全部もっていかれてしまいました

レス48
(トピ主4

キャリア・職場

くに子

30歳派遣社員です。部署対抗ですがある企画のコンペがありました。社内女子職員はほとんどが派遣社員なのですがチームとして行動させてもらってます。
ふたりの男性社員とと私ともうひとりの派遣社員(Aさんとします)でがんばって企画しました。Aさんはそれに関してほとんど知識がないので補佐と雑用としてサポートしてくれてました。

ちなみにAさんはかなりおっとりしててあまり仕事好きではないようですが可愛くてとくに男性たちからは好かれております)私も出来るだけがんばろうと男性社員たちと一緒に残業・休日出勤などもしていいものが出来ました。
Aさんは定時退社、休日出勤は一度もありません。
結果としてかなりのいい成績をもらいました。手柄は男性社員のものであると思っておりますが派遣社員としても頑張ってくれたから表彰されるのは僕達社員ではないと譲ってくれました。

私たちはそれは恐れ多いのでと遠慮したのですが上司はここで派遣社員の実力をアピールするにはいい機会だと言ってくれました。私はAさんとふたりかもしくは私に表彰してくれるのかなんておもっておりましたが上司はAさんを選びました。

支社での表彰式ではAさんが副社長から賞賛の言葉をもらい企画を実現する取引会社にも同行することが決まったようです。同じ派遣仲間が表彰されたことを喜んであげたらいいのですがコピーやお茶だしなどをしてただけなのに・・って正直私は凹んでしまいました。
それからどうしても仕事をするモチベーションが下がってしまってます。
Aさんはあと1年は更新してもらえると派遣会社から言われたそうですが私は次の更新もあやしいようです。
私に渇をください。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 少なくとも

一緒に頑張った男性社員たちはわかってくれますよ。そして、その見る目のない上司を軽蔑するでしょう。

ちょっと残念でしたね。上司に恵まれなくて。

• やったことは無駄にはなりませんよ〜

自分がすごく頑張ったことなのに、自分より動いていないもう一人の派遣さんが
    評価されちゃったのはかなしいだろうなと思います。

ところで、その上司の人はトピ主さんの仕事の様子をちゃんと見ている人でしたか?
    見ていないのであれば余計に派遣二人はにたような実力、それなら愛想のいい
    Aさんを表に出そうと考えちゃったのかもしれません。

ただ、ここで考えるべきは、事実はトピ主さんのほうにしっかりした知識があり、
    Aさんはそれが不足していること。
    取引会社に同行したとしても社員がフォローできなければうまく廻りませんよ?
    それがわかればトピ主さんがかつぎだされるだろうし、もしそうならなくて
    派遣が終了してほかの派遣に行ったとしてもやったことはちゃんと実力として
    後々役立てることができるとおもいませんか?

私も派遣ですが、色んなところで嫌な目にあったりしても、
    そこで身についた「仕事」の能力は無駄になってないと毎回思ってます。
    それに、複数経験すればわかりますが、大抵の会社はちゃんと評価してくれますから。
    ただ、モチベーションを下げない努力が必要です。

• 仕方がないのでは?

可愛らしいAさんは男性社員のモチベーションを高めるという点で貢献したのだと思います。
    男性社員たちが「派遣社員としても頑張ってくれたから、表彰されるのは僕達社員ではない」と言ったのも最初からAさんのためなのでしょう。

でも、考えてみてください。
    もし評価が同じだったとしたら、トピ主さんが担当された実務の補助と、Aさんが担当した雑用のどちらをやりたいですか?
    私は前者です。
    そう考えると黙って雑用を引き受けたAさんは立派に貢献しているといえるでしょう。

トピ主さんはきっと有能な方なのだと思います。
    Aさん以上に評価されるためには、誰もが認めるような実力を身につけて、もっともっと実務に貢献する必要があるのではないでしょうか?
    これに懲りずにがんばってくださいね。

• お気持ちお察しします。

正社員ですが、似た様な事を経験しました。
    控え目に表現されていますが、実際は表彰者がわかった瞬間、はらわたの煮えくり返る様な悔しい思いをされたかとお察しします。

その後男性社員の方とお話されましたか?その方々があなたの成果を認めてくれているなら救いがあります。

ただ、気になるのは
    >私は次の更新もあやしいようです。
    という部分。

経費カットでの人員削減の影響?その他の理由?
    どちらにしろ会社(が派遣の方に求める能力)とトピ主様のスタンス?にずれがあるのかもしれませんね。

今はまだ感情の整理がつかない状況かと思いますが、
    トピ主様も冷静に今後の対策を詰められた方が良いかもしれません。

なお、私は納得いかない評価を得た後、辞職する覚悟も併せて上司に率直に自分の思いを吐露しました。
    評価は覆りませんでしたが、その後二度と同じ様な理不尽な思いをする事はなくなりました。

• あなたは頑張った!

トピ主様 お疲れ様!

それはそれは凹まれた事でしょう。
    でもね、その経験全部ひっくるめて、あなたの人生にプラスになってると思いますよ。
    ところで、取引会社に同行予定のAさんですが、実践的な事やってないんですよね?
    一人で大丈夫かいな?とも思いますが、手柄を独り占めするような人であれば、失敗しようが我関せずですね。
    万が一トピ主様が同行を求められようものなら、
    「私は雑用係だったので分かりません」といって素っとぼけましょう!

• どこにでもいますね

すごくわかります。
    Aさんは「自分はなんにもしてないから…わたしではなく…」などのことを言ってもいいのに!
    Aさんの人となりについて触れてないんで、あまりよくわかりませんが、その手の女性はどこにでもいます。
    わたしの同僚も違うフロアから、わざわざわたしの部署に出入りし、上司に気にいられています。上司が好きなわけではないですが、おもしろくないです。
    また、これが美人で愛想がいいからなおさら…
    上司から、元上司から、取り引き先の男性まで…ただのひがみかと、自分をおさえてますが、一生懸命やっているので切なくなります。
    みんなもってく女性います、それもたくみに…そういう女性に出会ったら太刀打ちは無理です。黙々と真面目に仕事をこなすことに打ち込むだけです。
    誰かが見ていてくれるはずですから。

• 上司にきちんと言う

更新されなかったら 言ってもダメ元で 

その上司と その副社長に Aさんへの評価が間違っていることを きちんと実情を話した上で辞めましょう。

何も 派遣社員だからって 虐げられる必要なし。

• どうせ後で困るでしょ

実力もないのにルックスだけで引き立てられたって、
    中身が伴わないんじゃ困るのはAさんです。
    取引会社に同行って、内容も把握してないのに
    ちゃんと応対できるんでしょうか?
    内容を把握してない人でも得意先にプレゼン出来る程度の簡単な企画って事なの?
    それともAさんは華をそえるだけなのかな?
    後者だとしたらそんなにやきもきしなくていいんじゃない。
    トピ主さんとは別の役割が期待されてるって事ですから。
    人って意外と見てないようで、他人の仕事ぶりや実力を見ているものですよ。

• そりゃ拗ねるわ

>一緒に残業・休日出勤などもしていいものが出来ました。

気になったのはここです。
    この休日出勤分は賃金を請求したのでしょうか。
    会社側にしたら別にそこまでの頑張りを求めていないのに
    勝手に休日出勤してきて賃金を請求してきた・・・ってな事になってはいませんか?
    会社側から考えれば余計な経費が増えるわけですから。

でもトピ主さんのモチベーションが下がる気持ちはよくわかります。
    でもAさんのような人はけっこういるんですよ。
    何もしなくてもスポットライトが当たる人が。
    世の中は不条理ですよ。
    Aさんのいる限りはトピ主さんはそこでは陽の目は当たらないのかもしれません。
    他の派遣先に行くのもひとつの道かもしれません。

もしかしたらトピ主さんが辞めた後に
    皆はトピ主さんの存在の大切さに気づくのかもしれません。

• トピ主です。

>芝犬が好きな男さん

私も芝犬が大好きです・・・♪
    これはさておき、
    上司の見る目・・なんでしょうか。Aさんには悪いのですが私的には落ち込みました。

>ikeさん

いい経験をさせてもらったと感謝することにします。上司もそんなにクセのある人だとは思いません。でもAさんのほうが仕事が出来ると判断したのでしょうね。淋しいです。
    ちなみに取引先には社員さんと行くのでそこでも補佐としてついていくだけのようですので彼女に知識なくても関係ないように思います・・。

>哀さん

「黙って雑用を引き受けたAさん」
    きっといい人なんだと思います。
    はじめに割り振られた仕事はAさんと私は半々でしたがAさんはPCが苦手のようで文字は入れられますがグラフやPPTはつかえないとのことでそれらは私の担当となりました。それで私のすべき雑用などはAさんへまわりました。
    それは上司の指示です。
    派遣会社は違いますが同じような時給でそれはないな・・と思ったりもしたことはありますがいろいろやらせてもらえたので結果的にはよかったと思ってます。

• トピ主です。

レスありがとうございました。

支社の方々からもAさんは賞賛され彼女の派遣会社の方も喜んで上司に挨拶に来てました。時給もUPするらしいです。
    そして雑用のほとんどをしてくれてたので
    「本来業務と合わせて雑用も一手に引き受けた女性」そして”とても可愛い”となってます。
    なんとなくですが私が雑用を押し付けたとも思われる状況です。。。

派遣会社には次の仕事のお願いをしてるのですがこの不況の中、難しいようです。今の派遣先に切られたら無職になってしうのでさらに落ち込んだしまってます。

だめですね・・・こんなことでは。
    世の中、理不尽なことがあって当然。前向きにならないととは分かってるのですが・・愚痴ばかりでごめんなさい。ここでしか言えなくて。

• トピ主さん頑張れ!

『だめですね・・・こんなことでは。
    世の中、理不尽なことがあって当然。前向きにならないととは分かってるのですが・・愚痴ばかりでごめんなさい。ここでしか言えなくて』

トピ主さまのお気持ちよくわかります。ホント、こんなことだらけです。
    どうにもならないことばかりでストレスはたまりますね。
    どうか気持ちをきりかえ「次」で頑張ってください。

• 雑用をして下さる社員に感謝しています

くに子さんへ、こんにちは。

私も若かった頃、その様な気持ちに何度もなりました。
    確かにその企画を成功に導いたのは男性社員とくに子さん・・そうですね。

でも・・戦争を思い浮かべると。
    最前線で戦うのはトピ主さん・・鉄砲をバンバン打って勝ちに導いた。
    表向きは絶対にトピ主さんの功績です。
    しかし、銃弾は誰が供給するのでしょうか・・まさか1万発の銃弾を自分で持てないです。
    食事は誰が供給するのでしょうか、負傷者(疲れた人)は誰が癒すのでしょうか、隊員のモチベーションは誰が支えるのでしょうか。
    この手の雑用(言い換えれば後方支援)は無くては勝てない物ですよね。
    もし雑用係の人が居なかったら・・全部自分でやらないといけない・・勝てないですよ。

人間って勝利に対処する事が苦手な生き物かなー。
    勝った事実ばかりに目が行って・・犠牲他の経緯を忘れてしまう。

雑用をして支えてくれた彼女に感謝出来る日が来たら・・今回の事でトピ主さんが一回り大きくなった事に気付かれると思います(自分も周囲も)。

私も一般事務の女性社員の方々に感謝しています。

• 悔しいですが・・・・・

要するに美人は得ってことなのだと思いますよ。
    どうしたってキレイで可愛い人の方が押しだしも良くなりますし、
    美人の人の方が能力的にも高く見えるという統計すらあるんだそうですよ。

悔しいですが、彼女の外見が評価されたところが大きいのでは?と
    感じますし、まぁ言ってみれば、それも実力のうちなのかも知れませんよね。
    適材適所に仕事を割り振られたってことかも知れませんしね。

ところで一緒に仕事を進めていた男性お二人は、彼女だけがクローズアップ
    されたことに異論は唱えてはいなかったのですか?
    仕事を共にした仲間が自分の努力を認めてくれているのなら、私だったら
    その状況でも我慢は出来るかな。

• 次へ向けて前向きに!

それはそれは悔しい思いをされましたね。
    どこにいても要領のいい人というのはいるものです。
    でも!トピ主さんにはぜひ次へ向けて前向きにがんばって欲しいです。

悔しい思いをした時は人生のステップアップのチャンスです。
    更新が怪しいとのことですが、次の職場に勤める際にも、
    「コンペで残業も厭わず社員と一緒にがんばって、いい成績を取りました!」というのは、
    大きなアピールポイントになると思いますよ。どんどんアピールに使って下さい。
    これを機にもっとスキルを上げるよう努力をするモチベーションにして欲しいなと思います。

社会に出れば、大なり小なり理不尽なことは起こるもので、
    それを乗り越えられる人こそが人生の階段を昇っていけるのです。

むしろ、その後困るのはそのAさんの方なのでは?
    一度上がった評価が下がる時というのは、思った以上のダメージを伴うものですよ。
    もうその事に囚われるのはやめましょう。

• 大丈夫

まず、Aさんがもっていってしまったとのこと、それはもうなんというか、仕方がない…!(歯ぎしりしながら)です…。そういうのが上手い人っています、某漫画で猛禽ちゃんと呼ばれているタイプ。大抵いい子と言われているのですが、「私じゃなくくに子さんが頑張ったんです」と表明しないあたり見せかけだって分かります。
    忸怩たる思い、本当によくわかります。スキルアップできたのだと言い聞かせても、頑張りが認められず、何もしていない人が自分の成果を持って何食わぬ顔で賞賛されている…。ああ、自分のことのように悔しいです。
    可愛くてさりげなく自分アピールが上手な愛想のいい子が贔屓され得をする、それは事実…。でも一緒に休日出勤をした社員はくに子さんの働きをよく知っています(社員だからと手柄を平気で持ってくような人達でないなら尚更)。直接何の権限もなくても、彼らの口から他の誰かへくに子さんの頑張りが伝わっているかもしれません。直接人事や雇用には権限を持たなくても、その会社を離れても、いつか巡り巡って思いもかけない時と場所で報酬を受け取ることになると思います。正直に頑張る有能な方はいつか報われます。頑張って下さい!

• なんのためらいもないのか?

Aは「何のためらいもないし、自分が表彰される事に違和感を持たない」人なんでしょうか?

「私は可愛いから、今までも目立つ事はさせてもらったし、表彰や人の前に立つ事はトーゼン私よね」とでも思ってるのでしょうか?

>「私じゃなくくに子さんが頑張ったんです」

この一言も言わず、本当にイイトコドリするなんて、したたかだなあと思います。

私だったらもう辞めるのだから聞いてみます。

「あの、私じゃなくAさんを選んだ理由を教えていただけますか?・・・え?雑用をやってくれたから?
    このコンペ内容に力を注ぎ、休日を犠牲にした他の3人よりも表彰されるべきなんですか?Aさんは残業もしていないし、他の事が出来ないというから補佐的な業務だけお願いしていました。私がAさん以上の仕事量でこのコンペに臨んだことをご存知ですか?
    それなのにAさんだけ表彰というのは、あんまりです。」

相手にされなくても、そのまま言っちゃいそうです。

まあその会社から離れることができるとのことで、良かったですね。

そのまま仕事をしたとしても、何でもかんでもAさんの手柄にされそうですもんね。

• 辞退したんじゃないの?

Aさんを悪くいう方が多いですが、
    彼女が上司に取り入って、表彰してもらったわけじゃありませんよね?
    上司が判断しただけでしょう?

で、男性社員さんや上司に仕事を褒められた時に、
    トピ主さんは、手柄は男子社員のものと主張したんですよね。
    薦めてくれる方に、恐れ多いというのが、
    「辞退」と受け止められたのではないでしょうか。

辞退する人を表彰する組織はないと思います。

私には、トピ主さんの行動が今回の評価につながっていると思います。

• 男性Aなら表彰はない

雑用も必要な仕事ですが、社をあげて表彰されるほどの熱意があったとは思えませんよね?
    そもそも本人がスキルを磨かなかったせいなんだし…二人のうち一人だけとか、きつい仕打ちですわ。
    Aさんが男性なら絶対、スポットライト当たってないない。
    下っ端だけならともかく上役まで見た感じに左右される人達なら、会社も長くないでしょう。
    どうせ更新がないなら、一緒に頑張った上司に思いきって聞いてみたらどうですか?
    「私は休みを返上して頑張ったつもりですが、あまり力になれなかったでしょうか?」と。
    そのとき社交辞令か、思いもよらぬ批判か…試してすっきりしましょうよ。
    休日出勤については派遣先の要請なのですよね?

• トピ主です。

>おばちゃんさん
    やさしいお言葉ありがとうございます。次 があればいいな。

>おっとっとおじさん
    雑用をやってくれたAさんはありがたいのですがはじめは仕事は半々でした。もしそうだったら私も残業や休日出勤はほとんどなかったと思います。
    でもAさんが”出来なかった、覚ようとしなかった”ので私に本来彼女が担当するべきところをしたので雑用部分を多めに彼女がすることになってしまったのです。

>きゃんきゃんさん
    美人さんが得をするってことは分かリ切ってることですね・・・それが実力を言われたらそうなんでしょうね。お二人の男性社員さんたちはこの件には
    我関せずというかんじでしょうか、私に遠慮してるのかは分かりませんが次の仕事に向かっているようです。

>sakuraさん、
    私がコンペでいい成績をとったという証拠はもはやないように思います。
    派遣社員ということもあるのでただ一緒に仕事をしたっていうだけでしょうね。なので派遣社員の士気を高めるために上司は派遣社員の頑張りを認めてくれたのですがそれがAさんだけでした。とほほ。

• 派遣会社の担当さんに報告してください。

今回の結果をトピ主さんの所属する派遣会社には報告しましたか。派遣会社としたら、自社の派遣社員の働きで良い結果がでたのに、他社の派遣社員の手柄となってしまったなんて一言言わずには済まされないと思います。しかも自社の派遣社員は契約打ち切りなんて派遣会社には一番悔しいことです。
    派遣社員を派遣できなければ、利益がなくなるんですよ。トピ主さんは、今回の仕事で何をしたかを詳しく派遣会社に担当に報告して営業さんから一言上司に報告してもらってください。間単に引き下がらないください。あたなの勤務内容はあなただけの評価ではありません。派遣会社や、同じ派遣会社の派遣スタッフにも影響してきます。
    ちなみに雑用ができることは、スキルや経歴、評価にはなりません。

• トピ主です

>KEIさん
    誰かが私の頑張りをわかってくれたらいいのですが・・。
    端からみたらたいしたことはなくAさんのほうがしっかりやってるように
    見えたのかもしれません。悲しいけどそういう評価もあるのかもしれません。

>デキる美人になりたいさん
    Aさんは私から見たらちょっと天然さんです・・。
    はじめ業務が私と2分割してるときも自分は自ら努力をせず「やれる範囲で
    頑張る」というスタンスだったように思います。
    なので表彰はAさんに決まったと上司から言われても
    いまいち分かってないというか、言われたままを受け止めたという感ですね。

Aさんについて補足しておきます。
    決して私から手柄をうばったという感じではなく上司の言われたことに従って表彰台に上った、という状態です。可愛い女性なのできっと今までもいつも仕事外でも優遇されることが多かったから悪気なくやってしまうのでしょう。ですので私が表彰されてもなんとも思わないようにも思います。
    何も出来なくても許される人柄というか・・・
    あまり書くと私がすごく僻んでるやな人になってしまいますね、すみません。

• 正社員を目指そう

トピ主さんの頑張り方が評価されるのは正社員ではないでしょうか?

苦労を乗り越え、認められて成長していく事にやりがいを持てるなら尚更。

次のキャリアアップへの大きなきっかけになっている予感がします。

頑張って!

• もう一つ大きくなる。

今回の件ではとても悔しい思いをされましたね。
    でありながら感情的にならずご自身のなかで
    冷静に消化しようとする姿勢に聡明な女性なのだと
    推察しております。

さて「喝をください」とのことですので。
    この悔しい状況が変わらないのであれば
    その件には執着しないことです。
    きっと実力以上の賞賛を手にしたA子さんは
    実際の現場に同席しても役には立たないでしょう。
    あなたの実力が必要になるかもしれません。
    そのときには、陰ながら支えてあげましょう。
    何かを感じてくれる周囲の方がいるかもしれませんし、
    いなかったとしても、少なくとも今の
    モチベーションを下げている状態よりは前進です。

トピ主さん、本当に悔しかったですね。可哀想に。
    じつは、私も過去に同じ思いをした一人。
    でも、きっと世の中ではたくさん起きている出来事。
    同じ思いをしている会社員はたくさんいますよ。

上記に書いたことを実行するのは難しいですよね。
    でも、だからこそそれができたら立派です。
    そこまでできたら、今回の仕事、完遂です。
    頑張ってね。あなたならできるよ。

• 派遣社員に求めるものが違ったのでは?

その会社では、派遣社員に正社員のような働きを期待していなかったのでは?
    Aさんのように「雑用のみで定時退社・休日出勤なし」の人に来てもらいたかったのかもしれません。

その場合、がんばったトピ主さんには気の毒ですが「出しゃばり」になっちゃってたかもしれません。
    トピ主さんの働きが社員の皆にとって必要なものだったのなら、上司だけではなく一緒に働いていた男性社員もトピ主さんを評価してくれないなんておかしいですもの。

本音のところを教えてくれそうな社員さんに聞くわけにいかないでしょうか?

• 頑張ってください!

くに子さん お疲れ様でした。大変な経験をされましたね。仕事を一生懸命頑張って その成果が他の人のものになるなんて 凹んで当然だと思います。しかし大人の社会では それを大きな声では言えませんしね。男性中心の世界では 女性がルックスで根拠のない差をつけられるのは 結構あることで残念です。
    Aさんも雑用をされたとは言え その状態で表彰されるなら「私だけではなく くに子さんも頑張った」と言ってほしかったです(本当は「くに子さんの方が頑張った」ですが)
    さぞ辛く くやしかったでしょう。そしてそれに対して感情を抑え 冷静にコメントされているところに くに子さんの賢明なお人柄を感じました。
    私は五十代の主婦で 派遣社員さんの現状は分かりません。しかし五十数年の人生は 山あり谷あり。報われず いい方向にいかない時期。日々の努力が実り 幸せな時期。本当に色んな時期がありました。
    人生 真面目にコツコツ くさらず前向きにやっていると 必ずいい展開があります。その為には 環境を変える勇気も必要でしょうが。
    トピを読んで ただ応援したくてレスをしました。まだまだ若いくに子さん、頑張ってください!

• 雑用だからこそ表彰と考える

派遣でも雑用でも、頑張れば評価される会社だというパフォーマンスをすることによって、他の社員のやる気を引き出させたんだと考えるのはどうでしょう?
    もしもトピ主さまが契約更新されなかった場合は、『休日返上で会社に貢献してきたつもりでしたが、私もAさんのように雑用だけしていればよかったんですね。次の職場では出過ぎた真似をしないよう心がけます。』と言ってやります。
    契約更新か否かはっきりするまでは頑張りましょう。

• 前を向いてがんばってください

辛いお気持ちはわかります。でもここで慰めしていても前進できないし少し辛口で。

まず美人は得をするのは仕方ないことです。これはわりきりましょう。美人がいると男性社員はモチベーションが上がるし貢献しているのです。

そして業務について。
    以前私も契約で仕事をしていましたが私はどちらかというとAさんタイプで元同僚はやる気満々で精力的なタイプでした。トピ主さまとは違うでしょうが彼女はいつも職員の仕事にまでタッチして残業もしまくり仕事をしていました。私は契約だしあくまで補佐であることをアピールして余計な業務は手をださず、するときも決して自分の名前はださず担当者の補佐であるといい、雑用を中心にするようにしていました。結果は職場では「雑務も嫌がらずにしてくれるいい子」と私が重宝されましたし彼女は「でしゃばり」と言われていました。
    社員の人はあくまで補佐として頑張ってくれる人を求めていたわけではないですか?もし一緒に仕事をした二人が何も異議を言わないならその可能性はあります。しかも業務をわけた上司が評価をしてくれないのも変です。

• 続きです

辛口ですがもし本当に悔しければ彼女の態度を参考にするぐらいの心をもてばいいのでは?Aさんは成功したいい例として証明されたのです。美人でなくても細かいところによく気がつきいつも笑顔を絶やさずつきあいもいい、そういう女性は可愛がられます。
    そういうのができずばりばりしたいなら頑張って社員を目指せばいいし。悲しいけれど派遣社員とそういうもの

• だから起業しました

くに子さんお疲れ様でした。

私も以前会社勤めをしていた時に何度も似たような経験をしました。
    何度か転職をして別々の会社でのできごとでしたが、自分の経験もあわせくに子さんのトピを読んでいると、未だに日本の会社が「女の子は可愛いのがいい」という評価でしかないんだな、と今更ながら実感しています。

私の場合には、何度も繰り返されるあまりの悔しさに、とうとう自分で会社を興しました。まずは個人事業からのスタートでしたが、実力がある人間ならきっと成功すると、自分を信じてつらい時も頑張りました。

お陰様で今では地元でもそこそこ有名な会社に育ち、スタッフは自力で頑張っってくれる人を採用しています。

ここに至るまで色々ありましたが、悔しい経験をしなかったら今の私はなかったでしょう。

くに子さんにはうちの会社に来てもらいたいぐらいですし、この経験をバネに自分自身が成長してもらいたいと思います。

そうすれば将来にきっと素晴らしい想いをできますよ。

レス求!トピ一覧