましたがそのおかげで?浮気が発覚しました。
    携帯を見て問い詰めるまでに1週間かかりましたが問い詰めるまでの
    準備(夫の性格を踏まえて論戦になった場合の言い返しかた、とか
    いろいろな作戦)を入念にしていざ臨みました。
    夫は全くの不意打ちだったようでそもそもなんで勝手に携帯を見たのか、と
    責めるヒマも余裕もなくこっちのペースで話ができたのはラッキーでした。
    私が考えてた「勝手に見た」理由は「女の勘」です。
    あやしいと思ったから確認してみた、と。
    こんな理由でいいんじゃないでしょうかねえ。単純ですけど。

ただ、この先今の問題が消化不良のままだとするとはたして結婚生活が
    継続していくかどうか。不安を抱えて毎日過ごすことになりますから
    それはどうでしょうか。
    結婚を諦めることも念頭に入れて問い詰めたときのシミュレーションを
    考え、また、「逃げる場所もない」ということですがいざそうなったときに
    ほんとにどうするか、ということを真剣に考えておいてから問い詰めたほうがいいと思います。

• 不謹慎でごめんなさい

旦那様は本気でなく浮気です 浮気はちょっとの間 気が他所に行ってるだけです
    浮気をする男は チャンスがあれば何度も繰り返しますが なかなか本気にはなれません

一番恐いのは 相手の女と本気になってしまうことです 稀にいますが 
    この‘本気になってしまう’人達は普段 浮気なぞに縁の無いとても と〜っても真面目な人達です
    慣れてないので 入れ込み 思い込み 浮気が本気に変っていくのです
    ですから あなたの旦那様は 浮気は続けるが本気モードにはならない方です

不愉快で 気持ち悪いと思いますが 怪しい時があったら旦那様の行動をよ〜く観察していれば
     携帯など見なくても すぐに浮気は わかります    

浮気をする男を追い詰めると本気に豹変することもありますから 問い詰めはほどほどに・・・

「窮鼠 判を(離婚届けに) 押す」とも いいますから

• 待って 待って 待って!!!

同い年です。今、かなり混乱されているはず。
    現段階では、全面的にkomaさんの味方になります。私だけでなく、多くのレスを寄せてくれる方々もきっとそうです。
    落ち着いて聞いてくださいね。

●退職予定は撤回●
    一度退職すると言ったものを引っ込めるのは大変だと思います。
    でも、不景気で夫の収入が減ってしまったのでぜひ働きたい・・・とかなんとか理由をつけて。
    逃げ帰るご実家もないのに、これ以上あなたの居場所を狭くしたら絶対にダメ!
    辞めることはいつでもできます。
    でもそれは今じゃない。
    あなたの状況から見ても不景気な経済情勢から見ても絶対に今辞めちゃだめです。

●結婚式は予定通りに●
    だって今月式を予定してるってもう残り2日ですよ?
    文面から推察すると籍は入れている様子。
    それに浮気はあなたの勘違いで、結婚式でサプライズを計画中で友人と打ち合わせだったのかもしれない。そう信じたいです。

また報告ください。気になって眠れません。

• 離婚した友人は今幸せ

新婚旅行中に浮気相手のお土産を買い、別の浮気相手に中絶させ、3年間何人もと浮気をした夫と離婚した友人がいます。

その友人は今は誠実な人と結婚して、あの時離婚して本当に良かったと言っています。

浮気は難治性の病気です。

すでに色んな準備が整っている状況で中止にすることはとても勇気がいりますね。

でも子供が出来てからでは離婚後大変です。

子供が出来るとますます浮気するでしょう。

冷静になって、よく考えてください。

嫌なことを先延ばしにすればするほど積み重なります。

彼にばれないように浮気の証拠を集めて慰謝料もらいましょうね。

• 気をしっかり持って頑張って

トピ主さん、今が最後の扉ですよ。私には責任が取れないから結婚を止めなさいとは言えませんが、彼にメールを見てしまったことは素直に謝ってちゃんと話し合うべきです。メールを見てしまったこともトピ主さんは彼の行動に不信があったからですよね?
    とりあえず、このご時世だし会社は辞めないほうがいいと思います。
    私だったら一生の問題なのでこんなことになったら結婚はやめます。
    そんな男性とは不安で生きていけないです。
    トピ主さん、ご自分の幸せが掛かってるんですよ。よく考えて下さいね。

• 籍をいれる前に

結婚前って一番ラブラブな時ですよ。そんな時に浮気してる人はこれから確実に不倫するでしょう。
    犬は子供と同じ、結婚して子供が入院してる時も残業といいながら女のところへいくでしょう。
    私もばついちで今月籍をいらました。
    めうばつ二にはなりたくないなら真剣に考えたほうがいいと思います。頑張ってくださいね!

• 見る目ないなぁ・・・

昔、母が言ってました。
    結婚前に浮気をしてると分かった男とは絶対に結婚するな、と・・・
    何故なら、一番幸せを感じる時に浮気できる人は、
    今後も絶対するからです。
    そういう人は、安定してるのが嫌い、つまんないんだもの。
    悪気は無いから性質が悪い。

でも・・・結婚しちゃったんですよねぇ
    結婚前に嫌な思いしたはずなのに・・・

浮気は癖みたいなもんで、
    する人は、するのが当たり前のようなものなんですよ。
    私の周囲で浮気をする人、してる人は、
    一生一人の人だけを相手にするなんて無理。とか、
    しないなんて考えられない。とか
    幸せな時ほど壊したくなるとか言いますよ。

それでも良いって人や詮索しない人、
    自分もするから黙っていようと考える相手もいるみたいなんです。

あなたはバツ1。
    せっかく手に入れたと思った第二の幸せを壊したくはないですよねぇ
    婚姻届を提出する前ならよかったのに・・・

もし、別れる気がないなら
    癖の悪い男に就職したと思って目を瞑るか、
    許せないならとことん調べて
    慰謝料貰ってきっぱり別れるか・・・しか無いと思うなぁ。

• 同じ×1として喝をいれます

前回の離婚理由は知りませんが、なに学んできたの!

浮気歴がある人なんかだめだめ、しかも会社さぼって逢い引き?なんでそんな男を、絶対失敗したくない再婚に選んだの!

冷静に問いつめてください。理由のない離婚は否定されたらおしまいだから、
    「はなしたいことがある。座って」
    「携帯出して」
    該当ページ探す。自分の携帯のカメラを用意、問題のメールを撮影、もしくは没収。
    証拠隠滅されたら困るからその日は女の家でも泊まらせる(これも追尾できたら最高ですが)
    まあすんなりいくかはわかりませんが、結婚式なと当然中止、キャンセル料慰謝料あちらもちで交渉してください。

私も実家に戻れない身で仕事探して離婚しました。仕事辞めちゃだめ!

• あれから

トピ主です。皆様アドバイスありがとうございます。

>そよ風さん
    そうですよね。決断できるまでは普通にしていようと思っているのですが
    昔の浮気のことやいろいろ思い出しては涙をこらえています。
    笑うことができないです。

メールを見てしまった日は、一睡もできませんでした。
    夜中にもう一度主人の携帯を確認したら、メールは消されていました。
    受信メールも送信メールも。

隠したいなら家に帰る前に消してほしかったです。

携帯のアドレス帳にはその女性のメールアドレスしかはいっていませんでした。
    携帯番号はなしです。
    最近知り合ったということなんでしょうか。。。

昨日、犬の病院に行けるのかをメールで聞いてみたら
    今日は行けるよ。と返信がありました。
    一昨昨日は明日も明後日も残業だから行けないと言っていたのに。

私の様子がおかしいことから予定をキャンセルしたのではないかと
    思っています。

• 結婚前なら

なんでも言いたいことは言ったほうがいいのではないですか。
    結婚前にその状態で、結婚後は幸せになるなんてことないでしょうから、、

どうしたら、と言っても自分で納得できるような言動をとらない限り
    どうにもならないのでは、、

• トピ主は既に結婚していますよ

一部の方に誤解があるようですが、トピ主さんは結婚3ヶ月目です。
    正直なところ、専業主婦にはならない方がいいですよ。
    退職撤回されては

旦那さんはこれからも浮気/不倫はしますよ。
    だって結婚したばかりで既に浮気しているでしょ。
    この旦那さんとの結婚で、専業主婦になるといざ行動を起こそうと思っても、
    経済的にも気軽に行動とれないし、また職探しをしないといけないので、
    不利ですよ。
    浮気しても不倫しても我慢して絶えられるのならこのまま結婚生活を続けて
    専業主婦になってもいいかと思いますが、そんなに自分の人生を
    新婚当初から浮気/不倫するような男性に振り回されていいのでしょうか?
    お子さんをもし考えているのなら、外の女性を抱いたその体で子作りするって
    いうのも私なら生理的に受け付けませんが、将来のお子さんも可哀想だと思いますけど・・・
    行きつけのバーによく来ているある浮気性の男性がいるのですが、彼は新婚で浮気していました。彼が言うには「シャワーを浴びて体を洗ったら奇麗になるから浮気したことにはならない」って言ってましたね。その思考回路には呆れましたが、奥さんはそれでも一緒にいたいようです。

• 仕事辞めたら駄目

退職は取り消しましょうまだ退職届受理されてないですよね何とでも理由をつけて退職意思の取り消しをして仕事を続けて一人でも生きていける道を保ちましょうどんなにいずらくても仕事をなくさないようがんばって

• 私も36才バツ一で最近再婚しました

離婚した理由あるでしょ?
    もうバツ二にはなりたくないでしょ?

単なるバツ一は格好悪い。意味のある離婚だと意味のあるバツ一だと
    貴女も気持ちをしっかりもって下さいね。

バツ一同盟です!貴女の幸せ応援してます

• どうして・・

一度結婚に失敗なさってるからこそ、
    次は慎重になるべきなのにどうしてうまくいかないと分かってる
    相手と結婚するのでしょうか?
    彼が結婚すれば変わってくれると期待でもしてますか?
    普通なら幸せ絶頂期である婚約期間に
    浮気するような男ですよ?
    変わらないですよ。

まぁ選ぶのはあなた。
    子供を作る予定ならば、慎重になったほうがいいです。
    子供をつれて離婚するのは大変ですし
    浮気亭主が父親というのももっと可哀想ですので。

後悔のないようにね。

• あれから2

トピ主です。
    皆様レスありがとうございます。

土、日と泣いてばかりいて主人と会話も無い状態でした。
    主人も体調悪いの?と聞いてくるだけで、特に詮索はしてきませんでした。

さすがにこのままではいけないと思い、主人に話をしました。
    携帯を見たことを正直に話し、謝りました。
    そしてどういう関係の女性なのかを聞きました。

結婚してから知り合った女性で、食事(外だったり女性宅だったり)を
    したりするだけと言っています。体の関係はないと。

私はこの数日間考えて考えて主人に話すことを決めたのは
    何があってもやり直したいと思ったからです。
    やり直したいなら黙っていればいいのに。と言われてしまうかもしれませんが・・・

今まで見ないふりをしてきた私にも落ち度がある。
    それに私は主人を愛しています。
    だから、私が嘘に気づき、傷ついたことを知ってもらったうえで
    修復したいと思ったのです。

携帯を見たのは主人を疑ったからです。
    だからこそ、お互いが努力をしてやり直したいと思っています。

続きます。。

• あれから2続き

しかし、話の途中から嘘をついていたことよりも私が携帯を見たことのほうに重点が置かれました。

私は、携帯を見たことは申し訳ないと思っていると謝り続けました。
    そして、会っていた女性と二度と会わないこと、嘘をつかないことを約束してほしい。
    そうすればやり直せると思っている。と伝えました。
    しかし、主人は携帯を見られたことのショックが大きいようで、どんな約束しても信じられないだろ。
    今までだって信じてなかったんだろ。と言います。
    携帯を見たのは本当に初めてだといっても信じてはくれません。
    仕方ないとは思いますが、やましいことがなければ見られたって構わないのではと思っている自分もいます。

続きます

• 続きです

結局浮気のことはあやふやなまま、昨日は主人は自室で就寝しました。
    今週は残業で遅くなるからゴハンはいらない。週末は実家に帰ると言っています。

今朝は玄関まで見送ろうとしたら、いらないといわれました。
    結婚指輪は部屋に投げ捨ててありました。

やり直したくて話をしたのですが、間違っていたのでしょうか。。。
    メールで気持ちを伝えましたが、心無い返信がありました・・・

私はすべて忘れて許してやり直したいと思っています。

でも、主人は私を許してはくれないのでしょうか。
    やり直す気持ちをもってもらうにはどうしたらいいのでしょうか。

しばらくは話しかけず帰ってきてくれるだけでもよしとするべきでしょうか。

主人と話をしていて気づいたことがあります。
    私にとって主人は本当に大切な人だということです。
    嘘をつかれていたショックは大きいですが
    それでもそばにいてほしいです。

2度目もあるかもしれませんがそれはそのときに考えればいいと思っています。
    今は信じてやり直したい気持ちです。

• これは失敗しましたね

携帯の盗み見を軽く考えてはいけないですよ。もし私だったら、どんな状況であろうとそういう事をする相手とはその時点でおしまいです。信頼関係ゼロになりますから。
    逆も当然で、相手の携帯を盗み見た事などありませんし、もしそういう状況が訪れるとしたならば「もうすでに相手には全く愛情はなく、ただ単に別れを優位に進めたいがためにする」だけでしょう。相手を少しでも尊重する気持ちが残っていたら出来ません。トピ主さんのご主人の怒りや失望はよくわかります。

やましいことがなければ見られたって構わないのではと思っている自分もいます。

こういう風に考えてしまう内は、修復は絶対ムリです。トピ主さんの理屈では、やましい情報がなかったら相手は怒らないかのようですが現実は違います。相手は、信頼関係が破壊された事に怒っているんですから。
    もちろん、浮気モドキな行動をしたご主人にも問題はあるでしょう。しかしながら「それはそれ、これはこれ」です。だからといってトピ主さんがしたことは正当化出来ませんから。

もう二度と携帯の盗み見はしない、という事を繰り返し伝えるしかないでしょう。

• 明らかに

ご主人は自分の非を逆ギレすることでごまかし、主さんが携帯を見るのが悪いと話をまんまとすり替えようとしています。
    浮気がバレたことで頭が真っ白でしょうし、時間を置いてなんとか自分が主さんを「許す」という形で修復を狙っているのだと思います。
    主さんがご主人を愛しているのでしたら戻ってくるのをただじっと待っていたらよいかと思いますが、謝罪もなしで逆ギレするような誠意のない人とこの先本当にやっていけますか?
    だってご主人はまんまと家出してしばらくは浮気相手と堂々と会えるんですよね?
    携帯を見られなければ、この先もご主人は主さんと浮気相手の二人と上手くやっていこうとしてたわけですし、泣いて謝って許してもらうのはあなたではありません。
    あなたがもっと強い態度で臨み、ご主人を「許す・許さない」を決めてください。

• 覚悟を決めたら、ぐだぐだしない

なんだかなぁ
    惚れた弱みか、何かに怯えているのか・・・
    問題をすり替えられて不利になってしまったんですね。
    正直、彼・・・誠意無いと思う。
    本当なら大切な人には
    心配させた事や誤解させた事を誠意を持って
    謝ったりするもんだと思う。
    相手を悪者にする作戦は、
    頭のいいふりしたホントはあんまり頭の良くない
    自分を悪者にしたくないずるく弱い人間のする事。
    口が達者で少々知恵の回る人間的に良くない男は、
    大体この手を遣う。

>やましいことがなければ見られたって構わないのではと
    思っている自分もいます。

これがトピ主さんの考えなんですよね。
    同じ感覚じゃないと、長年暮らすのって困難だと思いますよ。
    でも・・・許すって決めたんですよね。
    それでも一緒にいたいんですよね。
    これは、自分の考えを曲げて
    貫き通さなければならない覚悟が必要だという事ですよ。

相手を変える事なんて、所詮無理な事・・・
    残念ですが、彼の色が抜ける年をとるまで目を瞑りましょう。

考えすぎないように体を動かしたり、
    自分磨きにでも精を出しますか・・・

• お辛いですね・・・

私も結婚して間もなく、主人のふとした行動に不安を感じ、申し訳ないと思いつつ携帯を見て女性と会う約束をしていることを知りました。
    でも、主人を信じたいと何も言わずにいたら、体の関係をもたれてしまいました。こうなる前にしっかり話しておけばよかったと後悔しています。半年たっても苦しくて泣けてきます。

ただ、主人は私が不安にならないよう、早く信頼を取り戻そうと一生懸命でいてくれます。携帯を見たことについては残念だと言われ、本当に反省していますが、主人は私が携帯を見たこと以上に自分の行動が悪いと反省しています。
    ご主人は、koma様に対して申し訳ないという気持ちより、自分のことは棚上げでレスにあった内容の行動をとられていることから、申し訳ないですがkoma様よりご自身を大切に思ってられるようですね。
    話さなければよかったと思ってられますが、『私が嘘に気づき、傷ついたことを知ってもらったうえで修復したいと思ったのです』と決意して行動されたんですから、それは間違ってないと思いますよ。koma様の考える夫婦の形なんですし。
    早くいい方向に向かうといいですね。

• いえ悪いのはご主人ですよ!

私もさあさんの意見に同感です。携帯見たのは悪いかもしれませんが、それよりもっと悪いのは浮気ですよ。女性と外で食事だけではなく女性の家にまで行って密会することが浮気以外何といえましょうか?女性の家に行って食事だけなんて普通あるわけないですよ。
    そして携帯を見られても見られなくても裏のない行動をすることこそ「信頼」だと思います。ご主人は責任転嫁するつもりですね。しかも謝罪がないってどういうことでしょうか!明らかに責任転嫁して上の立場に立って主さんをまるめ込もうとしています。
    そして、家に帰らない、残業あるからゴハンいらない実家帰るは
    ぜったい嘘。女性と毎日会うための言い訳にしか聞こえません。
    誤りもしなければ、話し合うことすらしない誠意のない行動の現われです。主さんが泣いて誤る必要まったくないです。誤る価値もないでしょう。逆ギレもいいところです。そんな人が本当にこれから心入れ替えて主さんだけを愛してくれると思いますか?愛があったら、ご主人みたいな行動は決してしませんよ。好きで仕方ないご様子なのはお察しします。
    でもここは冷静になって自分の未来の幸せのこと考えてみてください。

• どちらも悪い

浮気は悪いですけれど、疑わしいという自分の気持ちを晴らすために勝手に携帯を見たというのも悪いと思います。

今回たまたま怪しいメールがあったから、ご主人に携帯を見たことを打ち明けたけれど、何も出なかったら黙っているつもりだったのですよね。

浮気も配偶者の信頼を失わせるけれど、携帯を勝手に見るという行為も同じくらい信頼を失わせるものだと思う。

トピ主さんは今回浮気をした彼が反省したら、今後彼は浮気をしないと信じられますか?彼の方だって、もう二度と携帯を勝手にみませんとトピ主さんが謝ったとしても、その言葉を信じられないのでは。

夫婦ってお互いの信頼関係が基本だから、修復は難しいと思います。

レス求!トピ一覧