スペインでサッカー観戦した方!

レス6
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

バレンシアオレンジ

それほど詳しくはないのですが、スペインサッカーが好きで是非一度本場で見てみたいと思い、新婚旅行として今年の10月〜12月の間ぐらいでスペイン旅行を計画しています。
(新型インフルエンザが気になるところですが・・・)
見たい試合は、カンプノウでのバルセロナ戦。相手はレアルマドリードのような強豪でなくてかまいません。
HISなどではツアーもありますが、手数料がかかるためか、やはりチケット代は高いですよね…。とはいえ、スペイン語はできず、現地での知り合いもいないため、旅行会社を挟むほうが確実で最善とは思うのですが。

現地でチケットを買い、カンプノウで観戦した方がいらしたら、そのチケットの購入方法、試合のスケジュール入手の仕方はどのようにされましたか?
教えて下さい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レス付かないようなので・・・。

バルサ戦ですが、チケット購入、スケジュール入手のいずれもホームページから英語で可能です。

リーガの場合、試合日が土曜日か日曜日のどちらになるか、直前まで決まらないので、この2日間ともにバルセロナに滞在できるスケジュールにしておくのがオススメです。

ホテルは色々とありますが、スタジアムから近いプリンセスソフィアが便利ですよ。

それと、10月から12月の間でしたら、日程が合えばチャンピオンズリーグの本戦も見られるかも。両方とも、まだ日程出ていませんけどね。

もし他に何かありましたら聞いてください。

• ありがとうございます☆

レスを下さった3冠さん、ありがとうございます!

ホームページは英語で大丈夫なんですね!学生時代以来英語は遠ざかっていますが、読んでみます。
    日本のJリーグと違って、直前まで試合のスケジュール決まらないんですね・・・。バルセロナの滞在日数を2日以上取ろうと思います。

おススメのホテルも教えて下さって感謝です。

カンプノウへの道が少し近付きました!

• 新婚旅行で観戦しました☆

三年前ですが、12月にチャンピオンリーグをカンプノウでバルサVSブレーメンを観戦してきました。

私は海外スポーツチケット専門のネットで取りました。「ベルザキャット」というサイトです。
    英語も出来なかったので…ネットだし大丈夫なのかな?と思いましたが、質問には丁寧に答えてくれましたし料金振り込みは観戦後でもよかったので安心して頼みました。

現地の方の年間シートを借りるという感じなので、滞在先のホテルに試合の前日にチケットを届けてくれますよ。
    後試合の日程が予定のと変わったりするので、日程は余裕を見たほうがいいと思います。

手数料などはホームページをチェックしてみてください!
    ちなみに私達はサイドで前から10列目くらいで大満足でした。チケットは二人で八万位でしたが…

• 私は

http://clubmadrid.shop-pro.jp/ このサイトで購入しました。 やはり直接買うよりは高めでしたが ちょうど優勝争いだったので近づくにつれスペインでもチケットが入手困難の為値段は跳ね上がっていたので前もって購入していてラッキーでした。
    バルサとレアルどっちもいきました
    本場のサッカーおすすめです!!楽しいですよーー!すっごいかわいらしいおばあちゃんが熱くなって応援してたり地元の人のサッカーに対する情熱がリアルに感じられます。 わたしがいった時はバルサが大負けしててまわりのおじさんとか途中で怒って帰ってました。
    でもメッシは本当にすごかったです。
    もし冬にいかれるならかなり寒いと思うので貼るカイロ持参をお勧めします。
    ではぜひたのしんでください

• 旅行社でも…

数年前、レアルの試合をサンティアゴ・ベルナベウで観ました。
    観戦ツアーではなくマドリードでの自由行動の日です。
    チケットは旅行社で手配してくれました。
    申し込みが出発直前だったので、現地添乗員渡しでしたが、本来は出発前に渡してくれるそうです。
    手数料を少し取られましたが、意外にも微々たる額でした。
    席もゴール裏のいい席でした。

バレンシアとの試合でしたが、当日は朝から街には両チームのサポーターが溢れていて、どこのバルでもカフェでも盛り上がっていて楽しかったです。

ガンプ・ノウにも行きたかったのですが、チケットが取れず諦めました。
    早めに手配された方がよいと思います。
    私の分も楽しんで来てくださいねっ!

• ありがとうございます☆

ちゃ〜こさん、フットボールさん、うるとらさん、レスありがとうございます!
    スペインでサッカー観戦されたんですね。楽しそうな雰囲気が伝わってきました。皆さん、いろんな方法でチケットを入手して観戦されたんですね。

スペイン旅行の目的は一番にサッカー観戦なので、絶対に観戦したいと思います!
    本当にありがとうございました。

レス求!トピ一覧