別れた彼から連絡がきます

レス19
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

エンジェル

1か月程前、遠距離恋愛中だった彼氏(27歳・アメリカ在住の日本人)から、電話で別れを告げられました。

私(28歳)は泣きながら「じゃあ何で仕事辞めてアメリカに来い、英語を勉強しろって言ったのよ!」と言いました。が、彼は「ごめん」としか言いませんでした。そして彼は「仕事中だからあとで電話する」って言って電話を切りました。たぶん日本とアメリカで、なかなか会えないからだと思うのですが、理由を聞いても「ごめん」しか言ってくれませんでした。

それからかなり落ち込み、仕事中も泣きそうでした。
別れてから1週間後、ちょうど私の誕生日だったのですが、突然彼から電話がありました。彼はいつもの調子で「今日誕生日でしょ?だから電話した。元気にしてる?」という普通の会話なんです。
私もびっくりしてしまったのと、うれしい気持ちもあって、「元気だよ、そっちは?」などと普通の会話をしてしまいました。

その後も、彼から何事もなかったかのように3日に一度のペースでメールが届くんです。内容は「今日は○○した」とかです。私もつい返信してしまうのですが、お互い別れたことは話題にしてません。

彼はただ無神経なだけなんでしょうか?
それとも、別れて友達に戻ったから普通に接するべき と思ってるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 最初にちゃんとしておかないと。

連絡がこようが何しようが
    彼からきりだされて別れた事には変わらないと思いますよ。
    彼からも何も言って来なければ、トピ主さんからも言いづらいだろうし
    連絡が嬉しいのなら変な事言ってまた疎遠になるのも嫌かもしれません。

でも最初にきちんとしておかないと、ずるずると下手すると都合のいい女に
    成り下がります。
    トピ主さん自身だって前に進めません。

別れようと言っておいて連絡をくれるのはどういうつもりなのか。
    きちんと聞きましょう。
    彼にしたら外国で寂しくなってキープしたいだけかもしれません。

トピ主さんが別れた後も相手と連絡を取るタイプなら仕方ないですが、
    私だったらはっきりさせますけどね。

• 本人に聞きなさい

遠距離恋愛2回経験あります

そりゃお互いに相手の日常が見えにくいから
    相手の考えが伝わってこないことありますよ

だからこそ
    遠距離恋愛はコミュニケーションが命なんです

もし別れを告げられて、普通に連絡がきたら

「私達別れたんだよね?」と私なら即座におだやかに問いますが?

これは別れの確認ではありません
    恋人同士ではないというこちらからの宣言です
    一度別れを告げられた人から3日に1度はメールが届くって…あきらかに友達以上に馴れ馴れしくされても困るなあ

別れてもキープされる女性になるのだけは避けましょうよ

万が一…万が一別れたつもりはないと言われたら
    それは謝罪を求めましょう
    別れるつもりもないのに別れると口にするのって非常に傷つける事ではないですか?

でも謝罪されてもこの状況だったら断りますけどね私だったら

• 変な男

なーんか能天気な男ですね。

落ち込んでるだろうからって慰めてるつもりだったら、
    相当イタイ男だなぁ。

彼がどう思ってるかは、彼に聞くしかないよね。

• 軽く扱われている

ふざけてるわよ、その男。
    あなたの心を何だと思っているのでしょうか。
    ちょっと揺さぶりをかけてみたかった?
    どれほど自分に惚れているか試してみたかった?

ともあれ、そんなことを電話で言ったくせに、いけしゃあしゃあと「元気?」ですと?
    あなた、もっと怒りなさい。ここでしおらしい女になっていたら、今後もなめられっぱなしですよ。
    男は彼一人じゃないの。
    世界に何億人の男がいると思っているの?
    あなたは自分を安売りしちゃダメよ。

• そんな男はだめだめ!!

いるんですよね、そういうズルイ男は。あなたもダメですよ、期待させちゃ。別れて仕事中も泣きそうなぐらい落ちこんだのに、何もなかったかのように連絡よこしてくるようなヤツにいい奴はいません。

付き合ってる頃は「仕事辞めてアメリカに来い」とまで言っておきながら「ごめん」の一言で終わり。いい加減すぎませんか?自分の言うことに責任持たずに「ごめん」で終わり。そして別れて、また電話。

そんなんでズルズル行って同じ事を繰り返しますよ。そういうケジメのない男は、あなたにとってプラスな存在になり得るとは思えません。もっとしっかり筋の通った人を見つけて下さい。

それ以上また連絡取りたいと思うのであれば、「ごめん」じゃなくて、本当の理由は何だったのか、別れたのにまた電話してきたのは何故なのか、その辺の答えをしっかり聞いてからにしましょうね。
    単に「誕生日だから」なんて、自ら別れを告げてきた男が元彼女に言うことではありません。

• 無題

う〜ん... ふつうはなかなかありえないですよね。。 いったい彼は何を考えているのか..?
    ちゃんと聞いてみるべきだと思いますよ。今後のあなたのためのも。

• 確認すべき

彼は寂しくなったのではないでしょうか。

ですが、あなたに別れを告げておいて、そんな態度されてもね・・・。
    はっきり聞くべきです。
    「別れようと言ったのに連絡してくるのはなぜ?」と。

• ズバリ!

ちょっと後悔中。

普通に考えたら遠距離ってお互いの実生活に入り込めないじゃない。
    しかも日本とアメリカなら時差があるわけだからもっとでしょ。

でも誕生日1週間前にごめんだけの強引な別れをしたんでしょ!?

その瞬間に全てを断ち切らなければならない理由があったんでしょうが
    その理由が言えないってことが、女関係だったてことじゃないかな。
    じゃなかったら理由も告げず強引に別れる必要なんてないね。

あれじゃないの?
    女でも見つけて乗り換えたのは良いけど音速の速さで崩壊したとか…。

後悔してなければ強引に別れといて、普通誕生日を祝えないよね。

それかアメリカンスタイルかでしょ。

• やめたほうが良いと思います。

その彼、やめたほうが良いですよ。

>お互い別れたことは話題にしてません。

ごめんしか言わないで別れた人が、

>内容は「今日は○○した」とかです。

どうでもいい様なメールを送ってくるのは、あなたに対する誠意が全く見られないじゃないですか。

私も海外在住ですが、最初の頃はどうでもいいことをだらだらしゃべりたいというだけで、日本の友人や親に電話していたことがありました。
    単なるストレス解消です。

申し訳ないのですが、彼もトピ主さんをそういう意味でキープしたいのではないかと思います。付き合うつもりはないからアメリカに来てもらっては困るけれど、日本にいてダラダラ話やメールの相手をして欲しいということではないでしょうか?

つらいかもしれませんが、そこらへんははっきりさせたほうがいいですよ。
    トピ主さんがそういう形でも彼とつながっていたいのなら話は別ですが、、

• とりあえずキープされた・・・のかな?

まず、彼はたぶんトピ主さんの事を嫌いで別れたのではない。

しかし現地人の新しい恋人ができた。
    彼女から今までの日本人の恋人とは別れろ、と催促を受けたので、彼女の手前トピ主さんとは別れた。

しかしこのままずっとアメリカに永住する訳ではないので、数年後日本に戻った時に日本人の恋人が必要かもしれない。

なのでとりあえずトピ主さんをキープしておいて、トピ主さんと別れたことによってトピ主さんに対する責任を回避した上で、トピ主さんの気持ちが他の男にいかないように定期的な繋がりを持つことにしておいた。

・・・って感じでしょうか。
    どちらにしろ、相手の男性には軽く見られているのは間違いないと思います。
    早々に縁を切ることをオススメ致します。

• あなたはこれから彼とどうしたいのか

日本とアメリカとの遠恋って大変ですよね。(経験アリ)
    彼、あなたのこと、キープにしたいだけなのではないですか?

彼女だと、あれこれ世話焼いて、心配させないようにして、ご機嫌取りしてやらなきゃならない。
    まして遠いし、時差はあるし、外国生活はそれなりに疲れるしストレスたまるし...自分のことだけで精一杯。
    だから、そんな、超遠恋は、かなりマメな人でないと、維持するのは難しい。

でも、とりあえず別れたあとだから、友達みたいなもんだし、ひょっとしていつか自分が帰国したときにも、こいつが自分のことを好きでいたとしたら、新しい彼女見つける手間も省けてラッキー...という感じ?

あなたがまだ彼のことを好きで、たとえ都合のいい女と呼ばれようとも縁を切りたくない...というのでしたら、メールや電話に応えていればいいのではないでしょうか。

普通に恋人を大切にしてくれる、普通に優しい男性と、普通に会いたいときに会える恋愛がしたいのであれば...
    次行きましょ、次。

• トピ主です。

みなさん、たくさんの返信ありがとうございます。

みなさんのレスを読んで、「別れたのに何で連絡くれるの?友達に戻ったから?」とメールで聞いてみました。

すると、私の質問には全然答えてくれないんです。
    いつものように「今日は○○へ行ってきた」という内容でしたが、最後に「あなたは重要な人。これからも忘れない」と書いてありました。
    これってもう友達に戻ったって意味ですよね?

で、これは直接理由聞かないと気がすまないって思い、彼に電話しましたが、案の定仕事中で「今仕事中だから」ってつっけんどんに言われました。

それから連絡していません。

彼とこの先結婚することはない とは頭では分かっているのですが、「友達に戻ってもいいかも。コネがアメリカにあるし」とか思ってしまっている自分もいます。

あと感情にも波があり、メールの質問に答えてくれなかったときは、頭にきて電話して「何で質問に答えてくれないの?」って言う勢いだったんですが、つっけんどんな態度取られて、悲しくなり一人で泣きました。

急に悲しくなるし、かと思ったら頭にきたり。。。この繰り返しです。

• 返信は減らして気持ちに余裕を

彼のほうに期待させてしまうくらいの事ができるような、
    余裕を持ちましょう。

真面目なトピ主さんなら、
    彼以上の男性はいくらでも来るはず。

• だからやめときなさいって!!

なぁ〜にが「あなたは重要な人、これからも忘れない」よ!?彼からふっといて、これは無いでしょ〜?どう重要なのよ!?ちゃんちゃらおかしいわ!

あなたもね、「何で連絡くれるの?」なんて言い方は期待してる感が見え見え。
    肝心な事には答えないなんて、自分勝手すぎ!これ以上彼にとって「都合のいい女」にならないようにね!

向こうの報告のメールに対し、あなたも「私は今日合コン行ってきた〜!」とか「気になる人ができた〜!」って言う返事を送ってやんなよ!あなたが泣くばっかりなんて、なんて可哀想!なんて哀れ!

もう関わらない方が一番いいと思うけどね〜!

• そんなコネは当てにならない

>「友達に戻ってもいいかも。コネがアメリカにあるし」とか思ってしまっている自分もいます。

そんな使えねえコネは捨ててしまえ!!(怒)

あなたへの態度で分かるでしょう? 
    何の役にも立ちませんよ。

いいですか? あなたは、彼にとって、普通の「友人」でさえないのです。
    普通の友人関係なら、義理や責任もあり対等で、礼儀もあります。
    用を頼み・頼まれたら、きちんと果たし、礼もする。
    それを彼に望めますか?
    当てにしてもトラブルの種が増えるだけですって。

• 一人ですごすのはさみしいけど、責任を持つのは嫌

・付き合っていないから、他の女性とデートOK。
    ・返信があるからエンジェルは嫌がっていない、今後も自分の好きなときに連絡OK。
    ・彼女が出来て二股を疑われても、一度別れているから問題なし。
    ・彼女が出来たら、突然連絡を絶つのもOK。

新しい彼女が出来るまで、モト彼が人恋しいときのオモチャですよ。
    モト彼は友達の少なそうな人ですね。
    連絡の仕方を見てもコミュニケーション下手そうだし。

1通だけメールして終わりにしましょう。
    「彼氏出来たから連絡されるの迷惑です、もうメールしないでください」
    そのあと1週間でいいから着信拒否しましょう。

こんなセコイ男に時間使うより、本1冊読みましょう。
    新しく素敵な恋をするために、自分を磨くことに時間を使いましょう。

• アメリカ人の元彼がいますが。。

はじめまして。

アメリカに住んで、3人のアメリカ人の元彼がいた経験からいうと、アメリカ人は、元彼、彼女と平気でつきあうひと多いですよ。元彼が新しい彼女つけて、元彼女が彼つれて、一緒に遊んでたりして、びっくりします(でも、これは、極端)。

私もひとりの元彼とは、今でもメールでつながりあります。お互いの恋愛状況報告したりします。ちょっとした調べものなら、お互いやってあげたりします。彼とは、遠距離で別れました。

ほかの彼でケッコンできないからと別れた相手とは、会ったこともありますが、それは、ただ、友達として。あと、もうひとりも、「自分のせいでツライ思いさせて、ごめんね、どうしてるかと思って」と言って連絡してきました。このひととは、向こうおの浮気だったので会いませんでした。

でも、問題の彼は、連絡が頻繁すぎますね。ちょっと、弱い感じがします。いずれにしろ、この状況で、復活することは、ないでしょうから(するとしても、間をおいて、よく考えてからでしょう)、もし、連絡をするとしても一度、すっぱり距離を置くことをオススメします。

• 迷っていないで

いますぐ電話もメールも着信拒否してください
    この類いの男はストレスになり時間の無駄になります

そして「かけてこないで」って言ってもいずれまた
    何事もなかったかのように普通に接してきます

ただ馬鹿にされてるだけなのであなたの為によくありません
    似た経験を自分もしているので忠告したくて返信しました

あなたは自分のことだけをしていればいいのです
    自分を磨いてつまらない男にかかわるのはやめましょう

アメリカに知り合いが欲しければ他に探してください
    なんの自慢にもならずストレスが増えるだけです

お若いのですからひきずらないでどうか前に進んでくださいね
    彼との仲は絶ったほうが後々後悔しなくて済むと想いますよ

• 彼にとってもトピさんにとっても今の関係が一番

このだらだらした関係がお互いの存在感を確認し合える一番良い関係なんじゃないでしょうか。
    私なら一度別れた相手とずるずる
    電話なりメールでのやり取りはしません。
    当然心を切り替えるためです。
    でもトピさんには今の関係で居続けるのがお似合いのような気がいたします。
    頑張ってください。

レス求!トピ一覧