• ホーム
  • 北米在住、佐伯チズのローションパックをしてる方

北米在住、佐伯チズのローションパックをしてる方

レス26
(トピ主12

美容・ファッション・ダイエット

コットン

北米在住で、佐伯チズさんのローションパックを朝晩かかさずやっています。お肌の調子もよくて、これからも続けたいと思っているのですが、こちらで、ちょうどいい大きさのコットンが見つけられません。

8cm x 4cmくらいのの長方形のコットンで、日本では薬局に置いてありますよね。日本に帰ったときにまとめて買ってきたり、実家から送ってもらっていますが、こちらで手にはいるといいと思っています。

オンラインでも構わないのですが、どなたかご存知ないでしょうか?

長方形のコットンを使わなくても、こんな風にやるといいよ、等ありましたら、アドバイスもお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 知ってます!私も北米

私はWalgreensで買います。結構ペラペラですが、二枚に剥がして使えます。

しかし!ないときのほうが多いです。根気よく気長に探してください。
    見つけた時はそりゃもう大人買いです。一パック$3以下だったと思います。
    大きさは8x6cmぐらいかな?すみません。今会社なので手元にありません。(仕事しろよ!)

• 8cm x 16cm です

ごめんなさい、大きさは、8cm x 4cm ではなくて、8cm x 16cm でした。

• 資生堂のコットン

私も在米です。私も同じようにローションパックができるコットンをアメリカで買えないかとずっと探していました。
    そして見つけました!

デパートに入っている資生堂のカウンターで、日本で買えるようなコットンを売っています。1パック10ドルと決して安くはないですが、これしか見つけられなかったので、美容のため...とあきらめて買っています。でも、クオリティーはもちろん満足できるものです。

もしもう少し安く手に入る方法があるなら、私も知りたいです。

最近ローションパックをさぼり気味でしたが、またやろうという気になりました(笑)

• あ、そんなに大きくない

すみません。
    先ほど、資生堂のコットンがいいと書きましたが、
    資生堂のコットンはそんなに大きくありません。
    普通のコットンサイズです。
    でも、クオリティーがいいので、3〜4枚に剥がせます。
    だから、私はいつも一回につき2枚のコットンでパックしています。
    参考までに。

• 提案

北米在住ではないし、特にローションパックしてる物ではないのですが、代替案ならあります。

1)似たようなパックの仕方をどこかネットで読んだ事がありますが、その人はキッチンペーパーを使っていらっしゃいました。
    2)薬局で大判のまるっきり切っていないコットンって売ってないですか?それを適当な大きさに切って使うとかだめなんでしょうか?

既に検討済みでしたら失礼しました。

• ありがとうございます!

真綿さん、rosevilleさん、ありがとうございます!

そうそう、こっちでは在庫がないことも多いんですよねぇ。SafewayやLucky、日系のお店や、ありそうなとこには行ってみたのですが見つからず、Webでもかなり探したつもりですがなかったので、こっちで手に入れるのは無理だと思ってました。Walgreensと資生堂にあるのですね!行ってみます!

英語名ではなんと呼ばれているのか、よければ教えてもらえますか?

ローションパックを始めて2年くらいたちます。最初は朝だけにしててあまり効果が感じられなかったのですが、夜もやるようになってから、いつも肌がしっとりするようになりました。休日の出かけない日には、肌断食(何もしない)してるので、あまり面倒と感じず続けられてるのかも。

• tadaさん、試したことがあるのですが...

tadaさん、ご提案ありがとうございます。

実は、コットン以外でもいろいろやってみたんです。Web上で検索すると、いろいろ試している方もいらっしゃいますよね。でも、私はうまくいきませんでした。他に,ティッシュペーパー、ハンカチ、ガーゼなども試したのですけど、コットンのような、ちょうどいい濡れ具合にならないんですよ。

それと、こちらに(異常に)大きなサイズは売ってます。1ヶ月くらい使ってみたのですが、毎日のことなので、毎回、切るのは続きませんでした。まとめて切ったりもしたのですが、指も痛くなるし、時間もとられるので、それだったら、きちんとカットされてるものを使いたいと思いました。

• ごめんなさい、私の書いた大きさはあまり気にしないでください

何度もごめんなさい、私の書いたのは、今つかっているコットンの大きさなのですが、佐伯チズさんの販売しているものは、7cm x 16cm でした。最初からきちんと書くべきでした。申し訳ないです。

でも、多少の大きさの違いについては気にしないでください。日本で買ってきたものは、一回り違うものもありましたけど、どれもうまくいきました。

なので、rosevilleさんの書いてくださった資生堂もうまくいくと思います。ここで質問して2つあがっただけでも嬉しくて。来週、見てこようと思ってます。

それと、さっきtadaさんへレスしましたが、他に何を使ったかも最初に書くべきでしたね。もしかしたら、「ティッシュペーパーを一晩、水につけておくといい」など試したことがある人が教えてくれるかな、などと思ったものですから。

• 北米東海岸です

CVS pharmacyというチェーン店の商品で、9cmx11cmの物を使用しています。50まい入りで、税込み5ドルしません。CVSは、この辺りではどこにもあるのですが、全米に展開しているかどうかわかりません。

• ねこのこねさん、ありがとうございます!

私は西海岸に住んでいるのですが、CVS pharmacyあります。でも、CVS pharmacyで「ない」と言われました。聞くときには、"cotton"とか、"absorbent cotton"と聞いてるのですが、もしかして呼び方が間違ってるのでしょうか。Walgreens は近くにないのでまだ行ってないのですが、聞くときには、私の使っているものを持って行って見せた方がよさそうですね。

• CVS の商品名

お返事します。CVSの自社ブランド商品で、ultra soft make-up removal padsといいます。私は縞の入っていない方を肌に当てています。あまり店頭には置いていないのですが、"special order"お願いします、というと、取り寄せてもらえます。だいたい1−2日で来ますよ。扱いがぞんざいので、外袋がやぶれていないか注意しています。やはり、いやですものね。お役に立てたらよいのですが。

• ねこのこねさん、ありがとうございます!

商品名、ありがとうございました!やっぱり「cotton」って言葉は入ってないんですね。

明日、Walgreensの近くに行く用事があるので寄ろうと思っていて、週末、デパートへ行くので資生堂に行ってみようと思ってますが、CVS pharmacyはわりと近くにあるので、ここでオーダーできると助かります。いくつあってもいいものなので、オーダーしてこようと思ってます。

2年近く、探してみては見つけられなかったので、手に入る日が近いと思うと嬉しいです!

• 今買ってきました

私もいつも普通サイズを何枚も使っていましたが、すぐポロポロ落ちてきたりして困っていました。このトピを読んで以来、気になっていたのですが、今日、ちょっと用があってサリーズという美容専門店に行ってきました。ふと見ると大判のコットンが。即買いました。サイズは9センチX11センチで、けっこう厚みがあります。楽に二枚には、はがせます。中は毛羽立っていますが、ローションを浸せば大丈夫でしょう。
     オランダ製で、綿100パーセントです。Face Secrets, personal disposable facial cloths と袋に書いてあります。
     Sally'sって近くにありませんか。主にヘア製品を扱っている美容師の行く問屋のような感じのお店です。サリーズでなくてもその手の店で、見つかるといいですね。今夜は久しぶりでパックをします。

• 書き忘れました

すみません。50枚も入って、3ドル49セントでした。
    他の使用法も考えています。
     それから、以前、1ドルストアで、一枚の長い長いものが、切れ目なく屏風だたみになって入っているものを買ったことがあります。
     後は包帯、絆創膏など医療関係のモノを扱っている所にあるかもしれませんね。
     グッドラック!

• 木綿子さん、ありがとうございます!

木綿子さん、ありがとうございます。Sally'sって知らなかったのですが、今、調べてみたら、行ける範囲のとこにありました!週末に行ってみようと思います。

そうそう、Walgreensに行ってみたのですが、残念ながらありませんでした。
    それから、資生堂に売ってました! まだ残ってるのと、値段が高めだったので、今回は買わなかったのですが、これで安心しました。ちょっと小さめだったけど、柔らかくて使いやすそうでした♪

それから、CVS pharmacyも行きました。置いてなくて注文しようと思ったのですが、すごく待たされたので、ちゃんと来るかも心配になってやめてしまいました。考えてみると、オンラインで注文できますよね。調べてみたらありました。なので、こちらも、もう少ししたら注文しようと思ってます♪

1ドルストアって、こっちの100円ショップのことですよね?1年くらい前に探したときには見つけられなかったのですが、屏風だたみのって気になります。次にいくときに見てきます♪

• 追加質問「角質落とし」は何を使ってますか?

みなさん、いろいろな情報をありがとうございました。

佐伯チズさんは、週に一度の角質落としを進めてますよね。
    北米在住のみなさんは、何をお使いですか?

私は日本では「泡をつけてこするとぽろぽろ落ちる」というタイプのものを使っていて、ドラッグストアなどで簡単に手にはいっていました。でも、こっちでは見つけられず、今はスクラブ入りのものを、そのときに応じて買ってるんですが、みなさんは?

こっちで手に入るおすすめの「角質落とし」があったら教えてください。

• ついでに質問させてください。

つい最近、佐伯チズさんのことを知った矢先、このトピがあったので思わず全部のレスを読ませていただきました。CVSでさっそく大きめのコットンを買ってきて手持ちの化粧水(Toner)でやってみたのですが、とても気持ちいいですね。

そこで、トピ主さん、レスをしていらした皆さんにお伺いしたいのですが、北米で売っている化粧水でこのローションパックにおすすめのもの・効果の高いものはありますか。基本的に日本の化粧水とこちらのTonerとは違うようなので…。出来れば、あまり高くないもの、TargetやCVSでも買えるものを教えてもらえると嬉しいです。(トピ主さん、横になってしまってすみません。)

• 化粧水のこと

Pさん、こんにちは。化粧水は私も探すのがたいへんでした。こっちのって少し刺激が強いですよね。

その後、Webで、佐伯チズさん自身が「ローションパックは水だけでも構わない」とおっしゃってるということを知ったので、私は自分で作ったものを使ってます。といっても簡単、「日本酒100ml+沸騰させて冷ました水40ml」です。チズさん曰く、けちらずたっぷり使うのがいいそうなので、これだといつもたっぷり使えます。日本酒はお料理と兼用で一番安い大瓶です。

実は以前、肌が荒れてしまったときに、別の本で、「2リットルくらいの水に日本酒を大さじ1くらい混ぜたもので朝晩、顔を洗うといい」というのがあって、続けたところ、すっかりよくなったんです。それで日本酒はいいな、と。

ちなみにそのあと(アイクリームやクリーム)は、すべてクラランスを使ってます。この組み合わせで2年くらい使ってますが、調子いいですよ。「角質落とし」もクラランスですが、もっといいのがあるような気がして、質問してみたのですが、どうかな?

みなさんは、どんなものを使われてますか?コットン以外のことも、話題にしてくださいね♪

• 通販があるようですが・・・

こんにちは

日本のDHC社がアメリカなどでも通信販売を展開しているようです。

この会社が日本で販売しているコットンは、よく日本のドラッグストアにあるものより大きく、数枚に裂きやすいと思います。

コットンもですが、他の化粧品も日本で販売されているものと成分や規格が違うのか詳細が分かりませんが、よろしかったらおためしになってみてくださいね。

• お酒ですね

コットンさん、お酒が使えるんですね。料理にも使えるなら一石二鳥。今度試してみます。

この週末、美肌スープも作ってみました。「クコの実」を何で代用したらいいか分からなかったので、Thymeを入れてみたら良い味が出て、主人にも好評でした! 

• DHCは残念ながら... & 美肌スープ

引き続きありがとうございます。

ururuさん、ありがとうございます。チェックしてみたのですが、「DHC大きなコットン100」ですよね?残念ながら、米国のDHCのサイトにはありませんでした。念のため、問い合わせてますが。。。日本DHCにはあるのですが、発送は日本国内だけだそうです、残念!

Pさん、美肌スープ、おいしそうですね。よろしければレシピを教えてください♪

• 美肌スープ

下記はインターネットで探したレシピです。私は材料も作り方もこの通りではなく、適当にアレンジしたのですが簡単でしたよ。(残り野菜入れたりして…)個別冷凍にしてお昼などに気軽に食べられるようにしています。

鶏手羽先 10本
    セロリ(葉の部分)1本
    白ネギ 1本
    しょうが 1個
    大葉 1.2枚
    カレー粉 少々
    こしょう 少々

1.鶏手羽先を水洗いして、ぬめりをとる。
    2.水に入れた鍋に鶏手羽先、セロリ、白ネギの緑の部分、しょうがをいれコトコト弱火で1時間ほど煮込む。
    3.鶏のダシがしっかりでたら、こしょう・カレー粉を適量いれ味を整える。
    4.白髪ネギ、しょうが・大葉の千切りを入れて出来上がり!

• Pさん、ありがとうございます♪

美肌スープのレシピ、ありがとうございました。たくさん作って冷凍しておくの、よさそうですね。今度作ってみます。

他にも、こんなのがいいよ、などありましたら、コットンに限らず、情報をお待ちしています♪

• おすすめ

切るのはつらいとおっしゃっていたのでご紹介するか迷いましたが
    私が実践していて質感にとても満足しているのはキッチンタオルです!
    ぺらぺらしてるのではなく肉厚のリードがいいです。
    たっぷり水分をキープできるししわもできず、張り付き感もばっちり。
    好きな大きさに切れるので無駄もない。
    大きく切ったら枚数も少なく済むのでそんなに疲れないかなと思うのですが・・
    入手できなかったらごめんなさい。

• リードですね、ありがとうございます♪

みるくさん、ありがとうございます。

キッチンタオルは、以前、試したことがあったのですが、今ひとつ、しっとり感がないと感じてました。でも、なるほど、リードで試してみたいと思います。

キッチンタオルは、普段から台所で切って使ってるので、切るのは苦じゃないです。綿を切るのがたいへんなんですよね、手が疲れてしまって(笑)

• Toner

Pさんへ、
    ターゲットなどで、OlayのTonerが5ドル以下で売っています。
    ニュートロジーナから、アルコールフリーで、8ドルほどで売っています。
    ニュートロジーナのは、刺激が弱いので、毎日使っています。
    よろしければ、試してみてください。

レス求!トピ一覧