どうしても休めない仕事に復帰できるか

レス4
(トピ主1

妊娠・出産・育児

よっちん

私はフリーランスの仕事をしていましたが、現在育児のため休業中です。
仕事に復帰したいのですが実家が遠く、子供がもし病気をしたら
と考えると復帰はやはり難しいのかな。。。思ってしまいます。

復帰するとしても月に数日程度なのですが、一度引き受けた仕事は
どうしても休むことができません。

同じような境遇の方、なにか良い手立てがありましたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 東京23区内にお住まいでしたら、フローレンス

東京23区内にお住まいでしたら、フローレンスが使えます。
    ファミリーサポートでも病児保育を行っているところもあります。

とりあえず病児保育などで検索すると、情報はたくさんありますよ〜。

• ご主人は?

月に数日の仕事で、そのうちお子さんが病気などになる確率をかんがえたら、
    どうしてものときは、ご主人にお願いすることはできないんですか。
    仕事復帰について、ご主人と話し合いされましたか?
    まずそれが先決ではないでしょうか。

• マイナスになってもベビーシッターか。

うちも同じ状況です。

やはり、引き受けたら絶対休めない仕事です。

うちはベビーシッターを頼んでいます。時給の良い仕事なのでマイナスにはなりませんが、場合によってはトントンになります。

私の仕事は一度手放したら他の人に渡ってしまい、なかなか次の仕事は見つかりません。仕事を手放さないために続けています。

そういうわけで完全に私の都合です。0才児に負担をかけたくないのもあって、仮にマイナスになっても今は仕事を続けるつもりです。子どもに本当にお金がかかるようになったときにプラスになりますから。

実収入が低いのに額面はあるので、扶養から外れ、税金を払わさせられてるのに保育園に入れないのは腑に落ちないですが(苦笑)。

• ありがとうございました!

やはりベビーシッターが良いようですね。フローレンスは知りませんでした。
    情報ありがとうございました!

レス求!トピ一覧