地上デジタルテレビを買いましたか?

レス4
(トピ主1

生活・身近な話題

あい

エコポイントにつられて地上デジタルテレビを購入しようと思います。どのメーカーが良いのか、HDD内臓テレビにしようか、それとも地上DVDプレイヤーも別に買おうかと迷っています。皆様、どちらのデジタルテレビを買いましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 買いました

本当に最近。

最初はHDDが壊れたので買い換えようと言ったのですが、何故か(恐らくエコポイント)主人がTVとレコーダーセットで買おうと。

パナソニックのビエラとこれまた何故かブルーレイ(DVD対応)ディーガです。

今ってブルーレイ、DVD、ビデオの三つがついてるのありますよね。まだ、テープも使うので。でも、一体型にはしなかったです。
    以前のHDD買うときもビデオ内蔵にはしなかったです。どちらか故障したら修理中は両方使えなくなる、と聞いたので。なのでHDDとビデオそれぞれのデッキを買いました。

実際、今回HDD故障して使えなかった期間はビデオで乗り切りました。

昔テレビデオってありましたよね。あれも、片方の機能が使えないで修理に出すとTV(ビデオ)が使えないと不評だったと。

最後は好みなのでしょうが我が家は別で。

昨日、富士山の映像を見たら綺麗でしたね。よく、ご検討ください

• ありがとうございます。

別で買った方がいいかも知れないですね。昨年から買うかどうか騒いでましたので…。決心しました。ありがとうございました。

• だって…

ぜんぜん、それこそ全然、ぜんぜーん(しつこい?)画質が違いますよ!
    私は興味なかったのですが、実際に体験したらアナログには戻れませんでした。本当に。
    時代劇なのに俳優がコンタクトレンズしてるのが気になるのは困りますが…。
    うちは(これはどうでもいいですが、質問にあったので)AQUOSで、やはりHDDプレーヤは別です。
    輝さんのおっしゃるように、まさにテレビデオの教訓です(ちなみに実家は電気屋)。
    当時、液晶かプラズマかは悩みました。これは鑑賞する種類によるみたいです。

• 意外なメーカー

三菱のREAL(32型)を買いました。安いけど画質がすばらしい。スピーカーもダイヤトーンで音質がダントツ。
    79,800円で本当にお買い得でした。

レス求!トピ一覧