けいりゅう流産

レス4
(トピ主1

妊娠・出産・育児

あろまはろ

レス

• 体調にきをつけて

30才で子供は3人います。
    私は1人初期流産
     もう1人を8週でけいりゅう流産しましたが、その後妊娠できましたよ!

流産後の体調に留意してくださいね!
    ホルモンが乱れる場合があります。
    基礎体温をつけ、前回より狂ってる場合には自然回復を待つと
    1年2年かかることもあったりします。
    早めに病院に相談することをおすすめします!

自然妊娠とのことなので、ホルモンさえ乱れなければ
    逆に妊娠しやすくなることもあります。

流産はみんな言わないだけで ものすごくたくさんいます。
    2〜3人子供がいる人だったら 3〜4人に1人は経験してると思います。

• トピ主です

ハニーさん、ありがとうございました。元気になりました。今回の流産のおかげでますます強くなれたような気がします。

あおばさん、おめでとうございます。お体を大切になさって元気な赤ちゃんを産んでくださいね。私もがんばります。

• はい、恵まれました

子供が一人おります。
    37歳の時、8週くらいで繋留流産しました。赤ちゃんの袋が見えたものの、肝心の中が見えてこなかったのです。
    今年、38歳、只今、11週です。心臓は動いています。まだまだ安定期ではありませんが・・・。
    年齢の同じ、私のような例もあるといことで。
    早くお元気になってください。

• はーい

最近似たようなトピックにもレスしたので内容かぶりますが、ご参考までに。
    昨年10月にけいりゅう流産で手術しました。
    医師が二回生理が来たら次の妊娠オッケーです、とおっしゃったので、二回生理を待ち、診察してもらって排卵が確認されました。
    で、次の生理が来ることなくすぐ妊娠しましたよ。
    次の妊娠開始の時期など医師にはより指示は違うみたいで、私の友人は術後一回の生理を待ち、すぐ妊娠してかわいい男の子を産みました。
    今は体も心も不安定かと思いますが、ゆっくり、お体を大切になさってくださいね。

レス求!トピ一覧